無印良品の服のレディースおすすめは?コーディネートも紹介!

無印良品の服はシンプルなデザインで、ゆったり着こなせるのが評判です。数ある商品の中から、レディースでおすすめの服とコーディネートを紹介!あわせて、無印良品は服の収納アイテムが充実しているので、そのおすすめ商品と収納例も見ていきます。

無印良品の服のレディースおすすめは?コーディネートも紹介!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】無印良品の服で楽しくコーディネート!
  2. 【無印良品の服】コーディネート①シャツ×チノパン
  3. 【無印良品の服】コーディネート②コート
  4. 【無印良品の服】コーディネート③デニム
  5. 【無印良品の服】コーディネート④サロペットパンツ
  6. 【無印良品の服】コーディネート⑤カーディガン
  7. 【無印良品の服】コーディネート⑥フレンチリネンスカート
  8. 【無印良品の服】コーディネート⑦オーガニックコットンシャツ
  9. 【無印良品の服】コーディネート⑧シャツワンピース
  10. 【無印良品の服】コーディネート⑨ジャケット
  11. 無印良品の服には無印良品の収納を活用!
  12. 【無印良品の服】収納①ポリプロピレン衣装ケース
  13. 【無印良品の服】収納②ブリ材収納
  14. 【無印良品の服】収納③ステンレスユニットシェルフ
  15. 【無印良品の服】収納④吊るせる収納
  16. 【おわりに】無印良品の服、爽やかな着こなしを!

【はじめに】無印良品の服で楽しくコーディネート!

化粧品やお菓子、家具や家電までスタイリッシュなものが何でも揃う無印良品。お値段もリーズナブルなので、よくお店を覗くという方も多いのではないでしょうか?

無印良品で定期的にチェックしたいのはやっぱり、服でしょう。メンズもそうですが、レディースのアイテムも機能性にすぐれ、それでいてシンプルなデザインがむしろおしゃれという無印良品らしい服。無印コーデが定番、という方も密かに多いです。

とはいえ、今や服のアイテム数も多く、初めての方は「うまく着こなせるかわからない」「シンプルというか…地味で似合わなさそう」と思っている方も少なくないでしょう。

そこで今回は、無印良品のレディース服のおすすめアイテムとコーディネートを紹介いたします。着こなし次第では、アナタの個性を発揮できるかもしれませんよ。普段はしない着方でも、「たまにはいいかも」と思う商品に出会えるかもしれません。

あわせて、無印良品では収納アイテムも充実しているので、服の収納例も見ていきます。無印良品の服を無印良品の収納で!お店をチェックするのが楽しみになりますよ♪

【無印良品の服】コーディネート①シャツ×チノパン

初めに紹介するのは、これぞ無印良品、といったコーディネート。真っ白なコットンシャツに、ベージュのチノパンです。ゆったりした着心地で動きやすく、散歩やお出かけにぴったり。清潔感があり、服装にうるさくない職場なら、これを仕事着にするのもおすすめですよ。

デザイン性にすぐれているので、ゆったり着てもだらしなく見えず、しかも体型カバーにも。このような点から無印良品の服が手放せない、というファンも多いです。

レディースだけでなくメンズも同様のコーディネートが可能。メンズ服も充実しているので、無印良品でカップルコーデを楽しむのもいいですね。

【無印良品の服】コーディネート②コート

無印良品のコートは、レディースでもクールにキマるのがおすすめポイント。フレンチリネンコートは肌触りもよく、秋口から春先まで使えます。ベージュやブラックを選べば、ビジネスにも合いますよ。

ゆったりしたデザインなので、ボトムスをダボッとさせない着こなしがキモになります。丈の長いスカートよりは、パンツや膝丈のタイトスカートと相性がいいですね。

フード付きのロングコートは、カジュアルなシーンにもぴったり。オフィスカジュアルから休日のお出かけまで使い回せます。

手に取った感触は薄くて軽いですが、間に空気を含ませる層があり、防寒はバッチリ。ちょっと肌寒くなった頃から手放せなくなる、おすすめアイテムです。

【無印良品の服】コーディネート③デニム

無印良品でデニムはあまり親しみがない、そう思ってはいませんか?オーガニックコットンデニムで肌触りも質感も良く、一度使ったらハマるアイテムに。

ゆったりした履き心地なのに見た目はスリム。お高いヴィンテージものや、ファストファッションのプチプラジーンズとはまた違った味わいのデニムファッションを楽しめます。

ロールアップさせて、白のシャツワンピースと合わせると涼しげなコーディネートに。夏休みに子供と一緒にお出かけ、というシーンにぴったりですね!

刺繍のしゃれたセーターと合わせれば、秋冬にぴったりのデニムコーデに。シンプルなジーンズである分、セーターが派手めでバランスが取れています。スッキリしすぎてパッとしないな、と思う時は首元にアクセントを置くとキマりますね!

無印のデニム・ジーンズを履くなら足元にもこだわっちゃいましょう。スニーカーも似合いますが、スポーティーなサンダルもOK。

ロールアップして足首を見せれば、スリムに見せられる効果も!ゆったりめのトップスで体型カバーする一方で、細い部分をあえて見せるのが夏の着こなしのコツです。

■参考記事:無印良品のデニム、コーデ例はコチラにも!

