男性が好きな女性のタイプとは?付き合いたいと思うタイプはこれ!

あなたの周りにもどんなジャンルの男性にも付き合いたいと思われ、彼氏がいない期間がないといったモテる女子がいるのではないでしょうか。モテる女子には理由があります。 男性にとって好きな女性のタイプは十人十色ですが、必ず共通した好きな女性のタイプもあります。

男性が好きな女性のタイプとは?付き合いたいと思うタイプはこれ!のイメージ

目次

  1. 人それぞれタイプは十人十色だけど…
  2. これを知ればあなたもモテる女子の仲間入り!
  3. 好きな女性のタイプ 1.家族を大切にしている
  4. 好きな女性のタイプ 2.男性を立ててくれる
  5. 好きな女性のタイプ 3.子ども好き
  6. 好きな女性のタイプ 4.天然
  7. 好きな女性のタイプ 5.お酒が弱い
  8. 好きな女性のタイプ 6.たばこを吸わない
  9. 好きな女性のタイプ 7.金銭感覚がしっかりしている
  10. 好きな女性のタイプ 8.美を追究している
  11. 好きな女性のタイプ 9.スポーツ女子
  12. 好きな女性のタイプ 10.しっかり者
  13. 好きな女性のタイプ 11.落ち着いた服装
  14. 好きな女性のタイプ 12.女友だちが多い
  15. 好きな女性のタイプ 13.ポジティブ
  16. 好きな女性のタイプ 14.心が広い
  17. 好きな女性のタイプ 15.肌
  18. 好きな女性のタイプ 16.夢を持っている
  19. 好きな女性のタイプ 17.いいにおいがする
  20. 好きな女性のタイプ 18.笑顔が素敵
  21. 人間は第一印象が大事
  22. 今から即実践でモテる女子になりましょう

人それぞれタイプは十人十色だけど…

男性、女性ともに異性のタイプは十人十色です。
しかし、やはり「王道」といった誰しもが好きになってしまうようなタイプというのはあります。

あなたの周りにもいるのではないでしょうか。どんなジャンルの男性にも付き合いたいと思われ、彼氏がいない期間がないといったモテる女子。
正直言って特別美人じゃないのに・・・モテる女子には理由があります。

これを知ればあなたもモテる女子の仲間入り!

なかなか彼氏ができない、意中の男性を振り向かせたい、もっとモテる女子になりたい、というあなたにモテる女子になるための秘訣を紹介します。

仕草や行動、習慣や考え方といった簡単なことで、明日からあなたも男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの仲間入りです。

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法を18個紹介します。
あなたはいくつ当てはまりますか?
そして、一日でもモテる女子に近づけるように明日から参考にしてみてください。

◆関連記事:モテる仕草も知りたい方はこちら!

キュン死エピソード・仕草まとめ!されたらドッキドキ!【恋愛】
モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】

好きな女性のタイプ 1.家族を大切にしている

男性にとって好きな女性のタイプのとして、家族を大切にしている女性と付き合いたいと思う傾向があります。
あなたは家族を大切にしていますか?

両親や兄弟と仲が良く、家族を大切にしている女性は、家庭的なイメージがありますから将来幸せな家庭を築いていけそうだと男性は判断します。
男性はそういった所を潜在的に診断して好きな女性のタイプを選び、付き合いたいという感情になります。

そういった女性は、結婚しても男性の方の家族も大切にしてくれるため男性も安心です。
嫁姑問題のような深刻な問題に陥ることもなく、幸せな人生を歩んでいけるでしょう。
そういう女性を選ぶ男性は、自分自身も家族を大切にしている方が多いため、あなたの家族も大切にしてくれます。

あなたのこれからの人生を幸せに送るためにも、家族を大切にしましょう。

好きな女性のタイプ 2.男性を立ててくれる

instagramjapanさんの投稿
19534224 346297129121899 7950461880575721472 n

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として男性を立ててくれる女性というのが挙げられます。
あなたはしっかり男性を立てていますか?

一昔前のような「女性は男性の三歩後ろを歩く」や「男性は台所には入らない」のような偏ったことではなく、単純に女性が男性を尊重して行動できているか、ということです。
男性にも女性にも言えることですが、お互いを尊重し合うことが大切です。

モテる女子は必ず男性を尊重し、立ててくれるため、男性が付き合いたいと思ってしまうのです。

好きな女性のタイプ 3.子ども好き

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、子ども好きな女性というのも挙げられます。
あなたは子ども好きですか?

