静岡のパワースポットランキング21選!【決定版】

日本には数えきれないほどのパワースポットがありますが、静岡にはパワースポットが多いことを知っていましたか?静岡は霊峰富士を始めとして、まとまった休みを取って巡りたいパワースポットだらけなのです!運気が下がってきている気がする方、静岡へ行ってみませんか?!

静岡のパワースポットランキング21選!【決定版】のイメージ

目次

  1. 大人気のパワースポット巡り
  2. 静岡のパワースポット①来宮神社
  3. 静岡のパワースポット②三嶋大社
  4. 静岡のパワースポット③久能山東照宮
  5. 静岡のパワースポット④浜松元城町東照宮
  6. 静岡のパワースポット⑤ 富士山本宮浅間大社
  7. 静岡のパワースポット⑥ 事任八幡宮
  8. 静岡のパワースポット⑦夢の吊り橋
  9. 静岡のパワースポット⑧遠江國一宮 小國神社
  10. 静岡のパワースポット⑨龍潭寺
  11. 静岡のパワースポット⑩伊豆山神社
  12. 静岡のパワースポット⑪舘山寺
  13. 静岡のパワースポット⑫静岡浅間大社
  14. 静岡のパワースポット⑬白糸の滝
  15. 静岡のパワースポット⑭御穂神社
  16. 静岡のパワースポット⑮達磨寺
  17. 静岡のパワースポット⑯日限地蔵尊
  18. 静岡のパワースポット⑰ 多聞山 大安寺
  19. 静岡のパワースポット⑱ 大鈩不動尊
  20. 静岡のパワースポット⑲秋葉山本宮秋葉神社
  21. 静岡のパワースポット⑳東福山 西光寺
  22. 静岡のパワースポット㉑ 大慈山 済廣禅寺
  23. パワースポット巡りで運気を取り戻そう!

大人気のパワースポット巡り

観光名所が目白押しの静岡には、パワースポットも数多く点在しています。各々求めるパワーを持った地に足を運び、シピリチュアルを肌で感じて、より良い運勢を期待しながら巡るのはとても楽しいですよね。

旅行で訪れるなら、数か所まわってみたいものですが、どこをピックアップすればいいのか迷います。心惹かれたパワースポットこそ、行くべき地。ピンと来たパワースポットに、GWなどを利用して行ってみませんか?心惹かれた理由がきっとそこにはあるはずです。

静岡のパワースポット①来宮神社

坂上田村麻呂公が戦の勝利を神前で祈願したことで知られる来宮神社。ご神木「大楠」は、樹齢2千年を超える大木で国指定天然記念物にも選定されています。大楠からは悠久の時の流れが感じられ、スピリチュアルに興味の無い方も何かを感じ取れるのではないでしょうか。

日々の仕事のストレスも、2千年生き続ける大木によって浄化されるかもしれませんね。

住所*静岡県熱海市西山町43-1
TEL*0557-82-2241

静岡のパワースポット②三嶋大社

源頼朝が源氏再興を祈願したことで知られる三嶋大社。貴重な文化財を集めた宝物館もあり、スピリチュアルを感じながら歴史を堪能できる名所となっています。

かつて武運を願った神社仏閣は、現代でいうと仕事運に繋がります。仕事運は金運へと繋がり、金運は人生の成功へと繋がります。新たな仕事を始めたり、再興に励む方には是非訪れてほしいパワースポットとなっています。

住所*静岡県三島市大宮町2丁目1−5
TEL*055-975-0172

静岡のパワースポット③久能山東照宮

徳川家康公をお祀りする最初の神社として知られていて、家康公のように出世を願う方々に運気をもたらすとされているパワースポットです。特に、表参道の階段を上ったところにある一の門から見る景色が素晴らしく、出世・上昇パワーを授かるとされています。

また、「楼門」を潜るとすぐ下には徳川家康公の手形があります。こちらも是非見てきていただきたいですね。

住所* 静岡県静岡市駿河区根古屋390
TEL*054-237-2438

静岡のパワースポット④浜松元城町東照宮

浜松元城町東照宮が建つのは浜松城の前身である引間城の跡地。ここは、少年時代に豊臣秀吉が訪れ、そして徳川家康が住んでいたとされています。このふたりといえば後に大出世を遂げたふたりです。

サラリーマンの方は勿論のこと、事業を興そうと考えている方に参拝してほしいですね。秀吉公と家康公が後押ししてくれるかもしれません。仕事運を上げたいなら是非この東照宮へ!

