• lovely

丙寅(ひのえとら)の性格と特徴とは?運勢も解説します!

丙寅(ひのえとら)の性格と特徴とは?運勢も解説します!

皆さんは自分の生まれた干支をご存知ですか?一般的に丙寅(ひのえとら)、丙午(ひのえうま)などと言われる二つの干支を掛け合わせて考えられる干支ですが、実はその人の性格等にも大きく関係すると言われています。今回はそんな丙寅の性格や特徴について詳しく解説いたします!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.まず最初に四柱推命における干支の考え方とは?
  2. 2.丙寅を構成する丙(ひのえ)の性格や特徴は?
  3. 3.丙(ひのえ)の性格や特徴①明るくおしゃべり好き
  4. 4.丙(ひのえ)の性格や特徴②スキンシップが好き
  5. 5.丙(ひのえ)の性格や特徴③活発である
  6. 6.丙寅を構成する寅(とら)の性格や特徴は?
  7. 7.寅(とら)の性格や特徴①チャレンジ精神旺盛
  8. 8.寅(とら)の性格や特徴②みんなでワイワイするのが好き
  9. 9.丙寅(ひのえとら)男性の性格や特徴とは?
  10. 10.丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴①神経質でまじめ
  11. 11.丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴②仕事が大好き
  12. 12.丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴③情熱的な恋愛を楽しむ
  13. 13.丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴④少し亭主関白
  14. 14.丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴とは?
  15. 15.丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴①ポジティブで社交的
  16. 16.丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴②面倒見が良い
  17. 17.丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴③恋愛では非常にモテる
  18. 18.丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴④結婚後も仕事を続ける
  19. 19.丙寅(ひのえとら)の2024年の運勢
  20. 20.丙寅は男性も女性も気持ちの良い素敵な性格の人多し♪

まず最初に四柱推命における干支の考え方とは?

皆さんは自分の生まれた干支は知っている人はたくさんいると思いますが、四柱推命の考えをもとに生み出された十干および十二支の組み合わせの60種類からなる干支のうち、自分がどの干支にあたるかを知っている人は少ないのではないでしょうか。

干支は十干の甲、乙、丙、丁、戊、庚、巳、辛、壬、癸の10種類、十二支は子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥の12種類からなり、1年のうちの年、月、日をそれぞれ十干と十二支で表すことで60種類に分けられます。

四柱推命では自分の生まれた年や年月日をこの60種類に当てはめて計算し、自分の干支を算出して運勢を導き出していくという考え方になります。

生まれた年月日で割り当てられる干支は男性と女性でそれぞれ性格や特徴に違いが見られ、近い将来の運勢や恋愛における相性の良い相手などが分かると考えられています。

四柱推命では自分の干支を知ることは自分のことを深く知るためにもとても重要なことであると言えるかもしれませんね。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

丙寅を構成する丙(ひのえ)の性格や特徴は?

それでは十干と十二支の組み合わせの考え方が分かったところで、自分の干支が丙寅(ひのえとら)となった方のために、まずは丙(ひのえ)の性格や特徴からご紹介していきたいと思います♪

十支のうちでも丙は大きな火、つまり太陽を表す性質だと言われています。男性も女性も存在感のある人が多く、その場にいるだけでパッと花が咲いたような華やかさがある人が多くなります。

丙寅の干支の人はまず丙(ひのえ)の性格や特徴から順にご覧ください。

丙(ひのえ)の性格や特徴①明るくおしゃべり好き

丙(ひのえ)の性格や特徴の1つめは、明るくおしゃべり好きだといことです。

丙の性質を持つ人はとにかく人と一緒にいるのが大好きで、仕事でもプライベートでも常に人に囲まれてにぎやかな雰囲気でいることに喜びを感じるようです。

孤独を愛する人とは正反対の陽気な性格をしていて、明るくおしゃべり好きなため年上からも年下からも慕われ可愛がられる人気者となっている人もたくさんいるようです。

丙(ひのえ)の性格や特徴②スキンシップが好き

丙(ひのえ)の性格や特徴の2つめは、スキンシップが好きということです。

人が大好きな丙の性質の人は、気に入った人には気軽にスキンシップを取って距離を自然と縮めていくのが上手です。

相手が望むことを感じ取る感受性にも長けている人が多く、気難しい相手に対してもその警戒心を解く天性の人懐っこさを持っています。丙の性質を持つ人と一緒にいるとその明るさと天真爛漫さに周囲の人も思わず笑顔になってしまう人も多いことでしょう。

