一白水星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!

一白水星の人はモテる星を持っていると言われていますが、その性格や恋愛傾向、そして相性などが気になりますよね!モテモテの一白水星と相性がいい星はどの星なのでしょうか?それぞれの星の恋愛傾向も合わせてチェックしていきたいと思います!

一白水星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!のイメージ

目次

  1. 一白水星と相性がいいのは?
  2. 一白水星の性格①合わせ上手
  3. 一白水星の性格②人当たりがいい
  4. 一白水星の性格③優しい
  5. 一白水星の性格④柔らかい雰囲気を出す
  6. 一白水星の性格⑤我慢強い
  7. 一白水星の性格⑥皆と一緒が好き
  8. 一白水星の性格⑦平和主義
  9. 一白水星の性格⑧秘密主義
  10. 一白水星の性格⑨繊細
  11. 一白水星の性格⑩保守的
  12. 一白水星の恋愛傾向①愛情深い
  13. 一白水星の恋愛傾向②気配り上手
  14. 一白水星の恋愛傾向③顔に出やすい
  15. 一白水星の恋愛傾向④モテる
  16. 一白水星の恋愛傾向⑤浮気っぽい
  17. 一白水星と一白水星の相性は?
  18. 一白水星と二黒土星の相性は?
  19. 一白水星と三碧木星の相性は?
  20. 一白水星と四緑木星の相性は?
  21. 一白水星と五黄土星の相性は?
  22. 一白水星と六白金星の相性は?
  23. 一白水星と七赤金星の相性は?
  24. 一白水星と八白土星の相性は?
  25. 一白水星と九紫火星の相性は?
  26. 一白水星の2018年の運勢①全体運
  27. 一白水星の2018年の運勢②恋愛運
  28. 一白水星の2018年の運勢③金運
  29. 一白水星の2018年の運勢④仕事運
  30. 一白水星の2018年の運勢⑤健康運
  31. 一白水星は雰囲気からしてモテる人!

一白水星と相性がいいのは?

一白水星は誰とでも仲良くできるイメージがあるので、どの星とも相性がいい気がしますが、やはり合う合わないというのは出てきてしまうようです。一白水星と相性がいいといわれると、なんだか皆に認められた気がして嬉しいですよね!今回は一白水星目線で九星気学を見ていきましょう!

一白水星の性格①合わせ上手

一白水星の性格ですが、とても合わせ上手です。周りに自分を合わせて生活をしていくので、ある意味では自分がありません。しかし、合わせ上手なところが人から好かれる部分でもあります。そして、合わせ上手なため、あまり人と衝突することもないでしょう。ただ、自分が疲れることはあります。

一白水星の性格②人当たりがいい

一白水星の人はとっても人当たりがいい人ばかりです。周りを嫌な気持ちにさせることはまずありません。そのため、かなり第一印象がよく、親しみやすさでもあふれているでしょう。初対面の人とも仲良く話しができるタイプです。

一白水星の性格③優しい

一白水星の人は、とにかく優しい性格をしています。いつも周りを見ていて周りに気を配っているので、心から優しい人と感じられることが多いでしょう。一白水星の優しさを本当にありがたいと思っている人は多いですよ!優しい分、周りから助けられることも多々あるでしょう。

一白水星の性格④柔らかい雰囲気を出す

一白水星の人は柔らかいふわふわした雰囲気を出しています。そのせいか、近づきやすさがあり、気が付いたら一白水星の人の周りには色んな人が集まってきているのです。この柔らかい雰囲気に癒される人が多いみたいですね!

一白水星の性格⑤我慢強い

一白水星の人はとっても我慢強い性格をしています。かなり我慢強いので、自分で自分を苦しめてしまうこともあるでしょう。日頃のストレスなども全て我慢してしまうので、爆発したら火山が噴火したかのようにキレるところがあったり、涙が止まらなくなることもあるでしょう。

一白水星の人は、日頃から自分でストレス発散をしておかないと、疲れ果ててしまうので注意してください。いい人はいい人なりのストレスって絶対あるはずなので、我慢もほどほどがいいでしょう。

一白水星の性格⑥皆と一緒が好き

一白水星の人は、一人で何かをするよりも、皆と一緒に何かをするほうが好きですね。皆と一緒にいることで安心できるので、一人行動とか、一人作業は向いていません。皆の輪を和ませる力もあるので、やはり皆一緒がいいですね!

