六芒星の意味とは?どんな効果やパワーがあるの?

六芒星ってご存知ですか?なんとなくスピリチュアルな感じがしますが、六芒星には、どんな意味や効果、パワーがあるのでしょうか?ここでは、六芒星の持つ意味について紹介したいと思います。六芒星の書き方も伝授しますので、是非書いてみてください!

六芒星の意味とは?どんな効果やパワーがあるの?のイメージ

目次

  1. 六芒星にはスピリチュアルなパワーがあるの?
  2. 六芒星って悪魔崇拝を意味するの?
  3. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果①悪を退ける
  4. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果②正義を貫く
  5. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果③神や仏のご加護
  6. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果④天からの恵み
  7. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑤愛
  8. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑥宇宙のパワー
  9. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑦バランス
  10. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑧強運
  11. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑨第六感
  12. 【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑩幸運を呼ぶ
  13. 六芒星の意味やパワーを感じるには?①身につける
  14. 六芒星の意味やパワーを感じるには?②持ち歩く
  15. 六芒星の意味やパワーを感じるには?③飾る
  16. 六芒星の基本の書き方とは?
  17. 六芒星を一筆書きで書く方法
  18. 一筆書きで書けるクロウリー六芒星とは?
  19. 六芒星にはスピリチュアルなパワーが込められている!

六芒星にはスピリチュアルなパワーがあるの?

六芒星という言葉を聞いたことがない人からしたら、それ何?としか思えないでしょう。六芒星を見たところで、「ただの星」としか思えないかもしれません。しかし六芒星は、「ダビデの星」と呼ばれていて、昔からとても崇拝されているものです。

とても強いパワーが込められていたり、スピリチュアルな意味も含まれているでしょう。六芒星の持つパワーを知ったら、「こんなに凄いものだったのか!」とビックリするかもしれません。さっそく、六芒星の効果や意味についてみていきましょう!

六芒星って悪魔崇拝を意味するの?

六芒星には、悪魔崇拝の意味があるという風に思っている人もいるようですね。しかし、悪魔崇拝のような意味は、六芒星にはありません。そのため、六芒星で悪魔崇拝ができるという噂は間違いのようです。悪魔崇拝ができるものなら、普通は怖くて持つことができないですよね。

ただ、六芒星ではなく、違うものに悪魔崇拝の意味を持つものがあります。そのため、六芒星が悪魔崇拝の意味があると思ってしまう人がいるようなのです。本当の悪魔崇拝は、逆五芒星です。

悪魔崇拝は逆五芒星

悪魔崇拝の意味を持つという逆五芒星は、星を逆にしたようなマークをしています。悪魔崇拝者が逆五芒星をシンボルとしたことから、この意味を持つようになったと言われています。普通の五芒星は、先が尖っているところが1番上にくるのですが、逆五芒星は下にきていますね。五芒星が好きな人は間違えないようにしないといけません。


◆関連記事:五芒星の意味はこちら

五芒星の意味とは?五芒星の書き順で性格がわかっちゃう?

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果①悪を退ける

六芒星の意味・効果には、悪を退けるというものがあります。そのため、悪魔崇拝というのが違うというのが分かりますね。悪を退けるということは、自分にとって悪いものは排除してくれるということかもしれません。持っていると、自然と悪い方向には進まないかもしれないですね。

ただ、周りの悪だけでなく、自分の中の悪も意味しているのではないでしょうか。そのため、六芒星を持つと、悪い考えなどは捨てないといけないと思います。もし自分の悪が残っているのなら、六芒星のパワーをもらうことはできないかもしれません。自分の中の悪も排除して退ける必要があるでしょう。

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果②正義を貫く

六芒星の意味・効果には、「正義を貫く」という素敵なものがあります。きっと六芒星に惹かれる人って最初から正義感が強い人が多いのかもしれないですね。間違ったことや、道からそれてしまうようなことはしてはいけません。

もし自分が間違った方向に行こうとしているときは、六芒星が正しい道へと導いてくれるかもしれないですね。正義を貫くためにも、責任感のある人生を歩んでいくことが大切になるでしょう。

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果③神や仏のご加護

六芒星の意味・効果には、「神や仏のご加護」というものもあります。六芒星の効果やパワーを信じている人には、神様や仏様が守ってくれるのでしょう。ピンチのときにはいつも何かに救われるという人には、神様や仏様からご加護を受けている証拠かもしれません。

しかし、ただ神様や仏様のご加護がくるのを待つだけではいけません。神様や仏様に見守ってくれていることを感謝して、日々を過ごしていきましょう。そうしているうちに、きっと神様や仏様が手を差し伸べてくれるのではないでしょうか。

