星野源の髪型の作り方とオーダーの仕方!逃げ恥の前髪・短髪を真似!

みなさんは星野源さんと言う男性のことをご存知でしょうか。星野源さんはとても髪型がかっこいいと女性からも男性からも人気があります。今回はそんな星野源さんの髪型について、ご紹介させていただきたいと思いますので是非参考にしてみてください。

星野源の髪型の作り方とオーダーの仕方!逃げ恥の前髪・短髪を真似!のイメージ

目次

  1. 【星野源の髪型がおしゃれ!】
  2. 【星野源×髪型】プロフィール
  3. 【星野源×髪型】髪型の特徴
  4. 【星野源×髪型】くせ毛
  5. 【星野源×髪型】パーマ
  6. 【星野源×髪型】逃げ恥
  7. 【星野源×髪型】作り方
  8. 【星野源×髪型】おすすめワックス
  9. 【星野源×髪型】オーダー方法
  10. 【星野源×髪型】スタイル①おしゃれなマッシュヘア
  11. 【星野源×髪型】スタイル②インテリ系眼鏡スタイル
  12. 【星野源×髪型】スタイル③束感アレンジ
  13. 【星野源×髪型】スタイル④くせ毛風パーマ
  14. 【星野源×髪型】スタイル⑤ボリュームを出したパーマ
  15. 【星野源の髪型を真似してみよう】

【星野源の髪型がおしゃれ!】

みなさんは星野源さんという男性のことをご存知でしょうか。

星野源さんはドラマや映画などにも出演されているのですが、本業は音楽活動をされています。そんな星野源さんですがヘアスタイルがとてもかっこいいと女性から人気があります。

今回はそんな星野源さんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

【星野源×髪型】プロフィール

次に星野源さんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

星野源さんは音楽活動をしているのですが、ドラマや映画といったさまざまな分野でも活躍されています。最近では逃げ恥と言われているドラマに出演されていて、主題歌もご自身の曲を採用しています。

また、映画の監督を務めていたりなどいろいろなことに挑戦されているようです。

【星野源×髪型】髪型の特徴

次に星野源さんのヘアスタイルの特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

星野源さんはマッシュヘアと呼ばれているヘアスタイルをベースとしています。マッシュヘアはその名の通りマッシュルームのようなもっさり感のあるヘアスタイルのことを言います。

もっさりとしたヘアスタイルはとても広がりやすいのが特徴のヘアスタイルなのですが、星野源さんのようにうまくヘアセットすることでまとまりのあるヘアスタイルにセットすることができます。また、マッシュヘアは髪の毛が少し伸びるとかなりもっさり感が出てしまうので、こまめに美容院で髪の毛を切るのがおすすめです。

また、その他にも星野源さんのヘアスタイルの作り方なのですが、束感を出すようにヘアセットをしています。しかし、この束感の作り方が独特で全体的に束感を作るのではなく所どころに束感が出るような作り方をしています。

このような作り方をすることで、もっさりしすぎないでおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。

【星野源×髪型】くせ毛

次に星野源さんのくせ毛スタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

星野源さんのへスタイルの多くはくせ毛のようなパーマをかけていたり、自然なくせ毛風にヘアセットしているヘアスタイルの作り方をしています。くせ毛のようなヘアスタイルはナチュラルな雰囲気を演出するのにとてもおすすめなヘアスタイルですので、あまり作りすぎないヘアスタイルの作り方がしたい!という人はくせ毛風のヘアスタイルがおすすめです。

また、くせ毛風ヘアスタイルの作り方ですが、くせ毛風のヘアスタイルはもともと髪の毛がくせ毛でない場合は、コテやヘアアイロンなどの熱を加えて使うヘアセットの道具が必要です。コテやヘアアイロンを使うことでくせ毛のようなうねうね感を簡単に作り出すことができるでしょう。

【星野源×髪型】パーマ

次に星野源さんのパーマスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

星野源さんはカール感の強いパーマスタイルなどにも挑戦されているようです。マッシュヘアをしていることの多い星野源さんですが、パーマをかけることによって毛先部分に動きが出るためストレートスタイルの時よりも遊び心のあるヘアスタイルを楽しむことができます。

パーマは美容院でかけるのですが、美容院でオーダーする際に星野源さんのパーマの画像を見せながらオーダーするといいでしょう。また、パーマスタイルの作り方はとても簡単で髪の毛にムースなどをつけてからドライヤーで軽く乾かすだけで、簡単に美容院帰りのようなパーマスタイルを作り出すことができます。

【星野源×髪型】逃げ恥

次に星野源さんが”逃げ恥”というドラマに出演していた時のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

星野源さんは”逃げ恥”と呼ばれている新垣結衣さんと共演されているドラマに出演されていました。星野源さんの人気はこの逃げ恥から始まったと言っても過言ではないはずです。恋ダンスというものが流行るなど逃げ恥の影響力はとても大きいものでした。



