【LINE】ステータスメッセージの面白ネタ集!友達ウケ・男ウケ抜群!

LINE(ライン)のステータスメッセージに使える面白いひと言ネタを一挙にご紹介!友だちの一覧に表示される「ステータスメッセージ」。そこで面白いひとことを見つけて笑ったことはありませんか?LINEのステータスメッセージに友達ウケや男ウケするネタを入れてみましょう。気になるあの人に、自分をアピールできる

【LINE】ステータスメッセージの面白ネタ集!友達ウケ・男ウケ抜群!のイメージ

目次

  1. LINEのステータスメッセージで面白アピール♪
  2. 友達ウケする面白いネタ集まとめ【LINEのステータスメッセージ】
  3. 絶対に男ウケするネタ集!【LINEのステータスメッセージ】
  4. ちょっと甘えたい♡アピールしたいときに使えるひと言は?
  5. 【LINE】面白いひと言で相手にアピールしちゃお♡

LINEのステータスメッセージで面白アピール♪

毎日のコミュニケーションツールとして欠かせないLINE(ライン)ですが、LINEのステータスメッセージ機能を使いこなせていますか?

LINEのステータスメッセージ機能は友だち一覧を開いたときに名前の右端に表示されるメッセージのこと。今何をしているか、何を考えているかなどをその時々で自由に伝えることができます。

LINEの一言には自分の近況や顔文字、ポエム、座右の銘などを入力している人が多いそうですが、思わず笑えるような面白い一言を入れれば友達ウケや男ウケすること間違いなし…!

出会って間もない人にも、自分のことをアピールするツールとして活用することが出来るのです。ステータスメッセージの機能を上手に使って、自分をアピールしてみませんか?

友達ウケする面白いネタ集まとめ【LINEのステータスメッセージ】

友達があなたの名前を見たときにLineの一言で思わずクスッと笑ってしまうような、楽しい気分になる面白いネタを集めてみました。

“埃「吸いたいんだろ?体は掃除機だな」”

まずは、思わずクスリと笑わせることができそうな面白ネタをご紹介します。このネタは、掃除機と正直をかけたダジャレネタです。身近にあるものを擬人化しているので誰にでもウケそうですね♪

”台風はいいよな進路があって”

進路に悩んでいる同級生にこんな一言はいかがでしょうか?転職などに悩んでいるときにも、このメッセージは使えそうですね。ユーモアを込めて、自分の状況を伝えると好印象になるでしょう。

トム「そうや!」

これも、名作「トム・ソーヤーの冒険」をもとにしたダジャレネタです。本好きの友達がクスリと笑いそうですね。「どういう意味?」と聞かれたとしても、さらに話が弾みそうです♪

“え、花屋さんが花粉症?”

花屋さんが花粉症とはシャレにならないと突っ込みたくなりますね。花粉症で辛い時期に辛い気持ちを紛らわせてくれそうです。

“トゥモローランドに昨日行った”

これは、ディズニーランドに行ったことを報告するメッセージです。こんな風にディズニーランドへ行ったことを一言で報告しても面白いですね。ダジャレ好きな友達にウケそうです。

“見知らぬ犬が血統書を自慢してきた”

こんな風にアメリカンジョーク風のメッセージも明るくて良いですよね!犬が話しかけている様子を想像したら笑えます。また、「なにそれwww」など、リアクションも期待できます。動物好きな友達にもおすすめですよ。

絶対に男ウケするネタ集!【LINEのステータスメッセージ】

男友達、彼氏とのやり取りもLINEのステータスメッセージ機能を使うことで、普段とは違うあなたを見せることができます。気になる男性がいたらLINEを交換しますよね?そのあとに気を引く一言を入れて、相手を振り向かせるためのツールにしちゃいましょう♪

ここから、男子が喜びそうな男ウケするネタをご紹介していきます!

“ウルトラマン「3分間待ってやる」“

男子が好きなヒーローネタです。男性の好きなモノに対する理解があるように感じられませんか?また、女性が男っぽい口調をすると、ギャップで可愛らしく感じるという声もあるでしょう。ただし、おしとやかな女性が好きな男性にはあまり効果はないかもしれません…!