丙(ひのえ)の性格や特徴③活発である

丙(ひのえ)の性格や特徴の3つめは、活発であることです。

丙の性質を持つ人は明るいだけでなく非常に活発で行動力のある人もたくさんいます。時にその行動力ややる気が空回りしてしまうこともありますが、一度決めたら絶対にやり遂げるという強い意志を持っているため仕事や勉強では成功することが多くなります。

人間関係においても人当たりの良さは格別ですが、陰で傷ついている人がいてもそのことに気付いていないこともあるため注意が必要です。活発な性格の中に少し落ち着きをプラスすることができれば今よりももっと魅力的な人間になることができるかもしれませんね。

丙寅を構成する寅(とら)の性格や特徴は?

それでは次は丙寅を構成する寅(とら)に関する性格や特徴についてご紹介致します。

寅は皆さんは想像する通りとても勢いのある性質を持っています。十二支の中でも色々なことに対して闘志をメラメラ燃やすやる気を持っていて、人の上に立つための率先した行動力を持つ干支になります。

男性も女性も寅の性質を持つ人は見た目も性格も派手な人が多く、一緒にいるとすべてを預けたくなるほどの信頼感を感じることができます。

次は寅(とら)の性格や特徴についてご覧ください!

寅(とら)の性格や特徴①チャレンジ精神旺盛

寅(とら)の性格や特徴の1つめは、チャレンジ精神旺盛だということです。

寅の性質を持つ人は初めてのことや分からないことに対しても、持ち前のチャレンジ精神でどんなことにも飛び込んでいきます。

新しい職場や新しい人間関係などでもどんどん自分を前に出して中に入っていくことができるため、周囲の人はその勢いに圧倒されてしまうこともあるかもしれませんね。時にその強気な行動は偉そうな態度に見られてしまうため注意も必要ですよ。

寅(とら)の性格や特徴②みんなでワイワイするのが好き

寅(とら)の性格や特徴の2つめは、みんなでワイワイするのが好きということです。

丙の性格はとにかく人と何か楽しいことをするのが大好き!自分がメインとなって色々な企画を立ち上げてみんなを誘って楽しんでみたり、大勢でワイワイと盛り上がることに喜びを感じる人が多いでしょう。

パーティーや合コン、アウトドアなど大勢の人と集まって楽しむことを好むため、友人の数もびっくりするぐらい多い人もいるかもしれませんね。

丙寅(ひのえとら)男性の性格や特徴とは?

それではいよいよ次は丙(ひのえ)と寅(とら)の両方の性質を併せ持つ丙寅の人の性格や特徴についてご紹介していきたいと思います♪

丙寅の人の性格や特徴と一言で言っても、実は男性と女性ではその性別によって少し性格や特徴は異なります。ここではまず丙寅の男性の性格や特徴から見ていくことにしましょう!

丙寅の男性はとても勢いのある性格でガッツのある人が多くなります。消極的な性格が話題になる草食系男子とは異なり自分の欲望に貪欲なところがあり、そんな性格が周囲の人に頼られる理由となっていることも!

丙寅の男性の性格や特徴が知りたい方はぜひ以下をチェックしてみましょう♪

丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴①神経質でまじめ

丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴の1つめは、神経質でまじめだということです。

丙寅の男性は大胆な行動を取りつつも実は内心で非常に計算高く神経質な性格をしていることも少なくありません。絶対に失敗したくないという負けず嫌いな性格からどんな小さなことに対しても常に完璧主義を求め、時にそれを周囲の人に押し付けてしまうこともあるようです。

ただし丙寅の男性は人に完璧を求める以上に自分も努力をしてバリバリ行動する人が多いため、周囲の人も自然とその人柄に惹かれていくことが多くなります。

学校や職場のどんな人とも相性が良くうまくやっていくことができるため、とても貴重な存在であると言えますね。

丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴②仕事が大好き

丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴の2つめは、仕事が大好きだということです。

丙寅の男性はとても負けず嫌いです。どんなことでも常に人に負けないように全力投球で行動するという特徴がありますが、中でもはっきりと結果が出る仕事に対しては特に情熱を傾ける性質があるようです。

例え自分と相性のあまり良くない仕事に抜擢されたとしても不貞腐れてやる気を無くしてしまうこともなく、何とか自分のやりやすいように状況を変えていこうと頑張る人が多くなります。

