山羊座B型の男性&女性の恋愛傾向・相性・性格9選解説!

山羊座B型となると、真面目なのにマイペース?というちょっと異質の組み合わせを感じるのですが、実際に山羊座B型の人にはどんな特徴や恋愛傾向があるのでしょうか?今回は山羊座B型の男性・女性について、相性なども一緒に紹介したいと思います!

山羊座B型の男性&女性の恋愛傾向・相性・性格9選解説!のイメージ

目次

  1. 山羊座B型の特徴とは?
  2. 山羊座ってどんな特徴がある星座?
  3. B型ってどんな特徴がある血液型?
  4. 山羊座B型男性・女性の性格・特徴①真面目
  5. 山羊座B型男性・女性の性格・特徴②向上心がある
  6. 山羊座B型男性・女性の性格・特徴③努力家
  7. 山羊座B型男性・女性の性格・特徴④プライドが高い
  8. 山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑤友人が多い
  9. 山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑥野心家
  10. 山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑦ハマりやすい
  11. 山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑧指図されるのが嫌い
  12. 山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑨頑固者
  13. 山羊座B型男性・女性の恋愛①奥手
  14. 山羊座B型男性・女性の恋愛②照れ屋
  15. 山羊座B型男性・女性の恋愛③現実的
  16. 山羊座B型男性・女性の恋愛④一途
  17. 山羊座B型男性・女性の恋愛⑤中身重視
  18. 山羊座B型男性・女性の恋愛⑥慎重
  19. 山羊座B型男性・女性の恋愛⑦去るものは追わない
  20. 山羊座B型男性・女性の恋愛⑧アピール下手
  21. 山羊座B型男性・女性の恋愛⑨押しに弱い
  22. 山羊座B型男性・女性の恋愛⑩恋愛が結婚に
  23. 山羊座B型と相性がいいのは?
  24. 山羊座B型と相性が悪いのは?
  25. 山羊座B型に向いている仕事は?
  26. 山羊座の2018年の運勢①全体運
  27. 山羊座の2018年の運勢②恋愛運
  28. 山羊座の2018年の運勢③金運
  29. 山羊座の2018年の運勢④仕事運
  30. 山羊座の2018年の運勢⑤健康運
  31. 山羊座B型は真面目さがとっても魅力的で信頼を得る人!

山羊座B型の特徴とは?

星座にはその星座の特徴があって、血液型にはその血液型の特徴がありますが、山羊座B型にはどんな特徴や性格が隠れているのでしょうか?星座と血液型で性格が分かるのも不思議ですが、とても面白くもありますよね!山羊座B型のことが掴めない人は、是非参考にしてくださいね!

山羊座ってどんな特徴がある星座?

山羊座というと、真面目で努力家、そして慎重なところがあります。責任感も非常に強い星座なので、山羊座の人は実は頼りにされることが多いのではないでしょうか。男性は芯があってかっこよく、女性は揺るがない心の持ち主で縁の下の力持ちタイプでしょう。

B型ってどんな特徴がある血液型?

B型といえば、血液型の中でも非常にマイペースで、自己中なイメージをもたれがちですね。B型の人が何かすると、「B型だからね~。」という声がどっかから聞こえてくることって多いのではないでしょうか。そんなB型は、イメージどおり、マイペースな血液型です。

そして明るく元気で、ひょうきんな性格ももった血液型で、かなりはっきりした性格をしているでしょう。しかし意外にもよく気がつく人が多く、空気を読むのが得意です。興味のあることにはとことん興味をしめし、興味がないことは見向きもしないという分かりやすい一面もありますが、愛され上手な血液型でもあります。

山羊座B型男性・女性の性格・特徴①真面目

山羊座B型の性格や特徴ですが、とても真面目なところがあげられます。なんに対しても真面目なので、それはそれは信頼されますし尊敬されることも多いでしょう。山羊座B型は、B型の要素も持っているので、真面目なだけではなく、どこかひょうきんで面白いところもあります。そんなところも人気の秘訣ですね!