一白水星の性格⑦平和主義

一白水星の人は、とことん平和主義者です。絶対に争いごとは避けたいタイプなので、納得がいかないことがあったとしても、我慢して感情を抑えるでしょう。喧嘩になるぐらいなら、自分が引いたほうが楽なのです。平和でいることが幸せなことなので、ピリピリした空気は苦手です。

一白水星の性格⑧秘密主義

一白水星の人は、実は秘密主義者です。人当たりがよく、誰とでもあわせることができるので、心も開いてくれているように感じますが、実は心の中までは人に見せていません。そのため、あんまり自分から自分の話をするタイプでもないでしょう。

どちらかというと、相手の話を聞いているタイプです。柔らかい雰囲気で、隠し事なんてなさそうに感じますが、実は秘めた思いをしっかり持っているのです。そして、自分の内部まで人が入ってくることも嫌がります。

一白水星の性格⑨繊細

一白水星の人は、かなり繊細です。特に、人の気持ちに敏感で、人からどう思われているのかを気にするタイプです。そして、嫌な思いをしている人がいないかも気にしています。とっても繊細なので優しいのかもしれないですね。

一白水星の性格⑩保守的

一白水星は、保守的なところがあるのですが、かなり自分を守るタイプです。そのため、自分に不利になるようなことがないように、シレっと根回しをしているところがあります。時には、嘘をついてでも、自分を守るようなところもあるので、注意してください。

一白水星の恋愛傾向①愛情深い

一白水星の人は、恋愛相手にはかなり深い愛情を注ぎます。好きになった相手に一直線になるところがあるので、自分の持っている愛情を惜しみなく注ぐのです。そして、相手色に染まっていくでしょう。恋愛でも相手に合わせてしまうので、相手の好みになるのです。

一白水星の恋愛傾向②気配り上手

一白水星の人は、とっても気配り上手です。恋愛相手のことをいつも気にかけていて、いつも考えています。そのため、ときには自分のことよりも相手のことを優先にさせることもあるでしょう。相手にとってはかなり居心地のいい存在になることができますよ!

一白水星の恋愛傾向③顔に出やすい

一白水星の人は、意外と好き嫌いがはっきりしています。というのも、恋愛をして好きな人ができると顔に出るのです。自分ではポーカーフェイスのつもりかもしれませんが、恋愛をしている顔になります。そして、全く恋愛感情がない人に対しても顔に出ます。

争いごとは嫌いなので態度に出すタイプではないのですが、明らかに好きな人と好きじゃない人の前では顔が違うので、分かりやすいでしょう。

一白水星の恋愛傾向④モテる

一白水星の人はとってもモテます。気づいたら、クラスの男子が皆好きになっている!というような存在にもなるのではないでしょうか。優しくて気配り上手で合わせ上手となると、モテないはずがないと言いたくなりますよね。

きっと、誰もが理想とする人が一白水星だと思います。ある意味、同性からも憧れられるタイプかもしれませんね!

一白水星の恋愛傾向⑤浮気っぽい

一白水星は、恋愛でもいいところが多いのですが、あまりにも人に流されやすいところがあるので、時には浮気っぽさが出るときもあるでしょう。ここが欠点ですね。好きになったら一途にもなれるのですが、言い寄られたら断ることができません。

断れない性格なのにモテるので、なおさら流されやすくなるのです。気づいたら本当に好きな人が離れていってしまった・・・。なんて経験もあるのではないでしょうか?

■関連記事:浮気性な男性の特徴についてはこちらもチェック!

浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!

一白水星と一白水星の相性は?

一白水星の恋愛傾向

一白水星は、優しくて人に合わせるタイプの恋愛をします。そのため、恋愛相手のことはよく観察していて、相手の喜ぶことをしたいと考えているでしょう。ちょっと流されやすいところが気にはなりますが、愛され上手なところがたくさんあります。

一白水星同士は似ているので相性抜群!

一白水星同士の恋愛はかなり上手くいきます。性格が似ていて、ともに気遣いやさんで、平和主義なので大きな喧嘩をすることなんて絶対にないでしょう。同じ空気感で過ごせるので、優しいふんわり系カップルになれます。ちょっとリード力に欠けるところはありますが、いいムードは作れるでしょう。

一白水星と二黒土星の相性は?

二黒土星の恋愛傾向

二黒土星は、一言で言うととても真面目な人です。周りからの信頼も厚いので人気者も多いでしょう。そんな二黒土星は恋愛でも真面目さを発揮します。そのため、二黒土星の人はとっても一途な人が多いでしょう。まず浮気の心配がないのが二黒土星と言ってもいいぐらいです。

しかし、一途に相手を愛する気持ちが強いのと、真面目さが合わさっているからか、二黒土星の人はかなり嫉妬深いのも特徴です。そのため、二黒土星の人はつい束縛をしてしまうこともあるでしょう。また、二黒土星は慎重なところもあるので簡単に心を開かないところもあります。

二黒土星とは考え方が合わない相性

二黒土星と一白水星はどちらも優しい性格をしているので相性も良さそうですが、恋愛に対する考え方が全く違うので相性は良くないといえます。二黒土星は、恋愛をしたら結婚まで考え1人の人を一生愛しぬこうとしますが、一白水星は、恋愛と結婚をイコールで考えていません。

そのため、二黒土星の考え方が重過ぎて合わないのです。また、二黒土星は一白水星の浮気っぽいところが許せません。二黒土星にとったら一白水星は信頼できない相手になるのです。似てるかと思いきや、全く違う考えを持つ組み合わせだったんですね!

一白水星と三碧木星の相性は?

三碧木星の恋愛傾向

三碧木星は、とっても明るい性格をしていて、やんちゃな一面があるのですが、恋愛でも同じです。三碧木星は恋愛を楽しくするタイプです。さらに、三碧木星は、コミュニケーション能力に長けているので、盛り上げ上手でもあります。

時として三碧木星は甘えん坊になることもあり、恋愛相手に寄りかかりすぎることがあるので、ここは注意点です。しかし、根っから明るい三碧木星は、どんなときでも楽しむことを忘れないので、恋愛も心を弾ませたまま行っているでしょう。

三碧木星とは楽しくて相性がいい

三碧木星と一白水星は相性がいい組み合わせです。一白水星は三碧木星と一緒にいるととっても楽しくて、笑ってばかりの時間を過ごすことができるでしょう。そして、三碧木星の話を聞くのも楽しいので、聞き上手な一白水星の存在は三碧木星にとっても居心地がいいものになります。

三碧木星があまりにも一白水星に依存して甘えすぎてしまうと、一白水星が疲れてしまいますが、基本的にはとってもいい相性ですよ!

一白水星と四緑木星の相性は?

四緑木星の恋愛傾向

四緑木星は、かなりマイペースな恋愛をします。四緑木星のタイミングで恋愛を進めていくので、のんびりとしたムードの中で恋愛をするタイプです。四緑木星は、とても気配り上手な人で、恋愛相手から「気が利くね!」と言われることが多いでしょう。

さらに、四緑木星は社交的で人見知りをすることがありません。会話もとっても上手で、人を楽しませるのも得意でしょう。四緑木星ならではのペースで恋愛を進めて、相手をとりこにしてしまうタイプです。

四緑木星とは合うところが多くて相性がいい

四緑木星と一白水星は、実は似ているところが多いと言われています。四緑木星の気配り上手なところは、一白水星も持っています。そのため、お互いに気を使いすぎてしまうところがありますが、四緑木星と一白水星の相性はいいと言えるでしょう。

四緑木星と一緒だと一白水星はなぜか落ち着きます。そして、四緑木星の社交的なところは、一白水星にとって楽しくて刺激的なところでもあります。四緑木星の出す空気が一白水星を癒して、楽しませてくれるのでしょう。

ただ、四緑木星はマイペースですし一白水星は奥手なので、発展しにくいときもあります。できれば、四緑木星のほうからアピールができたらいいですね!

一白水星と五黄土星の相性は?

五黄土星の恋愛傾向

五黄土星は、気の強さで知られていますが、恋愛でも気が強いところが多々見られます。また、五黄土星は自分の思ったことははっきり伝える自己主張の強さも持っています。いつもはきはきしていて、気持ちがいいのが五黄土星の人なのです。

五黄土星の人は、アプローチも積極的で、好きになったらなりふりかまわずアピールするでしょう。強引でも有名な五黄土星ですが、実は思いやりがあって愛情深い人が多いのも特徴です。

五黄土星とは正反対で相性が悪い

五黄土星との相性ですが、率直に言って、五黄土星と一白水星は合いません。五黄土星の気の強さに一白水星が負けてしまいます。誰とでもあわせる一白水星ですが、五黄土星に合わせるのは大変なようです。それもそのはずです。五黄土星と一白水星は正反対の性格をしているので、合わせようと思っても合わないのです。

五黄土星に最初は合わせようと一白水星は頑張るのですが、疲れ果ててしまうでしょう。五黄土星に振り回されるだけになることも多いようです。

一白水星と六白金星の相性は?