そのため丙寅の男性の仕事上の運勢は上々であることが多く、同じ仕事を長く続けて頑張るうちに順調に出世していくと考えられます。

また丙寅の男性は仮に転職を経験したとしてもその場所で再び能力を発揮することができる運勢にあります。仕事にのめりこむあまりに恋愛のチャンスや婚期を逃さないように注意が必要かもしれませんね。

丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴③情熱的な恋愛を楽しむ

丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴の3つめは、情熱的な恋愛を楽しむことです。

丙寅の男性は仕事が大好きと紹介しましたが、実は一度恋愛にハマると非常に情熱的な恋愛を楽しむという特徴もあります。自分のすべてを女性に捧げるような奉仕精神と、女性をぐいぐいと引っ張っていく行動力で女性の心を虜にしてしまうことも少なくありません。

丙寅の男性と相性の良い女性はあまり我が強くなく控えめで穏やかな女性が相性が良くなります。そのため気の強い女性や人の上に立ちたがる特徴がある同じ丙寅の女性とはあまり相性が良いとは言えません。

お互いを尊重しあいながらも陰ながら支えてくれる女性がいれば、急速に恋愛関係に発展し良い運勢を引き寄せていけるかもしれませんね。

丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴④少し亭主関白

丙寅(ひのえとら)の男性の性格や特徴の4つめは、少し亭主関白であることです。

丙寅の男性は結婚すると家庭を守るために少し亭主関白な一面を見せることもあります。自分に自信があり仕事もバリバリこなす丙寅の男性は家族からの信頼が何よりもうれしいと感じることも多く、家族それぞれに自分の役割をしっかり全うすることを求めることも少なくありません。

丙寅の男性と結婚すると相性によっては少し堅苦しい雰囲気を感じたり窮屈に感じてしまうこともあるかもしれませんが、信頼できる良い夫になるのは間違いありません。情熱的な恋愛の末の結婚の運勢を考えると、とても向いていると言えますね。

丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴とは?

それでは次は丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴について詳しくご紹介していきましょう!

丙寅の女性はとにかく同性からも異性からも好意を寄せられることが多い魅力的な人がたくさんいます。根っからの明るい性格と多少大胆な行動的で常に周囲の人たちの中心となることも多く、誰もがその存在に注目してしまうと言っても過言ではありません。

ここでは丙寅の女性のその性格や特徴についてまとめてみました。自分が丙寅の女性であるという方はもちろん、パートナーや彼女が丙寅の女性だという人もぜひ確認してみてくださいね♪

丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴①ポジティブで社交的

丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴の1つめは、ポジティブで社交的であることです。

丙寅の女性はたとえ人間関係でトラブルを抱えたとしても、それを跳ねのけるだけのパワーを秘めています。逆境を楽しむだけの心の余裕があり、どんなことでもポジティブに捉えて前へ進むことができる性格です。


その明るい性格で周囲の人を巻き込んで楽しい雰囲気にしてしまうことも多く、職場や学校などの集まりではムードメーカーとしても大活躍することが多くなります。

丙寅の女性の周りはいつもその人柄に惹かれて導かれてきた仲間でにぎわっていることが多いのも大きな特徴といえるかもしれませんね。

丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴②面倒見が良い

丙寅(ひのえとら)女性の性格や特徴の2つめは、面倒見が良いということです。

丙寅のと女性は母性本能が強く面倒見が良いという性格や特徴も合わせ持っています。小さな子供の面倒を見るのが好きなのはもちろん、後輩や年下の人の世話役を買って出ることも多くとても頼りになる人という印象を受けることも多いでしょう。

丙寅の女性は特に素直に何でも聞いてくるような甘え上手な人とは特別に相性が良く、頼られていることに快感を覚える人もたくさんいます。仕事の運勢を考えた時も人の上に立つことで能力を発揮できる人となります。

丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴③恋愛では非常にモテる

丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴の3つめは、恋愛では非常にモテるということです。

明るくおしゃべり好きな丙寅の女性は異性の受けも抜群で独身・既婚を問わず恋愛で非常にモテる人が多くなります。一緒にいるだけで癒され元気をもらえるような性格の丙寅の女性は、男性にとっては年齢に関係なくれんあいをしてみたい、一緒に居たいと思わせる魅力があります。

丙寅の女性は恋愛では若い頃から彼氏が途切れることなく、たとえ辛い別れを経験したとしてもまたすぐに新しい出会いが訪れます。人との距離の取り方が上手で心地よい雰囲気を提供できる丙寅の女性は大人しい男性との相性も良く、また社交的な性格の男性との相性も良いとあってどんな男性とも良い恋愛関係を築くことができます。

