堂本剛の髪型の歴史!ショートやアシメが素敵!最新ヘアスタイルは?

みなさんは堂本剛さんという男性のことをご存知でしょうか。堂本剛さんはいつも髪型がおしゃれなことで有名ですよね。今回はそんなおしゃれな髪型のお手本である堂本剛さんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

堂本剛の髪型の歴史!ショートやアシメが素敵!最新ヘアスタイルは?のイメージ

目次

  1. 【堂本剛の髪型の歴史】
  2. 【堂本剛×髪型】プロフィール
  3. 【堂本剛×髪型】短髪
  4. 【堂本剛×髪型】ショートスタイル
  5. 【堂本剛×髪型】ロングスタイル
  6. 【堂本剛×髪型】パーマスタイル
  7. 【堂本剛×髪型】ツーブロック
  8. 【堂本剛×髪型】アシンメトリー
  9. 【堂本剛×髪型】最新の髪型
  10. 【堂本剛×髪型】スタイル①明るめカラーのロング
  11. 【堂本剛×髪型】スタイル②黒髪ショート
  12. 【堂本剛×髪型】スタイル③毛先が長めのショート
  13. 【堂本剛×髪型】スタイル④ナチュラルカラーで
  14. 【堂本剛×髪型】スタイル⑤個性派メッシュ
  15. 【堂本剛の髪型を真似しよう】

【堂本剛の髪型の歴史】

みなさんは「堂本剛さん」という男性のことをご存知でしょうか。

堂本剛さんは音楽活動をしていてとても有名な男性なのですが、それ以上に堂本剛さんのしているヘアスタイルがとてもおしゃれだ!と話題なんです。今回はそんなおしゃれなヘアスタイルの堂本剛さんについて、最新のものも含めてご紹介させていただきたいと思います。

堂本剛さんのヘアスタイルには個性的なものも多いので、個性的なヘアスタイルに挑戦したいと考えている人は特に要チェックです。

【堂本剛×髪型】プロフィール

まずは堂本剛さんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

堂本剛さんは、音楽活動を中心に活躍されています。もともとは子役として活躍されていたようで、一度は芸能界を引退しています。その後KinKi Kidsのメインバーとして活躍されていたのですが、ここ最近で突発性難聴になってしまいテレビ番組への出演も延期になったりしているようです。

【堂本剛×髪型】短髪

次に堂本剛さんが挑戦されているヘアスタイルの一つである”短髪”について、ご紹介させていただきたいと思います。

短髪などの短いヘアスタイルはすっきりとした印象を与えることができるので、男性からだけでなく女性からも高評価な髪型の一つです。特に最近では短髪にしている男性が増えてきているのでおすすめです。短髪はすっきりとした印象を与えるだけでなく、短髪にしているだけで清潔感を演出することができます。

また、短髪は似合う人を選ばない髪型ですのでどんな人でも挑戦することができるヘアスタイルの一つでもあります。ですので、自分に似合うヘアスタイルが分からなかったりすっきりとした印象にしたいという人には短髪がおすすめです。

また、短髪のような短い髪型はTPOを選ばない髪型ですので、仕事や学校などで短髪にしているだけで悪い印象を与えることがありません。その他にも短髪のヘアスタイルは特にスーツに似合うヘアスタイルとして男性から人気があります。

ですので、日常生活でスーツをよく着用するという人はぜひ堂本剛さんのような短髪を真似してみてはどうでしょうか。

【堂本剛×髪型】ショートスタイル

次に堂本剛さんが挑戦されているヘアスタイルの一つである”ショートスタイル”について、ご紹介させていただきたいと思います。

ショートスタイルと言えば堂本剛さんのヘアスタイルといってもいいくらい、堂本剛さんはショートスタイルにしている事が多いようです。堂本剛さんのショートスタイルの特徴は前髪のヘアセット方法で、左側から右側に向かって大きく前髪を流しているようなショートスタイルが特徴的です。

