本田翼の前髪を真似したい!切り方・セルフカット方法解説!

みなさんは本田翼さんという髪型や前髪が可愛いと話題の女性をご存知でしょうか。 前髪や髪型が可愛いので女性の中には真似したい!考えている人が多いようです。 今回はそんな本田翼さんの前髪について、ご紹介させていただきたいと思います。

本田翼の前髪を真似したい!切り方・セルフカット方法解説!のイメージ

目次

  1. 【本田翼の髪型が可愛い!】
  2. 【本田翼×髪型】プロフィール
  3. 【本田翼×髪型】前髪
  4. 【本田翼×髪型】短い前髪
  5. 【本田翼×髪型】切り方
  6. 【本田翼×髪型】セルフカット
  7. 【本田翼×髪型】スタイル①ジグザグ
  8. 【本田翼×髪型】スタイル②ぱっつん前髪
  9. 【本田翼×髪型】スタイル③横分け前髪
  10. 【本田翼の髪型を真似してみよう】

【本田翼の髪型が可愛い!】

みなさんは本田翼さんという女性はご存知でしょうか。

本田翼さんはモデルや女優などさまざまなことに挑戦されている女性で、男性からも女性からも人気のある女性です。そんな男性からも女性からも人気のある本田翼さんですが、ヘアスタイルがとてもかわいいと話題です。

特にさまざまなヘアスタイルがありますが、本田翼さんは前髪をよく変えていて女性の多くは本田翼さんの前髪のヘアスタイルを真似したいと考えているようです。ですので、今回はそんな男性からも女性からも人気のある本田翼さんの前髪のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

【本田翼×髪型】プロフィール

次に本田翼さんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

本田翼さんは初めにもご紹介させていただいたように、雑誌モデルや女優さんとして活躍されています。あまりにも愛らしいお顔をされているので、男性からも女性からも人気があり女性の中でも本田翼さんの髪型を真似する人が多いようです。

そんな本田翼さんは最近では特に女優さんとして活躍されているようで、ドラマや映画などに主演に抜擢されることも多いようです。

【本田翼×髪型】前髪

次に前髪のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

前髪と言えば女性のみなさんの中で一度は経験したことがある人も多いと思います。前髪のヘアスタイルが決まらないとその日一日なんだか憂うつな気分になったりしませんか?また、前髪は人の印象を決めるのにとても大事なパーツですので、バッチリと決めたいですよね。

それほど前髪は人の印象や自分の気分にとても影響してくる髪型ですから、自分に合った髪型が一番おすすめです。人によって髪の毛の生えている方向なども違うので、どの前髪が一番いいとは言えませんが髪の毛の生えている方向や、顔の形などによって似合う前髪を探してみましょう。

また、前髪だけならセルフカットで十分!という人も多く、最近ではセルフカットをする人が増えてきています。しかし、前髪と言っても美容師さんの切り方と素人の切り方にはかなり差があびるため、前髪だけ切る場合でも美容院へ行くのがおすすめです。

ただ、セルフカットが得意だという人は自分で前髪を切る方が早く、お金もかからないのでおすすめです。

【本田翼×髪型】短い前髪

次に本田翼さんの髪型の一つである”短い前髪”について、ご紹介させていただきたいと思います。

本田翼さんはもともと前髪を長くしていたのですが、ここ最近では短い前髪にも挑戦されているようです。ですので、その短い前髪についてご説明いたします。短い前髪と言えば最近流行っていたオン眉前髪がとても有名で、眉毛の上で前髪をカットするヘアスタイルのことを言います。このオン眉前髪などの短い前髪は、眉毛がとてもよく見えるヘアスタイルですので眉毛メイクがとても重要になってきます。

せっかく可愛らしい短い前髪のヘアスタイルにしたとしても、眉毛メイクがうまくいっていないともったいないですよね。ですので、短い前買いに挑戦するときにはメイクにも気をつけるようにしましょう。


また、短い前髪は他のヘアスタイルと違ってキュートな印象を与えることのできる髪型です。なので、周りからかわいらしい印象を受けたいという人は短い前髪がおすすめです。


◆関連記事:本田翼になりきりたい方へ

本田翼の髪型をオーダー!ショートやボブのヘアアレンジがかわいい!
本田翼のメイク方法!眉毛から目元の作り方まで!

