• lovely

117のエンジェルナンバーの意味は?正しい方向に導かれる?

117のエンジェルナンバーの意味は?正しい方向に導かれる?

エンジェルナンバー117を見ると、語呂合わせで「いいな」と読むこともできるので、嬉しい気持ちになりますよね。そんなエンジェルナンバー117に込められた天使からのメッセージとはどんなものがあるのでしょう?運勢や恋愛についてもしっかり見ていきましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー117にはどんなメッセージが・・・?
  2. 2.エンジェルナンバー117の意味①正しい道を歩いています
  3. 3.エンジェルナンバー117の意味②チャンスがきます
  4. 4.エンジェルナンバー117の意味③自分を信じましょう
  5. 5.エンジェルナンバー117の意味④ポジティブでいましょう
  6. 6.エンジェルナンバー117の意味⑤愛を捧げてください
  7. 7.エンジェルナンバー117の意味⑥感謝してください
  8. 8.エンジェルナンバー117の意味⑦恐れないでください
  9. 9.エンジェルナンバー117の意味⑧集中力を高めてください
  10. 10.エンジェルナンバー117の意味⑨行動力が吉です
  11. 11.エンジェルナンバー117の意味⑩直感が冴えます
  12. 12.エンジェルナンバー117の意味⑪パワーに溢れます
  13. 13.エンジェルナンバー117の恋愛①今を見てください
  14. 14.エンジェルナンバー117の恋愛②ポジティブでいましょう
  15. 15.エンジェルナンバー117の恋愛③発展性があります
  16. 16.エンジェルナンバー117の恋愛④尊重の気持ちを持ちましょう
  17. 17.エンジェルナンバー117の恋愛⑤ベストな恋愛になります
  18. 18.エンジェルナンバー117の恋愛⑥愛情深く接してください
  19. 19.エンジェルナンバー117の恋愛⑦魅力が高まります
  20. 20.エンジェルナンバー117の恋愛⑧理想の結婚です
  21. 21.エンジェルナンバー117の恋愛⑨失恋は始まりです
  22. 22.エンジェルナンバー117の恋愛⑩復縁はNGです
  23. 23.エンジェルナンバー117の運勢①仕事運
  24. 24.エンジェルナンバー117の運勢②金運
  25. 25.エンジェルナンバー117の運勢③健康運
  26. 26.エンジェルナンバー117は自信が持てるナンバー!

エンジェルナンバー117にはどんなメッセージが・・・?

エンジェルナンバー117は、「いいな、いいな」となんだか誰かから羨ましがられているのではないか?と思ってしまうようなナンバーで、見るとちょっと照れくささを感じることもあるでしょう。そんなエンジェルナンバー117が持つ意味は、意外にもしっかりとしたメッセージ性を含むものです。

そもそも、エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージと言われているものなので、天使が今自分に、117という数字を通して何を伝えてくれているのか、しっかり感じ取りましょう。

エンジェルナンバー117の意味①正しい道を歩いています

エンジェルナンバー117は、天使からあなたに、「あなたは今、とても正しい道を歩いていますよ」というメッセージが送られています。これはとても嬉しいことではないでしょうか?自分のこれまでの人生を全て認めてくれているような気持ちになりますね!

きっと、ここまで歩いてくるのに、色んな経験をしてきたと思いますが、あなたはどんな道からも逃げることがなかったのでしょう。そんなあなたのことを天使が評価してくれているのです。あなたの未来は、とても輝かしいものになりそうですね!

エンジェルナンバー117の意味②チャンスがきます

エンジェルナンバー117には、「あなたにはもうすぐチャンスが訪れます」というメッセージも込められています。あなたは正しい道をずっと歩いてきているのですから、これから多くのチャンスに恵まれることでしょう。

このチャンスを活かすためにも、自分に自信をもって、今までの道を歩き続けましょう!きっとチャンスがきたときは、あなたは自分でそのチャンスの瞬間に気がつくことができますよ!そのときは、遠慮することなくチャンスの波に乗りましょうね!