山羊座B型男性・女性の性格・特徴②向上心がある

山羊座B型の人は、向上心があります。常に自分を高めているので、ますます努力家と思われることが多いでしょう。山羊座B型は、向上心が止まることがないので、いくつになっても自分の好きなことを続ける人も多いのが特徴です。仕事でも上を目指しますし、趣味も極めるところがあります。

山羊座B型男性・女性の性格・特徴③努力家

山羊座B型の人は、非常に努力家です。それも、誰もが認める努力家なので、真の努力家といったイメージがあります。要領がいいほうではないのですが、努力で全てをものにするタイプなので、実はだれよりも高い能力を持っていたりもするのです。

山羊座B型の努力家なところは、仕事でもプライベートでも非常に尊敬されていることでしょう。とくに仕事では、大きな信頼を得ることができ、出世する人や、責任のある仕事を任せられる人もいると思います。全てを努力で作り上げているので、山羊座B型は、逆境にも強いでしょう。

山羊座B型男性・女性の性格・特徴④プライドが高い

山羊座B型は、実はとってもプライドが高いところがあります。普段の姿からは、まったくそんなそぶりは分からないのですが、心に秘めたものがちゃんとあって、プライドを傷つけられることを嫌います。自分はこうだ!というルールみたいなものを持っているのです。

しかし、プライドの高さを表に出してアピールするようなところはないので、静かな闘志を燃やすタイプでしょう。そのため、「実はプライドが高いんだ!」と思われることがあるかもしれません。ただ、プライドが高いからこそ、努力して何でもやってのけるパワーもあるのだと思います。

■関連記事:プライドが高い人についてはこちらもチェック!

プライドが高い人の特徴11選と心理!
プライドが高い男の恋愛傾向と特徴・心理!落とし方も教えちゃいます

山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑤友人が多い

山羊座B型の男性・女性は、控えめで真面目であって、自分をアピールすることがない性格をしているのですが、とっても友達が多いのが特徴です。人が寄ってくるタイプの人なので、皆に好かれています。どこにいっても、誰からも好かれるオーラのようなものを持っていますね。

そして、誰に対しても分け隔てなく付き合うところがあるので、みんなが山羊座B型の人と一緒にいたいと思うのです。友達が多いので、困ったときに助けてくれる人も多いですよ!

山羊座B型の人は、一人で何かをコツコツやるのも好きですが、自然と人が集まってくるので、大勢の輪の中にいることも多くなるでしょう。裏表のない山羊座B型の性格は、万人受けします。飾ったところがなく自然体でいる姿も非常に魅力的ですね!

山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑥野心家

山羊座B型は、とても野心家な性格をしています。自分の気になったことは追求しないと気が済みませんし、追求しているうちにどんどん深みにはまっていって、こだわりが強くなるでしょう。気になることへの集中力がとってもすごいのです。

野心家なところがあるので、実は負けず嫌いでもあります。負けず嫌いなところは、いちいち表に出したりしませんが、心の奥では誰にも負けたくないと思っています。ただし、自分が興味のある分野のみに限ります。

山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑦ハマりやすい

山羊座B型の人は、好きになったことに対してとことんハマるところがあります。非常に凝り性なのです。そのため、自分の時間を作っては、趣味に没頭するところがあるでしょう。ハマったら時間も忘れるほどハマるタイプなので、周りの声も聞こえていないかもしれません。

ただ、山羊座B型の人が趣味にハマったとしたら、その趣味はプロレベルのところまで極めてしまうところもあります。そのため、趣味がお金になる人もいるのではないでしょうか。

山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑧指図されるのが嫌い

山羊座B型の人は、指図されるのがとっても嫌いです。自分のペースで動きたいという非常にマイペースなところがあるので、行動が遅いときもあるでしょう。そんなときに、「早くして!」と言われると、嫌な気持ちになるのです。山羊座B型にとっては、「今しています。」という気分になるのです。

こうゆう指図をされるのが嫌いなところは、B型の気質が出ているといえるでしょう。あれこれ人に言われて動くのが本当に嫌なのです。

だったら言われる前にしたらいいのに・・・。と思われるのですが、山羊座B型の人は、自分のペースで自分のやりたいときにやりたいことをしたいのです。この自分のペースを崩してくるような指図は、一切受け付けません。

争いごとは嫌いなので、そこでトラブルを起こすようなことはしませんが、人からの指図は完全に右から左のタイプでしょう。

山羊座B型男性・女性の性格・特徴⑨頑固者

山羊座B型は、意外にも頑固者です。決して目立つタイプではないですし、人に色々口出しするタイプでもないのですが、自分の心の中にしっかりとした芯を持っている人なのです。そのため、納得できることでないと動かないでしょう。

