悪い男の特徴と見分ける方法!ひっかからないように気をつけて!

悪い男の特徴と見分ける方法!ひっかからないように気をつけて!

「あの人いいな~」と第一印象が良くても、ふとした瞬間に「え?」と思うような彼の悪い男の一面が垣間見れ、ひやっとした思いをしたり、いざ付き合ってみると態度が激変して、後悔した経験がある方は多いと思います。そんなあなたに、悪い男の特徴と見分ける方法を紹介します!

記事の目次

  1. 1.悪い男を始めから見分けることができるのか?
  2. 2.悪い男の特徴①酒癖が悪く、酒で性格がまるで変わる男
  3. 3.悪い男の特徴②自己中心的な態度や発言が多い男
  4. 4.悪い男の特徴③金遣いの荒い男
  5. 5.悪い男の特徴④女癖が悪く、1人の女では満足できない男
  6. 6.悪い男の特徴⑤常に携帯電話をいじっている男
  7. 7.悪い男の見分け方①モテる男子の情報収集は、慎重に!
  8. 8.悪い男の見分け方②彼の表情や目つきをチェックして!
  9. 9.悪い男の見分け方③彼とよくつるむ友人たちはどんな人?
  10. 10.【まとめ】本気で好きならば、慎重に!

悪い男を始めから見分けることができるのか?

女性からモテる男子ほど、実は酒癖が悪かったり、性格に難ありだったりネガティブな特徴が隠されていことがあります。
誰も始めから悪い男を求めている訳ではありませんが、気づいた時には、時遅し…「また、悪い男にひっかかってしまった!」「こんな人だとは思わなかったのに!」と後悔し、そのたびに、男性を見分けることができる魔法があれば、こんな辛い思いもしなくて済むのに!と思うことでしょう。

本気になっていた相手の知られざる本当の性格を知ってしまった瞬間ほど、ショックな出来事はことはありません。
そこで、「今度こそ、いい男を見つけたい!」と思っているあなたに悪い男の特徴と見分ける方法を紹介します!

悪い男の特徴①酒癖が悪く、酒で性格がまるで変わる男

気になる彼の酒癖を知るには、一緒に何度か飲み会に参加するのが1番です。人から聞いた酒癖の情報は、事実とは違っていたり、あてにならないこともしばしばあるので自分の目で確認することをおすすめします。

お酒を飲むとこんな酒癖が出てくる人には、要注意!

・言動や態度が生意気で図々しい、暴力的になる
・女性へのスキンシップや言動が過激になる
・記憶がなくなるほど酔い潰れて人に迷惑をかける
・人に無理やりお酒を飲まそうとする
・人の悪口や批判、会社の愚痴ばかり言う
・酒を飲むと目つきや性格が一変する
・自分はモテる男子!だと思っており、酒を飲むとより気取った態度をする
・酒癖だから仕方ないと、飲み会の場で犯した失態に責任感が無い

こういったことが彼の本当の性格だろうと、酒癖であろうと上記のようなことはお付き合いをする上で、人と人との間に大きなトラブルを引き起こす要因となりますので要注意人物です。酒癖は本人の自覚がないことが多いので、直すことはとても難しいです。

悪い男の特徴②自己中心的な態度や発言が多い男

友人や親に対して日頃どんな口調や目つきで話しているのか、偏った目線で自己中心的な考え方を人に押し付けるような人でないか知ることはとても大切です。

態度や発言にこんな特徴がある人には要注意!
・自分の話ばかりして、人が発言している内容に興味を示さなかったり、人の考えを真っ向から否定する
・相手が誰かによって、態度や言動をコロコロ変える
・自分が不利な立場や自分の弱みを認めない
・ナルシスト又は、見栄を張ることが多い
・いきなり不機嫌になったり、怒ったり、泣いたりと情緒不安定
・酒を飲むと目つきや表情が一変する

一度や二度、彼と交流してだけでは分かりませんが、あなた自身への態度が上記のようでなくても、他の人にそうすることがある場合、いずれあなたにもそういう態度をとってくる可能性が多いに考えられます。

自分中心で、相手への興味や関心を向けない、穏やかな目つきで、話に耳を傾けることができない男性は、彼の思い通りに行かなかったり、彼の考えやプライドを否定又は、けなされた時にあなたに対して、暴言を吐いたり、冷たい態度をとったりと普段と態度を豹変させてくる特徴があるかもしれません。

また、男性がとる母親への態度は、将来その男性の妻に示す態度と同じと言われることがあります。
親への態度や目つきが極端に冷たかったり、否定的、連絡をとることを嫌う男性にも注意しましょう。
理由は様々だとは思いますが、身内を大切にできない男性は、彼女のことも大切にすることが苦手かもしれません。

悪い男の特徴③金遣いの荒い男

社会人になれば、自分でお金を稼ぐので、お金の使い道や使い方には自由がありますが、あなたが彼を好きでお付き合いしたい人だと思えているなら、彼のお金の使い方はどうかを知っておく必要があるでしょう。お金の遣い方が悪いなら、それはいずれ、2人の付き合いにも危害を及ぼす可能性があります。

お金の使い方にこんな特徴がある人には要注意!
・流行りのものには目が無く、すぐに購入する
・飲み会やクラブ通いを定期的にしている
・ギャンブルによく行く
・他人に何かとおごったりしたがる
・外食が多い
・趣味に多額を費やしている

彼と友人関係であるならば、あなたに影響を及ぼすことはないでしょうが、もしお付き合いをしたとしたらあなにお金を貸してと迫ってくる可能性も多いにあります。モテる男子=なんでもおごってくれる彼氏ではありません!しっかりとそこは見分けるようにしてください。

悪い男の特徴④女癖が悪く、1人の女では満足できない男

誰もがお互いを愛し合う、一途な恋愛に憧れると思いますが、中には1人の女性では物足らず、複数の女性と関係を持つことに喜びを感じ、心身を満たそうとする男性もいます。

恋愛観、女性との付き合いについて、こんな考え方や特徴がある人には要注意!
・普段から女性へのスキンシップが目立ち、女性の外見や性格を褒めることが上手い
・1人でいる時間を楽しめない極度の寂しがり屋
・人が集まる場所(バーやクラブなど)に頻繁に行く
・彼女ができても全く長続きしない、なのにまたすぐ彼女ができる

女性からモテる男子ほど、女性の扱い方が上手く、ついそういった彼の一面に惚れてしまうことがありますが、彼がとっている行動や言動は、あなただけにしていることではないかもしれないということを頭の中にいれておいてください。彼のこれまでの恋愛歴や恋愛観の特徴を知り、彼の本性を見抜きましょう。

悪い男の特徴⑤常に携帯電話をいじっている男

次のページ

悪い男の見分け方①モテる男子の情報収集は、慎重に!

人気の記事