メンズマッシュパーマがおしゃれ!かっこいい髪型17選!

メンズマッシュパーマがおしゃれ!かっこいい髪型17選!

メンズのみなさんは「マッシュパーマ」というヘアスタイルをご存知でしょうか。マッシュパーマとは、マッシュヘアにパーマをかけているヘアスタイルのことをいうのですが、この髪型がメンズにとても人気です。そこで、マッシュヘアにパーマについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.メンズに大人気のマッシュパーマ特集!
  2. 2.【メンズ×マッシュパーマ】マッシュパーマとは
  3. 3.【メンズ×マッシュパーマ】①ノーマル
  4. 4.【メンズ×マッシュパーマ】②ラフパーマ
  5. 5.【メンズ×マッシュパーマ】③ジェルワックス
  6. 6.【メンズ×マッシュパーマ】④スパイラル
  7. 7.【メンズ×マッシュパーマ】⑤デコ出し
  8. 8.【メンズ×マッシュパーマ】⑥グレーカラー
  9. 9.【メンズ×マッシュパーマ】⑦前髪
  10. 10.【メンズ×マッシュパーマ】⑧爽やか
  11. 11.【メンズ×マッシュパーマ】⑨ツーブロック
  12. 12.【メンズ×マッシュパーマ】⑩ウェーブ
  13. 13.【メンズ×マッシュパーマ】⑪黒髪
  14. 14.【メンズ×マッシュパーマ】⑫ナチュラル
  15. 15.【メンズ×マッシュパーマ】⑬カール
  16. 16.【メンズ×マッシュパーマ】⑭束感
  17. 17.【メンズ×マッシュパーマ】⑮茶髪
  18. 18.【メンズ×マッシュパーマ】⑯ダンディ
  19. 19.【メンズ×マッシュパーマ】⑰ヘアセット
  20. 20.メンズのマッシュパーマを取り入れてみよう!

メンズに大人気のマッシュパーマ特集!

メンズのみなさんはマッシュパーマというヘアスタイルをご存知でしょうか。

マッシュパーマとはマッシュヘアよりもかっこよさを重視したヘアスタイルで、レディースの方からの人気がとても高いヘアスタイルなんです。また、マッシュヘアはどちらかと言えば個性的なヘアスタイルだと思われがちですが、マッシュパーマのヘアスタイルは簡単にヘアセットしているのに、ヘアセットに時間をかけているように見せることができます。

これはヘアセットが苦手なメンズの方にもとてもおすすめしたい理由の一つです。ヘアセットは、ワックスやヘアスプレーなどのヘアスタイリング剤を使っても時間がかかってしまって、毎日きちんとヘアセットをするのは大変です。しかし、マッシュパーマのヘアスタイルならワックスを使って少しだけヘアセットをするだけで、簡単に束感を出すことができたり、髪の毛の流れを作り出すことができます。

今回はそんなマッシュパーマのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思いますので、これからマッシュパーマのヘアスタイルに挑戦しようと考えているメンズの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【メンズ×マッシュパーマ】マッシュパーマとは

次にマッシュパーマについて、ご紹介させていただきたいと思います。

まず、マッシュヘアのヘアスタイルはメンズのヘアスタイルとして、昔からとても親しまれているヘアスタイルです。しかし、マッシュヘアはヘアスタイル全体が重たく見えてしまうため、メンズからの人気はあるものの好き嫌いの激しいヘアスタイルと言われてきました。そんなマッシュヘアですが、パーマを加えることで全く違った雰囲気のあるマッシュヘアを作り出すことができるようです。

そのヘアスタイルが今回ご紹介させていただいている「マッシュパーマ」というヘアスタイルです。このマッシュパーマは近年で人気が爆発的に上昇しているようで、メンズの方だけでなくレディースの方でもヘアスタイルに取り入れている人も多いようです。

マッシュヘアはもともとマッシュルームのような形をしているヘアスタイルで、ふんわりとした雰囲気のあるイメージを想像させるようなヘアスタイルですので、コーディネートもヘアスタイルに合わせてスタイリングしている人が多いですよね。

しかし、そんなふんわりとしているヘアスタイルのマッシュヘアにパーマを組み合わせることで、簡単にかっこい雰囲気をプラスすることができます。ふんわりとしているヘアスタイルとかっこよさを合わせることによって、ちょうど良いヘアスタイルを作り出すことができます。

マッシュはレディースの方からの好感度も抜群ですので、ぜひ試していただきたいヘアスタイルとなっています。

■参考記事:メンズマッシュボブも人気の髪型に!

メンズマッシュボブの髪型・ヘアアレンジまとめ!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
メンズマッシュボブの髪型・ヘアアレンジまとめ!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]
メンズマッシュボブのヘアスタイルを沢山集めて紹介します。メンズマッシュボブのヘアアレンジやセットの仕方、セットにかかる時間、着こなしやカットまで、幅広く紹介しています。人気のメンズマッシュボブの髪型にして、仕事やプライベートを充実させましょう。

【メンズ×マッシュパーマ】①ノーマル

こちらのメンズの方のマッシュパーマのヘアスタイルは、あまりくりくりとしたパーマが苦手だというメンズの方がよく挑戦しているマッシュパーマの形となっています。

マッシュパーマにはさまざまなパーマのかけ方があるのですが、こちらのメンズの方のヘアスタイルのように長めのショートスタイルに、緩めのパーマをかけることでおしゃれですらっとしたコーディネートにも合わせることのできるヘアスタイルを作り出すことができます。

セットの時には、ドライワックスを使うようにするといいでしょう。ドライワックスは、マットな質感を演出することのできるワックスですので、マットな質感のあるヘアセットをしたい場合にはマットワックスがとてもおすすめです。また、普段のヘアセットではツヤ感のあるワックスを使っているというメンズの方なら、特にワックスをドライワックスに変えるだけでもいつもと違ったヘアスタイルを作り出すことができます。

【メンズ×マッシュパーマ】②ラフパーマ

こちらのメンズの方のマッシュパーマのヘアスタイルは、サイド部分と襟足部分をすっきりと刈り上げているので全体的にすっきりとした印象を与えることのできるヘアスタイルとなっています。

マッシュヘアと言えばもともと毛先部分を揃えるような切り方をすることで、全体的に重たい印象を与えるようになっています。しかし、そんなマッシュヘアにサイド部分や襟足部分の刈り上げを加えることで、重たい印象というよりはすっきりとした印象のヘアスタイルになるので、刈り上げるような切り方はとてもおすすめです。

次のページ

【メンズ×マッシュパーマ】③ジェルワックス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely