前下がりボブのパーマスタイルが可愛い!おすすめアレンジも紹介!

みなさんは、前下がりボブというヘアスタイルがあるのはご存知でしょうか。 今回は前下がりボブのパーマスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。 パーマスタイルは特に、現在の髪型に飽きてきた人にオススメなアレンジ方法です。

前下がりボブのパーマスタイルが可愛い!おすすめアレンジも紹介!のイメージ

目次

  1. 【前下がりボブとパーマの組み合わせが可愛い!】
  2. 【前下がりボブ×パーマ】前下がりボブ
  3. 【前下がりボブ×パーマ】前髪あり
  4. 【前下がりボブ×パーマ】前髪なし
  5. 【前下がりボブ×パーマ】強めパーマ
  6. 【前下がりボブ×パーマ】黒髪
  7. 【前下がりボブ×パーマ】長め
  8. 【前下がりボブ×パーマ】丸顔
  9. 【前下がりボブ×パーマ】芸能人で例えると…
  10. 【前下がりボブとパーマを取り入れてみよう】

【前下がりボブとパーマの組み合わせが可愛い!】

みなさんは「前下がりボブ」というヘアスタイルがあるのはご存知でしょうか。

前下がりボブのヘアスタイルと言えば、ショートボブや肩につくかつかないかくらいの長さのボブヘアによく見られるヘアスタイルです。また、前下がりボブのヘアスタイルはストレートスタイルであまりヘアアレンジをしていない人の方が多い印象があります。

しかし、最近では前下がりボブのパーマスタイルや長めの前下がりボブのヘアスタイルが女性から人気があり、今回はそんな前下がりボブのヘアスタイルについてご紹介させていただきたいと思います。

【前下がりボブ×パーマ】前下がりボブ

次に前下がりボブのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

前下がりボブのヘアスタイルというのは、後ろ髪から前に行くにつれてだんだんと髪の毛が長くなって行く髪型のことを言います。この前下がりボブのヘアスタイルは最近でも挑戦している人が多いのですが、かなり昔からある髪型でもあります。ですので、流行りに左右されにくい髪型と言えるでしょう。

ですので、あまりヘアスタイルの流行に左右されたくないという人には特におすすめしたいヘアスタイルです。また、前下がりボブのヘアスタイルにはさまざまなアレンジ方法があり、ストレートスタイルが定番なのですがパーマスタイルや前髪ありのヘアスタイル、前髪なしのヘアスタイルなどがあります。

同じパーマスタイルでも強めのパーマなのかゆるふわなパーマなのかでも印象を変えることができるので、自分のなりたいイメージに合ったパーマスタイルを選ぶことができます。

【前下がりボブ×パーマ】前髪あり

次に前髪ありの前下がりボブのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

前髪ありのヘアスタイルと言えば、前髪なしのヘアスタイルよりも可愛らしい印象を与えるヘアスタイルで、それは前下がりボブのヘアスタイルでも同じことが言えます。特に前下がりボブのヘアスタイルはどちらかと言えば、クールな印象を与えがちな髪型なのですが前髪ありの前下がりボブにすることで、ふんわりとしたイメージのあるヘアスタイルにすることができます。

また、前髪ありのヘアスタイルではぱっつん前髪にするのか、横流しの前髪にするのかでも印象が変わります。特に前髪ありのヘアスタイルで可愛らしい印象を与えることができるのは、ぱっつん前髪だと言われています。

【前下がりボブ×パーマ】前髪なし

次に前髪なしのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

クールな印象を与えることのできる前下がりボブと、大人っぽい印象のある前髪なしのヘアスタイルを組み合わせることで、落ち着いた雰囲気を演出することができます。前髪なしのヘアスタイルは特に顔の形が丸顔の人におすすめなヘアスタイルです。

なぜ丸顔の人におすすめなのかというと、丸顔の場合ぱっつん前髪などの前髪ありのヘアスタイルだと顔の横幅を強調してしまって、顔が大きく見えてしまいます。しかし、前髪なしのヘアスタイルなら逆に顔の縦のラインを強調することができるので、丸顔の欠点である顔の横幅の広さを隠すことができます。

【前下がりボブ×パーマ】強めパーマ

次に前下がりボブの強めパーマのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

最近では強めパーマではなく、ゆるいウェーブやカール感のあるパーマをしている人が多く、流行りでもあります。しかし、強めパーマのヘアスタイルも前下がりボブの髪型には特に組み合わせていただきたいヘアスタイルです。

なぜ前下がりボブのと強めパーマの組み合わせがおすすめなのかというと、前下がりボブのヘアスタイルは後ろ髪とサイド部分の髪の毛の長さの差が大きければ大きいほど、おしゃれ感の強めなヘアスタイルにすることができます。