デート中に、隣りに座った子ども連れの家族の小さい赤ちゃんをあやしたりニコニコしている仕草を見ると、男性は心がくすぐられます。
もちろん意識してあえて行うとバレバレですが、本当に子ども好きな女性は自然としてしまう仕草だと思います。

男性はそういう女性の姿、仕草を見て、将来の温かい家庭を想像して「付き合いたい」や「結婚したい」と感じてしまいます。

好きな女性のタイプ 4.天然

instagramjapanさんの投稿
19534256 145770269325357 4211113806211842048 n

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、天然な女性というのも人気があります。
決して計算でやってはだめですよ。

「おっちょこちょい」や「ドジ」といったかわいい言葉があるように、やはり天然というのはモテる女子の鉄板だと思います。
天然らしいかわいい発言や仕草に男性はグッときて、付き合いたいと思ってしまいます。
やはり男性は純粋が好きです。
裏表なく、時に天然な発言、仕草をする女性を好きになってしまうものです。

ただ、天然といった純粋さ故に、度が過ぎる発言、仕草、行動をしてしまわないように注意です。

また、天然のふりをした計算高い女性はすぐに見抜かれます。
そういった女性は、女友達にも嫌われてしまうので、あくまでも等身大でいることを心がけましょう。

好きな女性のタイプ 5.お酒が弱い

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、お酒が弱い女性も挙げられます。
男性の前でもお酒をガブガブ飲んで、酒豪を見せつけていませんか?
モテる女子になりたいなら、その行為は今すぐやめましょう!

男性は、軽いお酒で酔ってしまった女性が大好きです。
顔を赤らめて酔っている姿や酔った仕草を見てドキッとしてしまうようです。

男性が苦手とするのが、自分よりお酒が強い女性です。
一緒に飲んでいても、自分の方が酔っ払ってしまい、女性に介抱されるのは男の恥なのでしょう。
やはり男性の方がお酒に強く、女性は少し酔っているくらいがモテる女子の条件でしょう。

男性が付き合いたいと思うのは、少しの酒で酔ったかわいいあなたです。

好きな女性のタイプ 6.たばこを吸わない

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、たばこを吸わない女性は診断条件として上位に入るでしょう。
決して喫煙者の女性を否定している訳ではありません。
たばこを吸わない女性の方が、圧倒的に男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプということです。

近年、昔と比べて男性の喫煙率も低下しており、たばこを吸わない若い男性も多くなっています。
そんな非喫煙者の男性は、はっきり言ってたばこを吸う女性が苦手です。

その理由として、
「キスをする時に臭い」
というのが最大の理由です。

特に、今まで喫煙者だった男性が禁煙した後に、たばこを吸っている女性とキスをした時の臭い、不快感はかなり大きいようです。

そうでなくても、将来のことを考えてもたばこを吸っている女性よりも吸っていない女性の方がいいと考えるのは当たり前でしょう。
親の印象や生まれてくる子どものことを潜在的に考えてしまうのが男性です。

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプになりたければ、今すぐにたばこをや辞めましょう。
もちろん、電子タバコもだめですよ。
あなたの健康と将来のことを真剣に考えるべきです。

好きな女性のタイプ 7.金銭感覚がしっかりしている

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、お金に関してしっかりしている女性というのは大事なことです。
あなたは無駄使いばかりしていませんか?

決してケチになれ、と言っている訳ではありません。
先のことや将来のことを考えたお金の使い方ができる女性と、男性は付き合いたいと思います。

派手や服やアクセサリーを装っているよりも、身の丈にあった服の方を着ている女性の方が男性は落ち着きます。
将来のことを考えても、金銭面に関してしっかり管理できている女性のほうが幸せな家庭をイメージできます。

ギャンブル好きな女性は論外かもしれません。
たまにいるギャンブル好きなカップルは別として、ギャンブル好きはモテる女子の正反対に位置付けられます。
将来性もなく、不健康なイメージのため、そんな女性との将来は考えられないのです。

あなたの金銭面や将来のことも考えて、ギャンブルは辞めるべきです。


そして、将来的に自分のお金をしっかり管理してくれる女性を男性は好みます。
よくテレビで「小遣いが少ない」と嘆いているお父さん達を見ますが、あれでいいのです。
あんなことを言いながらも男性は幸せなんです。

夫婦でお金の管理を別にしている夫婦もありますが、そういった夫婦は明らかに不倫の確率、そして離婚率が高い傾向となっています。
夫婦円満、家庭円満を築いていきたいなら、お金の管理は女性が行うのがオススメです。

好きな女性のタイプ 8.美を追究している

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、美について怠ることなく追究している女性というのも挙げられます。
あなたは美容に気をつけていますか?

これは、派手に化粧をして、派手な服を着て、ということではありません。
決して美にお金をかけたほうがいいと言っている訳でもありません。

いくつになっても、「綺麗でい続ける」努力をしている女性のことを言っています。
そういう気持ちがあればお金をかけずに美を追究できます。そしてそれは仕草にも表れます。

モテる女子というのは、常に美を追究しているため男性は惹かれてしまいます。

好きな女性のタイプ 9.スポーツ女子

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、スポーツを頑張っている女性というのも挙げられます。
あなたは何かスポーツに取り組んでいますか?