エンジェルナンバー117の意味③自分を信じましょう

エンジェルナンバー117には、「自分を信じてください」というメッセージも隠されています。正しい道を歩いているというメッセージもあるぐらいなので、自分を信じて今のまま突き進んでほしいという天使の願いが込められたナンバーなのでしょう。

ただ、自分のやっていることって、頑張っていたとしても「これでいいのかな?」とか、「私このままでいいのかな?」と、自信なんて持てないことが多いと思います。自分のことになるとそうゆう気持ちが出てくるのは普通のことですよね。しかし天使が自信を持ってといっているのですから、あなたは大きな自信とともに人生を歩むべきなのです。

エンジェルナンバー117の意味④ポジティブでいましょう

エンジェルナンバー117は、「ポジティブでいてください」というメッセージもあります。生きていたら色んな不安や迷いって必ず訪れます。もしかしたらあなたは今、人生に不安や迷いを感じているのかもしれません。天使はそんなときこそポジティブで!というメッセージを送ってきてくれているのです。

不安なときや、迷っているときに、ネガティブな気持ちになることを想像してください。どんどん暗い気持ちになって、悪いほうに流されているのが見えませんか?では、次に不安なときや迷っているときに、ポジティブな気持ちになることを想像してください。何でもできる気がしませんか?

天使はあなたがポジティブになって色んなことに挑戦することも望んでいます。人生はポジティブな人が勝つと思ってもいいかもしれないですよ!

エンジェルナンバー117の意味⑤愛を捧げてください

エンジェルナンバー117には、「愛情」の意味もあります。あなたの持つ愛情を周りの人へと与えてください。あなたはとても愛情深い人です。あなたの愛情が人を助け、笑顔を作ることになります。これは社会貢献にもなるので、是非その愛情を惜しむことなく、捧げましょう。

あなたのような愛情深い人から受け取る愛情は、人々の心を穏やかにし、安心も与えるでしょう。愛情を持って周囲の人と接することで、そこには思いやりが生まれます。その思いやりを大事に、日々を過ごすことでとても素晴らしい人生になるでしょう。

エンジェルナンバー117の意味⑥感謝してください

エンジェルナンバー117ですが、天使が「絶対に感謝を忘れてはいけない」というメッセージを送ってきています。あなたが今ここにいることは、自分だけの力ではなく、周りがいてくれたからです。むしろ、自分だけの力ではどうにもならないことばかりだったでしょう。

周りに救われたときのことを絶対に忘れずに、いつも感謝の気持ちを心に刻んでおきましょう。これができるのなら、あなたは大丈夫です。しかし、これができなければ、あなたの運命は悪いほうにいってしまうでしょう。人間って謙虚さが本当に大切なようですね。

エンジェルナンバー117の意味⑦恐れないでください

エンジェルナンバー117には、「恐れないでください」というメッセージもあります。もしかしたらあなたは今、とても不安で、このまま毎日を過ごすことが怖いと思っていませんか?もしくは自分を見失っていて、どこを歩けばいいのか、道が見えなくなっているのかもしれません。

しかし天使は、「あなたは正しい。」と言っています。そのため、今不安に思っている行動も全てが正しいのです。恐れずに、自分にもう少し自信を持ってもいいのではないでしょうか?恐れていると、身動きがとれなくなるので、もったいないですよ!

エンジェルナンバー117の意味⑧集中力を高めてください

エンジェルナンバー117は、天使があなたに「集中力を高めてください」というメッセージも送っています。ちょっと注意力散漫になっているのかもしれません。もしくは、もっと集中力を高めることで、あなたは色んなことに気づくということを言いたいのかもしれません。

集中力を高めることができたら、もっと天使からのメッセージに気づくことができるかもしれませんよ!

