ゴスロリファッションブランドまとめ!【ゴシック&ロリータ】

海外にもファンが多いゴスロリは、ひとつの文化として定着してきましたよね。いつもの自分からもう一人の自分になれるゴスロリには、ファンが愛してやまないブランドが数多く存在します。ゴスロリに目覚めた方、いろんなブランドで自分好みを探しませんか?

ゴスロリファッションブランドまとめ!【ゴシック&ロリータ】のイメージ

目次

  1. 華やかなゴスロリブランド
  2. おすすめゴスロリブランド☆Alice and the Pirates
  3. おすすめゴスロリブランド☆Jane Marple
  4. おすすめゴスロリブランド☆ATELIER PIERROT
  5. おすすめゴスロリブランド☆ATELIER BOZ
  6. おすすめゴスロリブランド☆Victorian maiden
  7. おすすめゴスロリブランド☆Innocent World
  8. おすすめゴスロリブランド☆EXCENTRIQUE
  9. おすすめゴスロリブランド☆Moi-même-Moitié
  10. おすすめゴスロリブランド☆トリプルフォーチュン
  11. おすすめゴスロリブランド☆Deorart-SHOP
  12. おすすめゴスロリブランド☆millefleurs
  13. ♪ゴスロリファッションで注目を集めちゃおう♪

華やかなゴスロリブランド

ゴスロリといえば華やかで可愛らしくて、すっかり定着した日本の文化!原宿にはゴスロリで全身コーデの女性たちが笑顔で行き交う姿が目立ちますよね。

ゴスロリを始めとするロリータファッションには興味があるけど、なかなか勇気が出ない方!ロリータになるにはお金がかかるんじゃないかと心配している方!まずはロリータファッションブランドを知ることが大事です。

ゴスロリファッションブランドのなかにも、安いブランドもあればお高いブランドもあります。自分の予算に合わせて、まずは無理のないあたりからゴスロリファッションを始めてみませんか?

おすすめゴスロリブランド☆Alice and the Pirates

Alice and the Pirates(アリスアンドザパイレーツ)は、ブランド名の通り海賊やヴァンパイアがモチーフとなったアイテムが豊富!フリフリのロリータファッションは甘すぎるけど、ちょっとスパイスの効いたゴスロリファッションをお探しの方におすすめしたいブランドです。

濃いめの色合いがゴシック感を強調してくれて、小物などのアイテムも豊富に取り扱っているブランドです。

ワンピースは1万円前後のものから揃っているので、比較的安いブランドと言えるのではないでしょうか。ゴスロリファッションに欠かせないハットやバッグなども1万円以下で購入できます。

ロリータファッションは全身コーデしてこそ!できればヘアスタイルやカラコンなどにもこだわっていきたいですね。

おすすめゴスロリブランド☆Jane Marple

ゴスロリ専門のブランドではありませんが、ゴスロリ寄りのアイテムを数多く扱うブランドです。ゴスロリが好きな方にこのブランドでおすすめしたいのが靴!ひとつのブランドでは全身気に入ったものを買い揃えるのは難しいですし、アイテムによっておすすめブランドがあるのでそのへんは要チェックです。

ゴスロリファッションの靴といえば、リボンのついたヒール高の靴や、編み上げになったブーツ、クラシカルなローファーなどが主流ですが、このブランドはどれも豊富なのです。

色も、ブラックやブラウンの他、ボルドーやブルー、ホワイトなど、手持ちのワンピースなどに合う靴がきっと見つかるはず!おしゃれは足元からと言いますので、お気に入りの1足を見つけてみてはいかがでしょう。

おすすめゴスロリブランド☆ATELIER PIERROT

ゴスロリファンに高い人気のATELIER PIERROT(アトリエピエロ)は、ワンピースやコルセットなど、甘ロリからゴスロリまで思い思いのロリータファッションをコーディネイトできるブランドです。

公式HPではワンピースなど、「ホワイト&アイボリー」「ブラック」「グリーン&ブルー」「ワイン&ピンク」と色別に検索出来て、自分好みがよりわかりやすく簡単に探すことも出来ます。