学生のうちは部活を頑張っている女子が輝いて見えるのと同じで、いくつになってもスポーツをしている女性は美しいものです。
スポーツ中に頑張っている姿や仕草、必死にやっている真剣な姿をみて、男性は惹かれます。

また、登山やテニスなど男女一緒にできるスポートだと特に男性は女性の魅力にドキッとするでしょう。

マラソンなどを始めて、出会いと健康を同時にゲットするのもモテる女子の仲間入りです。

好きな女性のタイプ 10.しっかり者

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、しっかりしてる女性というのも挙げられます。
あなたはしっかり者ですか?

しっかり者の女性に惹かれる男性も多いようです。
将来のことを考え、家庭的な女性を選ぶ時はやはりしっかり者の女性を選びます。

私生活でもプライベートでもしっかりしており、人に気遣いができる人がモテる女子と言えるでしょう。
飲み会などで、みんながワイワイしている中で、テーブルを綺麗にしたり、グラスを片付けたりする仕草に男性はドキッとするものです。

好きな女性のタイプ 11.落ち着いた服装

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、落ち着いた服装の女性というのは重要です。
あなたはどんな服装をしていますか?

勘違いされている女性も多いようですが、男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの女性は、落ち着いた服装の女性を選びます。
決して肌の露出の多い女性を選びません。

本気でない女性なら全く関係ありませんが、「付き合いたい」や「結婚したい」と思われる女性はやはり落ち着いた服装の女性です。
なので、合コンなどで男性の気を引くために肌の露出の多い服装をするのは大きな間違えです。

落ち着いた服装で、身なりに合った人が本当にモテる女子でしょう。

好きな女性のタイプ 12.女友だちが多い

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、女友だちが多い女性というのも挙げられます。
あなたは女友だちが何人いますか?

男性でも女性でもそうですが、同性の友だちが多い人は信頼できます。
特に女性は、女友だちが少ない人は性格が悪いという印象もあると思います。
男関係のトラブルがある女性や人の悪口をよく言う女性は大体女友だちが少ないようです。

裏表がなく、性格がいい女性は女友だちも多く、モテる女子と言えるでしょう。

友だちは財産です。
あなたに何かあった時に、迷いなく助けてくれる友だちを作りましょう。

好きな女性のタイプ 13.ポジティブ

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、ポジティブな女性というのはかなり重要です。
あなたはネガティブな思考を持ってはいませんか?

ポジティブな女性とは、一緒にいても楽しいものです。
男性が落ち込んでいるときも、その言葉のひとつひとつが男性を癒します。
そしてこのお陰で運気が上がることもあるんです。
ポジティブな女性というのは、いわゆる「あげまん」と同じで仕事においてもプライベートにおいても男性にとって良い流れを与えることができます。

ポジティブな女性は言葉も仕草も男性は惹かれるものがあり、モテる女子の条件と言ってもいいくらいです。


逆に、ネガティブな言葉や仕草ばかりする女性は嫌われます。
一緒にいても楽しくないですし、男性にも負のオーラが移り、いわゆる「さげまん」と同じです。

ネガティブな言葉や仕草ばかりしていると、あなたの人生にも絶対によくないです。
少しずつでいいので、考え方をポジティブにして、言葉や仕草にも気をつけモテる女子の仲間入りをしましょう。
そして、その考えはあなたの人生を絶対に素晴らしい方向に導いてくれます。

instagramjapanさんの投稿
20226008 1573241629373413 2998686431662047232 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

好きな女性のタイプ 14.心が広い

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、心が広い女性というのも大いに挙げられます。
あなたは広い心を持っていますか?

心が狭い男性というのは論外ですが、女性も心の広さは大切です。
特にモテる女性というのは、心が広く、男性のようにドシッと構えている女性が多いようです。

男性の行動に嫉妬せず、細かいことは聞いてこないような女性がモテるようです。

また、人に対しても優しく、寛大な気持ちの行動や仕草ができます。

そういった女性に男性は惹かれるものです。

好きな女性のタイプ 15.肌

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、肌が綺麗な女性というのも挙げられます。
あなたは肌の手入れはできていますか?

某化粧品CMで、「肌が綺麗な女は無敵」というキャッチフレーズがありましたが、その通りだと思いました。

正直言ってそこまで美人でない女性でも、肌が綺麗でモチモチしている女性は男性にモテます。しかもかなりモテます。
そこまで男性は女性の肌を見ているということです。

今はエステやサプリメントで肌のお手入れができるため、あなたも無敵の肌を手にいれてモテる女子の仲間入りをしましょう。

好きな女性のタイプ 16.夢を持っている

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、夢を持っている女性というのも大切です。
あなたは夢を持っていますか?