エンジェルナンバー117の意味⑨行動力が吉です

エンジェルナンバー117には、天使から「行動してください」というメッセージも込められています。行動力があればあるほど、それは吉になるので、いいこともどんどん起きるでしょう。自分がやりたいと思ったことは、今すぐにでも始めるといいのではないでしょうか。

行動することをストップしてしまうと、あなたにとっていい流れもストップしてしまうことになります。自分から自分の運命を悪いほうに変えないでください。行動することがいいことなので、どんどん行動して色んなことを経験して、人生のプラスにしてしまいましょう!あなたにはそれができると天使が期待しているのです。

エンジェルナンバー117の意味⑩直感が冴えます

あなたは今、自分でも非常に直感が冴えていることに気づいているのではないでしょうか?なぜか分からないけど、最近自分の勘がすごくよく当たるなんてことがあるのではないでしょうか?まさにあなたは今、直感が冴えているときなのです。

だからこそエンジェルナンバー117に気づいたというのもあるでしょう。その直感というものこそが、天使からのメッセージです。スピリチュアルを感じてください。気づくことが、まだまだたくさんあるはずです。

エンジェルナンバー117の意味⑪パワーに溢れます

エンジェルナンバー117は、あなたがパワーにあふれることを意味しています。今まではどこかためらってしまう気持ちがあったあなたも、自分の心がエネルギーに満ち溢れ、いざ行動したくなる衝動に駆られるときがやってきます。

その衝動に駆られたときは、迷わずに行動をしてください。必ずそれがあなたの人生に活きてきます。間違えていないので、安心してくださいね!

エンジェルナンバー117の恋愛①今を見てください

エンジェルナンバー117の恋愛ですが、天使が「今をしっかり見てください」と言っています。現在の恋愛から逃げたいと思っていますか?もしくは違う人を好きになりたいと思っていますか?天使は今を見ることと言っています。

今を見るというのは、今のパートナーを見ること、そして恋愛に対する自分の今の気持ちを把握することです。今が見れていない人は未来だって見えないかもしれません。今をしっかり見つめて、自分の気持ちに正直な行動を取りましょう!

エンジェルナンバー117の恋愛②ポジティブでいましょう

天使は、恋愛においてもポジティブでいることを望んでいます。恋愛をすると、恋愛が全てになって、恋愛だけで一喜一憂してしまうことってありますよね。そうなると、悪いこととか嫌なことがあると途端に落ち込んでネガティブモードが全開になってしまうでしょう。しかしそれではいけません。

天使は、どんなときもポジティブでいることで、あなたの恋愛が上手くいくというメッセージを送ってきているのです。恋愛って自分のことだけを考えればいいものではないので、いつもポジティブって難しいですけど、ネガティブになりそうなときほど、「ポジティブポジティブ!」と心で唱えましょう!きっといい方向に進みます!

エンジェルナンバー117の恋愛③発展性があります

エンジェルナンバー117は、あなたにはこれから恋愛における発展がありますよということを天使が伝えてきています。これは、あなたの恋愛状況が今どんなものであったとしても発展するということを意味しています。

そのため、恋愛をしていない人は、恋愛をするようになるでしょう。片思いの人は成就するかもしれません。そしてカップルの人は結婚が決まるのではないでしょうか。とにかく今よりも何歩も先に進む可能性がありますよ!

エンジェルナンバー117の恋愛④尊重の気持ちを持ちましょう

エンジェルナンバー117は、あなたに「相手の気持ちを尊重してください」というメッセージも送ってきています。あなたは今、ちょっと自分の気持ちばかりを優先してしまい、相手の気持ちを理解しようとする心を失いかけているのではないでしょうか。

恋愛をすると、相手のことが好きになりすぎて、「私を知って欲しい、理解してほしい」という気持ちが高まるでしょう。しかし、あなたが相手を尊重することができなかったら、あなたのことを相手に理解されるのも不可能なのです。あなたは魅力がたくさんあります。その魅力を分かってもらうためにも、まずはあなたが相手を尊重してあげましょう。

エンジェルナンバー117の恋愛⑤ベストな恋愛になります

エンジェルナンバー117は、とてもいい恋愛ができるというメッセージも込められています。あなたは、これまでにないぐらい幸せにあふれた恋愛をこれからしていくことでしょう。まさにベストカップルの誕生です。

周りから見ても、愛情に包まれた優しい雰囲気のカップルになること間違いなしですので、絶対に「理想のカップル」として名があがることでしょう。ベストパートナーとベストな恋愛ができていると感じている人は、その幸せをさらに大きなものにしていきましょう!

エンジェルナンバー117の恋愛⑥愛情深く接してください

エンジェルナンバー117は、パートナーに対して「愛情深く接してください。」という天使からのメッセージも込められています。本来はとても愛情深いあなたですが、つきあいが長くなるにつれ、馴れ合いが出てきて、つい冷たくなってしまうことがありませんか?そこにパートナーが悲しんでいます。

あなたとあなたのパートナーは、とても強い絆で結ばれています。相手を思いやることで、相手もあなたに対して優しくなります。よりよい関係を築くことができる2人なので、愛情深さを取り戻し、いつまでも愛情あふれるカップルでいてください。それが周りの理想にもなります。

エンジェルナンバー117の恋愛⑦魅力が高まります

エンジェルナンバー117は、とても嬉しいことに天使があなたの魅力がどんどん高まっていくことを伝えてくれています。自分の魅力なんて自分で分からないと思うかもしれませんが、そう思ったとしてもあなたは人から好かれることが多くなり、告白される機会も増えるかもしれません。

それこそが、あなたの魅力が高まっている証拠になりますね。自分のいいところが分からないという人も、きっと恋愛相手から、「○○なところが素敵だね!」と言われることがあると思います。そこがあなたの魅力であり、強みになるので、もし褒められたときは、素直に受け取るようにしましょう!

エンジェルナンバー117の恋愛⑧理想の結婚です

エンジェルナンバー117の結婚ですが、素晴らしいことに理想の結婚を意味しています。これから結婚を考えているあなたは、あなたがする結婚は誰もが理想に思うことであり、また、あなた自身も心から納得することができる結婚になることを天使が伝えています。

きっと、夫婦末永く仲良くできるだけでなく、子供にも恵まれ、相手の家族からも愛される夫婦になれるでしょう。これほどいい結婚は他にないのではないかと思うほどの結婚をすることができます。結婚に対する本当の幸せというのを心から実感することができるでしょう。

エンジェルナンバー117の恋愛⑨失恋は始まりです

エンジェルナンバー117の示す失恋の意味ですが、失恋をしたということは1つの恋が終わったことだと思ってください。そして、その恋にはさっさと別れを告げましょう。次に進むことが大切なのです。天使が、「その失恋は、あなたの恋愛が始まることを意味していますよ!」と言っています。

失恋で深く傷ついているかもしれませんが、その傷以上の幸せを感じることができる恋愛へと今スタートしたのです。涙が出て仕方がないかもしれませんが、失恋したということは、未来が違うところにあるということなのです。失恋からたくさんのことを学んだあなたは、次の恋愛へのいいスタートを切ることができますよ!

エンジェルナンバー117の恋愛⑩復縁はNGです

エンジェルナンバー117が持つ復縁の意味ですが、なんと復縁はNGとなっております。これは復縁ができないという意味ではありません。あなた自身が復縁を望まないでくださいと天使が言っているのです。いわゆる過去との決別です。復縁を望むよりも、次の恋愛に進むべきだと言われていると思ってください。

今まさに復縁を望んでいた人は、「じゃあ復縁できないんだ・・・。」と落ち込むのではなく、「復縁するよりも幸せになれる恋愛があるんだ!」と前向きに捉えてください。復縁というのは、終わった恋愛をよみがえらせることですね。復縁と言う名の執着を捨てるべきなのです。

もし、復縁があなたにとっていいものならば、天使はこんなメッセージは送ってきません。あなたには復縁よりも素晴らしい道があるのです。そのため、天使が復縁は望まないでと言っているのです。しっかり過去と決別して、納得して復縁の呪縛から離れて、素敵な恋愛をしていきましょう!