住所*静岡県浜松市中区元城町111−2

静岡のパワースポット⑤ 富士山本宮浅間大社

富士山を神体山として祀っている富士山本宮浅間大社は富士信仰の要。富士山の驚異的なパワーを求める人に絶大な支持を得ています。特に女性が求めるパワーがここにはあり、恋愛運や縁結び、安産や対人運のパワーがあるとされています。

素敵な恋人と巡り合いたい女性は、恋愛運を上げに訪れてみてはいかがでしょう。もしかしたら結婚までの道筋が開けるかもしれませんね。


住所* 静岡県富士宮市宮町1−1
TEL*0544-27-2002

静岡のパワースポット⑥ 事任八幡宮

ことだまの杜と呼ばれる事任八幡宮、まさしくスピリチュアルを感じる通称ですよね。主祭神は己等乃麻知比売命(ことのまちひめのみこと)。真を知る神、言の葉で事を取り結ぶ働きをもたれる神とされ、言の葉を通して世の人々に加護を賜うとされています。

願いが叶うと言われていて、願掛けに訪れる方が多く、恋愛運や仕事運、金運、対人運など、悩んでいたならば願掛けに訪れてみましょう。特に言葉を生業とする方々は、このパワースポットでより仕事運が上がるかもしれませんね。

豊かな自然の中、御神木の大杉に抱きつくとパワーが頂けるとされています。また、階段手前には耳のようなものがある楠が。この楠は願い事を聞いて下さるそうです。浪漫あふれるパワースポットですね。


住所* 静岡県掛川市八坂642
TEL*0537-27-1690

静岡のパワースポット⑦夢の吊り橋

夢の吊り橋は、恋愛成就のパワースポットとして連日多くの方が訪れる名所です。吊り橋ですから初めは少し恐怖感があるかもしれませんね。長さは90m、高さが8mと、最初の1歩は勇気が要りそうですが、定員10名のところを順番待ちしている人でいっぱいです。

吊り橋中央で恋愛のお願いをすると叶うとされていますので、勇気を出して中央まで進みましょう!吊り橋のパワーと大自然のスピリチュアルを肌で感じ、リフレッシュ間違いなしのパワースポットです。

住所*静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

静岡のパワースポット⑧遠江國一宮 小國神社

一度は耳にしたことがあるであろう神話「因幡の白うさぎ」。その神話「因幡の白うさぎ」を助けたとされている大国主命が祀られている神社です。神話というものは心の拠り所でもあり、信じる心の清らかさを感じられますよね。

第1のパワースポットは、お札が売られている目の前の松の木のふもと。そこにあるふたつの石「金銀石」を撫でたあとに松の幹を撫でれば良縁に恵まれるとされていて、恋愛運のパワーが授かります。

第2のパワースポットは、樹齢800年の2本の木が寄り添う縁結びのご神木「ひょうの木」。ひょうの実(ひょうの葉)を拾ってお守りにすると良縁を引き寄せるとされています。

恋愛成就に、小國神社の力を借りてみませんか?


住所*静岡県周智郡森町一宮3956−1
TEL*0538-89-7302

静岡のパワースポット⑨龍潭寺

浜松にある龍潭寺は、大河ドラマでも有名になった次郎法師、井伊直虎が眠る寺です。特に大河ドラマ後は訪れる人も増え、国指定名称の庭園でもあることから観光スポットになりました。

歴史好きの方には、井伊家の歴史を感じることができるスポットで、井伊家の墓所の周りには奥山家、中野家、鈴木家、今村家といった井伊家に仕えた家臣たちの墓もあります。

井伊家の武運が眠る龍潭寺。スピリチュアルを感じるとともに、仕事運の祈願に浜松まで行ってみてはいかがでしょう。

住所*静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1989
TEL* 053-542-0480

静岡のパワースポット⑩伊豆山神社

鎌倉幕府初代将軍源頼朝と北条政子の恋の舞台。縁結びや恋愛成就の神様として多くの女性たちが訪れる神社です。また、強運を授かれるとのいわれもあり、苦しい恋愛に陥っている方には心強いパワースポットですね。

