九紫火星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!

九紫火星は、九星で1番最後に出てくる星です。九紫火星は人の目を惹く人が多いようですが、他の九星との相性はどうなっているのでしょうか?相性を知ることで、いい恋愛関係を築いていくことが出来そうですね!今回は九紫火星をメインに性格や相性を見ていきましょう!

九紫火星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!のイメージ

目次

  1. 九紫火星と他の九星の相性が気になる!
  2. 九紫火星の性格①個性的
  3. 九紫火星の性格②明るい
  4. 九紫火星の性格③アクティブ
  5. 九紫火星の性格④センスがある
  6. 九紫火星の性格⑤頭脳明晰
  7. 九紫火星の性格⑥負けず嫌い
  8. 九紫火星の性格⑦リーダータイプ
  9. 九紫火星の性格⑧好き嫌いが激しい
  10. 九紫火星の性格⑨すぐ怒る
  11. 九紫火星の性格⑩気分屋
  12. 九紫火星の恋愛傾向①行動的
  13. 九紫火星の恋愛傾向②外見を見る
  14. 九紫火星の恋愛傾向③甘え上手
  15. 九紫火星の恋愛傾向④頑固
  16. 九紫火星の恋愛傾向⑤振り回す
  17. 九紫火星と一白水星の相性は?
  18. 九紫火星と二黒土星の相性は?
  19. 九紫火星と三碧木星の相性は?
  20. 九紫火星と四緑木星の相性は?
  21. 九紫火星と五黄土星の相性は?
  22. 九紫火星と六白金星の相性は?
  23. 九紫火星と七赤金星の相性は?
  24. 九紫火星と八白土星の相性は?
  25. 九紫火星と九紫火星の相性は?
  26. 九紫火星の2018年の運勢は?①全体運
  27. 九紫火星の2018年の運勢は?②恋愛運
  28. 九紫火星の2018年の運勢は?③金運
  29. 九紫火星の2018年の運勢は?④仕事運
  30. 九紫火星の2018年の運勢は?⑤健康運
  31. 九紫火星は天真爛漫で明るい恋愛をする!

九紫火星と他の九星の相性が気になる!

九紫火星は、天真爛漫で自由な雰囲気が伝わってくる人が多いため、無邪気な可愛さが魅力的です。

そんな九紫火星と他の九星の相性がとても気になりますね!なんとなく誰とでも合いそうな気はしますが、合う相性、合わない相性がどうやらあるようです!1つずつ見ていきましょう!

九紫火星の性格①個性的

九紫火星の性格は、とても個性的です。皆が考えないようなことを考えているので、アイディア豊富な人と思われることも多いでしょう。そして、そんなところが面白くてみんなの注目を集める存在でもあります。

九紫火星の性格②明るい

九紫火星は、とっても明るい性格をしています。この明るさは天性のもので、周りの人の心まで明るくしてしまう力の持ち主です。明るくて無邪気なところもあるので、悩みがない人と思われることもあるかもしれません。皆、九紫火星のことを「いいな~。」という目で見つめているでしょう。

九紫火星の性格③アクティブ

九紫火星は非常にアクティブな人です。自分がやりたい!と思ったことはやりたいと思った瞬間にやりはじめていると言ってもいいぐらい、行動的なタイプです。そして、やり始めたことは最後までやり遂げるところがあるので、有言実行する人と思われて尊敬されることも多いでしょう。

このアクティブさを見習いたいと思う人は多く、九紫火星と一緒に行動することを希望している人も多いのではないでしょうか。

九紫火星の性格④センスがある

九紫火星の人は、美的センスの持ち主です。だからこそ個性的に見られるところもあるのですが、そのセンスは素晴らしいものがあるので、時代の最先端を行く人というか、時代を作っていく人になるかもしれません。

九紫火星の人のセンスに任せておけば安心!と思われることもあるので、美的センスについては、どの星よりも信頼がおけるタイプです。綺麗なものとか、可愛いものが自分でも好きなので、感性がどんどん磨かれるのでしょう。

九紫火星の性格⑤頭脳明晰

九紫火星の人は、頭の回転がとても速く、常に色んなことを考えたり、一気に何個ものことを考えることができる頭脳明晰な人です。その頭の良さは仕事でも活かされることが多いので、重要なことを任されることも多くなります。努力も惜しまないので、結果もついてくるタイプです。

