• lovely

猫を飼う夢の意味・心理とは?【夢占い】

猫を飼う夢の意味・心理とは?【夢占い】

可愛い猫が夢の中に出てきたら嬉しいですね。でも猫の夢には悪い意味があることもあります。今回は猫を飼う夢の意味を、シチュエーション別で解説させていただきます。猫を飼う夢には大切なメッセージが込められていることもあるので夢の内容を忘れないうちに確認してくださいね。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.可愛い!猫を飼う夢は癒される
  2. 2.猫を飼う夢の夢占い◎大きい猫を飼う夢
  3. 3.猫を飼う夢の夢占い◎小さい猫を飼う夢
  4. 4.猫を飼う夢の夢占い◎白猫を飼う夢
  5. 5.猫を飼う夢の夢占い◎黒猫を飼う夢
  6. 6.猫を飼う夢の夢占い◎たくさんの猫を飼う夢
  7. 7.猫を飼う夢の夢占い◎子猫を飼う夢
  8. 8.猫を飼う夢の夢占い◎猫を拾う夢
  9. 9.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫がなつく夢
  10. 10.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫が眠っている夢
  11. 11.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫と遊ぶ夢
  12. 12.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫に餌をあげる夢
  13. 13.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫に噛まれる夢
  14. 14.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫の鳴き声がする夢
  15. 15.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫を探す夢
  16. 16.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫と犬がケンカをする夢
  17. 17.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫がしゃべる夢
  18. 18.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫が人間になる夢
  19. 19.猫を飼う夢の夢占い◎飼い猫が死んでしまう夢
  20. 20.猫を飼う夢には大切なメッセージが
\ plush.編集部おすすめ!/

可愛い!猫を飼う夢は癒される

夢の中に可愛い猫が出てきたら癒されますよね。なんだかいい夢をみちゃったな、と目が覚める人もいるかもしれません。でもその猫の夢が心にずっと残っているのなら注意が必要です。

夢占いでは「猫」の夢は不吉な凶夢であることが多いのです。

夢占いでは「犬」は男性の象徴、「猫」は女性の象徴という意味があります。猫の夢というのは、夢占いでは、気まぐれや気性の粗さ、嫉妬や意地悪などの不吉な意味合いを持つことが多いようです。

男性が猫の夢をみたときは、わがままな女性に振り回されることを暗示しているかもしれません。女性が猫の夢をみたときは、恋愛面でのトラブルや、イロイロな面でのライバルの出現を暗示していることもあります。

しかし全ての猫の夢に悪い意味があるわけではありません。夢のシチュエーションや、その夢をみたときのあなたの状況によっては良い意味を持つ吉夢である場合もあります。

気になる猫の夢をみたときには、どんなシチュエーションで、どんな猫が出てきたのかを覚えておきましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】猫が夢に出てくる意味39選!たくさんいる夢や死ぬ夢 | plush.のイメージ
【夢占い】猫が夢に出てくる意味39選!たくさんいる夢や死ぬ夢 | plush.
夢占いでも人気の猫ですが、中世ヨーロッパでは黒猫は魔女の化身とされ、迫害された歴史を持ちます。現代では黒猫は名誉を回復し、フランスのシャノワール(黒猫の意)という喫茶店は評判になりました。ここでは、その猫たちが夢にでてきたときの夢占いを解説します!

猫を飼う夢の夢占い◎大きい猫を飼う夢

大きい猫を飼う夢をみたときには、自分よりも年上の人や立場が上の存在の人に、「もっとこうして欲しい」という大きい欲望があることを意味しています。大きい猫を飼う夢をみたときには、あなたの中で目上の人や立場が上の人に対する不満が大きいことを意味しているようです。

例えば親に対して大きい不満を持っている場合があります。細かいことを言われてストレスが溜まっているのではないでしょうか。また仕事の上司に対して大きい不満を持っている場合もあるでしょう。上司ではなく会社に大きい不満を感じている場合もあります。

どの場合であっても、大きい不満を抱えているものの、どうすることもできないということを、あなた自身で理解をしている場合が多いようです。大きい猫を飼う夢をみたときには、あなたの中の大きいストレスが溜まっていることを暗示しています。

ストレスを上手に発散できるように、対策方法を考えてみましょう。

猫を飼う夢の夢占い◎小さい猫を飼う夢

小さい猫を飼う夢をみたときには、大きい猫のときの反対で、目下の人や立場が下の人に対しての欲求が表れていることを意味しています。

小さい猫を飼う夢をみたときには、大きいストレスではないようですが、上手に注意できないことや円滑に物事を運べないことでストレスが溜まってきているようです。注意をしたいという気持ちや、思うように行動して欲しいと強く思ってはいるので、大きなストレスに変わる前に言葉に気をつけながら相手に伝えましょう。

小さい猫を飼う夢をみたときは、もしかしたらあなたが小さな秘密を抱えてしまったことを意味しているのかもしれません。小さい猫を飼う夢をみたときには、小さい猫を飼って、あなたが楽しんでいたり喜んでいるという夢の場合は、あなたがその小さな秘密を抱えることに満足をしているようです。

しかし小さい猫を飼う夢をみたときには、小さい猫を飼ってあなたが不快に思っていたり、大変な思いをしている夢なら、あなたはその小さい秘密を誰かに託してしまいたいと考えているのかもしれません。

あわせて読みたい
【夢占い】子猫の夢の意味は?ただの猫が出てくるのとは違う? | plush.のイメージ
【夢占い】子猫の夢の意味は?ただの猫が出てくるのとは違う? | plush.
子猫が夢に出てくると嬉しい気持ちにもなりますが、夢占いにおいてはどんな意味を持つのでしょうか? 可愛くてたまらない子猫の夢は、夢占いにおいて良い意味も悪い意味もあるようです。 そこでここでは、子猫の夢の意味について詳しく紹介します。

猫を飼う夢の夢占い◎白猫を飼う夢

猫を飼う夢をみたとき、飼うことになった猫が白猫の場合はあまり良い夢の意味はありません。白猫を飼う夢をみたときは、あなたのお節介な言動から人間関係でトラブルが起こってしまいそうです。また白猫を飼う夢をみたときは、あなた自身が原因ではなくても、人間関係のトラブルに巻き込まれてしまう恐れがありそうです。

特に人間関係には気をつけて生活をしなくてはいけないでしょう。口は災いの元と言いますが、白猫を飼う夢をみたときは、あまりヘタに口出しをするのは避けたほうがいいようです。

白猫を飼う夢をみたときは、白猫が恋愛運に関係している場合もあります。その白猫はどんな白猫だったでしょうか。

白猫を飼う夢で、その白猫がとても美しく、白猫をあなたがキレイだ、かっこいいと思う白猫であった場合は、白猫はあなたに理想の恋人の象徴で、素敵な恋人ができるという意味があるかもしれません。

白猫を飼う夢をみたときは、恋愛運の上昇であったり、あなたに素敵な出会いがあるという良い意味の夢になりそうです。

猫を飼う夢の夢占い◎黒猫を飼う夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us