鎌倉時代に実際にあった恋物語が、現代ではパワースポットとして生きているのは切なくもあり心強くもあり、スピリチュアルという点だけでなく人々の心を掴んで離しません。

住所*静岡県熱海市伊豆山708−1
TEL*0557-80-3164

静岡のパワースポット⑪舘山寺

810年、空海により創建されたと伝えられる古刹。秋葉山秋葉寺の末寺にあたります。浜松市には観光施設が立ち並んでおり、なかでも浜松市動物園や浜松市フラワーパークなど、パワースポット巡りと同時に楽しみたいスポットが目白押しです。

舘山寺は恋愛成就のパワースポットとして有名で、絵馬にはたくさんの恋愛祈願、子宝祈願の文字が並んでいます。苦しい時の神頼みといいますが、苦しい時こそ神様は手を差し伸べてくれると信じたいですよね。


住所*静岡県浜松市西区

静岡のパワースポット⑫静岡浅間大社

地元の方々には「せんげんさん」と呼ばれ親しまれているパワースポット。敷地は約4万5000㎡と広大で、数多くある社殿のうち計26棟が国の重要文化財と見所満載です。

なかでも大拝殿は高さが25mもあり、国指定重要文化財になっているので、強いパワーを授かることが出来そうですね。


住所*静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102−1
TEL*054-245-1820

静岡のパワースポット⑬白糸の滝

日本観光百選にも選ばれ、滝部門では1位を取ったこともある有名な滝です。天然記念物にもなっていて、「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として白糸の滝は認められ、世界文化遺産にもなっています。

白糸の滝には水の精霊がいるとされていて、浄化のエネルギーがあり、才能開花のご利益もあると言われています。こんな美しい滝を前にしたら、心清らかになりそうですよね。仕事に疲れた方、いちど浄化してもらいませんか?気持ちのリセットにはとてもいいパワースポットです。


住所*静岡県富士宮市上井出

静岡のパワースポット⑭御穂神社

御穂神社があるのは三保の松原。かの羽衣伝説の場所です。羽衣伝説ゆかりの神社とあって、スピリチュアルとロマンを求める人が連日足を運ぶパワースポットです。

羽衣の松までの参道は「神の道」と呼ばれています。一歩一歩、願いを込めて歩きたい参道ですね。家内安全や、縁結び、恋愛成就、安産祈願などのご利益があるとされていますので、羽衣伝説を紐解きながらパワーを分けてもらいましょう。


住所*静岡県静岡市清水区三保1073
TEL*054-334-0828

静岡のパワースポット⑮達磨寺

日本各地に達磨寺という名称のお寺は多数ありますが、静岡市の達磨寺には日本一大きな5mもの達磨大師像が鎮座しています。願掛けに訪れる方が多く、日本一の達磨大師像からのパワーを得て仕事に生かしているようです。

荘厳な佇まいにスピリチュアルを強く感じ、仕事運に通じる金運上昇の願掛けにもご利益が!参拝には作法があり、まずは「南無達磨娑婆詞」と3回唱えてお参りします。次に地・水・火・風・空・識を5色に表した「五色願懸け達磨」に貼り付けるとその願いが叶うのだとか。是非、やってみてくださいね。


住所*静岡県静岡市清水区追分4丁目273
TEL*054-345-2308

静岡のパワースポット⑯日限地蔵尊

心願成就のパワースポットとして有名で、「〇月〇日までに願い事が叶いますように」と日付を限って願をかけると必ず願いが叶うと言われる最強のパワースポットです。これだけのご利益があるので、日本各地から訪れる方が多く、特に大きな仕事に取り組んでいる方に行ってもらいたいパワースポットです。

ざっくりとした仕事運、恋愛運、金運などといった願掛けもいいですが、ピンポイントでお願いをするというところがほかのパワースポットにはないところですよね。心に思うものがある方、日付指定で願掛けに行きませんか?


