本の収納アイデア55選!本棚をスッキリときれいに

目次

本の収納38:コンシールシェルフ

コンシールシェルフなら、壁に取り付けることができます。部屋のスペースを有効に活用できるので、賢い収納術になります。見た目にもシンプルでおしゃれなので、インテリアとしてもおすすめの方法です。

本の収納39:引き出し

引き出しに本を収納するのも賢いアイデアです。引き出しが空いているなら、本を入れることでお部屋やリビングをスッキリ整理できます。引き出しに入れることで、ホコリや汚れが避けられます。見えないところに置きたい本があるなら、引き出しの中に入れることができます。

本の収納40:スライド式

スライド式の本棚を使うことで、たくさんの本をすっきりと収納できます。本棚にたくさん本を入れると、奥に置いた本が見えないことってありますよね。そんな時には、スライド式の本棚がおすすめです。スライド式なら手前にある本も奥にある本も簡単に見つけることができます。

本の収納41:有孔ボード

有孔ボードを使うことで壁面に便利なブックシェルフを作ることができます。有孔ボードならフックやラックを自由にかけられるので、本の収納スペースを増やすことができます。気軽に読みたい雑誌を置くことができますし、カフェ風のインテリアを実現できます。

本の収納42:ブックケース

ブックケースを使うことで本をすっきりと整理できます。無印や100均でもダンボールやカラーボックスのブックケースがあるので、自由に選ぶことができます。ブックケースを使うことでシンプルでおしゃれなインテリアになります。

本の収納43:収納ボックス

収納ボックスは本の収納に使える定番のアイテムです。無印良品のカラーボックスはシンプルでおしゃれな収納ケースとして人気があります。しっかりした丈夫な作りで、見た目に高級感もあるので本をしっかりと収納できます。100均ショップにもカラーボックスに似たダンボールの収納ケースがあります。

本の収納44:タワー型本棚

タワー型本棚は狭いスペースにも本をしっかりと収納できるアイデアです。見た目にもおしゃれで、リビングの真ん中にも置くことができます。タワー型本棚ならインテリアとしてもぴったりですね。デッドスペースを有効活用できるおしゃれな本棚ならおすすめの方法です。

1 2 3 4 5 6 7 8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次