そんな逃げ恥に出演されていた星野源さんですが、その逃げ恥に出演していた時の髪型がとてもかっこいいと女性から反響がありました。逃げ恥に出演していた時の星野源さんの髪型は、普段のくせ毛風パーマのヘアスタイルではなくストレートスタイルのヘアスタイルでした。

この逃げ恥に出演していた時のストレートスタイルは、役柄もあってなのか眼鏡をかけています。ナチュラルなストレートスタイルと無難な黒縁眼鏡がとてもマッチしていますよね。

また、逃げ恥に出演していた時の星野源さんの前髪はアシンメトリーのように切っていたので、眉毛が良く見えるようになっていてとても可愛らしく見えます。ですので、逃げ恥の星野源さんのヘアスタイルを真似する場合は美容院でアシンメトリーになるようにオーダーするといいでしょう。

【星野源×髪型】作り方

次に星野源さんのヘアスタイルの作り方について、ご紹介させていただきたいと思います。

星野源さんのヘアスタイルは、主に毛先が重たくなっているヘアスタイルに挑戦していることが多いです。ですので、あまり毛先を重たくさせないように毛先に動きを出すヘアセットをするといいでしょう。

例えば、星野源さんのパーマスタイルなら毛先を散らばすようなパーマをかけているので、そのパーマのカール感を崩さないようにヘアセットしましょう。また、星野源さんのようなパーマスタイルは実際にパーマをかけなくても、コテやヘアアイロンを使うことで作り出すこともできます。

そして、ほとんどのヘアスタイルで星野源さんが行っているヘアセットですが、束感を意識したようなヘアスタイルがとても多いです。ですので、ワックスなどのヘアスタイリング剤を使って前髪と髪の毛のトップ部分に束感を持たせるようにしてみましょう。束感を出すにはワックスをつけた指で束感を出したい所の髪の毛を、つまむようにするといいでしょう。

また、ワックスにはツヤ感を出すことのできるものや逆にツヤを消すことのできるものもあるので、その日の気分によって使い分けてみてくださいね。

【星野源×髪型】おすすめワックス

アリミノ (ピース ソフトワックス)

アリミノ ピース ソフトワックス80g カフェオレ【全商品楽天最安値に挑戦】
1,190円
楽天で詳細を見る

アリミノのワックスと言えばとても定番ですよね。特にこのピースシリーズのソフトワックスはメンズのヘアセットの定番中の定番のワックスと言われています。

テクスチャーが柔らかいのでとても扱いやすく、キープ力も申し分ありません。特に毛の流れを作りたかったりヘアスタイルをキープしたい時におすすめのヘアワックスです。

ウェーボ (デザインキューブ ソフトグロス)

デミ ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス / 30g 【 スタイリング グロス ソフト 】
648円
楽天で詳細を見る

ウェーボから販売されているこのワックスは、アリミノのワックスの次に人気のあるワックスとなっています。キューブ型の形が可愛いと男性だけでなく女性からも人気があるようです。

ソフトグロスという名前の通り、グロス効果がありこのワックスでヘアセットするとつややかな質感のヘアスタイルを作り出すことができます。ただし、セット力が控えめとなっているのでナチュラルなヘアスタイルを作る時におすすめなワックスです。

デューサー (ミディアムソフトワックス)

【ゆうメール等で送料無料】ナンバースリー デューサー ミディアムソフトワックス3 80g (スタイリングWAX)
950円
楽天で詳細を見る

こちらのデューサーから発売されているワックスは、さきほどご紹介させていただいたアリミノやウェーボのワックスと並ぶ人気ワックスです。

ふんわりとした空気感のある毛の流れを作りたい人におすすめなワックスです。ツヤも程よく出してくれるので、ナチュラルなヘアスタイルを作るのに向いています。

■関連記事:メンズにおすすめのワックスについてはこちらもチェック!

おすすめヘアワックスメンズ人気ランキング17選!【完全版】

【星野源×髪型】オーダー方法

次に星野源さんのヘアスタイルを美容院でオーダーする方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

ほとんどの人はヘアスタイルを決めてから美容院へ行くと思います。この時に美容院でのオーダーの仕方がとても重要で、きちんと自分がなりたいヘアスタイルの形を美容院でオーダーする必要があります。

例えば、口頭だけで自分のなりたいヘアスタイルをオーダーしようとすると、とても難しくて自分と美容院側との想像しているヘアスタイルが異なってしまう場合があります。ですので、美容院でヘアスタイルをオーダーする時には口頭だけでなく自分のなりたいヘアスタイルの画像を持って行くといいでしょう。

