【夢占い】不倫の夢の意味17選!注意すべき?

夢であっても不倫の夢を見てしまったら、何かあるのでは?と不安になりますよね。決していい気分がする夢ではありません。夢占いにおいて、不倫の夢はどんな意味があるのでしょうか?夢占いでは状況によって意味が変わってくるので、1つずつ見ていきましょう!

【夢占い】不倫の夢の意味17選!注意すべき?のイメージ

目次

  1. 【夢占い】不倫の夢を見てしまった!意味は?
  2. 不倫の夢と浮気の夢の意味は同じ?
  3. 【夢占い】不倫の夢の意味①不倫を楽しむ
  4. 【夢占い】不倫の夢の意味②不倫で罪悪感に陥る
  5. 【夢占い】不倫の夢の意味③知り合いと不倫
  6. 【夢占い】不倫の夢の意味④知らない人と不倫
  7. 【夢占い】不倫の夢の意味⑤有名人と不倫
  8. 【夢占い】不倫の夢の意味⑥元カレと不倫
  9. 【夢占い】不倫の夢の意味⑦不倫がバレる
  10. 【夢占い】不倫の夢の意味⑧不倫がバレて泣く
  11. 【夢占い】不倫の夢の意味⑨不倫が失敗する
  12. 【夢占い】不倫の夢の意味⑩不倫中の修羅場
  13. 【夢占い】不倫の夢の意味⑪独身なのに不倫
  14. 【夢占い】不倫の夢の意味⑫不倫相手の家族の夢
  15. 【夢占い】不倫の夢の意味⑬不倫中に離婚
  16. 【夢占い】不倫の夢の意味⑭不倫中に妊娠
  17. 【夢占い】不倫の夢の意味⑮パートナーの不倫
  18. 【夢占い】不倫の夢の意味⑯不倫を疑われる
  19. 【夢占い】不倫の夢の意味⑰知らない人の不倫
  20. ちなみに!既婚者とのダブル不倫の夢は?
  21. 不倫の夢の意味は状況によって全然違う!

【夢占い】不倫の夢を見てしまった!意味は?

不倫の夢を見てしまうと、なんとも言えない気持ちになってしまうことでしょう。「なんでこんな夢を見るのかな?」と、不思議な気持ちにもなるでしょう。夢には、メッセージが込められていることもあると言われているので、不倫の夢を見たときは夢占いをチェックしてみましょう!

実際に今現在不倫をしている人は、自分の心が不倫で埋め尽くされていると、夢にまで出てくることがあるかもしれません。夢にまで出てくるほどのめりこんでいるということにもなるので、バレるのも時間の問題かもしれないですよ・・・。

◆複雑な恋愛の悩みは「ウィル」で相談!

中々人には相談しにくい...。そんな恋愛の相談は、電話占い「ウィル」に相談してみるのがおすすめです。

電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。

ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう!



毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



不倫の夢と浮気の夢の意味は同じ?

不倫と浮気って、現実では意味が違います。不倫は、片方が既婚者だったり、両方が既婚者なのに、違う相手と恋愛関係になることですが、浮気は結婚していないけど恋人がいる人が別の相手と恋愛関係になることですね。現実での意味が違うので、不倫の夢と浮気の夢とでは、夢占いにおいても意味が違うのでは?と思いませんか?

実は、浮気の夢と不倫の夢は、夢占いにおいては意味がほぼ同じです。そのため、浮気の夢を見た人も、不倫の夢の夢占いの意味をチェックしてみてください。もしかしたら、現在進行形で浮気をしていませんか?そんなときも浮気の夢って見やすいものだと思いますよ!

もし現在進行形で浮気をしていることが原因で夢を見てしまうときは、浮気なので自分でさっさと決着をつけてしまいましょう!

【夢占い】不倫の夢の意味①不倫を楽しむ

不倫の夢の中で、不倫を楽しんでいるというものもあります。不倫を楽しんでいる夢には、人間関係が良好になるとか、色んなチャンスに恵まれるという意味があります。そのため、不倫を楽しむ夢は、かなりの吉夢です。不倫を楽しむなんて、現実ではご法度ですが、夢ならいい夢になりますね。

ただ、気をつけてほしいのが、夢の中での不倫があまりにも楽しかったからといって、現実でも不倫をしようと思わないことです。夢だから楽しかったで終われたと思ってください。実際に不倫に走ったら、せっかくいい運気がきているのに台無しになるかもしれないですよ!