九紫火星の性格⑥負けず嫌い

九紫火星の人は、かなりの負けず嫌いです。負けず嫌いなところは結構むき出しにしているので、誰からも「負けず嫌いな人」という印象を持たれているでしょう。この負けず嫌いなところは、いい面で出れば九紫火星のいいところがどんどん伸びます。

しかし、悪い面で負けず嫌いになってしまうと、曲がった考え方をしてしまったり、どうにかして相手を負かしてやろうという強気な部分が出てくるので、気をつけないといけません。

九紫火星の性格⑦リーダータイプ

九紫火星は、リーダータイプの人です。なんとなく人をひっぱっていくというよりは、「私についてきて!」とか、「オレについてこい!」という頼もしさを発揮するタイプです。そして人をまとめるのもとても上手なので、尊敬されるリーダーになるでしょう。

九紫火星の性格⑧好き嫌いが激しい

九紫火星の人は、とてもはっきりした性格をしているので、好き嫌いが激しいところがあります。物事に対しても、好きか嫌いかで判断しますが、人付き合いに関しても好きか嫌いかで判断するところがあります。

好き嫌いが激しすぎて、たまに人間関係で摩擦を生むこともあり、苦手意識をもたれることもあるでしょう。自分に嘘がつけないので、何でもはっきりと態度に出してしまうのです。

九紫火星の性格⑨すぐ怒る

九紫火星の人は、すぐに怒る性格もしています。気に入らないことがあると、すぐ怒ってしまうので、本能のままに生きている人に感じられることもあります。「ちょっと我慢すればいいのに!」と思われることも多いので、子供っぽい人というイメージがつけられるでしょう。

九紫火星の性格⑩気分屋

九紫火星はとっても気分屋です。自分の気分で日々過ごしているので、その気分に振り回される人が多いことを知ってください。気分がいいときはかなりいい人なのですが、機嫌が悪くなるととても怖い人になるので、呆れた人からは距離を置かれてしまうでしょう。

九紫火星の恋愛傾向①行動的

九紫火星の恋愛傾向は、非常に行動的なところがあるので、アプローチはもちろん自分からしていきます。好きになったらすぐにでも想いを伝えたい人なので、臆することなく自分をアピールすることができるでしょう。

九紫火星の恋愛傾向②外見を見る

九紫火星は、美的センスに優れているからか、恋愛相手も外見から入るところがあります。そのため、おしゃれな人を好きになるところがあるでしょう。そして、かっこいい人のことも大好きです。美的センスが恋愛にも生かされているのですね!

九紫火星の恋愛傾向③甘え上手

九紫火星の人は、非常に甘え上手です。天真爛漫で子供みたいなところがあるので、九紫火星に甘えられていやな気分をする人はいないのです。この甘え上手なところが、モテる理由にもなるでしょう。真似したくても真似できない特徴ですね。

九紫火星の恋愛傾向④頑固

九紫火星はとっても頑固です。自分の意見がしっかりあるタイプなので、恋愛でも納得できないことには反発します。そして、自分で決めたことは絶対に変えようとしないので、人のアドバイスはまず聞かないでしょう。共感してくれる人を受け入れる傾向があります。

九紫火星の恋愛傾向⑤振り回す

九紫火星は、人を振り回すところがあります。気分屋なのでなんとなく振り回すところは想像つきますよね。あまりにも人を振り回していると、愛想つかされて上手くいく恋愛も破滅してしまうことがあるでしょう。

九紫火星と一白水星の相性は?

一白水星の恋愛傾向

一白水星は、とても優しく温和な性格をしていて、恋愛でもその性格が出ます。一白水星は、人の気持ちにも敏感で、つい人に合わせてしまうところがあるのですが、そんなところも一白水星の優しさでしょう。一白水星は人当たりもいいので、第一印象がとてもいい人です。そのため、モテます。

優しすぎて時には優柔不断に映ってしまう一白水星ですが、恋愛でも相手と温厚な関係を築いていくことを心がけています。一白水星は激しい性格をしていないので、恋愛も癒しの空気を流していることでしょう。

一白水星とはペースが違う相性

一白水星と九紫火星は、性格も恋愛傾向もなにもかもが違います。九紫火星はとってもはっきりしてサバサバしているタイプなので、一白水星の優柔不断な性格にイライラしてしまうでしょう。一白水星も九紫火星のはっきりしすぎた性格に怯えてしまうところがあります。

また、一白水星みたいに誰にでも合わせる性格は、九紫火星からしたら「何で誰にでもいい顔するの?」とか、「何で嫌って言えないの?」という疑問が沸くので、一白水星のことを理解することができないのです。よって、一白水星との相性は悪いといえるでしょう。

九紫火星と二黒土星の相性は?

