メイク初心者が揃えるべき道具11選!基本のメイクのやり方も解説!

メイク初心者が揃えるべき道具11選!基本のメイクのやり方も解説!

メイク初心者にとってメイク道具の選別は悩みどころです。ここでは、そんなメイク初心者の悩みを解決できるように、メイク初心者にもおすすめの道具を紹介していきます、メイク初心者が揃えるべき道具11選とは?基本のメイクのやり方もお伝えするので是非最後までご覧下さい。

記事の目次

  1. 1.メイク初心者にとってメイク道具選びは困難極まる!
  2. 2.メイクに必要な道具の話
  3. 3.メイクの基礎手順の話①ベースメイク
  4. 4.メイクの基礎手順の話②アイメイク
  5. 5.メイクの基礎手順の話③チーク
  6. 6.メイクの基礎手順の話④口紅
  7. 7.メイクの基礎手順の話⑤眉毛
  8. 8.メイクの基礎手順の話⑥仕上げ
  9. 9.メイク初心者におすすめのメイク道具①CANMAKE
  10. 10.メイク初心者におすすめのメイク道具②ちふれ
  11. 11.メイク初心者におすすめのメイク道具③エクセル
  12. 12.メイク初心者におすすめのメイク道具④オンリーミネラル
  13. 13.メイク初心者におすすめのメイク道具⑤24hコスメ
  14. 14.メイク初心者におすすめのメイク道具⑥コフレドール
  15. 15.メイク初心者におすすめのメイク道具⑦マキアージュ
  16. 16.メイク初心者におすすめのメイク道具⑧Visse
  17. 17.メイク初心者におすすめのメイク道具⑨ケイト
  18. 18.メイク初心者におすすめのメイク道具⑩インテグレード
  19. 19.メイク初心者におすすめのメイク道具⑪セザンヌ
  20. 20.メイク初心者におすすめの基礎化粧道具①化粧水
  21. 21.メイク初心者におすすめの基礎化粧道具②美容液
  22. 22.メイク初心者におすすめの基礎化粧道具③保湿クリーム
  23. 23.メイク初心者はテスターの結果を揃える道具の決定打に!

メイク初心者にとってメイク道具選びは困難極まる!

みなさんがメイクに目覚めたのはいつ頃ですか?小学校、中学校、高校生、ほとんどが学生時代だと思いますが、1番は高校生の時という方が多いのではないでしょうか。思春期も終わりを迎え社会へと巣立つ準備をはじめる高校生という時期は、中学時代よりも大人びたものに興味を持つ時期ですよね。

女の子であれば誰しもが必ずくぐり抜けるメイク初心者という称号。始めてのメイク・または慣れていないメイク初心者だからこそ、まだまだ知りたいことやグレードアップしたい技術があると思います。ここでは、そんなメイク初心者に奥送る、メイクの基礎のお話やおすすめのメイク道具についてお伝えします。

メイクする最初のきっかけは、お母さんのドレッサーを見つけてしまって出しっ放しの口紅を勝手に自分の唇に引いたことだったり、友達がメイクをし出したり等の様々なきっかけがそこにはあると思います。誰だって最初は初心者ですし下手糞ですから、1つずつメイクに必要な事達をみていきましょう。

ではまず始めに、メイクに必要な道具のお話をしていきますね。

メイクに必要な道具の話

ここではメイクに必要な道具の話をしていきます。

メイク初心者さんが最低限用意しておくと良いメイク道具は、
・鏡
・次の章で紹介するメイクの基礎道具(実際に顔に塗っていく化粧品)達
・コットン・綿棒

の3つのカテゴリになります。この3セットは用意しておくと良いですよ。

まず鏡がないと自分の顔をみれないのでメイクができませんね。そして肝心の化粧品は当たり前にメイクに必要です。そしてコットンと綿棒は、メイクで失敗した時に修正を効かせるために必要な道具です。100均で全てうってあるので、100均で全て揃えれば...となりそうですが、100均で購入するのは鏡とコットンと綿棒等の顔に直接塗り付ける時間が長くないものをおすすめします。

というのも100均の化粧品を使用したら肌が荒れてしまったという声をよく聞くからですね。ですがそれはずっと使い続けるのであればということが前提のお話です。初心者で練習用として100均のメイク道具を使うのであれば、とてもそれはおすすめですね。ただし、早めに洗い流すようにしてあげるとお肌に負担がかからないので良いように感じます。

もちろん、100均のメイク道具が肌に合っていてずっと使い続けても大丈夫!という方には100均のメイク道具は相性が良いということになりますから、とてもおすすめします。ですので、100均のメイクコーナーにはどんな化粧品があるのか下見に行ってみると初心者さんにはまず勉強になるかもしれないですね。では、次の項目からはベースメイクのお話に移っていきます。

メイクの基礎手順の話①ベースメイク

まずはベースメイクから。1つの道具だけではなく、様々な道具とセットで使う事でベースメイクが完成します。

ベースメイクはメイクの1番の要です。肌荒れも隠してくれる、クマもニキビも隠してくれるそんな大切な行程の始まりです。そのベースメイクにも種類というか、ベースメイクの手順で使う道具がいくつかあるので、そちらを1つずつ紹介していきますね。

化粧下地

まずは化粧下地です。化粧下地は肌を均等に整えてくれる役割をしたり、肌のくすみをなくしてくれるように見せる役割をしてくれます。さらに、化粧下地の後にぬるファンデーションのノリも良くしてくれる効果があるんですよ。是非、これは初心者さんにまず試して欲しいベースメイクの1つの手順になります。

ファンデーション

お次はファンデーションです。一般的には化粧下地の次の手順で塗っていきます。肌のマットに綺麗に見せてくれる役割をするので、化粧下地と合わせることでこのファンデーションの役割が何倍にも跳ね上がるように思っていたら良いと思いますよ。様々な肌トラブルを覆い隠して肌の表面を均等にしてくれる、そんなベースメイクにとって1番大切な役割をしてくれます。

コンシーラー

次のページ

メイクの基礎手順の話②アイメイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely