五黄土星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!

五黄土星は、「五黄の寅」という言葉もあってか、注目されることが多いですね。そんな五黄土星の人と相性がいい九星とは、どの九星なのでしょうか?今回は、五黄土星について紹介したいと思います。また、他の九星との相性も紹介します!

五黄土星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!のイメージ

目次

  1. 五黄土星と相性がいいのは?
  2. 五黄土星の性格①はっきりしている
  3. 五黄土星の性格②責任感がある
  4. 五黄土星の性格③気が強い
  5. 五黄土星の性格④面倒見がいい
  6. 五黄土星の性格⑤プライドが高い
  7. 五黄土星の性格⑥人望がある
  8. 五黄土星の性格⑦パワーがある
  9. 五黄土星の性格⑧洞察力がある
  10. 五黄土星の性格⑨せっかち
  11. 五黄土星の性格⑩リーダーに向いている
  12. 五黄土星の恋愛傾向①積極的
  13. 五黄土星の恋愛傾向②周りが見えなくなる
  14. 五黄土星の恋愛傾向③独占欲が強い
  15. 五黄土星の恋愛傾向④感情的
  16. 五黄土星の恋愛傾向⑤波乱万丈
  17. 五黄土星と一白水星の相性は?
  18. 五黄土星と二黒土星の相性は?
  19. 五黄土星と三碧木星の相性は?
  20. 五黄土星と四緑木星の相性は?
  21. 五黄土星と五黄土星の相性は?
  22. 五黄土星と六白金星の相性は?
  23. 五黄土星と七赤金星の相性は?
  24. 五黄土星と八白土星の相性は?
  25. 五黄土星と九紫火星の相性は?
  26. 五黄土星の2018年の運勢とは?①全体運
  27. 五黄土星の2018年の運勢とは?②恋愛運
  28. 五黄土星の2018年の運勢とは?③仕事運
  29. 五黄土星の2018年の運勢とは?④金運
  30. 五黄土星の2018年の運勢とは?⑤健康運
  31. 五黄土星と相性がいいのは七赤金星!

五黄土星と相性がいいのは?

五黄土星は、五黄の寅という(五黄土星で寅年の女性)存在がありますね。あまりの気の強さに、一時期は結婚しないほうがいい女性といわれていましたが、最近では、五黄の寅の女性が芸能界で多く活躍していることから、いい星と言われ注目されています。

例えば、石原さとみさんや沢尻エリカさんが該当しますね。確かに気が強そうですが素敵な女性です。そんな五黄土星と相性がいいのは、どの星なのでしょうか?性格も含めて見ていきましょう!

五黄土星の性格①はっきりしている

五黄土星はかなりはっきりした性格をしています。白か黒かの世界で生きているので、優柔不断なところが一切ありません。いつでも自分の意見があって、いつでも自分の心は決まっているのです。そのはっきりしたところは、羨ましいと思われることも多いでしょう。

五黄土星の性格②責任感がある

五黄土星の人は、かなり責任感がある人です。1度引き受けたことは絶対に手を抜きませんし、最後まで責任感を持って完璧に仕上げます。途中で投げ出すようなことは絶対にしないので、多くの信頼を得ることができるでしょう。かなり仕事ができるタイプでもあります。

五黄土星の性格③気が強い

五黄土星の人は、とっても気が強い人が多いですね。女性も男性顔負けの気の強さを持っているので、1人でも生きていけるタイプと思われることが多々あるでしょう。あまりの気の強さに周りも圧倒されてしまいますが、五黄土星の気の強さは今の時代にマッチしているでしょう!

五黄土星の性格④面倒見がいい

五黄土星の人は、はっきりしていて気が強い人が多いのですが、実はとっても愛情深くて面倒見がいい人なのです。部下に対しても、厳しくしながらも本当は愛情たっぷりで見守っているタイプです。だからこそ、色んな人から親しまれるのかもしれませんね!

五黄土星の性格⑤プライドが高い

五黄土星の人は、プライドがとっても高いのも特徴です。このプライドの高さが責任感を産んでいるとも言えるのですが、時にはプライドが高すぎて失敗してしまうこともあるでしょう。プライドが高いがゆえに、周りとの摩擦が避けられないこともあるので、注意したほうがいいですね。


◆関連記事:動物占いはいかがですか?

動物占いひつじの性格は?相性や恋愛傾向も解説!
動物占いチーターの相性や性格は?恋愛傾向も解説!

五黄土星の性格⑥人望がある

五黄土星の人はなんだかんだ人望があります。なぜか人をひきつける魅力も持っていますし責任感の強さから信頼も厚い人なので、人望が自然と集まってくるのでしょう。五黄土星の人に色々言われても、結局は正しいからな・・・。と思ってしまう人もいるようですよ!

五黄土星の性格⑦パワーがある

五黄土星の人は、とってもエネルギッシュでパワーがあります。スタミナもあるので、いつもパワフルで元気な人が多いでしょう。自分のやりたいことをパワフルにやっていくタイプなので、なんでもできてしまうのでは?と周囲に思わせる力もあります。

五黄土星の性格⑧洞察力がある

五黄土星の人は、洞察力があります。人をしっかり観察をして、その人の人間性などを見抜く力もあるのです。この洞察力は様々なところで活かされ、五黄土星の人の強みになるでしょう。

五黄土星の性格⑨せっかち

五黄土星の人は非常にせっかちです。いつも先へ先へと意識が向いているので、動きも早いですし、ゆっくりしているところが全くありません。このせっかちさは、仕事などではミスにつながりやすくなるので注意してください。

また、自分がせっかちだからといって、自分と同じペースを周りに求めることもしてはいけません。

五黄土星の性格⑩リーダーに向いている

五黄土星の人は、完全にリーダーに向いている人です。人をまとめるのもひっぱっていくのもかなり上手です。そして自分に厳しい人なので、周りもついていこうと思えるのです。頼れるリーダーといった感じですね!

五黄土星の恋愛傾向①積極的

五黄土星の人は、恋愛に関してもとっても積極的です。好きな人には好きだといいますし、しっかりアピールすることも忘れません。ぐいぐい積極的にアピールするため、ちょっとがっつきすぎて怖いと思われることもありますが、自分のことは自分で!という気持ちが恋愛にも出ています。

五黄土星の恋愛傾向②周りが見えなくなる

五黄土星の人は、恋愛をすると周りが見えなくなるタイプです。周りが見えなくなってしまうと、恋愛相手に迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。つい自分本位になってしまうところがあるので、冷静さを持つことが五黄土星の課題でもありますね。

五黄土星の恋愛傾向③独占欲が強い

五黄土星の人はとっても独占欲が強く、恋人や好きな人は自分が支配したいという気持ちがあります。できれば自分の目に入るところで行動してほしいぐらいの気持ちもあるでしょう。この独占欲は相手をかなり縛り付けるところがあります。

もともと性格が強いので、独占欲まで強くなると、恋愛相手も怖気づいてしまって気づいたら逃げられるなんてこともあるでしょう。

五黄土星の恋愛傾向④感情的

五黄土星の人は、恋愛においても非常に感情的です。喜怒哀楽をしっかり出してくるタイプです。そのため、非常に分かりやすい人といえるでしょう。嬉しいときとか、楽しいときの感情表現の仕方はとても可愛いのですが、怒ったときは激しいので、怖い人と思われることも確実にあるでしょう。

五黄土星の恋愛傾向⑤波乱万丈

五黄土星の恋愛は、波乱万丈です。もしかしたら不倫の恋とか、相手がいる人と浮気してしまうなんてこともあるかもしれません。五黄土星にとっては、好きになったらその人しかいないと思ってしまうところがあるので、突っ走ってしまうのです。

そのせいで、周りを巻き込んで波乱万丈な恋愛になってしまうことも少なくありません。もう少し地に足をつけたほうがいいでしょう。

五黄土星と一白水星の相性は?

一白水星の恋愛傾向

一白水星は、心が純粋な人が多いと言われています。そして、気配り上手な一面もあるので、とにかくモテるのが一白水星なのです。おそらく九星気学の中でも一白水星はモテる部類に入るでしょう。そんな一白水星は、純粋な分、人に流されやすいところがあるので、浮気っぽい性格もしています。

どこかふわふわしていて、安定していないのが一白水星なのです。元々は自由人で自分のしたいように生きるタイプなので、こっちで声をかけられたらこっちに、そっちで言われたらそっちに・・・。とふらふらしてしまうのが一白水星なのです。

一白水星とは性格が合わない

そんな一白水星と五黄土星は性格が全く合いません。まず合うわけがないですよね。一白水星のふらふらするところは、嫉妬深い五黄土星は許せないですし、五黄土星の支配的なところは一白水星が苦しむ部分になるでしょう。お互いに一緒にいて辛い組み合わせです。

もしかしたら、五黄土星と1番合わないのが一白水星かもしれません。一白水星も五黄土星と一緒にいると我慢ばかりの毎日になるでしょう。一白水星は束縛されることが嫌いなので、五黄土星とは付き合いきれないでしょう。

五黄土星と二黒土星の相性は?

二黒土星の恋愛傾向

二黒土星の恋愛傾向ですが、とても優しく、誰かを好きになると一途に愛しぬくところがあります。二黒土星の人は、自分からアプローチするタイプではないので、恋愛経験は少ないですが、思いやりのある人です。しかし、二黒土星の人は、実は嫉妬心が強く、重い恋愛になってしまう傾向もあるでしょう。

二黒土星の嫉妬心はかなり強いので、二黒土星と恋愛をするときは、二黒土星以上に一途に愛さないと嫉妬に狂われるかもしれません。しかし、優しさと癒しで恋人を大切にするところは、二黒土星のいいところです。

二黒土星とは合わないところも

そんな二黒土星と五黄土星の相性ですが、悪すぎるところはないものの、五黄土星が二黒土星に対して強いアプローチをしたら、二黒土星が引いてしまって、うまくいきません。お互いに分かり合える部分もあるのですが、五黄土星にとっても二黒土星の嫉妬心が強すぎると引いてしまうポイントになります。

五黄土星も嫉妬心はあるほうですが、二黒土星はちょっと激しすぎるのです。完全に合うとも合わないとも言えない相性ではありますが、お互いに思いやりを持てば上手くいくでしょう。

五黄土星と三碧木星の相性は?

三碧木星の恋愛傾向

三碧木星は、明るく無邪気な性格をしています。そのため、三碧木星に惹かれる人ってとても多いでしょう。ただ、忍耐力のなさが恋愛にも出るので、あまり長続きするような恋愛をしてこなかった人が多いかもしれません。明るく無邪気で子供っぽいところは、癒しにもなるので、三碧木星の強みですね!

三碧木星からは逃げられてダメになる相性

三碧木星と五黄土星の相性ですが、五黄土星は三碧木星の可愛らしいところに惹かれます。そして積極的にアプローチをするのですが、三碧木星は自分が好きになった人しか受け入れないタイプです。そのため、五黄土星の強いアピールからは逃げてしまうでしょう。

五黄土星と四緑木星の相性は?

四緑木星の恋愛傾向

四緑木星は、恋愛においてとっても優柔不断な性格をしています。優柔不断のため、アプローチされると「どうしよう・・・。」と迷ってしまうのが四緑木星なのです。また、四緑木星は誰にでもいい顔をするので、八方美人と言われることも多いでしょう。

ただ、四緑木星は人を嫌な気持ちにするタイプではないので、モテます。優柔不断なところから恋多き人と思われる四緑木星ですが、あまりに優柔不断すぎると恋のトラブルも起きてしまうかもしれません。四緑木星は優しい人ですが、優しすぎるのでしょう。

四緑木星とは正反対の相性

四緑木星と五黄土星の相性ですが、性格が正反対なので合いません。お互いに正反対なだけ惹かれるところはあるのですが、四緑木星の優柔不断なところは五黄土星が我慢できないと感じてしまうでしょう。また、四緑木星も五黄土星の勝手なところや強すぎるところが合いません。

五黄土星から四緑木星にアプローチしたときは、最初こそ違いに惹かれて上手くいくかな?と思ってしまうでしょうが、どうしても上手く行かないのです。四緑木星は五黄土星をイライラさせる天才なので、四緑木星と一緒にいると心が休まらないでしょう。

五黄土星と五黄土星の相性は?

五黄土星の恋愛傾向

五黄土星は、非常に積極的でアプローチも激しいタイプです。ちょっと自分本位なところがありますが、しっかりと自分の気持ちを相手に伝えることができます。そして、1度振られたぐらいでは諦めない忍耐力も持っているでしょう。

五黄土星とは似たもの同士でいい相性

五黄土星同士の恋愛ですが、かなり激しい恋愛となり、似ているだけにぶつかることも多くなるでしょう。しかし、お互いの気持ちは分かり合えるので、似ているからこそいい相性になることもあります。気が強い同士、普通に話していても周りから見たら喧嘩してるの?と思われることもあるようです。

五黄土星と六白金星の相性は?

六白金星の恋愛傾向

六白金星は、恋愛においてはとっても一途なタイプです。元々、真面目な性格の持ち主の六白金星なので恋愛でもその真面目さが出るでしょう。また、六白金星はかなりのツンデレタイプです。本当は嬉しくても必死で隠そうとするのが六白金星の可愛い魅力でもあるでしょう。

ただ、六白金星は、プライドが高いところがあり、それは恋愛においても同じです。プライドを傷つけて来る人は、六白金星とは恋愛をできないタイプです。1度でもプライドを傷つけたら、きっと六白金星は許してくれません。

六白金星とは相性がいい

そんな六白金星と五黄土星は、相性がいいと言われています。六白金星も頑固でプライドが高いところがあるので、五黄土星とはぶつかることもありますし、喧嘩をしたらかなり激しいでしょう。しかし、六白金星も五黄土星も言いたいことを言い合えば仲直りできるタイプです。

六白金星も、五黄土星に負けじと自分の意見を言うことができるので、五黄土星も言いやすいかもしれません。六白金星とならストレスフリーな付き合いができるかもしれないですね。ちょっと激しいカップルになりそうですが、六白金星は一途なので五黄土星も安心できるでしょう。

五黄土星と七赤金星の相性は?

七赤金星の恋愛傾向

七赤金星は、好きな人へのアピールがとても上手です。また、七赤金星は、好きになったら一直線に進むタイプなので、恋は猪突猛進型です。さらに、七赤金星は、恋愛は燃え上がるような刺激的な恋愛を好む傾向にもあります。

もともと七赤金星は華やかで派手な存在なのですが、それが恋愛にも出ているといってもいいでしょう。天真爛漫な七赤金星は、恋愛も心から楽しむタイプです。なんだか七赤金星と恋愛をしたら楽しそうですね!

七赤金星とはかなり相性がいい

七赤金星と五黄土星ですが、とってもいい相性です。七赤金星がアピール上手なので、五黄土星も積極的になりやすいですね!七赤金星と五黄土星は一緒にいると楽しい時間を過ごすことができますし、刺激し合える仲なので上手く行きやすいのです。

七赤金星は社交的で色んな人と仲良くなれるので、五黄土星がたまに嫉妬してしまうところもありますが、七赤金星の持つ魅力に五黄土星も許してしまうでしょう。七赤金星となら、五黄土星の良さも光ります!

五黄土星と八白土星の相性は?

八白土星の恋愛傾向

八白土星は、努力家で恋愛においても一生懸命なところがあって魅力的です。しかし、八白土星はちょっと慎重すぎるところがあります。そのため、あまり恋愛が上手ではないでしょう。さらに、八白土星は、恋愛においてかなり強い嫉妬心を持っています。

好きになった人に対して独占欲がとても強く、八白土星は思わず相手を束縛してしまうところがあります。また、頑固者なので、八白土星は頭が固いと思われることもあるでしょう。とても一途な八白土星なので、浮気の心配はありません。

八白土星とは喧嘩の相性

そんな八白土星と五黄土星は、喧嘩ばっかりしてしまうので相性がいいとは言えません。八白土星の性格が五黄土星には細かく感じて、いちいち癇に障るのかもしれないですね。八白土星も、五黄土星といるとなぜか反発したくなってしまいます。

どう考えても、八白土星と五黄土星は付き合わないほうがいい組み合わせでしょう。もし付き合ったとしても、八白土星も五黄土星も喧嘩疲れをして別れてしまうでしょう。八白土星と五黄土星は短所が似ているのかもしれません。

五黄土星と九紫火星の相性は?