無印良品のデニムの評判は?人気アイテム紹介します!

【無印良品の服】コーディネート④サロペットパンツ

無印良品のデニム商品、レディースのサロペットパンツもおすすめアイテムです。オーガニックコットンストレッチデニムサロペットパンツは、スリムに見えて動きやすいのがポイントです。

無印良品の服はゆったり見えるものが多く、「太って見えるから苦手」という声も多いのですが、サロペットで上下つながっているパンツスタイルなら、痩せて見える視覚効果も!

靴は無印の「疲れにくいスリッポンスニーカー」と合わせて。おしゃれなのに楽なスタイルで、普段のお買い物から休日のお出かけまで楽しんで下さい!


■参考記事:無印良品のスニーカー、コチラもチェック!

無印良品のスニーカーが大人気!コットンスニーカーが可愛い!

【無印良品の服】コーディネート⑤カーディガン

秋から冬、そして春にかけて、1枚は持っておくと便利なのがカーディガンです。黒のカーディガンはカジュアルにも、ちょっとフォーマルな場にも着ていけるのでマストアイテム。無印良品には黒の他にも、落ち着いた大人な色合いのカーディガンがあります。

シンプルな黒カーディガンも、チェックのミニスカートと合わせればデートにもおすすめのコーディネートに。

白シャツやシンプルなパンツと合わせれば、オフィスカジュアルにも。会社帰りにデートという日にも、無印のカーディガン1つあればバッチリ決まりますね!

【無印良品の服】コーディネート⑥フレンチリネンスカート

ナチュラル派に人気なのが、フレンチリネンスカート。初めてでも着慣れているような着心地で、生地も丈夫、ちょっと肌寒い日から初夏の暑い日まで使えるということで、フレンチリネンイージーマキシスカートはおすすめレディースアイテムの1つにラインナップできます。

季節問わず履けて、シーンも選ばないことから、無印良品のフレンチリネンスカートはミニマリストの着回しアイテムとしても重宝されています。

ボーダーのTシャツと合わせると、夏らしい爽やかなコーディネートに。動きやすいスニーカーで、公園や自然を散策、というシーンにも使えます。

フレンチリネンイージーマキシスカートも、シルエットがゆったり見えるアイテム。太って見えるのが気になる方は、トップスや首元などどこか他の部分に柄やアクセサリーなどでアクセントをつける着こなしがおすすめです。

【無印良品の服】コーディネート⑦オーガニックコットンシャツ

無印良品の服で重宝するアイテムが、オーガニックコットン洗いざらしシャツです。洗いざらしコットンの感触が着心地よく、いろいろなシーンに着ているのもおすすめポイントに。

オフィスにも着ていけそうなシンプルなシャツですが、スニーカーや麦わら帽子と合わせれば、春~夏のお出かけコーデに!30代ママが子供とお出かけするのにも動きやすく、落ち着いて見えるレディースコーディネートになります。

無印良品のオーガニックコットン洗いざらしシャツは、色や柄も豊富。メンズ、レディース、そしてキッズともにラインナップが充実しているので、家族・親子でリンクコーデを楽しんでみるのもいいですね。

パンツとの相性がいいですが、先に紹介したマキシ丈のフレンチリネンスカートとも合います。スマートなお出かけ服として重宝しますよ。

【無印良品の服】コーディネート⑧シャツワンピース

可愛らしくて、お店で手に取ると着たくなってしまうのが無印良品のシャツワンピース。シンプルなのに可愛い無印アイテムが着られるのがレディースの特権ですよね。

オーガニックコットン洗いざらしシャツワンピースは、それ1枚だけでも様になります。華奢な体型の女性は、その良さを存分に活かせます!

ただ、あまりにシンプルなので、「太ってると体型がモロに出る」という切実な口コミも…。ウエストにベルトを巻いたり、首にスカーフでアクセントをつけたりとメリハリをつけることでカバーできますよ。

シンプルであるがゆえに、幅広いアイテムと合わせられるのも無印ワンピースのいいところ。ルイヴィトンのバッグと合わせても無理がなく、上品にまとまったコーディネートになります。

とりあえず1枚持っておけばいろいろなものと合わせられて、着回し力もバツグン。レディースコーデの幅を無限に広げてくれます。

【無印良品の服】コーディネート⑨ジャケット

学生さんにも社会人にも、1枚あると便利なのが無印良品のジャケット。私服OKの職場でも、とっさにジャケットが必要になるシーンってありますよね。

高級なものをスタンバイしておくのは手間ですが、乾きやすいストレッチジャケットなら7990円(税込)で手に入り、お家で洗濯できてお手入れも簡単です。雨や汗が乾きやすく、外に出る用事もこれで安心ですね!

無印良品の服には無印良品の収納を活用!

ここまでは無印良品のレディース服とそのコーディネートを見てきました。気になる商品はありましたでしょうか?

ここからは、無印良品の収納グッズについて見ていきます。シンプルでスタイリッシュに服の収納ができるのが、無印良品の魅力。服と収納が同じブランドというのも、統一感が出ておしゃれですよね。

これは!と思うアイテムや収納術があったらぜひ取り入れてみて下さい。

【無印良品の服】収納①ポリプロピレン衣装ケース

無印良品の収納でまずおすすめなのが、ポリプロピレン衣装ケースです。引き出し式で上下に組み合わせ自由。押入れやクローゼットの中の整理にも重宝します。

奥行き65センチタイプなら、押し入れのスペースを最大限に活かせますよ。深さは2タイプありますが幅が40センチで統一されているため、必要なだけ組み合わせることが可能です。

専用のキャスターと組み合わせて、動かせる収納にするのもおすすめ。洗面所や子供部屋で重宝します。洗面所のタオル入れにしても清潔感あるデザインがぴったりですし、子供の服だけでなくおもちゃ入れにするもよしです!

収納を無印良品のポリプロピレン衣装ケースに統一すれば、ライフスタイルの変化で収納の場所や量が変わっても家具の無駄が出ず、便利です。

【無印良品の服】収納②ブリ材収納

もっとナチュラルな雰囲気でお部屋を癒やされる空間にしたい、という方はブリ材収納がおすすめ。フィリピン産のブリ材を手編みで仕上げたカゴです。

積み上げての収納が可能なので、限られたスペースでも楽々。下着やインナーを入れておくのにぴったりです。また、来客のあるリビングに使用しても、「いかにも収納してます」感ではなく温かみが出るのでいいですね。

スペースの限られる洗面台の下にもおすすめ。着替えを入れておくのにちょうどいいですね。ごちゃごちゃしがちな洗剤やシャンプー・トリートメントの詰め替えストックを分類して入れておくのにも使えます。

【無印良品の服】収納③ステンレスユニットシェルフ

さて、ここからが無印良品の収納のすごいところ。これから新生活、という方には特に、収納を無印アイテムで統一することを強くおすすめします!

無印良品のユニットシェルフなら、ライフスタイルに応じて必要なアイテムを組み合わせ、収納家具を構築していくことが可能です。一人暮らしなら収納家具も小さくていいのですが、結婚して子供ができて、となると収納スペースもどんどん必要になりますよね。

その都度家具を買い替えるなると出費も多くなりますし、粗大ゴミも出てもったいないです。だからといって最初から大きなタンスでは邪魔ですよね。

そこで無印良品のユニットシェルフです。骨組みとパーツを必要分だけ買い揃えて、自分に必要な収納をカスタマイズできるのがこの商品の強み。家族が増えたら、パーツ増やすだけ。一人暮らしから大家族まで使えます。

骨組み部分はスチール製もありますが、高級感を出したいならステンレス材がおすすめ。また、棚部分の板も、ステンレス製から木製のタモ材、オーク材、ナット材と様々に選べます。

それぞれ価格や強度、色合いが違うので、予算やどんなお部屋にしたいかでじっくり選ぶといいでしょう。これで模様替えも楽になりますよ♪

【無印良品の服】収納④吊るせる収納

ベルトやスカーフ、ブラウスのリボンといった付属品など、細かいものの収納って困ることありますよね。引き出しに他の服と一緒に仕舞っておいたら、探しているアレが肝心な時に出てこない!と泣かされたことのある人も多いのでは?

そんなお悩みの解決になるのが、無印良品の「吊るせる収納」です。ファスナー付きポケットにハンガーがついていて、クローゼットの中でも小物を吊るして収納することが可能になります。

引き出しだと小さいアイテムがどうしても紛れてしまいますが、こちらはメッシュのポケットなので中身がよく見えて探しやすいのがポイントです。

よく出張や旅行に出るという人の中には、シャツや下着、靴下など必要なもの一式をこれに入れて、ハンガーを外してそのまま持っていくという人も。シャツを入れられる大きめポケットのタイプもあります。

冠婚葬祭に必要な小物類を、この吊るせる収納にまとめておくのも一つの手ですね。遠方での結婚式や、急なお葬式の準備に慌てる必要もなくなります。

■参考記事:無印良品のおすすめ収納家具、コチラもチェック!

無印良品の収納家具のおすすめとインテリア実例まとめ!

【おわりに】無印良品の服、爽やかな着こなしを!

いかがでしたでしょうか。シンプルで着回し力が高い無印良品の服、気になったアイテムがあれば、1枚持っていて損はありません。「地味かな」と思う服でも、コーディネート次第でそれぞれの個性を出せて、爽やかに着こなせることがおわかりいただけたかと思います。

また、無印良品の収納アイテムがとても優秀なので、無印良品へ服を探しに行くことがあれば、収納コーナーもぜひチェックしてみて下さい。スッキリした収納が実現できれば、お店で服を探すのも楽しくなりますね!

無印良品の服についてもっと情報を知りたいアナタに!

無印良品コーディネート春夏秋冬別特集!おすすめアイテムは?
無印良品のワンピースは買うべき?買わないべき?
無印良品のパジャマはメンズもレディースもおすすめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