丙寅の女性の恋愛における運勢は非常に明るいと言えますね。

丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴④結婚後も仕事を続ける

丙寅(ひのえとら)の女性の性格や特徴の4つめは、結婚後も仕事を続けるということです。

丙寅の女性は丙寅の男性と同じく仕事に生きがいを感じる人が多くなります。そのため結婚した後も家庭に収まり子育てと家事を頑張るよりも外に出て仕事を続けキャリアを積んでいきたいと考えている人がたくさんいます。

結婚後の運勢としては仕事に理解のある相性の良い夫やパートナーを選ぶことでとても満ち足りた生活を送ることができるようになります。

逆に結婚後は家庭に入ってしっかり内助の功で支えてほしいと考えている男性とは相性が悪く、次第にぎくしゃくした関係になってしまう恐れもあるためよく二人で話し合う必要が出てきます。結婚相手によって運勢は大きく変わる可能性があるということを覚えておきましょう!
 

彼との本当の相性を知りたい方は、カリスの魂姫(タマヒ)先生に相談するのがいいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しで先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

丙寅(ひのえとら)の2024年の運勢

2024年、丙寅は人生を大きく左右するような大きなチャンスが何度かやってきそうです。「巡ってきたチャンスを掴むこと」が今年の開運ポイントになります。

ただし、チャンスを掴んでも、気負い過ぎると失敗してしまいそうです。いつもどおりのあなたでいれば大丈夫ですので、リラックスして物事に取り掛かってください。

いつチャンスが来てもいいように、練習やイメージトレーニングを反復して準備をしておくと良いでしょう。

丙寅は男性も女性も気持ちの良い素敵な性格の人多し♪

丙寅(ひのえとら)の男性や女性の性格と特徴について詳しくご紹介しました♪丙寅の男性や女性は相性の良い人や今後の運勢など少し役にたつ情報もあったのではないでしょうか?

丙寅は男性も女性も竹を割ったような気持ちの良い素敵な性格の人が多く、非常にたくさんの人から愛されます。人に恵まれることも多い丙寅ですが、毎日をさらに楽しいものにするためには自分と相性の良い性格の人を見極めることも大切になります。

自分の性格や特徴をよく知っている人は今よりももっと良い運勢を引き寄せることができるようになります。勢いの良さが魅力の丙寅ですが、時には少し立ち止まって自分を見つめなおす時間を作ってみるのも良いかもしれませんね♪

もっと四柱推命について知りたいあなたはこちら

四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれのイメージ
四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれ
「占いの帝王」こと四柱推命。中国で発祥した占いを代表する占いで占えることは性格から運命まで多岐に渡り、その的中率は占い一とも言われるほど。自分の性格や運命を的確に占って貰いたい皆様のために今回は四柱推命が無料で診断できるサイトを紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
四柱推命で適職・天職や仕事運を診断できる!その方法とは?【無料】	のイメージ
四柱推命で適職・天職や仕事運を診断できる!その方法とは?【無料】
四柱推命で適職や仕事運を見るには、官星の正官か偏官かのどちらかを見ればわかります。四柱推命で正官とは、勉強して知識を得て頭を働かせる仕事の意味があります。また偏官は行動力が必要で、体力が基本の仕事です。適職を見つけるために、管星について知りましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
四柱推命とは?命式表の見方・作成法など基本まとめのイメージ
四柱推命とは?命式表の見方・作成法など基本まとめ
四柱推命の命式からあなたの運勢の意味や調べ方、また作成などをお伝えしていきます。 四柱推命は習得するのに5年から10年はかかるといわれているため、作成や命式を読み解くのにもかなりの勉強と時間を費やすため、できるだけ簡単に四柱推命をわかりやすく解説します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

おすすめの関連記事

恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
算命学で相性占い!結婚・恋愛の相性までわかってしまう!	のイメージ
算命学で相性占い!結婚・恋愛の相性までわかってしまう!
算命学は、古代中国から伝わる自然の方式によって、人の運勢や相性を見ることができる占いです。 算命学は、春、夏、秋、冬や太陽、星、月から人の運勢を観測します。 運命を計算する命式は難しいですが、算命学で相性や運命を知ることができます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】のイメージ
人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】
顔相、人相から運勢を占うことを人相占いや人相学と言います。顔は大人になれば大きく変わることがないので、運勢も変わらないと思っている人もいます。しかし、顔相、人相は朝と夜では違います。人相学はその変化も含めた占いなのです。この記事では人相占いをご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us