住所*静岡県藤枝市茶町2丁目

静岡のパワースポット⑰ 多聞山 大安寺

商売繁盛のご利益があると言われるパワースポットで、お堂の中に鎮座しているのは大杉稲荷大明神。白狐のミイラが祀られていて、探し物にもご利益があるのだそうです。商売繁盛ということで、仕事運が下降気味の方には是非、白狐に手を合わせて頂きたいところです。

大安寺の境内には毘沙門天を祀った毘沙門堂もあり、商売繁盛家内安全のご利益があるとされています。境内を1周した頃にはパワーが漲っているかもしれませんね。


住所*静岡県静岡市葵区南沼上661

静岡のパワースポット⑱ 大鈩不動尊

異色の美しさを放つ大鈩不動尊。まるでジブリの世界から抜け出て来たのか、または自分がジブリの世界に迷い込んでしまったのかと思わせる不動尊です。

滝の周囲には300体以上のお地蔵さまが並ぶ様子はこの世のものとは思えず圧巻です。滝の上には武田信玄ゆかりの不動明王堂、愛宕山大権現のお堂が鎮座しています。勝負運、仕事運のパワーがあるとされているので、得も言われぬ空間でスピリチュアルを感じてみましょう。


住所*静岡県静岡市駿河区丸子大鈩
TEL*054-251-5880

静岡のパワースポット⑲秋葉山本宮秋葉神社

標高866mの秋葉山の山頂付近にある秋葉山本宮秋葉神社は、全国800社の秋葉神社の総本宮でもあります。家内安全や厄除開運、商売繁盛など、あらゆる人が訪れる神社です。

毎年12月16日に行われる火まつりですが、火は幸をもたらし悪を鎮めるといういわれから神様として崇められているのです。

上社と下社があるので、それぞれの趣を感じつつ、仕事運金運を願って来ましょう。それぞれのパワーがあなたを包み込んでくれますよ。


住所*静岡県浜松市天竜区春野町領家841
TEL*0539-85-0005

静岡のパワースポット⑳東福山 西光寺

縁結び、恋愛成就のパワースポットとして有名な東福山西光寺。境内は大クスとナギの木に覆われていて、この大クスとナギの木が恋愛成就と縁結びのパワーを持つとされています。

西光寺は拝観料をとっておらず、誰でも自由に参拝できることもあって、スピリチュアルを感じながら自然に触れるためにやってくる観光客も多いです。大木はいにしえの時を感じさせてくれる神聖さを持っています。現実の時をたまには忘れてみるのもいいのではないでしょうか。


住所*静岡県磐田市見付3353-1
TEL*0538-32-4216

静岡のパワースポット㉑ 大慈山 済廣禅寺

済廣禅寺には天然記念物に指定されている榧(かや)の大樹があることから「かやの寺」と呼ばれています。樹齢750年のかやの大樹は生命のパワーに満ち溢れていますし、夜になると甘い香りがする「夜香樹」があったりと、神秘的な空気をまとったお寺です。

また「不動消災の道」と呼ばれる道は、真っ暗な道を歩いて厄を落とすとされているので、厄落としをしたい方は暗くなってからの参拝をおすすめします。夜は夜で、また違うスピリチュアルを感じることができるかもしれませんね。

住所*413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取563-1

■関連記事:静岡に訪れるならこちらもチェック!

静岡のデートスポットおすすめ21選!カップル向け定番と穴場!
浜松のデートスポットおすすめ21選!観光名所がたくさん!

パワースポット巡りで運気を取り戻そう!

人の願いは十人十色、普段は願掛けもスピリチュアルも興味が無いという人でも、最後の頼みの綱となるのが神様へのお願いですよね。人間欲を出せばキリがなく、恋愛運も仕事運も金運も全て欲しがるものです。もちろん、どれも全て上手くいってばかりならいいでしょうが、それはそれで人生味気ないものかもしれません。

悩みや苦労があってこそ、真の喜びに出会えるのではないでしょうか。

願掛けで多いのが恋愛運や縁結び、金運仕事運。いい人に巡りあい、いい恋愛をし、仕事運も金運にも恵まれたなら幸せな人生が送れます。今上手くいっていないなら、まだ完成の時ではないということ。時が来れば恋愛運も仕事運も金運も上昇します。早くその時が来ますように・・・その思いを願掛けしにパワースポットへ行ってみましょう。

恋愛運下降気味、金運も下降気味、へこんでいる暇はありません。今こそパワースポットで恋愛運も金運も上げてこようではありませんか!

もっとパワースポットについて知りたいあなたへ!

神田明神のご利益とは?実は東京最強のパワースポットだった?
千葉のパワースポットランキング17選!神社のおすすめはどこ?
仙台のパワースポットランキングTOP11!神社のおすすめは?
福岡のパワースポットおすすめ17選!自然豊かで開運しやすい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