優しくて、従順そうに感じますが、意外と全てをマイペースに進めていくところがあるので、頑固者と感じられることもあるのです。

山羊座B型男性・女性の恋愛①奥手

山羊座B型の人は、恋愛はかなり奥手なタイプです。好きになった人がいても、見ているだけで終わるとか、心の中で思うだけで終わるところがあります。自分から一歩踏み出すことができないので、恋愛に関しての行動力は低いほうです。

山羊座B型男性・女性の恋愛②照れ屋

山羊座B型の人はとっても照れ屋さんです。恥ずかしすぎて好きな人に好きということは伝えられませんし、好きな人が近くにいるだけでどきどきして仕方がないでしょう。かなりピュアな心も持っているのです。この照れ屋なところが意外と人気の秘訣だったりもするのですが・・・。

あまりに照れてばかりいると、恋愛は進みません。山羊座B型の恋愛は、非常にスローペースです。このペースについてこれない人とは付き合えないかもしれないですね。

山羊座B型男性・女性の恋愛③現実的

山羊座B型は、男性も女性もとっても現実的です。そのため、恋愛においても浮かれたところがありません。必ず地に足をつけた恋愛をするので、人を好きになったとしても、落ち着いていますし、冷静さを保ちます。そして、かなり冷静な心で相手を見るところがあります。

山羊座B型の人は、自分の好きだという気持ちだけで突っ走ることはしません。現実的に相手をみて判断するので、相手の仕事や性格、収入なども見るでしょう。総合判断してから次に進む傾向があります。誰でも受け付けるタイプではないので、恋愛経験はそんなに多くありませんが、モテます。

山羊座B型男性・女性の恋愛④一途

山羊座B型の人は、とっても一途です。浮気をすることはまずないでしょう。いつだって誠実な心を持っていて、それは恋愛でも同じです。あまりに一途過ぎて、時々相手に執着してしまったり、束縛してしまうこともあるでしょう。

1人の人を長く愛することができるタイプなので、生涯で付き合った人数は少ないという人が多いと思います。ただ、1人の人と長く付き合うので、恋人がいない時期はほぼないという人も多いでしょう。

山羊座B型男性・女性の恋愛⑤中身重視

山羊座B型の人は、美しい人やかっこいい人を好むようなところはありません。もちろん、美しい人は美しいと思いますし、かっこいい人はかっこいいと思うでしょう。しかし、恋愛になると話は別です。完全に中身を見て判断します。そのため、相手を知らないで好きになるという一目ぼれ的なことは絶対にしないでしょう。

恋愛対象となる人の中身をしっかり見るので、相手もとても嬉しく思うでしょう。そして中身で判断してくれる山羊座B型のことを信頼して相手も付き合うことができるのです。

山羊座B型男性・女性の恋愛⑥慎重

山羊座B型の人は、恋愛に対してとっても慎重なところがあります。恋愛以外でも慎重なのですが、恋愛では慎重さが増してしまうのです。そのため、「好きかもしれない・・・。」と思ったら、すぐに告白ではなく、しばらくその相手を観察します。

足元を固めたり、石橋を叩いて渡らないと不安なのです。そのため、恋愛に対しての決断力がない人と思われることもあるでしょう。しかし決断力がないわけではありません。決めるときはしっかり決めることができます。

山羊座B型男性・女性の恋愛⑦去るものは追わない

山羊座B型の人は、去るものは追わないタイプです。恋愛関係になるのに時間がかかるタイプなので、相手がしびれを切らして、「もういいや・・・。」と去っていくこともあるでしょう。しかし、そこで追いかけるようなことはしません。去られたら、「縁がなかった。」と思うタイプです。

意外にもあっさりしたところがあるのですが、これも現実的な性格をしているからこそ、出る特徴なのだと思います!

山羊座B型男性・女性の恋愛⑧アピール下手

山羊座B型の人は、非常にアピール下手なところがあります。アピール上手な人みたいに器用に自分の気持ちを伝えることができません。それに加えて照れ屋なところもあるので、好きな相手に好きというときも、ちょっとごまかしてしまうところがあるでしょう。なかなか言葉に出すことができないのです。

そのため、恋愛相手からは、「伝わらない。」と思われたり、「本当に好きなのかな?」と思われることもあるのですが、そこは山羊座B型の真面目な態度を見て判断してもらうといいでしょう。純粋だからこそアピール下手でもあるので、ある意味胸キュンポイントにもなるんですよ!

