元彼が夢に出てくる意味25選!なぜ元カレが夢に?

元彼が夢に出てくる意味25選!なぜ元カレが夢に?

だいぶ前に別れた人なのに・・・。元彼が夢に出てきて、戸惑ったことはありませんか?別れたばかりで、忘れたいときに、元カレが夢に登場するなんてことも。そんな元カレの夢には、無意識の何かの意味や、元彼に対するあなたの気持ちが、隠されているのかもしれません。

記事の目次

  1. 1.【元彼の夢占い】どうして元カレの夢をみるの?
  2. 2.【元彼の夢占い】夢占いから見る元カレ
  3. 3.【元彼の夢占い】元カレの夢があらわすもの
  4. 4.【元彼の夢占い】元カレの夢からあなたの今を知ろう!
  5. 5.【元彼が夢に出てくる意味1】元カレを忘れられない
  6. 6.【元彼が夢に出てくる意味2】楽しかった元カレとの記憶
  7. 7.【元彼が夢に出てくる意味3】元カレとの過去の美化
  8. 8.【元彼が夢に出てくる意味4】元カレのトラウマ
  9. 9.【元彼が夢に出てくる意味5】気持ちのモヤモヤ
  10. 10.【元彼が夢に出てくる意味6】今が充実している
  11. 11.【元彼が夢に出てくる意味7】今を変えたい気持ち
  12. 12.【元彼が夢に出てくる意味8】今に対する不安な気持ち
  13. 13.【元彼が夢に出てくる意味9】今の彼に対する不満
  14. 14.【元彼が夢に出てくる意味10】元カレの今が気になる
  15. 15.【元彼が夢に出てくる意味11】環境変化にストレス
  16. 16.【元彼が夢に出てくる意味12】心を休めたい気持ち
  17. 17.【元彼が夢に出てくる意味13】元カレの感触が恋しい
  18. 18.【元彼が夢に出てくる意味14】欲求不満??
  19. 19.【元彼が夢に出てくる意味15】元カレにSOS!
  20. 20.【元彼が夢に出てくる意味16】現状を打破したい気持ち
  21. 21.【元彼が夢に出てくる意味17】元カレによる心の傷
  22. 22.【元彼が夢に出てくる意味18】元カレが結婚したら嫌
  23. 23.【元彼が夢に出てくる意味19】元カレの結婚を祝福!
  24. 24.【元彼が夢に出てくる意味20】元カレとの別れの痛み
  25. 25.【元彼が夢に出てくる意味21】元カレとの過去を整理!
  26. 26.【元彼が夢に出てくる意味22】捨て時というメッセージ
  27. 27.【元彼が夢に出てくる意味23】現状満足度チェックの時
  28. 28.【元彼が夢に出てくる意味24】次のステップを考えたい
  29. 29.【元彼が夢に出てくる意味25】元カレとの復縁が!?
  30. 30.元彼の夢を通じて、自分の今を見つめなおそう!

【元彼の夢占い】どうして元カレの夢をみるの?

ある日、突然、元彼が夢に出てきた!

とくに、元彼とキスしている夢なんかだと、自分の気持ちに戸惑ってしまいそうです。

夢にはそれぞれ「意味」が隠されています。夢の意味を探るのが夢占い。夢の内容によって、あなたの心のなかにある潜在意識や、これから起こるだろうことについて、パターン化することができるんです。

元彼が夢に出てくることには、何らかの理由が。復縁したいと思っている、何か嫌な思い出がある、現状に満足している、不満があるなど。つらい元彼との別れを経験していると、それが夢になってあらわれることもあるんです。

元彼が夢に出てきた理由が分かると、あなたが今、何をすればいいのか、分かることもあるんです。

夢占いのパターンを知ることで、自分のなかにある潜在意識に気が付くことも。そんな夢占いは、あなたの未来を作ってくれるものなのかもしれませんね。

【元彼の夢占い】夢占いから見る元カレ

夢占いというと、どこかの専門家に見てもらわないといけない!そう思うかもしれませんが、パターン化できるものもたくさんあります。

夢占いから分かるのは、大きくは、以下の2つ。

1 願望夢
こころのなかには、「こういうことをしたい」「こうなりたい」という願望があるもの。それが夢としてあらわれたものを願望夢と言います。夢の意味が分かると、あなたの願望も分かる、というわけです。

2 予知夢
ちょっとミステリアスな夢占い。自分がいないところで起こっていること、これから起こるだろうことが、夢のなかにあらわれることです。元彼の夢を見たあとに、現実に元彼に再会!これが予知夢です。

これらの夢が何を意味するのかは、夢を見た人を取り巻く状況や、その人の心理状態で大きく変わります。

パターン化できるとはいえ、実は、とっても奥が深いのが、夢占い。

元彼というのは、今は別れていたとしても、やっぱり特別な存在。それだけに、元彼が登場する夢というのは、あなたが気が付いていない、特別な意味を含んでいるのでしょうね。

【元彼の夢占い】元カレの夢があらわすもの

元彼の夢は、あなたの心の中や現状にある、何を意味するのでしょうか。

例えば、こんな理由が考えられます。

・元彼と復縁したいという気持ちのあらわれ。
・元彼と別れたときの心の傷がまだ癒えていない。
・今がとても充実していて、元彼がいい思い出になっている。
・現状の不満などから、元カレといた時期が美化されている。
・結婚など、自分が大きな決断のときにある。

とくに、あなたが何かつらいときや、迷っているときに、元彼の夢を見ることが多い気がします。


いままで、元彼のことを考えることがなかったのに!そんな人は、元彼の夢が何をあらわしているのか、上のパターンに照らして考えてみましょう。

夢占いのパターンから、その意味を探ってみることで、現状の解決策が出てくるかもしれませんよ。

【元彼の夢占い】元カレの夢からあなたの今を知ろう!

今まで見ることがなかった元彼の夢を見た人は、何か変化の最中にありませんか?

・今の彼氏と関係がうまくいっていない。
・今の彼氏と結婚するかどうか迷っている。
・元彼と別れたあと、男性とのいい出会いがない。
・仕事や生活に変化が起こり、不安を感じている。

このパターンを、これから少し細かく見ていきたいと思います。どうして元彼の夢を見たのか?その理由を探っていきます。

【元彼が夢に出てくる意味1】元カレを忘れられない

次のページ

【元彼が夢に出てくる意味2】楽しかった元カレとの記憶

関連記事

人気の記事