六白金星の恋愛傾向

六白金星は、プライドが高いのですが、恋愛でもかなりプライドの高さを出してくるので、アプローチは自分からは絶対にしません。六白金星は告白されるほうが楽だと思っていますし、振られたくないと思っています。また、六白金星は自分からアプローチはしないものの、堂々とした風貌をしているので惹かれる人が多いでしょう。

六白金星は基本的には真面目な性格をしています。また、恋愛に対してはっきりした意見を持っているのも六白金星です。そのため、思わせぶりな行動などは一切しないでしょう。

六白金星とは相性はいいが発展しない

六白金星と一白水星の相性ですが、発展がとにかく難しい組み合わせです。六白金星は人見知りで自分からアプローチすることもありませんし、一白水星も奥手なところがあって、お互いに歩み寄ることがないのです。しかし、六白金星と一白水星の相性は決して悪くありません。

六白金星と一白水星は交際がスタートしたら上手くいく相性で結婚生活もスムーズに進む組合わせです。六白金星は頑固で自分からは折れないので、一白水星から頑張ったほうがいいかもしれません。ただ、六白金星は浮気する人は嫌いなので、一白水星は六白金星に一途になる必要があるでしょう。

一白水星と七赤金星の相性は?

七赤金星の恋愛傾向

七赤金星は、とっても明るくて元気で華やかな人です。七赤金星の人は存在感もかなりあるので、注目人物になることも多いでしょう。また、七赤金星の人は持ち前のリーダーシップで恋愛でもリードをとるのが上手です。そして、七赤金星の人は気配り上手な一面もあるので、相手を思いやる気持ちもあるでしょう。

七赤金星も、その華やかさと優しさでモテるタイプなのかもしれません。恋愛以外でも七赤金星の人がいるところは、とても明るい雰囲気に包まれているでしょう。

七赤金星とは落ち着ける相性

七赤金星と一白水星の相性ですが、とてもいい相性になります。七赤金星の気配り上手なところは、一白水星も感心することでしょう。また、一白水星は、七赤金星にとってかなり居心地のいい人です。柔らかい雰囲気や優しいところは、七赤金星の心を癒してくれるでしょう。

また、七赤金星と一白水星は一緒にいることで、お互いの欠点をカバーし、成長できる相性でもあります、七赤金星と一白水星は無理をせずにお互いを高めていける組み合わせなので、最高の相性になるでしょう。

一白水星と八白土星の相性は?

八白土星の恋愛傾向

八白土星は、真面目で現実的なところがあるのですが、恋愛にもその性格が出ています。八白土星は恋愛に現を抜かすタイプではありません。いつも現実を見ているので、浮き足立って恋愛におぼれてしまうことは八白土星には無縁のことなのです。

また、八白土星は頑固な一面もあって、恋愛でも「お堅い人物」のイメージが付きやすいでしょう。真面目だからか、八白土星の人は、嫉妬心も独占欲も強いほうです。八白土星は冷静な人ですが、恋愛で嫉妬心が強くなると不安定になるでしょう。

八白土星とは理解されない相性

八白土星と一白水星の相性ですが、一白水星のすぐ人に流されたり、コロコロ変わるところが八白土星には理解することができません。そのため、八白土星との相性は悪いといっていいでしょう。八白土星から見たら一白水星は八方美人に感じてしまうのです。

正義感が強い真面目な八白土星にとっては、どうしても一白水星に対して共感することができません。八白土星も真面目すぎるので、一白水星は窮屈に感じてしまうでしょう。

一白水星と九紫火星の相性は?