山羊座B型男性・女性の恋愛⑨押しに弱い

山羊座B型の人は、案外押しに弱いところがあります。例えば、好きでもない人から告白されたら、1度目は確実に断ります。そして2度目3度目ぐらいも断るでしょう。しかし、相手がそれでもめげずに諦めないでアピールをしてきたら、だんだんと山羊座B型も折れてくるところがあるでしょう。

そして、相手のことを知りたくなって、全く恋愛対象じゃないところから、恋愛対象になることもあるのです。相手がいかに粘ってくるかが重要になりますが、純粋な気持ちに山羊座B型は弱いところがあるようです。

山羊座B型男性・女性の恋愛⑩恋愛が結婚に

山羊座B型の人は、まさしく恋愛=結婚になるタイプです。恋愛と結婚は同じと思っているからこそ慎重になるのかもしれないですね。恋愛で付き合うということは、その先に結婚があることを想定しているので、安易に付き合うようなことはしないのです。

そのため、山羊座B型の人は、初めて付き合った人と結婚することもあるでしょう。それも踏まえたお付き合いなので、非常に古風な一面も持っていますが、周りからの評判はとってもいいでしょう!

山羊座B型と相性がいいのは?

天秤座B型

山羊座B型と相性がいい星座、血液型は天秤座B型です。天秤座は、とっても優しくて平和主義です。誰にでも平等に接する心を持っていて、人に干渉することがありません。そのため、山羊座B型にとってかなり落ち着ける相手になります。

控えめなところがある山羊座B型は、争いごとは苦手ですし、正義感が強いところもあるので、天秤座B型との相性が非常にいいのです。同じB型という血液型なので、そこも気が合う要因かもしれません。

山羊座O型

山羊座B型と相性がいい星座、血液型は、山羊座O型です。同じ山羊座同士、とても分かり合えるところが多く、情熱的なところはありませんが、最初から落ち着いたカップルになれるでしょう。山羊座はとってもピュアなところがあるので、かなり一途な者どうし、惹かれあうでしょう。

山羊座O型は、どんなことにも物怖じしない性格もしているので、山羊座B型から見るととても頼もしいところがあります。B型とO型は、血液型的にも相性がいいので、ますますいい組み合わせなのです。

山羊座B型と相性が悪いのは?

乙女座O型

山羊座B型と相性が悪い星座、血液型は、乙女座O型になります。乙女座O型は真面目な部分を持ちながらも、かなりのロマンチストです。そのため、現実的な山羊座B型とは相性がかなり悪いのです。お互いに考えていることが違いすぎます。

山羊座B型は、乙女座O型のことを地に足がついていない人に感じますし、乙女座O型は山羊座B型を頭の固い人に感じてしまうでしょう。

獅子座AB型

山羊座B型と相性が悪い星座、血液型には、獅子座AB型もあげられます。獅子座AB型は、とってもプライドが高く、主導権を握りたがるところがあります。山羊座B型は、控えめな性格ながらもプライドは高めで頑固者です。そのため、お互いに性格がぶつかるので、相性がかなり悪くなるのです。

B型とAB型という血液型だけで見ると、そんなに悪い相性ではないですし、AB型を理解できる血液型はB型だけとも言われています。しかし、星座と組み合わせることで、相性は最悪になるのです。

山羊座B型に向いている仕事は?

山羊座B型に向いている仕事ですが、やっぱり真面目なところや努力家なところが活かされる仕事を選んだほうがいいでしょう。例えば、弁護士や公務員、政治家、学者などです。責任感のある仕事で努力をすることで、かなり大きな花を咲かせるのが山羊座B型です。

控えめな性格ではありますが、努力と根性があるので、企業家などの仕事も向いています。基本的にはどんな仕事でも努力を惜しまないので、成功するタイプかもしれません。

山羊座の2018年の運勢①全体運

山羊座の2018年の全体運ですが、とってもいい運気が入ってきています。とくに、人との繋がりがいい運を呼ぶようで、山羊座の2018年は人気が高まるという暗示があります。自然と人が寄ってきて、山羊座の人の力になってくれるでしょう。