また、今回ご紹介させていただいている星野源さんのヘアスタイルを美容院でオーダーする時には、もみあげ部分はすっきりとカットしてもらって、前髪やトップ部分の髪の毛はボリューム感を残すようにしてもらいましょう。

基本的に星野源さんのヘアスタイルは、トップ部分の髪の毛に束感を出すことが多いのでトップ部分の髪の毛に段差を入れておくことで、ヘアアレンジがとてもしやすくなります。その他にも星野源さんのパーマスタイルを真似する場合は、パーマをかけるのもいいでしょう。

【星野源×髪型】スタイル①おしゃれなマッシュヘア

次に画像に映っている星野源さんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

こちらの星野源さんのヘアスタイルは、全体的に重たく見えるように切っている髪型ですので「マッシュヘア」と呼ばれているヘアスタイルなのではないでしょうか。メンズヘアにはさまざまな種類のヘアスタイルがあるのですが、基本的にメンズのヘアスタイルはツーブロックやソフトモヒカンなどの全体的にすっきりとしたヘアスタイルが多いようです。

しかし、マッシュヘアは毛先を重たく見えるようにカットすることでわざともっさりとした髪型にすることができます。もっさりとした髪型は避けられがちなヘアスタイルですが、最近では星野源さんのようにおしゃれさんからとても人気なヘアスタイルです。

【星野源×髪型】スタイル②インテリ系眼鏡スタイル

こちらの星野源さんのヘアスタイルは、眼鏡に似合うよう、全体的にすっきりとした印象になるように髪の毛をカットしています。眼鏡と言えばインテリなイメージがありますよね。ですので、銀縁眼鏡などのインテリ系の眼鏡をかけている場合はそれに合わせて、ヘアスタイルもすっきりとしたインテリ系のヘアスタイルにしてみましょう。

全体的にすっきりとした印象の髪型にするためには、サイド部分の髪の毛と前髪がとても重要になります。特にサイド部分の髪の毛は髪の毛が伸びてくるともっさりとした髪型になってしまうので、あまり長くならないようにカットするといいでしょう。

【星野源×髪型】スタイル③束感アレンジ

こちらの画像の星野源さんのヘアスタイルは、他のヘアスタイルと違って束感を意識してヘアアレンジしているようにおもえます。ヘアセットする前の髪型も束感が出るように、前髪やトップ部分の髪の毛をカットしています。

このように束感を出すようにヘアアレンジをする場合は、指先にワックスを少量つけて毛束を少しずつつまむようにすることで、簡単に束感を出すことができるようになります。この時にワックスをつけすぎてしまうとベタベタとした印象になってしまうので、少量にするようにしましょう。

【星野源×髪型】スタイル④くせ毛風パーマ

こちらの画像のヘアスタイルは、パーマのカール感がとても強いヘアスタイルとなっています。カール感の強いパーマなのですが、くせ毛風になる様にパーマがかかっているのでとても自然でナチュラルなヘアアレンジになっています。

このようにもともとはくせ毛ではないけれど、あえてくせ毛風に見えるようにパーマをかけるとおしゃれに見えます。特に男性がパーマをかけるというとウェーブ感が出るくらいパーマをかける人は少ないです。ですので、メンズの方は星野源さんのようにくせ毛風に見えるパーマをかけるのがおすすめです

【星野源×髪型】スタイル⑤ボリュームを出したパーマ

こちらの画像の星野源さんのヘアスタイルは、前髪が長いヘアスタイルにカール感とウェーブ感のあるパーマをかけています。ウェーブ感のあるパーマをかける時は、星野源さんのヘアスタイルのように少し髪の毛が長いスタイルの時に試すといいでしょう。

パーマをかけることでヘアセットの時間を短縮させることができて、髪の毛にボリューム感を出すことができますので、髪の毛にボリュームを出したいという人にもパーマヘアがおすすめです。

【星野源の髪型を真似してみよう】

どうでしたでしょうか。今回は星野源さんのさまざまな種類のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきました。

もともとおしゃれだと人気のあった星野源さんですが、逃げ恥に出演したのをきっかけにより人気が高まったように感じます。今回は星野源さんのヘアスタイルのオーダーの仕方やヘアスタイルの作り方などをご紹介させていただいたので、星野源さんのヘアスタイルを真似しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

この機会にみなさんも星野源さんのヘアスタイルを取り入れてみてはどうでしょうか。

もっと芸能人のヘアスタイルについて知りたいあなたへ!

堂本剛の髪型の歴史!ショートやアシメが素敵!最新ヘアスタイルは?
坂口健太郎の髪型のセット・オーダー方法は?【ショート・パーマ】
今市隆二の髪型!短髪やツーブロックのセット方法を解説!【画像あり】
長瀬智也の髪型まとめ!最近のオールバック&短髪から長髪まで特集!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