二黒土星の恋愛傾向

二黒土星は、真面目な性格をしていて、あまり前に出たがらないところがあります。そんな二黒土星の性格は恋愛にも出ており、奥手なところがあります。そのため、二黒土星の人は恋愛をしてもそんなに自分からアピールをすることはないでしょう。

ただ、二黒土星の人には包容力があります。人を理解しようとする気持ちや、受け入れようと思う余裕が二黒土星にはあるので、二黒土星と恋愛した人はなんとも言えない癒しを感じることでしょう。

二黒土星とはお互いを認め合える相性

二黒土星と九紫火星ですが、一見似ているところがないように思える相手なのに、認めあうことができる存在になれます。そのため、二黒土星とは相性がいいと言えるでしょう。二黒土星は九紫火星との違いをしっかり受け入れます。九紫火星は二黒土星と一緒にいると認められることが嬉しいと感じ、癒されるでしょう。

二黒土星がアプローチ下手なので、九紫火星から向かっていかないと時間はかかりますが、二黒土星とは、結婚しても上手くいく相性なので、一歩進んだらとんとん拍子に発展していくでしょう。

九紫火星と三碧木星の相性は?

三碧木星の恋愛傾向

三碧木星は、かなり明るく、アクティブな性格で、恋愛も自分から進めてタイプです。ポジティブ精神で向かっていくでしょう。三碧木星は、意外と傷つきやすいナイーブなところもありますが、基本的には自由で楽しい恋愛をしたいと思っているでしょう。

社交的なところもあるので、初対面でも物怖じすることなく相手に向かっていきます。そんなところは周りから親しみを感じられるところでもあるので、三碧木星の恋愛における強みでもあるでしょう。

三碧木星とは落ち着ける相性

三碧木星と九紫火星は、共に明るくアクティブな性格をしていて、似ているところが多いので、とてもいい相性です。この組み合わせは、底抜けに明るいカップルになれることでしょう。どちらもアクティブなので、アウトドアなカップルになるかもしれません。

感情的になるとどちらも激しいので、喧嘩することもありますが、基本が似ているので一緒にいると楽しいながらも落ち着くことができる相手になるでしょう。似ているだけあって、最初から惹かれるポイントも多いですよ!

九紫火星と四緑木星の相性は?

四緑木星の恋愛傾向

四緑木星は、のんびりタイプのマイペース型で、そのペースは恋愛でも崩すことがありません。そのため、四緑木星には独特の空気が流れています。さらに、四緑木星はかなりの平和主義なので、なんとなく柔らかいオーラを纏っているように見られるでしょう。

四緑木星は、感受性がとても豊かで、恋愛でも色んなことを感じ、色んなことを吸収していくタイプです。のんびりしていて、実はしっかりしているのかもしれません。ちょっと八方美人なところもある四緑木星ですが、平和でいたいだけなのです。

四緑木星とは通じ合える相性

四緑木星と九紫火星は、のんびり屋とはきはきタイプで違うところが多いのですが、あまりぶつかることがありません。そのため、四緑木星とは相性がいいと言えるでしょう。四緑木星の平和主義が九紫火星には合うのかもしれません。

また、四緑木星は思いやりを持って九紫火星に接します。九紫火星も、四緑木星の思いやりを理解することができるので、違いを認め合い、通じ合える相性をしているのです。四緑木星となら、性格が違えども、やっていくことができますし、四緑木星といることで勉強になることも多いでしょう。

九紫火星と五黄土星の相性は?

五黄土星の恋愛傾向

五黄土星はとても強い性格をしていて、恋愛でも積極的なところが見られます。五黄土星ははっきりしているので、「好きな人は好き!」、「好きだから好きと伝える!」という0か100かの恋愛をしていきます。五黄土星はとても気持ちのいい性格をしている人が多く、恋愛も分かりやすいのです。

自己主張が強すぎて、引かれてしまうこともある五黄土星ですが、威勢のいい雰囲気のある五黄土星から目が離せない人も多いでしょう。どこでも目立つ五黄土星は、恋愛でも目立つことが多いようですね!