そのため、2018年は今まで以上に周りに感謝をしてください。周りに感謝をすることで、さらにいい運が流れてきますし、周りの人ももっと力を貸してくれるでしょう。

山羊座の2018年の運勢②恋愛運

山羊座の2018年の恋愛運ですが、恋愛運が1番いいかもしれないと言っていいぐらい、最強の運勢です。ただでさえ人気運が高まっているときなので、とってもモテるでしょう。山羊座の人は慎重なところがあるので、モテても困ってしまうかもしれません。

ただ、運気がいいので、自分でもお気に入りになれるような人からモテることもあります。人を見極める目は持っているので、いいなと思う人がいたら、あまり慎重になりすぎずに、恋愛に発展してもいいのではないでしょうか?

山羊座の2018年の運勢③金運

山羊座の2018年の金運ですが、しっかり稼ぐことができるので、いい運勢といえます。ただ、出費も2018年は多くなるのが山羊座の運勢になっています。お祝い事などが続いて、何かと出費することが多くなるのかもしれないですね。ただ、あまりケチにならずに、使うところは使いましょう。

収入もあるので、出費があっても大丈夫です。もともと真面目な性格で今までもしっかり貯蓄をしていると思うので、お金に困る年にはならないでしょう。

山羊座の2018年の運勢④仕事運

山羊座B型の2018年の仕事運ですが、かなりいい運勢になっています。とっても充実した仕事をすることができ、仕事で認められる機会も多くなるでしょう。自分の思い描いているような仕事ができると思うので、この1年は仕事への意欲もやりがいもかなり感じることができるでしょう。

また、今までの努力も仕事でしっかりと評価される1年になります。引き続きしっかり努力することで、今後の仕事運にも繋がってくるので、努力を継続させましょう!

山羊座の2018年の運勢⑤健康運

山羊座の2018年の健康運ですが、怪我が多い1年になるかもしれません。大きな病気などはなくても、何かと怪我をしやすいので注意しておきましょう。ちょっとしたところでこけたり、体をぶつけたりすることもあるかもしれません。

注意力も散漫になっているかもしれないので、よくよく注意しておくことが大事です。ちょっとぐらいの怪我ならいいですが、大事になってしまっては、仕事や恋愛どころではなくなってしまいますよ!

山羊座B型は真面目さがとっても魅力的で信頼を得る人!

山羊座B型の性格や恋愛傾向、相性などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?真面目な山羊座とひょうきんなB型が合わさった山羊座B型ですが、とてもバランスのいい人のようですね。山羊座B型の男性、女性の性格や特徴は、

・真面目
・向上心がある
・努力家
・プライドが高い
・友人が多い
・野心家
・ハマりやすい
・指図が嫌い
・頑固者

などです。山羊座B型は、山羊座らしい努力家なところと、B型らしい凝り性で指図が嫌いなところがバッチリ現れている性格をしているようですね。そんな山羊座B型の男性、女性の恋愛傾向ですが、

・奥手
・照れ屋
・現実的
・一途
・中身重視
・慎重
・去るものは追わない
・アピール下手
・押しに弱い
・恋愛が結婚になる

などです。山羊座B型の人は、恋愛傾向にも自分の性格が思いっきり出るタイプですね。とっても奥手なので、どちらかというと、リードしてくれるパートナーを選んだほうがいいかもしれません。ただ、あまりに強引な人はダメなので、心地よくリードしてくれる人がいいですね!

そして、山羊座B型と相性がいいのは、天秤座B型と山羊座O型です。相性が悪いのは、乙女座O型と獅子座AB型です。さらに山羊座B型に向いている仕事ですが、公務員や政治家、弁護士などのとっても責任ある仕事が向いてます。

そして、2018年の山羊座の運勢ですが、かなりモテる運勢になるので、全体運、恋愛運ともにいいでしょう。この機会に素敵なパートナーをみつけてくださいね!

もっと星座別の特徴について知りたいアナタへ!

山羊座A型の男性&女性の恋愛傾向・相性・性格9選解説!
蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢まとめ
牡羊座A型の男性・女性の性格9選と恋愛傾向・相性!仕事の運勢は?
双子座(ふたご座)A型の男性と女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