ワンピースの価格は2万円台からとなっていて、比較的安いお値段で素敵なゴスロリファッションが楽しめます。新商品の椿姫シリーズは、カシュクールデザインがとても印象的!和モダンなスタイルに挑戦できるチャンスなのです。

レース部分の印象はとても大事で、安っぽいレースはドレス自体の品を無くしてしまいますが、このブランドのレースはとても凝っているので満足できるはず!人気のATELIER PIERROTでゴスロリを謳歌しましょう!

おすすめゴスロリブランド☆ATELIER BOZ

中世ヨーロッパのお嬢様を連想させるのがATELIER BOZ。エレガントなのに清楚で可愛らしい洋服が人気のブランドです。シンプルなシルエットだからこそ、女性らしさが際立つワンピースがいっぱいです。

直営店は東京・大阪・名古屋にあるので、人気のワンピースなどを実際に見て買うことが出来ます。通販では味わえないゴスロリの世界観を堪能できますね。

このブランドで大人気なのがエリュメリアスミニサンドレス。価格も2万円程と安いことも人気のひとつで、ブラックとパープルのミニサンドレスはとてもエレガントです。

ゴスロリで怖いのはゴスロリになり切れない中途半端な状態になる事。ドレスに手を抜くことは許されないのです。ワンピース派の方も、ブラウス&スカート派の方も満足できるアイテムばかり!特に、ランダムチュールスカートはとっても素敵です。


◆関連記事:メイクもしっかりゴスロリ風に!

ゴスロリメイクの方法は?初心者でも簡単にできるやり方解説!

おすすめゴスロリブランド☆Victorian maiden

Victorian maiden(ヴィクトリアンメイデン)はアイテム数こそ多くないものの、質と上品さが人気のブランドです。特に、アンダードレスは、ミニ丈とロング丈があり、品切れが続いてしまうほどの人気なのです。ゴスロリなどロリータファッションにアンダードレスやパニエは必需品なので、色違いで数枚持ちたいですよね。

おすすめしたいアイテムは「エプロンビスチェ」。クラシカルなイメージのビスチェですが、女性らしい体のラインを出しつつ、ゴージャスな仕上がりにしてくれる魔法のアイテムです。

ひとつひとつがこだわりぬいたアイテムばかりなので、是非公式HPをチェックしてみてくださいね。

おすすめゴスロリブランド☆Innocent World

甘ロリさん御用達に思われるかもしれませんが、ゴスロリ好きにも人気のブランドです。全体的に可愛らしい柄や色合いのドレスが多いですが、ゴスロリ派の方におすすめしたいのが予約品となるマキシ丈コルセットジャンパースカート!価格も2万円程とお安いアイテムです。

マキシ丈コルセットジャンパースカートは、ちょっと見はメイドさんを思わせるようなデザインで、とても上品に仕上がっています。フリルいっぱいのブラウスと合わせると華やかに!

またこのブランドはペチコートが豊富です。2段フリルペチコートは1万円ほどで、シフォンとレースのペチコートは1万3000円ほどで購入できます。ショコラのペチコートは探してもなかなか見つからない色なので、在庫が揃った時に是非1枚欲しいアイテムですね。

おすすめゴスロリブランド☆EXCENTRIQUE

とても人気の高かったEXCENTRIQUE(エリクサントリーク)ですが、店舗は2018年初めに閉店してしまいましたので、取り扱っている通販サイトのみでしか入手できなくなった希少価値の高いブランドです。

着心地の良さとシルエットに絶大な支持があり、クラシカルで上品なデザインや丁寧な製法がゴスロリファンの心をギュッと掴んで離しません。

コルセットの種類が豊富で、定番の色であるブラックやパープルはもちろんの事、クラシカルな柄入りのものまで揃っていて、ゴスロリファンでなくても惚れ惚れするようなデザインのコルセットばかりです。

