• lovely

鹿児島のパワースポット11選!開運におすすめの神社を紹介!

鹿児島のパワースポット11選!開運におすすめの神社を紹介!

旅行がてらパワースポット巡りをして楽しんでいる方、鹿児島のパワースポットはもう巡りましたか?気温も温暖で、見所も満載の観光地ですから、パワースポット巡りに鹿児島は存分に堪能できる地です。まだ行ったことが無いという方に教えたい11選です。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.鹿児島の美しい景色とパワースポット
  2. 2.御朱印集めも始めちゃう??
  3. 3.インスタ映え?フォトジェニック?
  4. 4.鹿児島のパワースポット①花尾神社
  5. 5.鹿児島のパワースポット②霧島神宮
  6. 6.鹿児島のパワースポット③新田神社と可愛山陵
  7. 7.鹿児島のパワースポット④加紫久利神社
  8. 8.鹿児島のパワースポット⑤鹿児島神宮
  9. 9.鹿児島のパワースポット⑥龍宮神社
  10. 10.鹿児島のパワースポット⑦月讀神社
  11. 11.鹿児島のパワースポット⑧桜島
  12. 12.鹿児島のパワースポット⑨屋久島
  13. 13.鹿児島のパワースポット⑩照國神社(照国神社)
  14. 14.鹿児島のパワースポット⑪佐多岬
  15. 15.パワースポットで癒されて元気な明日へ!

鹿児島の美しい景色とパワースポット

鹿児島というと、大河ドラマでもお馴染みの西郷どんの地。そして観光で有名な指宿がありますね。指宿は行きたい観光地アンケートでも常に上位の常連!1年中多くの観光客で賑わう有数の観光スポットです。

そして、観光スポットであると共に、多くのパワースポットが点在することでも有名な鹿児島!スピリチュアルに傾倒していてもしていなくても、鹿児島というと心惹かれる人が多いのではないでしょうか。

近年ブームとなっているパワースポット巡りですが、好きな人は日本中どこにでも足を運びますよね。それに、せっかく行くのなら、見所満載の地に行きたいものです。

金運UPを願おうか、恋愛成就を願おうか、パワースポットでより強力なスピリチュアルを感じながら、未来の自分へ幸せを運んでみませんか?!

御朱印集めも始めちゃう??

パワースポットとされている神社も数多く存在しますよね。そこで、パワースポット巡りをしながら御朱印集めをしてみませんか?神社とか興味が無いし…という方、一度手を付ければハマってしまうのが御朱印集めです。せっかく各地のパワースポットへ行くのなら、御朱印帳持参で行きませんか?

少なからず収集癖がある人ならば、ひとつふたつと御朱印が押されていくにつれ、次はどこへ行こう・・・となってしまうから不思議です。特にパワースポットと呼ばれる神社なら、どんどん計画をたててしまうという状況に!

スピリチュアルとは無関係と思われている御朱印も、そのありがたさに心を奪われつつ、次第に趣味へと繋がっていくかもしれません。パワースポット巡りと御朱印集め、セットで楽しめば楽しさ2倍、ありがたさも2倍になるのでは?!

御朱印帳の使い方!裏は使う?表紙に名前を書く?お寺と神社で分ける?

インスタ映え?フォトジェニック?

今や「インスタ映え」「フォトジェニック」という言葉を聞かない日はありませんよね。TVから雑誌から、毎日のように聞かされる言葉。SNSが情報交換のツールとして活用するのが当たり前になった以上、せっかくUPするなら素敵な写真を撮りたいものです。

誰に見てもらおうというのでなくても、パワースポットの思い出を素敵に残したいですよね。

パワースポットと呼ばれる場所は、100%美しい場所と言ってもいいくらいです。神秘的な空間や肌で感じるスピリチュアルは写真では到底伝わり切れるものでなありませんが、もしこの先何か辛いことがあったなら、パワースポットの力を思い出させてくれるツールにはなるはずです。

さあ、綺麗な写真を撮りつつ、恋愛成就に金運上昇を願いに行きましょう!

鹿児島のパワースポット①花尾神社

田園地帯に突如現れる赤い鳥居。鳥居をよく見ると、島津家の家紋が入っています。歴史を感じる花尾神社は、島津家の初代当主である忠久公の母「丹後局」や島津家の始祖とされている「源頼朝公」を祀る神社。現在では安産祈願に訪れる人の多い神社です。

別名「薩摩日光」とも言われる極彩色の拝殿は厳かな佇まいで参拝者を魅了します。境内には丹後局の墓があり、この墓に付着している苔が縁起物とされているのです。この苔は安産のお守りになるということで、丹後局の墓に手を合わせ苔を頂いて帰る女性の姿が目立ちます。

安産祈願の神様は、子供を授かりたいご夫婦の神様でもあります。ありがたいご利益が授かれることでしょう。

<花尾神社>
住所:鹿児島県鹿児島市花尾町4043
TEL: 099-298-7669

鹿児島のパワースポット②霧島神宮

南九州最大の神宮「霧島神宮」。ご神木は樹齢800年と見ごたえがあり、他にもさざれ石や霧島七不思議の伝説などがあり、パワースポットとして多くの人が連日訪れています。

ご神木の杉は、南九州一体の「杉の祖先」と言われています。古くからこの地を見守り続けてきた杉は、いろいろな歴史を見てきた杉です。生命のエネルギーに満ち、そして今静かにご神木として静かにたたずむ姿を是非見てきてほしいですね。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us