五黄土星とはかなり相性がいい

五黄土星と九紫火星は、どちらもサバサバしていてはっきりしているタイプなので、性格がかなり合います。そのため、五黄土星とは相性がいいと言えるでしょう。五黄土星が自己主張をきちんとしてくるので、九紫火星は気分がいいのです。

そして、五黄土星となら、我慢のない付き合いをしていくことができるでしょう。どちらも頑固者なので、喧嘩するととっても激しいのですが、五黄土星になら言いたいことを言ってお互いにすっきりして仲直りをすることができます。五黄土星とは色んな意味でバランスが取れるので、安定したカップルになれるでしょう。

九紫火星と六白金星の相性は?

六白金星の恋愛傾向

六白金星は、人見知りが激しいのですが、恋愛においても人と距離をとるところがあります。警戒心があるので、心から許せる相手じゃないと六白金星は安心することができません。しかし、心許した相手のことは一途に愛することができるのは、六白金星の恋愛における強みです。

六白金星は真面目なので、恋愛も非常に真面目に進めていきます。ただ、六白金星は実はプライドが高いところがあるので、そのプライドの高さが弊害になることもあるでしょう。

六白金星とは近づけると相性がいい

六白金星と九紫火星は、全然違うタイプの2人です。しかし、違うからこそ、六白金星にとっては九紫火星が新鮮に見え、九紫火星にとっては六白金星が素敵な人に見えます。そのため、お互いについ惹かれてしまう要素がたくさんあるのです。

ただ、六白金星は警戒心がとても強いので、惹かれはしますが最初から九紫火星を受け入れることはしません。六白金星と九紫火星の恋愛は、六白金星の心を開くことができるかがカギになります。もし、六白金星が心を開いてくれたら、とってもいい関係になれるでしょう。時間はかかります!

九紫火星と七赤金星の相性は?

七赤金星の恋愛傾向

七赤金星は、サバサバしていて恋愛においても、自分は自分というモットーを貫きます。また、七赤金星はとても明るい性格をしているので、恋愛もポジティブに考えることが多いでしょう。そんな七赤金星は華やかで目立つ存在です。

また、七赤金星は恋愛においてかなり情熱的なところがあります。そのため、七赤金星の恋愛はスピード力があり、情熱的に進んでいきなり冷めたりするでしょう。このスピードに振り回される人も多いのですが、七赤金星はいつだって、自分と人を割り切っているので、気にしません。

七赤金星とはなんとなく合わない相性

七赤金星と九紫火星はとても似ているように感じるのですが、やはり七赤金星に九紫火星は振り回されてしまうようですね。七赤金星はそんなつもりはないのですが、九紫火星は一緒にいると疲れることが多いでしょう。そのため、七赤金星との相性はそんなによくありません。

七赤金星は、恋愛をしても自分のことを優先にするので、九紫火星はそんなところにもうんざりしてしまいます。七赤金星も、九紫火星を嫌いではないけど、なんか違うと感じるでしょう。

九紫火星と八白土星の相性は?

八白土星の恋愛傾向

八白土星は、真面目な性格からか、恋愛では奥手なタイプです。しかし、八白土星はとても誠実な恋愛をするので、人を幸せにする力があるでしょう。そして、八白土星は何があってもめげない力があるので、根性がある人が多く、ここが八白土星の強みになります。

派手で目立つタイプではありませんが、誰よりも根性がある八白土星には、頼れる安心感があります。八白土星は安定した恋愛関係を作るのが上手でしょう。

八白土星とは性格が好きになれる相性

八白土星と九紫火星は、九紫火星がどれだけ振り回したとしても、八白土星はドンっと構えているので、九紫火星は八白土星が心のよりどころになるでしょう。そのため、八白土星とはいい相性になれますし、八白土星の性格を九紫火星は好きになるでしょう。

精神的に強い八白土星は、実は九紫火星の1番の心のオアシスになれるタイプかもしれないですね。一途なところもあるので、九紫火星は心からくつろげるようです。

九紫火星と九紫火星の相性は?