エンジェルナンバー117の運勢①仕事運

エンジェルナンバー117が持つ運勢を紹介します。まずは仕事運です。仕事運は、人間関係が重要なポイントになってきます。あなたは元々人間関係を良く保つことができる人です。これからも、周りの人をしっかりと見て、困っている人には手を差し伸べてください。

そしてあなたも仕事において多くのサポートを周囲の人から受けることでしょう。そのときは感謝の気持ちをしっかり伝えてください。周りの人とのバランスをしっかりとることで、運勢も大きく変わってきます。

エンジェルナンバー117の運勢②金運

次に紹介する運勢は金運です。金運においては、かなり順調な運勢になります。金運が安定していると心に余裕が出てくるものですが、安定しているときこそ、周りへの感謝を忘れず、有意義なことにお金を使うようにしてください。運勢を上げたいのなら、自分の我が儘だけにお金を使わないことです。

人間というものは、お金を持ったとたんに変わるところがありますね。変わってしまうとせっかくよかった金運は手のひらを返したかのように悪いものになっていくでしょう。天使はあなたにはお金に溺れてほしくないと言っています。そのためにも、周りへの感謝を忘れないことが1番大事なのです。

エンジェルナンバー117の運勢③健康運

エンジェルナンバー117が持つ運勢で最後に紹介したいのが健康運です。健康運は前向きな気持ちを忘れるととたんに悪い運勢へと下がってしまいます。そのため、いい運勢を保ちたいのなら、常に前向きでいることを心がけてください。ネガティブになるとメンタルがやられます。

健康運というのは、ないがしろにされがちですが、実は全体の運勢を左右するものでもあります。全体の運勢をあげるためにも、健康に気をつけることは基本中の基本なのです。

さらに自分のエンジェルナンバーについて知って運勢を向上させるなら、カリスのフランダ先生に相談するのがいいでしょう。<初回限定最大10分無料>なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

エンジェルナンバー117は自信が持てるナンバー!

エンジェルナンバー117の意味や恋愛意味、運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

エンジェルナンバー117には、正しい道を歩いていると天使から自分を認められている言葉が含まれているため、なんだかとても自信を持つことができると思いませんか?自分は間違えていなかったんだと心から思うことができるでしょう。

エンジェルナンバー117を感じる人というのは、元々とても心が綺麗で、優しい人なのかもしれません。心がたまに疲れることがあると思うので、休憩もしながら、周りに愛情を捧げてくださいね!

plush. おすすめの【電話占い】

自分の将来を占い師に相談してみませんか?

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

おすすめ記事

復縁が無理なパターンとは?無理だったという女性の体験談を紹介!のイメージ
復縁が無理なパターンとは?無理だったという女性の体験談を紹介!
復縁はどんなに強く願っていても、無理なことがあります。忘れたいけど、諦める方法・タイミングが分からないという女性もいるはずです。復縁するのが無理なパターンを紹介します。「今の復縁活動は無駄かも…」と思い始めている人は、参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【スピリチュアル】片思いが叶う前兆とは?引き寄せ・邪魔が入る恋愛の意味のイメージ
【スピリチュアル】片思いが叶う前兆とは?引き寄せ・邪魔が入る恋愛の意味
片思いが進展せずこの恋をいつまで続けるべきか悩んでいませんか?成就するのなら何かしらサインが欲しいですよね。この記事では、片思いが叶う前兆・引き寄せの方法や邪魔が入る意味、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!のイメージ
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!
「占いって当たるの?」「占いは当たらない!」と考えている女性もいるはずです。占いは本当に当たるのかと疑問を抱いている人向けに、30人以上に占ってもらった経験のある私が当たる占い・当たらない占いについて紹介します。占いを利用しようとしている人は参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us