“ふがーふがふが! うちの犬の鳴き声です。“

動物ネタを一言に入れれば性格が可愛い女子に見えるはずです。ぶさ可愛い犬を飼っていて面白い子だなと思ってもらえたら成功です。また動物を飼っていない場合は、近所の犬猫の話、散歩中に出くわした動物の話などを取り入れるといいでしょう♪

“私に餌を与えないで下さい(笑)“

ダイエット中ならこんなネタもありです。体重を気にしている可愛い女子を演出できますよ。ユーモアがありながらも、いじらしい女性というイメージをあたえることが出来るかもしれません…!

“進撃の暇人”

男子が好きな人気アニメを一言に入れてもウケそうです。また、あなたが暇なこともアピールできるので声をかけてもらえるかもしれません。

“ゴリラ豪雨”

「ゲリラ豪雨」を「ゴリラ豪雨」って面白い子だなと思わるときに使いたいメッセージです。気になる男子の心を開いて本音トークが聞けるかもしれません。

“結局ポンキッキって開いたの?“

「ひらけポンキッキ」の意味を真剣に考えていて笑えるネタです。どうでもいいネタを深く考えてしまう天然女子に見えて可愛いと感じるはずです。また、昔の子供番組の話をすることで、互いの思い出話をするきっかけにもなるかもしれませんね…!

“これは恋?それとモアイ?“

こんなおやじギャグを一言に入れても面白いです。おやじギャグを使うと、意外な一面を感じて、相手も気になるでしょう。また、「モアイ」というカタカナ言葉を使うことで、可愛さがアピールできるのではないでしょうか?

ちょっと甘えたい♡アピールしたいときに使えるひと言は?

友達や彼氏に受けそうな面白ネタを紹介してきましたが、面白ネタ以外にも使えそうな一言は色々あります。ここからは気になる男性にアピールしたいときや彼氏に甘えたいときに使える一言をご紹介します。

「ドキドキ(*´∀`*)」

あなたの今の気持ちを素直に一言で伝えてみましょう。他にも「がんばる(`・ω・´)」、「O(≧▽≦)O ワーイ♪」など顔文字を入れることでより可愛らしさを強調できますよ。

「○○食べたいな~」

まず、今食べたい物をステータスメッセージに登録します。食いしん坊に思われるかも…と心配する人もいるかもしれません。でも、「食べたいけど、どうしようかな~」というニュアンスを入れることで、可愛く感じられると思いませんか?もしかしたら、このメッセージを見た彼に、食事に誘ってもらえるかもしれませんよ…!

「誰かサッカー観戦に連れてって~!」

このメッセージで、自分の趣味やマイブームを一言でアピールすることもできます。サッカー以外にも応用ができますね♪「ツムツムのハートをください♪」と日頃遊んでいるゲームを知ってもらうこともできますよ。

「おつかれさまです♪」

いつも頑張っている彼を応援している一言も喜ばれます。他に「ありがとう♪」「ご飯食べた?」なども彼が見たら嬉しくなる一言です。

「土日は何しようかなー?」

さりげなく週末の予定が無いことを一言でアピールして彼の誘いを待つこともできます。「次の土曜日はどこかへ行きたいな」など甘えた感じを出しても効果的です。

【LINE】面白いひと言で相手にアピールしちゃお♡

いかがでしたか?

LINEのステータスメッセージを入れるときの参考になりましたか?今回ご紹介したもの以外にも、ポエムの一言や名言の一言などもネタとして活用できそうですね!

LINEのステータスメッセージは、500文字以内なら何でも登録可能です。もし、Lineの一言機能が未設定ならば、これを機会に自分らしい面白いネタを入力して友達や彼氏をびっくりさせてみませんか?

あなたらしさをアピールすることで、より仲良くなれること間違いなしですよ♪

【参考記事】LINEについてもっと知りたい方はこちら!

「会いたいLINE」テクで彼氏をきゅん♡とさせちゃおう
【LINE】男性の脈ありサインを見逃すな!男性にも見てほしいその特徴を解説します!
好きな人への返信LINEに悩む…話題も脈ありサインもこれで解決!
疲れてる彼氏を癒すには?男性がほっとする嬉しいLINEや言葉
【女子が教えます】キュンとしてしまう♡言われて嬉しい言葉・LINE

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