• lovely

千葉のパワースポットランキング17選!神社のおすすめはどこ?

千葉のパワースポットランキング17選!神社のおすすめはどこ?

千葉県には仕事運や恋愛運、金運などにご利益があるとされるパワースポットがたくさんあります。千葉県のパワースポットは主に神社や滝、洞窟などの自然のスピリチュアルな運気と関係する場所にあります。今回は千葉県のパワースポットを17選ご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.千葉のパワースポットの名所は?
  2. 2.千葉パワースポットランキング17位:小松寺
  3. 3.千葉パワースポットランキング16位:櫻木神社
  4. 4.千葉パワースポットランキング15位:法華経寺
  5. 5.千葉パワースポットランキング14位:洲崎神社
  6. 6.千葉パワースポットランキング13位:飯香岡八幡宮
  7. 7.千葉パワースポットランキング12位:意富比神社
  8. 8.千葉パワースポットランキング11位:鋸山日本寺
  9. 9.千葉パワースポットランキング10位:安房神社
  10. 10.千葉パワースポットランキング9位:遠見岬神社
  11. 11.千葉パワースポットランキング8位:麻賀多神社
  12. 12.千葉パワースポットランキング7位:縁結び大社
  13. 13.千葉パワースポットランキング6位:玉前神社
  14. 14.千葉パワースポットランキング5位:濃溝の滝・亀岩の洞窟
  15. 15.千葉パワースポットランキング4位:白子神社
  16. 16.千葉パワースポットランキング3位:長福寿寺
  17. 17.千葉パワースポットランキング2位:香取神宮
  18. 18.千葉パワースポットランキング1位:成田山新勝寺
  19. 19.千葉県のパワースポットで運気を上げよう

千葉のパワースポットの名所は?

千葉県には仕事運、恋愛運、金運など様々なスピリチュアルにご利益のあるパワースポットがたくさんあります。千葉県のパワースポットは神社や滝、洞窟などの自然のスピリチュアルな運気と関係する場所にあります。

千葉県は都心からも電車でアクセスできるため、日帰りのパワースポット巡りにもおすすめです。今回は千葉県のおすすめパワースポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

■参考記事:関東のパワースポット巡りもどうぞ!

関東の神社・パワースポット17選!運気がアップする最強の場所は? | plush.のイメージ
関東の神社・パワースポット17選!運気がアップする最強の場所は? | plush.
「最近運気がダウンしてる気がするから何とかしたい」そんな方におすすめの神社や最強パワースポットを17選お調べしました!関東から遠くないエリアが多く気軽に足を運べるのも嬉しいですね♪関東の金運や恋愛運に良い神社から、自然のパワースポットまでご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

千葉パワースポットランキング17位:小松寺

小松寺(こまつじ)はJR内房線「千倉駅」からタクシーで10分の距離にあるお寺です。小松寺は奈良時代に呪術者が家を建てた場所に建立されたことから、パワースポットとして有名なお寺です。

小松寺の御本尊である薬師如来は、古くから「お薬師様」と呼ばれて人々から親しまれており、あらゆる病を除いてくださる仏様として信仰されています。また安産祈願や子宝に恵まれるご利益があるとされており、秋には紅葉がライトアップされるため、千葉の自然の名所ともなっています。

【小松寺】
住所 〒295-0013 千葉県南房総市千倉町大貫1057
電話 0470-44-2502

千葉パワースポットランキング16位:櫻木神社

櫻木神社(さくらぎじんじゃ)は、東武野田線「野田市駅」から徒歩約12分の場所にある神社です。ご祭神は国生みの神様とされるイザナギノミコト、イザナミノミコトが祀られており、無病息災、五穀豊穣、商業、産業繁栄のご利益があるとされています。

櫻木神社の建立されている土地は、昔から自然が豊かで桜の名所として有名な場所でした。そのため境内には約400本もの桜が植えられており、他にも秋から冬にかけて様々な花を目にすることができます。

【櫻木神社】
住所 〒278-0032 千葉県野田市桜台210
電話 04-7121-0001

千葉パワースポットランキング15位:法華経寺

法華経寺(ほけきょうじ)は京成本線「京成中山駅」から徒歩10分の場所にあるお寺です。鎌倉時代の文応元年(1260年)に仏教僧・日蓮聖人が建立したお寺で、境内には五重塔など様々な重要文化財が残されています。法華経寺の境内は約200本もの桜が春になると満開になることから、自然の名所としても有名です。

ご祭神は「江戸三大鬼子母神(きしもじん)」の1つである「中山鬼子母神」が祀られており、子宝にご利益があるとされています。法華経寺は11月1日から2月10日まで100日修行の荒行があり、修行を終えた僧のみに「祈祷」の秘法が伝えられます。