このショートスタイルの作り方は、前髪を少し長めにカットしておくことで簡単に真似することができます。また、ショートスタイルの髪型はヘアセット方法がたくさんあり、束感を出すようにセットしたり毛先が外に向かってはねるようにセットすることができたり、さまざまなヘアセット方法のある髪型です。

ですのでさまざまなヘアセットを楽しみたいという人には、堂本剛さんのショートスタイルがおすすめです。また、堂本剛さんのショートスタイルは前髪だけでなくトップ部分の髪の毛にボリューム感を持たせることも大事です。

このトップ部分の髪の毛にボリューム感を持たせる髪型は、髪の毛が薄くて髪型に悩んでいる人にも特におすすめなヘアセット方法です。髪の毛が細い髪型でも簡単に堂本剛さんのショートスタイルを真似することができるでしょう。

【堂本剛×髪型】ロングスタイル

次に堂本剛さんが挑戦されているヘアスタイルの一つである”ロングスタイル”について、ご紹介させていただきたいと思います。

最近ではあまりロングスタイルの髪型に挑戦している男性は少ないのですが、堂本剛さんは定期的にロングスタイルの髪型に挑戦されているようです。堂本剛さんのロングスタイルにもさまざまなヘアスタイルがあるようで、一つは下の画像のように肩につくかつかないかくらいの長さのヘアスタイルです。

この肩につくかつかないかくらいの長さのロングのヘアスタイルは、芸能人の方が良くしているイメージがある髪型です。このようなロングスタイルの髪型で大事なのは”清潔感”です。男性のロングスタイルの髪型は女性から不潔だという意見がある場合もありますので、清潔感を大事にするだけでも悪い印象を与えることはないでしょう。

二つ目のロングスタイルの髪型はもう一つの画像のように、女性がしていてもおかしくないくらいの長さのロングスタイルの髪型です。さきほどの長さくらいのロングスタイルの髪型なら男性でもしている人も多いヘアスタイルなのですが、これくらいの長さのロングスタイルの髪型になると一気に挑戦している人が少なくなるヘアスタイルです。

しかし、堂本剛さんのロングスタイルの髪型を見てみると清潔感があるのでとてもすっきりとまとまって見えます。特にロングスタイルのような髪の毛の長い髪型は、表情を良く見せるようにすることで印象を明るく見せることができます。ですので、堂本剛さんのロングスタイルの髪型を真似する時には、耳掛けアレンジなどをして顔周りをすっきりと見せてみましょう。

【堂本剛×髪型】パーマスタイル

次に堂本剛さんが挑戦されているヘアスタイルの一つである”パーマスタイル”について、ご紹介させていただきたいと思います。

パーマスタイルは堂本剛さんがよくしている髪型の一つで、ショートスタイルやロングスタイルの髪型と組み合わせています。パーマスタイルには堂本剛さんがしているようなウェーブの細かいパーマスタイルと、ウェーブの大きいパーマスタイルがあります。

堂本剛さんがしているようなウェーブの細かいパーマスタイルは、毛先の動きを出すのにとても適しています。また、男性のように比較的髪の毛の短いヘアスタイルが多い場合は、ウェーブの細かいパーマスタイルの方がパーマをかけている感じを出すことができます。

逆にウェーブの大きいパーマスタイルなら、毛先に動きを出すことができますが堂本剛さんのようなパーマスタイルみたいにパーマ感を出すことはできません。しかし、毛先の動きを出したいだけだったりトップ部分の髪の毛にボリューム感を持たせたいという場合には、ウェーブの大きいパーマスタイルがおすすめです。

その他にも、ウェーブの大きいパーマスタイルは朝のヘアセット時間を短縮することができるので、ヘアセットが苦手だという人などにもおすすめしたい髪型です。

【堂本剛×髪型】ツーブロック

次に堂本剛さんが挑戦されているヘアスタイルの一つである”ツーブロック”について、ご紹介させていただきたいと思います。

ツーブロックの髪型は最近男性の間で人気の出てきている髪型の一つです。さきほどご紹介させていただいた短髪などの短い髪型とツーブロックを組み合わせた髪型が特に人気で、男性からだけでなくツーブロックは女性からもかっこいいと評価の高い髪型です。