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果④天からの恵み

六芒星の意味・効果には、「天からの恵み」というものもあります。おそらく、努力してきた人には、その努力が実るなど何かしらご褒美があるかもしれません。自分の力におぼれることなく、これは天からの恵みなんだと思って感謝してください。

天からの恵みを感じられるときは、きっと何かに守られているような暖かい気持ちになれるかもしれないですね。六芒星には思った以上に素晴らしいパワーがあるようです。

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑤愛

六芒星の意味・効果には、「愛」というものもあります。愛を意味する理由が分からないという人もいると思うのですが、実は六芒星の正三角形には、男女を表す意味があると言われています。正三角形のほうが男で、逆三角形のほうが女なのです。

そして、男女が重なり合うことで、中心に輪ができます。この輪こそが、愛を意味するものなのです。心の中心とも言われています。きちんと重なり合わなければ、綺麗な輪ができないので、本当の愛がないと綺麗な六芒星ってできないのかもしれません。

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑥宇宙のパワー

六芒星の意味・効果には、「宇宙のパワー」もあります。これは、宇宙のパワーを感じて味方にすることができるというものではないでしょうか。六芒星を持っているときに、自分でも分からないぐらい何かパワーを感じるとか、物事が上手く行くというときは、宇宙のパワーをもらっているときかもしれません。

なんだか、宇宙のパワーというと、スピリチュアル感がより増してきますが、六芒星にはスピリチュアルな要素がしっかり含まれているので、宇宙のパワーと同時にスピリチュアルパワーも感じてくださいね!

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑦バランス

六芒星の意味・効果には、「バランスや調和」というものがあります。バランスとは、自分の心のバランスとか、物事のバランスを意味するでしょう。調和人間関係を意味しています。このバランスと調和というのは、生きていく中で非常に大切な要素ですね。

バランスと調和が取れなくて苦しんでいる人っているので、そういう人にこそ六芒星はいいのかもしれません。

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑧強運

六芒星の意味・効果には、「強運」というものも含まれています。人生努力とか、根性ってとっても必要なものですが、やっぱり運がないとダメですよね。運に恵まれている人というのは、努力がしっかり実ったり、出会うべき時期にいい人に出会えたりするものです。

そのため、強運になりたい人ってとてもたくさんいることでしょう。六芒星を持つことで、強運になれるかもしれません。きっと自分が持つ運をしっかり高めて、いい運を引き寄せることができるでしょう。

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑨第六感

六芒星の意味・効果には、「第六感」というものもあります。第六感とは、第五感以外のものといわれています。第五感とは、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚のことで、比較的誰もが持っているような感ですね。しかし第六感とは、目に見えないものを感じ取れる感のことを言います。いわゆるシックスセンスってやつです。

第六感がある人は、スピリチュアルな能力が高く、霊感を持っている人も多いでしょう。この第六感が、六芒星の効果やパワーに含まれているのです。霊感となると怖い感じがしますが、神様や天使を感じるのも第六感だと思うので、恐れないことが大切です。

【スピリチュアル】六芒星の意味・効果⑩幸運を呼ぶ

六芒星の意味・効果には、「幸運を呼ぶ」というものもあります。これはとっても素敵な意味ですし、誰もが望んでいるものなので、六芒星のパワーにあやかって幸運が欲しいと思う人も多いでしょう。ただ、幸運というのは人それぞれ違うので、自分に合った幸運が訪れることも意味しているのかもしれません。

六芒星を持つことで、もしかしたら、いいことが頻繁に起きるようになったとか、嫌だなと思っていたことから解放されたなんて経験がある人もいるかもしれません。六芒星の意味や効果を信じて、そのパワーを存分に味わいたいですね!

六芒星の意味やパワーを感じるには?①身につける

六芒星の意味やパワーを感じるためには、六芒星のモチーフのものを身に着けているといいでしょう。例えば、ネックレスやピアスです。肌につけておけば、六芒星のパワーも自然と感じることができるかもしれません。自分でも六芒星が近くにあると思うだけで心が落ち着くのではないでしょうか。

ネイルに六芒星を書くというのもいいですね!六芒星はゴールドで書いたほうがパワーが大きいといわれているので、ネイルで書くときはゴールドで書き、アクセサリーを選ぶときはゴールドのものにしたら、より効果があるかもしれないですね!