九紫火星の恋愛傾向

九紫火星は、明るい性格がそのまま恋愛に活かされるタイプです。マイペースなので、相手を振り回してしまうところがあるのですが、九紫火星は振り回していることに気づきもしないでしょう。そして、とてもアクティブなので、恋愛においても積極的です。

たまに頑固になるところはありますが、実はよく人を見ていて、気遣いが出来る面もあるのです。九紫火星は天真爛漫なので、愛され上手な一面も持っています。

九紫火星とは本物の理解者になれる相性

九紫火星同士の恋愛は、お互いがとっても似ている相性なので、本物の理解者になれる相性です。そのため、九紫火星同士の相性はとてもいいと言えるでしょう。ただ、お互いに頑固者なので、ぶつかったときは激しくぶつかります。

喧嘩をしたときは、どちらかが引かないと激しくなるばかりなのですが、どちらも引くことがないでしょう。もしかしたら喧嘩別れをしてしまうこともあるかもしれないので、そこだけは注意が必要です。

九紫火星の2018年の運勢は?①全体運

九紫火星の2018年の運勢ですが、全体運からみると、悪い運勢ではありません。というのも、九紫火星の2018年のテーマは、「結果」です。今まで頑張ってきたことが結果に結びつく運勢なので、努力した人はいい運勢に、努力していない人はそれなりの運勢になるでしょう。

九紫火星の2018年の運勢は?②恋愛運

九紫火星の2018年の恋愛運は上々です。こちらも、結果が出る運勢なので、片思いをしていたとか、結婚に向かって頑張っていたなどの人は、何かしらの結果がでます。おそらく、落ち着くことができるので、上手くいくのではないでしょうか。

九紫火星の2018年の運勢は?③金運

九紫火星の2018年の金運ですが、今までの努力の成果が金運に結びつくという運勢になっています。いい流れがくることもありますが、そのときに上手い話に乗ってしまうと、金運が下がってしまうので、自己管理を徹底させましょう!

九紫火星の2018年の運勢は?④仕事運

九紫火星の仕事運ですが、認められて、結果を出すことができる運勢になっているので、仕事運はとてもいいでしょう。リーダー的存在として、皆をひっぱっていくような位置につく可能性もあります。リーダーとしては向いている性格をしているので、自分らしい仕事ができるでしょう。

九紫火星の2018年の運勢は?⑤健康運

九紫火星の2018年は、健康運がいい運勢ではありません。体調を崩しやすく、疲れやすいので、なんかダルいという気持ちが続きやすいでしょう。あまりに忙しい1年になるため、体をおろそかにしがちです。しかし、健康でないといい運勢も意味がないので、健康第一な1年を送ってくださいね!

九紫火星は天真爛漫で明るい恋愛をする!

九紫火星の性格、恋愛、相性、運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?まずは、九紫火星の性格ですが、

・個性的
・明るい
・アクティブ
・センスがある
・頭脳明晰
・負けず嫌い
・リーダータイプ
・好き嫌いが激しい
・すぐ怒る
・気分屋

などです。九紫火星は、気分にムラがあるものの、基本的にはとっても明るくてポジティブな性格をしています。その性格で人を惹きつけて、みんなの輪の中心人物になることも多いのではないでしょうか。そんな九紫火星の恋愛傾向は、

・行動的
・外見を見る
・甘え上手
・頑固
・振り回す

などです。九紫火星は、決して悪気はないのですが、恋愛では自分の思うがままに動いて人を振り回すところがあります。しかしそれも天真爛漫な性格ゆえのことなので、そこを許してくれる人とはうまくやれます。

そして、九紫火星と他の九星との相性ですが、

・一白水星とは理解できない相性
・二黒土星とは認め合える相性
・三碧木星とは落ち着く相性
・四緑木星とは理解できる相性
・五黄土星とは相性がかなりいい
・六白金星とは信用を得たらいい相性
・七赤金星とはなんとなく合わない相性
・八白土星とは好きになれる相性
・九紫火星とは理解者になれる相性

などです。九紫火星は、相性がいい星も悪い星もありますが、どちらかというと相性がいいと判断できる星のほうが多いので、いい恋愛に恵まれるチャンスも多そうですね!

そして、九紫火星の運勢ですが、2018年は全体的に今までやってきたことの結果が出る運勢です。いい波にのれると運勢もよくなるので、健康にだけは気をつけて、そして、誠実な心をもって1年過ごしてくださいね!

もっと他の九星についても知りたいアナタへ!

八白土星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!
七赤金星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!
六白金星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!
五黄土星と他の九星の相性は?性格や運勢も解説します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