ツーブロックの髪型はサイド部分の髪の毛を刈りあげることで、上の部分の髪の毛との長さに差を出す髪型のことを言います。このようにサイド部分の髪の毛を刈りあげるツーブロックの髪型は、必然的に顔周りをすっきりと見せることができるので、スーツに良く似合う髪型とされています。

また、ツーブロックの髪型は刈りあげる髪の毛の範囲や長さを変えることで、さまざまな印象を与える髪型に変化させることができます。その他にもツーブロックの髪型の良いところとして、ヘアセットがしやすいという点が挙げられます。

ツーブロックの髪型はそのまま髪の毛を下ろしている髪型や、刈り上げ部分が見えるようにヘアセットする髪型などがあります。ですので、一度に2種類の髪型を楽しむことができると話題なんです。

【堂本剛×髪型】アシンメトリー

次に堂本剛さんが挑戦されているヘアスタイルの一つである”アシンメトリー”について、ご紹介させていただきたいと思います。

アシンメトリーというのは左右対称にならないような髪型にカットしていることを言います。アシンメトリーではなくシンメトリーという左右対称になるように髪型をカットするのが一般的な髪型なのですが、あえてそれをアシンメトリーになるようにカットすることで個性を出すことができるようになるようです。ですので、個性的な髪型をしたいという人にはアシンメトリーを取り入れた髪型がおすすめです。

またこのアシンメトリーの髪型はさきほどご紹介させていただいたツーブロックの髪型と組みあわせることもできるようです。ベースはツーブロックの髪型なのですが、ヘアセットをする時に堂本剛さんの髪型のように片側の髪の毛を大きく反対側に持って行きます。こうすることで、アシンメトリーな髪型を簡単に作り出すことができます。

アシンメトリーはその他にも前髪に取り入れることができる髪型です。女性に流行っていたアシンメトリー前髪と同じように男性でもこのアシンメトリーの前髪を取り入れることができます。

前髪を普通に作るよりもアシンメトリーの方が表情をすっきりと見せることができて、アシンメトリーの個性的な感じも表現することができるのでおすすめです。

【堂本剛×髪型】最新の髪型

次に堂本剛さんの最新のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

堂本剛さんの2018年現在での最新のヘアスタイルは、ロングスタイルのようです。特に最新のロングスタイルは女性のように長いヘアスタイルのようで、個性的なヘアスタイルなのですが雰囲気がとても堂本剛さんに合った髪型です。


堂本剛さんは最新のヘアスタイルが良く変わっているので、チェックしてみてくださいね。最新のヘアスタイル以外にもネオウルフやソフトモヒカンなどの髪型にも挑戦されていたようです。特に最新のヘアスタイルは個性的な雰囲気があるので、個性を出したいという人におすすめしたいヘアスタイルです。

【堂本剛×髪型】スタイル①明るめカラーのロング

こちらの堂本剛さんのヘアスタイルは、ロングスタイルの時の髪型です。

この堂本剛さんのヘアスタイルはかなり髪の毛が長いスタイルですので、不潔や汚いなどと言った印象を与えがちです。しかし、堂本剛さんのヘアスタイルのようにヘアカラーを少し明るくすることで暗い印象を与えにくくなります。

また、顔周りの髪の毛を巻いておくことで表情を良く見えるようにしています。ロングスタイルをする場合は髪の毛の量の多さなどにも注目してヘアスタイルを作るようにするといいでしょう。あまり髪の毛の量が多すぎてしまうと、まとまり感がなくなってしまいます。