【法華経寺】
住所 〒272-0813 千葉県市川市中山2−10−1
電話 047-334-3433

千葉パワースポットランキング14位:洲崎神社

洲崎神社(すさきじんじゃ/すのさきじんじゃ)はJR内房線「館山駅」から、JRバス洲崎方面行「洲の崎神社前」下車徒歩約5分の距離にある神社です。洲崎神社は東京湾の出入口を見下ろす場所にあることから、古くは漁業や船乗りに信仰されていた神社です。

祭神は天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)が祀られており、安産・航海安全・豊漁・五穀豊穣・厄除開運・交通安全のご利益があるとされています。本殿は館山市の文化財に指定されており、神社の杜は千葉県の天然記念物に指定されているスダジイの林に囲まれていることから、自然豊かな神社としても有名です。

【洲崎神社】
住所 〒299-2403 千葉県南房総市富浦町原岡963
電話 0470-33-2800

千葉パワースポットランキング13位:飯香岡八幡宮

飯香岡八幡宮(いいがおかはちまんぐう)は、JR内房線「八幡宿駅」から徒歩3分の場所にある社殿で、一国一社の国府八幡宮として古くからスピリチュアルなパワースポットとして知られています。平安時代には源頼朝が出世祈願に訪れたという逸話も残されています。

上総国(現在の千葉県中部)の神社の神様を祀っており、出世・殖産・海上守護・安産子育てなどにご利益があるとされています。飯香岡八幡宮は「子育て八幡宮」とも呼ばれ、秋季大祭当日(旧暦8月15日)には子育て祈願などの子供に関する祈願を受ける祭事が行われます。

【飯香岡八幡宮】
住所 〒290-0062 千葉県市原市八幡1057-1
電話 0436-41-2072

千葉パワースポットランキング12位:意富比神社

意富比神社(おおひじんじゃ)は京成本線「大神宮下駅」から徒歩3分の場所にある神社です。ご祭神は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祀っており、金運、仕事運、家内安全、夫婦円満、子孫繁栄、産業発展などのご利益があります。

意富比神社は別名「船橋大神宮」と呼ばれ、伊勢神宮と縁のある神社であることからスピリチュアルなパワースポットとしても有名です。都心からもアクセスしやすく地元の人々のにも古くから親しまれている神社であることから、祭事が行われる際は神社周辺は大混雑する人気のパワースポットになっています。

【意富比神社】
住所 〒273-0003 千葉県船橋市宮本5丁目2−1
電話 047-424-2333

千葉パワースポットランキング11位:鋸山日本寺

鋸山日本寺は鋸山(のこぎりやま)という山がそのままお寺の境内になっており、JR「東京」駅より内房線「浜金谷」駅もしくは「保田」駅で下車した場所にあります。また神奈川の久里浜と千葉の金谷をつなぐ東京湾フェリーからも近いため、フェリーで海を渡って鋸山に登ることもできます。

鋸山の入口は複数あり、ハイキングを楽しみたい人はJR東日本の内房線「保田」駅から遊歩道を通って表参道から、ロープウエイからの眺めを楽しみたい人は、内房線「浜金谷」駅からがルートになります。

鋸山には日本一の大きさである大仏「薬師瑠璃光如来」が鎮座し、総高31.05m・御丈21.3mと奈良の大仏の2倍以上の大きさを誇ります。境内には「東海千五百羅漢」と呼ばれる1,553体の石仏の彫刻が安置されており、それぞれの石仏が表情豊かで見どころがあります。

鋸山頂上付近にある「地獄のぞき」では絶壁に突き出した岩盤の上から自然豊かな景色を眺望することができます。鋸山にある不動滝と大仏の薬壺にはお清めのご利益があるとされており、スピリチュアルなパワースポットとしても有名です。鋸山は足場の悪い道もあるため、登山しやすい運動靴などの歩きやすい靴で訪れることをおすすめします。


【鋸山日本寺】
住所 〒299-1901 千葉県安房郡鋸南町元名184−4
電話 0470-55-1103

■参考記事:千葉のおすすめデートスポットはコチラ!

千葉パワースポットランキング10位:安房神社

安房神社(あわじんじゃ)はJR東日本内房線「館山駅」からJRバス(神戸経由・安房白浜行き)「安房神社前」下車徒歩約10分の場所にあります。ご祭神には産業の神様である天太玉命 (アメノフトダマノミコト)が祀られ、出世運、金運、事業繁栄・商売繁盛・技術、学業向上のご利益があるとされます。

安房神社のある房総半島は、日本全体を龍の姿に見立てる(北海道が龍の頭で沖縄が尾)と龍の爪に例えられます。龍の鋭い爪は針をイメージさせることから、壊れた物事を修復するスピリチュアルな意味があると言われています。