いくつになっても、夢を持っている女性は美しいものです。
夢の大きさに大小はありません。夢や目標を持つことが大切なのです。

付き合ったり、結婚しても、そして子どもができても、夢を諦めてはいけません。
夢を持っている女性に男性は惹かれ、心から応援し続けます。

好きな女性のタイプ 17.いいにおいがする

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、においというのは意外と重要です。
あなたはにおいに気をつけていますか?

人は本能的に相手のにおいで相性を決めています。
香水などで甘いにおいを漂わせるのももちろん大切ですが、男性は女性特有のにおいで本能が刺激されます。
いわゆる「フェロモン」というやつですね。

男性には絶対に出せない女性特有のにおいに男性は自然と惹かれてしまいます。
なので、香水で甘いにおいを漂わせるのもいいですが、香水をつけない日も大事です。
騙されたと思って一度そうしてみてください。

好きな女性のタイプ 18.笑顔が素敵

男性にとって好きな女性のタイプ、そして付き合いたいと思うタイプの診断方法として、笑顔が素敵な女性というのも挙げられます。
と言うか、これが一番だと思います。

笑顔が素敵な女性が嫌いな男性はいません。

どんな美人でも、そうでない女性でも、純粋に笑った顔はみんな綺麗です。
普段から笑顔を大切にしましょう。

そのためには、上記で挙げたようにポジティブな考えをもつことも大切です。

純粋に笑った綺麗な顔に自信を持ってください。

人間は第一印象が大事

ありきたりなことを言いますが、第一印象はとても大事です。

第一印象で全てが決まると言っても過言ではないでしょう。

あなたも男性を見る時そうではないですか?
合コンなどで男性と会い、第一印象が悪いと発展はありません。

見た目や雰囲気、行動や仕草など、すべてで本能的に判断し、いわゆる「あり」か「なし」かを決めています。

第一印象を大切にしましょう。

第一印象は五感で決まる

第一印象でその人の印象はほぼ決まってしまいます。
よっぽどのことがない限り、それを覆すことは難しいほどです。
そんな第一印象は五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)が大事になってきます。

出会った瞬間まず目に入るのが視覚です。人は視覚から入ります。身の丈にあった落ち着いた服装をし、派手な化粧や格好をせずに、上品な行動や仕草をすることが大事です。視覚から「なし」になってしまうともう希望はないかもしれません。
なので、見た目を大事にしてください。美も追究し、自分なりの美を手に入れてください。

次に、聴覚です。優しい言葉使いや声のトーンで印象は大きく変わります。言葉は内面がでます。そういう所に男性は意外と敏感です。普段から言葉使いに気をつけて、いい第一印象を与えられるようにしましょう。

視覚・聴覚の次は嗅覚が大事です。上記に説明したように、人は本能的に相手のにおいで相性を決めています。おしゃれなバーだったら甘い香水を、簡単な食事だったら香水をつけないという選択肢もあります。第一印象にとってにおいはとても大事です。

そして次に触覚です。肌です。手が触れた時や繋いだ時に肌が綺麗だと男性はドキッとします。視覚・聴覚・嗅覚のように一瞬で決まる第一印象とは違いますが、重要なことです。

最後に味覚です。食の好みが合うことはとても大切です。同じ物を食べることで、味覚を共有することで自然に一体感も生まれます。



以上のように、五感というのは人と人が出会う際に非常に重要な感覚となってきます。
この五感が合わないと恋愛の相性も合いません。

この五感が合うことで、「好き」という感情が生まれ恋愛に発展していきます。

そして、上記に挙げたように、この五感による印象は努力や考え方を変えることで好印象にすることができます。
恋愛は努力も必要です。

素敵な出会いをし、素敵な恋愛をしたいのであれば、明日から少しずつでも努力しましょう。
その努力は絶対に報われます。

今から即実践でモテる女子になりましょう

instagramjapanさんの投稿
20067254 1620404758010290 2755290351529885696 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

いかがでしたでしょうか。
あなたに当てはまる項目はいくつかあったでしょうか?

人の好みは様々ですが、ここに挙げたものは基本中の基本と呼べるものばかりです。
つまりこの記事の好みのタイプをカバーしておけば応用も効くということです!

そんなに難しい内容はなかったと思います。
明日からと言わず、今から実践して男性にモテる素敵な女性になってくださいね♡

もっとモテる女性の特徴が知りたい方はこちら

わがままな女の特徴!モテる理由7選!自己主張が強いが嫌われない?
モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
優しい女性の特徴は?優しい女性がモテる理由も解説します
モテる性格の特徴とは?美人じゃなくても性格で男を落とせる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