通販サイトやアプリなどでしか購入できなくなりましたが、まだまだ数多く流通していますので、今のうちに手に入れたいですね。

おすすめゴスロリブランド☆Moi-même-Moitié

ロリータさんたちの集まり、俗にいう「お茶会」ですが、このブランドは違います。その名も「密会」!コンセプトが「同じ宿命を持った堕天使たちへ」というだけあって、ゴシック感がパンパないのです。

少女であり、少年であり、淑女であり堕天使でもある、闇を彷徨う永遠の少女のようなファッションは、レディースのワンピースからメンズのロングガーゼまで取り揃えられています。

初音ミクとのコラボドレスもあるのですが、初音ミク色のブルーのラインが入った黒のゴシックドレスです。同じくコラボのヘッドドレスとあわせると6~7万円ほどとなり、決して安いお値段ではないのですが、ゴスロリ好きでボカロ好きな方なら、安いと思うのかもしれませんね。

メンズのロングガーゼは、女性が着てもカッコよくきまるアイテム。中性的なゴスロリを好む方におすすめしたい一品です。

おすすめゴスロリブランド☆トリプルフォーチュン

カラフルなロリータドレスを多く扱うブランドですが、暗い色合いのドレスはゴスロリ向きで、ロリータさんに優しい価格帯なのも嬉しいブランドなのです。

スカートとコルセットが別々に販売されているので、ファッションの幅が広がるのが嬉しいところ。同じシリーズで揃えてドレス風にしてもいいですし、フリフリのブラウスとスカートを組み合わせればお嬢様風にも。アレンジ次第で幾通りもの雰囲気を楽しめます。

ゴスロリ好きにおすすめしたいのは黒のヴィクトリアドレス。2万円台で価格も安いですし、足元まですっぽり隠れるロングドレスは中世の貴婦人のようです。

ゴスロリのロングドレス未体験の方は、一度本物のロングドレスに挑戦してみませんか?きっと心も貴婦人のようになっちゃうかも?!

おすすめゴスロリブランド☆Deorart-SHOP

Deorart-SHOPは、ゴスロリブランドというわけではありません。モード系のブランドなのですが、アイテムの合わせ方次第でゴスロリファッションとして楽しめるブランドとなっています。個性的なアイテムが多いので、一味違ったゴスロリを味わうことが出来るでしょう。

このブランドでおすすめしたいのは黒のガウンカーディガン。どこか殺伐とした印象のカーディガンは、どとらかというとゴシック調のローブ。これ1枚でゴスロリファッションが完成してしまうような、かなりインパクトのあるアイテムになっています。

おすすめゴスロリブランド☆millefleurs

ドレスは元より、こちらのブランドはヘッドドレスがとても特徴的!大きな羽を使った白や黒のヘッドドレスはかなりの存在感を出しています。素敵なドレスはあるけれど、ヘッドドレスも凝ったものを探しているという方にはきっと満足してもらえるようなアイテム揃いです!

ドレスやスカートをパニエでふんわり広げている方がほとんどですが、こちらのブランドではクリノリンを扱っています。クリノリンというのは、スカートの下に装着する鳥かごのような器具的なものです。

クリノリンを装着すると、歩く姿がとても上品で優雅に見えます。パニエはお嬢様、クリノリンは貴婦人といったイメージでしょうか。ひとつ持っていると便利なアイテムです。

♪ゴスロリファッションで注目を集めちゃおう♪

ゴスロリファッションは、日常からかけ離れた自分にしてくれますよね。自分なのに自分じゃないような感覚が病みつきになってしまう!

初めてのゴスロリファッションは勇気が要っても、一度ハマるとやめられないものです。素敵なゴスロリファッションに身を包んで注目の的になっちゃいませんか?

もっとかわいくなりたい方はこちらもチェック

姫カットとは?可愛い姫カットアレンジを長さ別にご紹介!
オタサーの姫が着てる服のブランドまとめ!
クラシカルロリィタの安いブランドは?ワンピースをぜひ買いたい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