【堂本剛×髪型】スタイル②黒髪ショート

こちらの堂本剛さんのヘアスタイルは黒髪とショートスタイルを組み合わせたヘアスタイルとなっています。

女性に人気の最新のヘアスタイルでよく挙げられるのがこの黒髪です。黒髪はヘアカラーを頻繁にしなくてもいいし、髪の毛が傷まないからと女性でもこのヘアスタイルにする人が増えてきています。

そんな中で、男性の間でも黒髪が最新のヘアスタイルとして人気なようです。黒髪はTPOを選ばないヘアスタイルで、清潔感もあるので特に大人な世代の男性から人気があるようです。画像の堂本剛さんのヘアスタイルを見てわかるように、黒髪は髪の毛にツヤ感を持たせるのにとてもおすすめなヘアスタイルでもあります。

【堂本剛×髪型】スタイル③毛先が長めのショート

こちらの堂本剛さんのヘアスタイルは、さきほどの黒髪のヘアスタイルと同じなのですが毛先が長くて軽さを出しているヘアスタイルになります。

このように毛先が長くて軽さのある髪型は比較的若い世代の男性から人気があるようです。髪の毛の長さがとても長いので、毛先部分のヘアセットの仕方で髪型の印象を大きく変えることができますので、ヘアセットが得意な方には特におすすめしたい髪型です。

毛先のヘアセット方法は、はねさせてもいいですし束感を持たせるようにヘアセットしてもおしゃれなのでおすすめです。

【堂本剛×髪型】スタイル④ナチュラルカラーで

こちらの堂本剛さんのヘアスタイルは、比較的最新のヘアスタイルに近い髪型なのではないでしょうか。

最近ではアシンメトリーやツーブロックと言った髪型が流行っていますが、こちらの堂本剛さんのヘアスタイルのようにナチュラルな髪型も長年愛されてきているヘアスタイルです。特にナチュラルな髪型は男性からも女性からも受けがいいので無難な髪型にしたいという人におすすめです。

特にナチュラルなヘアスタイルにする時は堂本剛さんのヘアスタイルと同じようなダークブラウンのヘアカラーを組みあわせてみるといいでしょう。

【堂本剛×髪型】スタイル⑤個性派メッシュ

こちらの堂本剛さんのヘアスタイルは、メッシュというヘアカラーを取り入れているヘアスタイルです。

メッシュというのは暗いヘアカラーをベースとして、そこに明るいヘアカラーを筋状に入れていきます。最近ではメッシュではなくハイライトとして明るいヘアカラーを取り入れている人が多いようなのですが、メッシュはアシンメトリーの髪型同様に個性的な雰囲気を出すのにおすすめなヘアスタイルです。

しかし、メッシュ部分の髪の毛はブリーチをする必要があるので脱色が早くなってしまったり髪の毛が傷んでしまう可能性があります。

■関連記事:ポイントカラーに興味がある方はこちらもチェック!

黒髪にメッシュが超おしゃれ!赤メッシュが特におすすめ?
インナーカラーのセルフのやり方!失敗しない染め方・ブロッキング方法!

【堂本剛の髪型を真似しよう】

今回は堂本剛さんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきました。

堂本剛さんのヘアスタイルはかなり種類が豊富ですので、さまざまなヘアスタイルを真似することができるでしょう。また、個性的なヘアスタイルからナチュラルな定番の髪型まで挑戦されているので、これからヘアスタイルを変えようと考えている人には参考になるのではないでしょうか。

この機会にみなさんも、堂本剛さんのヘアスタイルを取り入れてみてくださいね。

もっと芸能人のヘアスタイルについて知りたいあなたへ!

生田斗真の髪型!パーマや短髪、黒髪や金髪のヘアスタイルまとめ!
長瀬智也の髪型まとめ!最近のオールバック&短髪から長髪まで特集!
今市隆二の髪型!短髪やツーブロックのセット方法を解説!【画像あり】
坂口健太郎の髪型のセット・オーダー方法は?【ショート・パーマ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