六芒星の意味やパワーを感じるには?②持ち歩く

六芒星の意味やパワーを感じるためには、六芒星が書かれたカードなどを持ち歩くのもいいと言われています。六芒星が書かれたカードってそれだけでかなりパワーがあるように感じませんか?自分が「これ!」と思うカードを選んでお守り代わりにするといいかもしれません。

毎日持ち歩いていると、不思議と守られているような気分にもなれると思います。仕事上、アクセサリーがつけれない人もいると思うので、その場合は、カードを持ち歩くようにするといいかもしれません。

六芒星の意味やパワーを感じるには?③飾る

六芒星のものを部屋に飾るのもいいと言われています。自分がよく過ごす部屋に飾って、いつでも目に入りやすいところに置いておくといいでしょう。何か不安なことがあったとしても、部屋にある六芒星を見るだけで心が穏やかになるかもしれません。

なんとなくですが、六芒星の意味や効果を知ったら、六芒星が飾ってある場所が神聖な場所に感じますよね。そうやって自分で神聖な場所を作って、六芒星のパワーを信じることでより大きな効果を得られるのかもしれません。

なかなか部屋に飾れるような六芒星モチーフのものがないという人は、ワイングラスなど食器に六芒星が書かれたものを飾るのもいいでしょう。食器棚の中にあったとしても、キッチンは頻繁に使う場所なので、しっかり守ってもらえると思いますよ!

六芒星の基本の書き方とは?

六芒星の書き方ですが、基本的には、三角と逆三角を重ね合わせることで完成するので、そんなに難しくはありません。しかし、正三角形が2つなので、適当に書くとズレてしまいますね。もし丁寧に書きたいのなら、コンパスと定規を使った書き方で書いていきましょう。

まず、円を描きます。そして、真ん中が分かるように、縦と横に線を入れるといいですね。そのあと、三角を2つ書いていきます。この書き方をしたら、きれいな六芒星が仕上がります。きれいな書き方ができたら、周りにできる小さな三角が6つできるのですが、これも全部正三角形になるはずです。この書き方で、一度書いてみましょう!

六芒星を一筆書きで書く方法

六芒星の書き方には、一筆書きで書く書き方もあります。六芒星の一筆書きって難しくない?と突っ込みたくなりますが、一筆書きにも色んな書き方があるみたいですよ。まず最初は、左下から書いていく一筆書きでの六芒星の書き方を見ていきましょう。

1番左下から三角を書き、出発地点に着く手前で斜め上にいき、逆の正三角形を書いて、出発地点に戻ったら感性です。この方法は、とっても覚えやすい一筆書きの書き方ですね!

次に、ダイヤモンドを書いていくかのような書き方の一筆書きです。ダイヤモンドを途中まで書いたら、最後の部分は繋げずに、左に持ってきます。そして、小さな三角を二つ作って、大きな正三角形になるように描いていけば、一筆書きでの六芒星が完成します。

この一筆書きは、ちょっと覚えにくいかもしれませんが、確かに一筆書きで六芒星を書くことができますね。一筆書きで書くときは、正三角形が崩れやすいので、なるべく正三角形をしっかりと保てるように書いていくことを心がけましょう。

一筆書きで書けるクロウリー六芒星とは?

六芒星には、クロウリーの六芒星というものもあります。クロウリーの六芒星は、一筆書きで書くことができる六芒星ですが、普通の六芒星とはちょっと見た目が違いますね。クロウリーの六芒星は、アレイスター・クロウリーという人が発明したものだそうです。ダイヤが大きな三角めがねをかけているようなマークで、クロウリーの六芒星も素敵ですね!

六芒星にはスピリチュアルなパワーが込められている!

六芒星の意味や効果、パワーなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?六芒星を気にしたことがなかった人も、その意味や効果、パワーを知ることで、今後六芒星のことが気になってたまらなくなるかもしれませんね。そんな六芒星には、

・悪を退ける
・正義を貫く
・神や仏のご加護
・天からの恵み
・愛
・宇宙のパワー
・バランス
・強運
・第六感
・幸運を呼ぶ

などの意味や効果、パワーがあります。六芒星のものを見るだけでも、なんだかそのパワーをもらえるような気がしませんか?きっとスピリチュアルな効果があるぶん、自分で六芒星を持っているだけでも心強い気持ちになれるのかもしれないですね。なぜだか、「六芒星があるから大丈夫!」と思えてしまうのです。

また、六芒星は、悪魔崇拝の意味があると思われていることもあるようですが、悪魔崇拝は逆五芒星のことを言うようです。六芒星のパワーや効果を少しでも感じられるように、いつでも六芒星がかけるようにしておくといいですね!

六芒星は、正三角形が2つなので、綺麗に書く書き方は、一度円を書く書き方がおすすめです。しかし、一筆書きで書く方法もあるので、書きやすいほうをマスターしておきましょう!六芒星のものを身に着けたり、飾ったりして、いいパワーをどんどん吸収していきたいですね!

もっとスピリチュアルについて知りたいアナタへ!

スピリチュアルとは?意味を解説します
スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?
異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