【夢占い】不倫の夢の意味②不倫で罪悪感に陥る

不倫する夢の中で、不倫をして激しい罪悪感に陥っている夢の意味は、あなたの心に何かしらの強い不安が見られることを意味しています。例えば、誰にもバレたくないヒミツがバレるのではないかという不安などです。強い不安がストレスになって不倫して罪悪感を感じるという夢になっているのでしょう。

【夢占い】不倫の夢の意味③知り合いと不倫

知り合いと不倫をする夢を見ると、なぜだかその人のことをたくさん考えてしまい、夢の中でのことを思い出して1人で恥ずかしくなることもあるでしょう。知り合いと不倫をする夢を見たときは、その人と仲良くなりたいと思っているからです。

だからといって、不倫をしようと思っているわけではないと思います。人として尊敬をしているからこそ仲良くなりたいと思っているのでしょう。

ただ、最初からその知り合いが憧れの人であった場合は、不倫願望があるのかもしれません。だからこそ夢に出てきて不倫をしたのかもしれないですね。現実にならないように気をつけてくださいね!

【夢占い】不倫の夢の意味④知らない人と不倫

全く見たこともないような人と不倫をした夢を見たら、「あの人誰だろう・・・。」と考え込むかもしれません。知らない人との不倫の夢には、人間関係をこれからどんどん広げていきたいとか、色んな人と交流を持ちたいというポジティブな気持ちの表れです。

心から信じられる人や、精神的な支えになってくれるような人に出会いたいという願望でもあるので、人に対して積極的になれている時期なのだと思います。

【夢占い】不倫の夢の意味⑤有名人と不倫

有名人と不倫をした夢を見たときは、一気にその有名人のファンになるかもしれないですね。有名人との不倫の意味ですが、自己顕示欲が強くなっていることを表しています。また、認められたいと思う気持ちも強く、地位や名誉を欲しがっている可能性も高いでしょう。

【夢占い】不倫の夢の意味⑥元カレと不倫

元カレと不倫をする夢を見る人もいます。元カレと不倫ということは、自分が結婚しているのか、元カレが結婚しているのか、はたまた両方が既婚者かもしれませんね。元カレとの不倫の意味には、元カレへの未練が隠されています。本当は別れたくなかったとか、別れて後悔しかしていないという気持ちがあるのでしょう。

どうしても、元カレとヨリを戻したいという気持ちから、不倫の夢になることもあるようなので、元カレのことが大好きでたまらなかったのでしょう。思い出として、まだ自分の中で整理がついていないから見る夢なのだと思います。

【夢占い】不倫の夢の意味⑦不倫がバレる

不倫がバレる夢って、不倫の夢の中でも見たくないものですね。不倫がバレる夢をみたときは、自分自身がネガティブになっているときです。色々悪い方向に考えてしまい、その思い込みが激しいことを夢占いでは意味しています。そんなに悪く考えすぎなくてもいいんですよ!

【夢占い】不倫の夢の意味⑧不倫がバレて泣く

不倫がバレて泣く夢ですが、ただ不倫がバレる夢とは意味が違います。なんと不倫がバレて泣く夢は、泣けば泣くほど吉夢になります。泣くいうことが、浄化になるので、これから精神的に安定することや、強くなれることを暗示しています。

今まで、不安になることや、辛くてたまらないことが多かった人も、安心してください。この夢を見たなら、あなたの持つ不安はちゃんと解消されます。とっても心がすっきりした毎日を送れるようになりますよ!