九紫火星の恋愛傾向

九紫火星の恋愛傾向ですが、とても落ち着いた恋愛をする人と言われています。性格的には自由人で感情的なところもあるのですが、九紫火星の人は恋愛となると穏やかな一面も出てくるのです。また、九紫火星の人は、人の気持ちに敏感なので、細やかなケアもできるタイプです。

そんな九紫火星の人は、恋愛では自分からアプローチするよりはアプローチをされることのほうが多いでしょう。優しい一面があるので、九紫火星の人はモテる人も多いのでしょう。

九紫火星とは大人の恋愛ができる相性

九紫火星と五黄土星は相性がいい組み合わせです。九紫火星が1歩引くことができるので、五黄土星も我慢のない付き合いができるでしょう。九紫火星となら大人の恋愛をすることができます。たとえ喧嘩になりそうになったとしても九紫火星が折れてくれるので激しい喧嘩にはなりません。

また、五黄土星の強烈なアプローチも、九紫火星にとっては嬉しいことなので、九紫火星も五黄土星のはっきりしたところは惹かれるでしょう。五黄土星を大人にしてくれる九紫火星との恋愛って、実は貴重なものかもしれないですよ!

五黄土星の2018年の運勢とは?①全体運

五黄土星の2018年の運勢はどうなっているのでしょうか?2018年の全体運ですが、低迷する運勢となっています。こんなときは、あまり派手なことをするのではなく、自分磨きに時間を使ったり、勉強の時間にしてください。次に運勢が良くなったときに活かされるのは、運勢が悪いときの過ごし方なんですよ!

五黄土星の2018年の運勢とは?②恋愛運

五黄土星の2018年の恋愛運ですが、恋愛はかなりいい運勢になります。かなりのチャンスに恵まれるので、とても幸せな恋愛をすることができるのではないでしょうか。あまり嫉妬心をむき出しにせずに、相手を思いやる気持ちを持てば、もっと恋愛運は上がっていくでしょう!

五黄土星の2018年の運勢とは?③仕事運

五黄土星の2018年の仕事運ですが、あまりいい運勢ではありません。仕事で苦労することが多いかもしれません。本来の自分の力が全然出せない1年になりそうです。おそらく、ストレスも溜めてしまうと思うので、上手にストレス発散をしてください。

五黄土星の2018年の運勢とは?④金運

五黄土星の2018年の金運ですが、停滞する運勢です。悪いなら悪いまま停滞してしまいます。収入が増えるようなこともないので、思った以上に出費ばかりが膨らんでしまうかもしれません。衝動買いには気をつける1年にしましょう!

五黄土星の2018年の運勢とは?⑤健康運

五黄土星の2018年の健康運ですが、健康運もあまりいい運勢とはいえません。疲れやすいことが多く、疲労が抜けきれないまま毎日を過ごしているので、ちょっとしたことで体調を崩してしまいます。大きな病気はしないと思いますが、慢性的に疲れを感じてしまうでしょう。

五黄土星と相性がいいのは七赤金星!

五黄土星の性格や恋愛傾向、相性、運勢などについてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?五黄土星はとても強気な性格をしていると言われていますが、その性格を見ていくと、

・はっきりしている
・責任感がある
・気が強い
・面倒見がいい
・プライドが高い
・人望がある
・パワーがある
・洞察力がある
・せっかち
・リーダーに向いている

などがありました。また、五黄土星の恋愛傾向ですが、

・積極的
・周りが見えなくなる
・独占欲が強い
・感情的
・波乱万丈

などがあります。やはり気の強さというのは、性格にも恋愛傾向にも現れているようですね。ただ、五黄土星の人は、強気な性格はしているものの、根は優しいという本物の優しさも持っている人です。だからこそ、人望があるのでしょう。

そんな五黄土星との相性を見てみると、

・一白水星とは性格が合わない
・二黒土星とは合わないところがある
・三碧木星には逃げられやすい
・四緑木星とは正反対
・五黄土星とは似たもの同士合う
・六白金星とは喧嘩すると激しいが相性はいい
・七赤金星とはとても相性がいい
・八白土星とは喧嘩ばかりでダメ
・九紫火星とは大人の恋愛ができる

という結果になりました。五黄土星と相性が1番いいのは、七赤金星のようですね。とても情熱的な恋愛ができて、お互いに刺激を受ける存在になることでしょう。

そして、五黄土星の2018年の運勢ですが、全体的にあまりいい運勢とはいえません。しかし、恋愛運はいい運勢に入っているので、2018年は恋愛を頑張るといいと思いますよ!

もっと九星気学について知りたいアナタへ!

二黒土星と他の九星との相性は?性格や運勢も解説します!
六白金星とは?運勢・吉方位・性格・相性がわかる!【九星気学】
五黄土星とは?運勢・吉方位から性格・相性まで説明!【九星気学】
九星気学占いで性格・相性・運勢チェック!【早見表あり】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