【本田翼×髪型】切り方

次に本田翼さんの前髪の切り方について、ご紹介させていただきたいと思います。

本田翼さんの前髪の切り方は、いろいろな種類があるのですが女性に人気があるのは「短い前髪」と「ジグザク前髪」です。特にこの「短い前髪」と「ジグザグ前髪」は切り方に特徴があるヘアスタイルですのでいきなりセルフカットをするにはあまりおすすめできない切り方です。

ですので、「短い前髪」と「ジグザグ前髪」をする場合は美容院で切ってもらうといいでしょう。短い前髪はさきほどご紹介させていただいたように、眉毛の上でカットする切り方です。ジグザグ前髪は、前髪に自然束感が出るようにカットする切り方ですので、ヘアセットする時がとても楽になります。

【本田翼×髪型】セルフカット

次にセルフカットについて、ご紹介させていただきたいと思います。

セルフカットをする際に用意するものは、シザー・梳きばさみ・コーム・クリップの4点が必要になります。特に、シザーは普通の文房具のハサミでセルフカットしてしまう人が多くいますが髪の毛を切る用のハサミではないのでNGです。最近ではセルフカット用のハサミが100均ショップなどでも売られているため安価で手に入れることができます。

また、梳きばさみですがこれは前髪をセルフカットで軽さのあるヘアスタイルにしたい場合だけで大丈夫です。その他のコームやクリップも100均ショップで手に入れることができます。この2つもセルフカットをする際にとても大事なもので、前髪をセルフカットする場合でもブロックングをするので必ず揃えるようにしましょう。

【本田翼×髪型】スタイル①ジグザグ

こちらの本田翼さんの前髪のヘアスタイルは、ジグザグになる様にカットされていてヘアセットもジグザグな束感が出るようになっています。

このように、ジグザクになる様にカットされている前髪はオン眉前髪同様に眉毛が見えるようになっているヘアスタイルですので、眉毛メイクを自分にきちんと合うものにする必要があります。また、ジグザグ前髪は髪の毛を乾かすだけでも自然なジグザグ前髪になるのですが、ワックスなどを使ってヘアセットすることでよりジグザグ感を出すことができます。

綺麗なジグザグ感を出すためには、ワックスを指先に少量つけてから束感が出るように毛束をつまんでいきます。こうすることで簡単にジグザグ感を出すことができるでしょう。

【本田翼×髪型】スタイル②ぱっつん前髪

こちらの本田翼さんの前髪のヘアスタイルは、多くの女性も一度は挑戦したことがある前髪のヘアスタイルなのではないでしょうか。

本田翼さんのこの前髪のヘアスタイルは、サイド部分にかけて長くなるようにカットされているので自然な小顔効果があります。ぱっつん前髪は顔の形が面長の人に特におすすめな前髪のヘアスタイルなのですが、丸顔の人でもぱっつん前髪をしたいですよね。そういう時は、完全にぱっつん前髪にするのではなく少しおでこを見せるようにするといいでしょう。

このようにおでこを少し見せるようにすることで、顔の縦のラインを強調することができるのでぱっつん前髪によって顔の横のラインが強調されることを防ぐことができます。また、さきほどもご説明させていただいたように前髪のサイド部分がいきなり長くならないようにグラデーションになる様にカットするといいでしょう。

【本田翼×髪型】スタイル③横分け前髪

こちらの本田翼さんの前髪のヘアスタイルは、どんな顔の形の女性でも似合うと言われている横流しの前髪のヘアスタイルとなっています。

本田翼さんの前髪のヘアスタイルを真似したいという女性に多く見られるのはこの横流しの前髪のヘアスタイルなのではないでしょうか。横流しの前髪のヘアスタイルは、おでこを見せることで縦のラインを強調することができるので、丸顔の人でも似合うヘアスタイルです。逆におでこの見える範囲を狭めることで、あまり縦のラインを強調しないようにすることができるので面長の人でも似合う前髪のヘアスタイルにすることができます。

また、写真の本田翼さんの前髪のヘアスタイルのように少し束感が出るようにヘアセットすることで、立体感のあるヘアスタイルにすることができるのでおすすめです。その他にも、サイド部分の髪の毛を顔のラインに沿わせることで小顔効果を期待することができます。

【本田翼の髪型を真似してみよう】

どうでしたでしょうか。
今回は本田翼さんの前髪のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきました。

ボブスタイルの髪型で有名な本田翼さんですが、前髪のヘアスタイルもとてもかわいいですね。本田翼さんが挑戦されている前髪には、ぱっつん前髪・オン眉前髪・ジグザク前髪などさまざまなヘアスタイルがあります。ですので、もしも本田翼さんの前髪のヘアスタイルで気になるものがあれば試してみてください。

特に本田翼さんの前髪のヘアスタイルの中の「横流しの前髪」はどんな顔の形の人でも似合って、あまり似合う人を選ばないヘアスタイルですので特におすすめです。また、前髪だけでなく本田翼さんは髪型もとてもかわいいので、髪型にも注目していただきたいです。

みなさんもこの機会に、本田翼さんの前髪のヘアスタイルを取り入れてみてはどうでしょうか。

もっとオン眉について知りたい方はこちら

オン眉×ミディアムが可愛い!おすすめヘアスタイル・アレンジ紹介!
前髪はオン眉がおすすめ!オン眉が似合う顔とお洒落ヘアスタイルまとめ
広瀬すずの前髪特集!オン眉の切り方は?前髪なしでも可愛い!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