そこに強めのパーマをかけることでよりこの差を広げることができます。ですので、強めパーマをかけることで前下がりボブ感を強めにすることができるでしょう。

【前下がりボブ×パーマ】黒髪

次に前下がりボブのヘアスタイルと黒髪について、ご紹介させていただきたいと思います。

黒髪は一般的に「落ち着いている」や「大人っぽい」といった印象を持たれるヘアスタイルです。なので、周りから落ち着いた大人っぽいイメージを持たれたいと考えている人には特に黒髪がおすすめです。

また、黒髪は最近のヘアスタイルのトレンドでもあり黒髪にすることで流行のヘアスタイルを取り入れることができます。特にボブヘアと黒髪がトレンドなのでこの2つの組み合わせはおすすめです。

しかし、ボブヘアと黒髪の組み合わせではありきたりで人とかぶってしまうため、前下がりボブのヘアスタイルと黒髪を組み合わせるで他にはないヘアスタイルを表現することができるでしょう。


◆関連記事:前下がり髪型で有名と言えば!

宇多田ヒカルの髪型まとめ!ショートボブ・前下がりを真似したい

【前下がりボブ×パーマ】長め

次に長めの前下がりボブのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

前下がりボブのヘアスタイルの多くは、ショートボブやボブヘアなどの短いヘアスタイルで取り入れられることが多いです。しかし、長めの前下がりボブのヘアスタイルもおすすめしたいヘアスタイルの一つです。

長めの前下がりボブのヘアスタイルは、他の前下がりボブのヘアスタイルと比べて大人っぽい印象を与えることができます。また、長めの前下がりボブのヘアスタイルは後ろ髪とサイド部分の髪の毛の差があまりないので、前下がり感を強調することがなく、個性的なヘアスタイルになることがありません。

長めの前下がりボブのヘアスタイルは、大人っぽい印象を与えるヘアスタイルですので特に黒髪やダークブラウンなどの落ち着いたヘアカラーを組みあわせるといいでしょう。

【前下がりボブ×パーマ】丸顔

次に丸顔の人におすすめな前下がりボブのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

前下がりボブのヘアスタイルはあまり丸顔の人におすすめできないいと言われているヘアスタイルです、しかし、そんな前下がりボブのヘアスタイルでも丸顔の人に合うようにカットすることができます。丸顔の人に似合うようにするには、顔周りの髪の毛と前髪がとても重要になってきます。

丸顔の人の特徴として顔の横幅が広いという特徴があります。この丸顔の特徴を無くすために前髪なしのヘアスタイルがおすすめです。前髪なしの項目でもご紹介させていただいたように、前髪なしのヘアスタイルなら顔の縦のラインを強調することができるので、丸顔の横幅を目立たなくすることができます。

また、顔の周りの髪の毛がフェイスラインに沿うようにすることで小顔効果があるのですが、これは丸顔の横の幅を隠すのにも最適なヘアスタイルです。

【前下がりボブ×パーマ】芸能人で例えると…

次に前下がりボブのヘアスタイルをしている芸能人について、ご紹介させていただきたいと思います。

前下がりボブのヘアスタイルで有名な芸能人と言えば「水原希子さん」なのではないでしょうか。数多くいる芸能人の中で水原希子さんは前下がりボブのヘアスタイルをずっとしている芸能人の方で、水原希子さんの代名詞と言えば前下がりボブのヘアスタイルだと言われているほどです。

また、その他の芸能人を挙げるのなら「鈴木ちなみさん」という芸能人の方も前下がりボブのヘアスタイルをしています。ボブスタイルは数多くの芸能人の方が挑戦されているのですが、前下がりボブは芸能人の方ではあまり挑戦されている人は少ないようです。

【前下がりボブとパーマを取り入れてみよう】

どうでしたでしょうか。
今回は前下がりボブのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきました。

前下がりボブのヘアスタイルは基本的にストレートスタイルにしている人が多いのですが、パーマをかけることでとても可愛らしい印象を与えることのできるヘアスタイルにすることができます。特に前下がりボブのヘアスタイルは、クールな印象を与えがちなヘアスタイルですのでパーマを組みあわせるのがいいでしょう。

また、前下がりボブのヘアスタイルには長めのヘアスタイルや今回ご紹介させていただいたようなパーマスタイルなどさまざまなヘアスタイルがあります。ですので、ヘアアレンジ次第では何種類ものヘアスタイルを楽しむことができるでしょう。

パーマスタイルならパーマをかけなくてもコテやヘアアイロンを使うことでパーマスタイルを作り出すことができるので、あまりパーマをかけたくないという人にでも試していただけるはずです。

この機会にみなさんも、前下がりボブのヘアスタイルに挑戦してみてはどうでしょうか。

もっと前下がりな髪型について知りたい方はこちら

前下がりボブに失敗しない方法!オーダーの際の注意点とは?
前下がりボブの前髪ありスタイル・ヘアアレンジ特集!【可愛い】
ボブの長めアレンジが可愛い!前下がりやストレート・パーマなど!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