【安房神社】
住所 〒294-0233 千葉県館山市大神宮589
電話 0470-28-0034

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

千葉パワースポットランキング9位:遠見岬神社

遠見岬神社(とみさきじんじゃ)はJR勝浦駅から徒歩10分の場所にある神社です。遠見岬神社では「かつうらビッグひな祭り」というイベント開催中に、鳥居の前の階段に約1500体のおひなさまが並べられることで有名です。

遠見岬神社には房総半島に技術や文化をもたらしたといわれる天富命(アメノトミノミコト)が祀られており、縁結びなどの恋愛運、無病息災、病気平癒、子授け、安産祈願、夫婦円満などのご利益があります。

【遠見岬神社】
住所 〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦1
電話 0470-73-0034

千葉パワースポットランキング8位:麻賀多神社

麻賀多神社(まかたじんじゃ)は京成線「公津の杜駅下車」からタクシーで約10分の場所にある神社です。ご祭神は和久産巣日神(ワクムスビノカミ)が祀られ、若い人・幼い人を育てる御神徳があるとされていることから人や物の発展、成長、安産祈願などにご利益があるとされています。

麻賀多神社の境内には樹齢千三百有余年を誇る東日本一の大杉のご神木があります。ご神木には心霊が宿り、健康運・厄除けにご利益があるとされています。

【麻賀多神社】
住所 〒286-0003 千葉県成田市台方1
電話 0476-28-5736

千葉パワースポットランキング7位:縁結び大社

縁結び大社はJR「大網駅」からタクシーで約8分の場所にある神社です。縁結び大社は縁結びの神様である愛染明王神が祭られていることから、良縁成就・恋愛成就・結婚成就などの仕事や恋愛に関する良縁を祈願したり、悪縁を断ち切るご利益があるとされています。

縁結び大社では以下の神様が祀られています。

(1)良縁の神様
(2)悪縁切の神様
(3)縁開きの神様
(4)縁運上昇の神様
(5)円満和合の神様
(6)幸福の神様
(7)主祭神・愛染明王神

縁結びを祈願するために、これら7つのお宮を順番にお参りする「恋の願かけめぐり」が有名になり、恋愛パワースポットの名所となりました。

【縁結び大社】
住所 〒283-0823 千葉県東金市山田1210
電話 0475-55-8588

千葉パワースポットランキング6位:玉前神社

玉前神社(たまさきじんじゃ)はJR外房線「上総一之宮駅」から徒歩8分の場所にある神社です。玉前神社はご祭神として玉依姫命(タマヨリヒメノミコト)を祀っており、縁結びなどの恋愛運や子宝祈願、安産などにご利益があるといわれています。そのため源頼朝が、妻の安産祈願をしたことでも知られています。

玉前神社には波乗守というお守りがあり海の波から身を守ってくれるスピリチュアルなパワーがあるため、夏の季節に海で遊ぶ機会が多い人におすすめのお守りです。玉前神社では「上総の裸まつり」「十二社まつり」などの歴史的な大祭が行われ、壮大な祭りの風景を見ようと関東圏から大勢の人々が集います。

【玉前神社】
住所 〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3048
電話 0475-42-2711

千葉パワースポットランキング5位:濃溝の滝・亀岩の洞窟

濃溝の滝・亀岩の洞窟は「清水渓流広場」という公共の自然公園の中にあります。濃溝の滝・亀岩の洞窟はインスタグラムに投稿された神秘的な自然の写真が話題になり、国内外を問わずスピリチュアルの名所として人気の観光スポットになっています。

濃溝の滝・亀岩の洞窟は、かつて大きく迂回していた川を人工的に洞窟を掘ることで短絡させた場所です。削られた岩肌が亀のように見えることから亀岩の洞窟と呼ばれているそうです。濃溝の滝・亀岩の洞窟は光の加減で様々な表情を見せるため、同じ場所で写真撮影しても時期や時間によって全く違う景色を撮影することができます。

濃溝の滝・亀岩の洞窟に向かうまでの遊歩道では、初夏には蛍、秋には美しい紅葉を見ることができます。濃溝の滝・亀岩の洞窟は大自然を満喫できる関東の秘境で、都心から1時間ほどでアクセスできるため、日帰りのパワースポット巡りとしてもおすすめです。

【清水渓流広場】
住所 〒292-0526 千葉県君津市笹
電話 0439-56-1325

千葉パワースポットランキング4位:白子神社

白子神社はJR外房線「茂原駅」からバス白里海岸行き「観音堂停留所」下車徒歩5分の場所にある神社です。白子神社は白蛇を背中に乗せた白い亀が海より現れた逸話があることから、白子大明神として南白亀を祀り、鎭守のご神体として白蛇を祀っています。