【夢占い】不倫の夢の意味⑨不倫が失敗する

不倫が失敗というのは、自分は不倫願望があったのに、相手が振り向いてくれなかったとか、邪魔が入って不倫関係にならなかったなどのことを言いますが、不倫が失敗する夢の意味は、恋愛において何かトラブルが発生することを暗示しています。

これは凶夢なので気をつけなければなりません。誰かにだまされたり、ライバルが出現したりなど、あまりよくないことが起きてしまうでしょう。

【夢占い】不倫の夢の意味⑩不倫中の修羅場

夢で不倫をしながら修羅場になってしまうところを見てしまったときは、本当に心がドキドキして、寝た気がしなくなることでしょう。不倫中の修羅場の夢には、現在自分に対してかなり自信をなくしていることを暗示しています。

なにが原因で自信をなくしているのかは、人それぞれですが、何かがあって、「自分なんか・・・。」という気持ちに陥っているのでしょう。「本当はもっと能力があるのに!」と、修羅場という形で夢が教えてくれているのかもしれません。

ただ、修羅場を迎えながらも、話し合いで上手くまとまっていくような夢でしたら、あなたが抱えている問題が解決することを暗示しています。ずっとなにかに縛られていて辛い思いをしていたのなら、ようやく解き放たれるときがきたようですね。

修羅場の夢って絶対悪い夢だ・・・。と思いそうですが、修羅場だけの夢なら自信喪失が原因、修羅場ながらも話し合う夢なら問題解決なので、そんなに悪い夢でもなさそうですね!

【夢占い】不倫の夢の意味⑪独身なのに不倫

結婚していないのに、不倫をする夢を見る人もいるでしょう。この夢を見たときは、恋愛運が下がっていることを意味しています。もしかしたら、寄ってくる異性がお金目当てとか、体目当てだということも考えられます。よくない恋愛をしそうなので気をつけてください。

【夢占い】不倫の夢の意味⑫不倫相手の家族の夢

現実に不倫をしていて、夢で不倫相手の家族の夢を見たときは、非常にモヤモヤした気分になるのではないでしょうか。なぜかしら悲しくなったり、怒りが出てきたりと複雑な気持ちになってしまうでしょう。不倫相手の家族の夢を見たときは、不倫相手に対して大きな不満を持っていることを暗示しています。

おそらく、「不倫相手がなかなか自分との時間を取ってくれない・・・。」とか、「不倫相手が離婚してくれない。」などのような不満がたまっているのではないでしょうか?

不倫をしていると、「相手に家族があるけど一緒にいれるだけでいい・・・。」なんて思うのは最初だけで、だんだん欲が出てきて、「離婚してほしい。」、「私と一緒になってほしい。」という思いになるものでしょう。その気持ちが不満に繋がっているのです。

しかし、この不満は持ち続けていると、現在している不倫はうまくいきません。恐らく相手の奥さんにバレるでしょうし、そうなったらこの先修羅場も待っているでしょう。あなたに修羅場が耐えられるでしょうか?不倫相手に不満を持って我慢できなくなっているなら、修羅場には耐えられないと思います。

このまま不倫を続けるなら、割り切ることが大事です。それができないなら、バレる前に不倫関係を終わらせましょう。

【夢占い】不倫の夢の意味⑬不倫中に離婚

不倫中に離婚にまで発展してしまう夢を見たときは、展開が早すぎてビックリしてしまうと思いますが、この夢の意味は、今現在の恋人や旦那との別れを非常に不安に思っていることを示しています。よっぽど相手のことが好きなのでしょう。

その気持ちはとても素敵ですが、自分を追い込みすぎないようにしてください。思いやりをもって、相手に接してあげてくださいね。自分の気持ちを押し付けてはいけませんよ!

【夢占い】不倫の夢の意味⑭不倫中に妊娠

不倫中に妊娠する夢ですが、これが現実になったらもう不安しかないですよね。しかしこの夢は予知夢ではありません。不倫中に妊娠する夢は、これからあなたが新しい環境にうつっていくことを暗示しています。

そのためにも、あなたには今かなりの精神力と忍耐力が必要になります。新しい環境に自分がついていけるように準備をしてください。


◆関連記事:妊婦の夢はどんな意味があるの?

【夢占い】妊婦の夢の意味23選!妊娠の夢は幸運の証?