九紫火星の恋愛傾向

九紫火星は、とっても素直な人です。そのため、恋愛も自分の気持ちに素直に進めていきます。九紫火星は人の気持ちも分かるので、優しいところもあるでしょう。しかし、冷静でサバサバしたところもある九紫火星なので、たまにクールな人と思われることもあります。

九紫火星は、この冷静さがいい方向に出ると大人の雰囲気を醸し出すことができるでしょう。しかし、悪い方向に出ると、冷たくて近づきたくない雰囲気を出してしまいます。しかし優しさも持っている九紫火星なので、人から好かれることのほうが多いでしょう。

九紫火星とは性格が合わない相性

九紫火星と一白水星は、まず根本的に性格が違います。そのため、九紫火星も一白水星もお互いに心が開けません。そのため、九紫火星とは相性が悪いと判断することができます。九紫火星はサバサバしている分、一白水星の優柔不断が気になります。

一白水星も、九紫火星のサバサバしているところに気を使ってしまうので、疲れるでしょう。ただ、最初はこの違いがお互いに魅力的に感じて、九紫火星も一白水星も共に気になる存在にはなるでしょう。しかしいざ付き合ってみると、九紫火星のペースと一白水星のペースは全く別物なので、すぐに別れが訪れます。

一白水星の2018年の運勢①全体運

一白水星の2018年の運勢ですが、全体運を見るととってもいい運勢になっています。普通にいいだけではなく、最高にいい運勢です。何をしてもうまくいきますし、とっても素敵な素晴らしい1年になるでしょう。周りに恵まれることも多くなりそうですよ!

一白水星の2018年の運勢②恋愛運

一白水星の2018年の恋愛運は、かなり上々です。出会いも結婚もどれをとってもいい運勢なので、2018年でスタートした恋愛は幸せが約束されているでしょう。ただ、いい運勢に焦ってしまってはいけないので、焦らないようにしてくださいね!

■関連記事:恋愛運アップの方法についてはこちらもチェック!

風水で恋愛運をアップ!結婚運が上がる部屋作りなど解説!

一白水星の2018年の運勢③金運

一白水星の金運ですが、お金の出入りが激しい1年になりそうです。しかし、出ても入ってくるので、金運は決して悪くはありません。調子にのって使いすぎないようにだけ気をつけておきましょう!

一白水星の2018年の運勢④仕事運

一白水星の仕事運ですが、仕事では目標達成や、成果が出る、チャンスに恵まれるなど、色んな好機が訪れます。出世するのも夢ではありませんし、独立しても成功しやすい時期かもしれませんよ!

一白水星の2018年の運勢⑤健康運

一白水星の健康運ですが、疲れがたまりやすい運勢ではありますが、大きな病気に繋がるわけではないので大丈夫です。そしてたとえ疲れたとしても、すっきり回復するスピードも早いでしょう。

一白水星は雰囲気からしてモテる人!

一白水星の性格・恋愛傾向・相性・運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?まず、一白水星の性格ですが、

・合わせ上手
・人当たりがいい
・優しい
・柔らかい雰囲気がある
・我慢強い
・皆と一緒が好き
・平和主義
・秘密主義
・繊細
・保守的

などです。誰にでも優しい一白水星の人は、合わせすぎて時々疲れてしまうこともあるようですが、空気を読むのが上手で柔らかくて人当たりもいいので、愛され上手な人でもあります。きっと人生で得することも多いでしょう。そして、一白水星の恋愛傾向は、

・愛情深い
・気配り上手
・顔に出やすい
・モテる
・浮気っぽい

などです。一白水星はやっぱりモテる星の下に生まれてきているようですね。優しい性格や合わせ上手なところが恋愛でも認められるようです。やや浮気っぽいところには注意が必要ですね。

そして、一白水星と他の九星との相性ですが、

・一白水星同士は、お互いが分かり合えていい相性
・二黒土星とは、考え方の違いで合わない
・三碧木星とは明るい付き合いができる
・四緑木星とは似ているところが多くていい相性
・五黄土星とは正反対で相性が悪い
・六白金星とは相性はいいのに歩み寄らない
・七赤金星とは居心地のいい相性
・八白土星とは理解しあうことができない相性
・九紫火星とは性格自体が合わない相性

などです。誰にでも合わせることができる一白水星の人ですが、やはり根本的に合わない人もいるようですし、一白水星のことを理解できないと思っている人もいるようです。

また、一白水星の運勢ですが、2018年は最高な1年になるといってもいいぐらい強い運勢がめぐってきています。どれをとってもいい運勢なので、ハッピーな年になるでしょう!

もっと九星気学について知りたいアナタへ!

七赤金星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!
六白金星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!
五黄土星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!
二黒土星と他の九星との相性は?性格や運勢も解説します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