白子神社は縁結びなどの恋愛運にご利益があるとされています。また白蛇様は弁天様の遣いであるとも言われているため金運にもご利益があるとされています。白子神社は「水みくじ」というおみくじがあり、ご神水に浸すと文字が浮かび上がる珍しいおみくじがあります。また境内の自然が豊かであることから、桜の名所としても有名なパワースポットです。

【白子神社】
住所 〒299-4218 千葉県長生郡白子町関5364
電話 0475-33-3124

千葉パワースポットランキング3位:長福寿寺

長福寿寺(ちょうふくじゅじ)はJR外房線「茂原駅」下車、小湊バスにて「愛宕町」下車徒歩3分の場所にあるお寺です。長福寿寺は金運のご利益が強いお寺として有名で、境内には最強の金運パワースポットと呼ばれる「吉ゾウくん」という日本最大級の石像があります。吉ゾウくんの足を撫でて金運成就を願うことで、金運に関するご利益があるとされています。

長福寿寺の参拝者の中には実際に宝くじやロト6の高額当選が相次いでおり、毎月限定500個販売の金運のラッキーアイテム「吉ゾウくんの大当たりの宝くじ入れ」が評判の金運アイテムとなっています。

【長福寿寺】
住所 〒297-0121 千葉県長南町長南969
電話 0475-46-1837

千葉パワースポットランキング2位:香取神宮

香取神宮(かとりじんぐう)はJR成田線「佐原駅」からタクシーで10分の場所にある神宮です。ご祭神は勝負事の神である経津主大神(フツヌシノオオカミ)が祀られており、仕事運や出世運、恋愛運、受験の合格祈願などにご利益があるとされています。

また昔から地震封じとなる要石があるため、地震除けのご利益があるとされています。香取神宮は、仕事や恋愛などで自分の目標に向かって突き進みたいときにおすすめのスピリチュアルなパワースポットです。

【香取神宮】
住所 〒287-0017 千葉県香取市香取1697-1
電話 0478-57-3211

千葉パワースポットランキング1位:成田山新勝寺

成田山新勝寺(なりたしんしょうじ)はJR線「成田駅」から徒歩約10分の場所にあるお寺です。成田山新勝寺は成田のお不動様と呼ばれて親しまれ、江戸時代から歌舞伎俳優などの芸能人が参詣していたことでも有名です。初代市川團十郎が成田山新勝寺をお参りした後に二代目が誕生したため、そこから『成田屋』を名乗るようになったという逸話が残されています。

成田山新勝寺は1000年以上の歴史を誇るスピリチュアルスポットとしても有名で、年間参拝者数1000万人を超える大寺院です。節分には有名人が豆まきをすることでも話題になっています。

成田山新勝寺は家内安全、病気治癒、厄除け、金運成就とたくさんのご利益があります。境内にある「出世稲荷」は古くから商売繁昌、開運成就にご利益があると伝えられています。また成田山公園内にある雄飛の滝はパワースポットとしても有名です。

【成田山新勝寺】
住所 〒286-0023 千葉県成田市成田1
電話 0476-22-2111

最近ついてない…とお悩みの方は、カリスの諸縁先生に相談するのがいいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

千葉県のパワースポットで運気を上げよう

千葉県のパワースポットをランキング形式でご紹介しました。千葉県には恋愛運や金運などにご利益のある神社や自然に関係する滝、洞窟などのスピリチュアルスポットがたくさんあるため、週末に都心から日帰りで訪れるのもおすすめです。

仕事や恋愛に疲れた方は、ぜひ気分転換に千葉県のパワースポットを訪れてみてください。

パワースポットについてもっと情報を知りたいアナタに!

仕事運が上がる神社・パワースポット35選!金運もアップする!のイメージ
仕事運が上がる神社・パワースポット35選!金運もアップする!
時間に追われ、仕事に追われ、気付けば周りは敵だらけ。なんて寂しい人生になる前に、神社に参拝へ行きましょう。仕事運は、頑張るだけでは上がりません。今回は、そんなあなたに仕事運、金運が上がる神社や強力パワースポットをご紹介します。
パワースポット・神社は自分の属性と相性が合うところに行こう!のイメージ
パワースポット・神社は自分の属性と相性が合うところに行こう!
パワースポット・神社に行くと、とても気持ちがリフレッシュされますよね?実はパワースポット・神社には、属性があり、自分の属性と相性の良いパワースポット・神社が存在するのです。今回は、パワースポット・神社仏閣との相性を調べ方などを詳しくご紹介します。
神奈川のパワースポット25選!開運すること間違い無し!のイメージ
神奈川のパワースポット25選!開運すること間違い無し!
日本全国に様々なパワースポットが点在していますが、港町・横浜がある神奈川にも観光スポットと相まって、パワースポットと呼ばれている場所がたくさんあります。東京から近く、日帰りでパワースポット巡りも可能です。今回は神奈川のパワースポット25選を詳しくご紹介します。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Follow us