【夢占い】不倫の夢の意味⑮パートナーの不倫

パートナーの不倫の夢を見たときは、かなりブルーな気持ちになるでしょう。この夢は、実際にパートナーが不倫をすることを暗示しているのではありません。しかし、あなたとパートナーがお互いに分かり合えていないことを意味している夢です。パートナーとコミュニケーションを取ってください。

【夢占い】不倫の夢の意味⑯不倫を疑われる

不倫を疑われる夢は、何もやましいことがなかったときはイライラするでしょう。やましいことがあったらドキドキしますが・・・。この夢は、自分の心が不安定になっていて、精神的に落ち込んでいることを暗示しています。辛いことがあったのかもしれないですね。

【夢占い】不倫の夢の意味⑰知らない人の不倫

知らない人の不倫の夢を見たときは、なんだか探偵にでもなったような、人の秘密を知ってしまったような複雑な気持ちになるでしょう。この夢には、出会い運や恋愛運がアップするというかなりいい意味が含まれています。不倫の夢をみるなら、この夢を見たいものですね!これからいい恋愛ができることを暗示しているのではないでしょうか!

ちなみに!既婚者とのダブル不倫の夢は?

不倫の夢と言っても、必ずしも片方だけが既婚者であるとは限らないですよね。既婚者と既婚者のダブル不倫の夢を見ることもあるでしょう。ダブル不倫って、お互いに相手がいながらの不倫なので、お互いに気持ちは楽でしょうが、やっていることはすごいことですよね。

既婚者同士の不倫の夢ですが、これは、夢に出てくる相手の既婚者が、上司や同僚など仕事関係の場合は、仕事でその人たちに認められたいという願望があるという意味があります。仕事関係ではない場合は、その人自身に認められたいという願望があるのでしょう。

自分も既婚者で、相手も既婚者なのに不倫の夢を見たら、起きたときにも「お互い既婚者なのに・・・。」と不思議な気持ちしか残らないでしょう。もしかしたら、どこかでその相手のことを尊敬する気持ちがあるのかもしれないですね!

不倫の夢の意味は状況によって全然違う!

不倫の夢の夢占いでの意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?不倫の夢を見ると実際に不倫をしている人はドキドキが止まらないでしょう。ただ、不倫をしていなくてもなぜかドキドキしてしまいますよね。そんな不倫の夢には、

・不倫を楽しむ夢なら人間関係が良好になる
・不倫で罪悪感を感じる夢なら不安な気持ちが大きい
・知り合いと不倫をする夢なら、その人と仲良くなりたい
・知らない人と不倫をする夢は、交流を広げたい
・有名人と不倫をする夢は、認められたい
・元カレと不倫をする夢は、未練がある
・不倫がバレる夢はネガティブになっている
・不倫がバレて泣く夢は不安解消
・不倫が失敗する夢は恋愛でトラブルがある暗示
・不倫中の修羅場を見る夢は自信喪失
・独身なのに不倫する夢は恋愛運が下がる
・不倫相手の家族の夢は不倫相手に不満がある
・パートナーの不倫は理解しあえていない
・不倫を疑われる夢は心が不安定になっている
・不倫中に妊娠する夢は新しい環境になる
・不倫中に離婚する夢は、パートナーとの別れへの恐怖
・知らない人の不倫の夢は、恋愛運アップ

などの意味があります。不倫の夢は、意味が状況で全く違いますが、実際に不倫をしている人は、頭の中が不倫一色になってしまい、思い込みから見ることもあるかもしれません。

さらに、既婚者が既婚者との不倫をする夢ですが、これは仕事関係に纏わる意味があり、仕事で認められたいという気持ちが強いときに見やすい夢のようです。そして、浮気の夢ですが、これは不倫の夢とほぼ意味が同じです。

実際に不倫と浮気では意味が違いますが、夢占いでは同じようですね。不倫の夢を見ても、実際に不倫をされるとか、自分が今後不倫をしてしまうようなことはないと思うので、そこは安心してくださいね!

もっと恋愛系の夢占いについて知りたいアナタへ!

彼氏と喧嘩する夢の意味5選!【夢占い】
彼女と別れる夢の意味7選!【夢占い】
【夢占い】付き合う夢の意味とは?夢診断23選!
【夢占い】結婚式の夢の意味23選!どんな意味か気になる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