• lovely

KY線の意味と見方11選を解説!珍しい手相なの?【手相占い】

KY線の意味と見方11選を解説!珍しい手相なの?【手相占い】

手相には珍しいKY線というものがあります。レアな手相だと言われており、KY線=空気読めない線、だそうです。あんまりありがたくない手相。いったいどんな意味があるのか気になりますね。今回は、KY線の意味と見方、本当に空気読めない線なのかどうかを検証してみます!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.KY線は珍しい運勢の手相なのか?
  2. 2.KY線の意味と見方11選を解説!
  3. 3.①KY線が右手にある
  4. 4.②KY線が左手にある
  5. 5.③KY線が両手にある
  6. 6.④KY線の頭脳線の始点が人差し指に寄っている
  7. 7.⑤KY線の頭脳線が人差し指と中指に間に入り込んでいる
  8. 8.⑥KY線の頭脳線がマスカケ線になっている
  9. 9.⑦KY線の頭脳線が変型マスカケ線になっている
  10. 10.⑧KY線の頭脳線が小指の方に跳ね上がっている
  11. 11.⑨KY線の頭脳線が短く先が枝分かれしている
  12. 12.⑩KY線の頭脳線が二重になっている
  13. 13.⑪KY線の生命線が二重になっている
  14. 14.KY線の恋愛運
  15. 15.KY線に向いている職業
  16. 16.KY線のある芸能人
  17. 17.【まとめ】空気読めないだけじゃない!

KY線は珍しい運勢の手相なのか?

KY線とは、手相芸人の島田秀平さんが名付けた手相の名前です。一時期女子高生の間で流行った「KY=空気読めない」というものがありましたが、手相においてはどちらかというと逆に空気を読むのが上手いというニュアンスが近いようです。

手相にはいろんな形があり、人によって千差万別です。手相で中心的なものといえば、生命線、頭脳線、感情線ですね。KY線はこの3つの中の2つの線、生命線と頭脳線を見ていくもので、この2つの始点が離れているものを「KY線」と呼びます。

大抵の人は、頭脳線と生命線の始点がくっついています。どれくらいの確率でKY線の人がいるのか?気になるところですが、世界的に見ても少ないようです。日本人だと大体10〜20%くらいの割合で頭脳線と生命線が離れているそうです。大体4〜5人に一人といった割合ですね。確かに、幾分珍しい手相と言えそうです。


 

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

KY線の意味と見方11選を解説!

「KY=空気読めない」という一般論が手相では逆の意味だと説明しました。KY線は「離れ頭脳線」とも呼ばれており、この手相の人は、自己主張をハッキリできる人で自意識も強い性格だそうです。なんだか空気が読めない人のように思えますが、実は空気をしっかり読むことができるようです。また、考え方も独特でチャレンジャーであり、その独自性はカリスマ性もあり、多くの人を魅了するとも言われています。

離れ頭脳線が一直線に伸びている人は、頭の回転が早く、なんでもテキパキとこなすことができる性格です。自己主張をハッキリする人で、全体的に見て、この手相の人はとても少ないそうです。

また、この離れ頭脳線が曲線で下に伸びている人は、空気を読むのがとても上手で包容力もあ流性格です。温和で優しく、物事に対して柔軟な考え方ができる人です。そのせいか、幾分だらしないところもあり、計画的に物事を考えるのは苦手なようです。何事にも、ゆる〜く考えてしまうのんびり屋さんなんですね。

それでは、もう少し詳しいKY線の意味や見方を解説していきたいと思います!

①KY線が右手にある

基本的に手相の見方としては、利き手は現在から未来のことが現れるとされています。日本人には右利きの人が多いので、右手で将来のことを見る、ということになります。

KY線が右手に現れている場合、マイペースで自分をしっかり持っている運勢の人です。人の意見に左右されることがなく、「自分は自分」という考えをしっかりと持っている性格です。その場の空気を良い方向に持っていくこともうまく、例えば誰かの発言でその場の空気が悪くなった場合、機転を利かせてサッと話題を変えて良い空気に変えることができるという能力があります。

また、自由を好む性格で、チャレンジャーでもあります。興味を持ったことにはどんどん挑み、恐れを知りません。なので自然と新しい出会いや恋愛もたくさん生まれます。カリスマ的な存在の人が、この手相であるケースが多いようです。

②KY線が左手にある

両手の利き手でない方の手、つまり多くの人の左手の手相は、先天的なことを意味しています。生まれ持った能力や才能を表しているのです。左手にKY線が出ている場合、生まれ持った空気を読む力を意味します。先天的に人を喜ばせたり、その場の空気を和ませる能力に長けているのです。

そのずば抜けた行動力や才能も生まれ持ったものであり、おそらく幼少の頃からリーダー的な役割を担う機会が多かったはずです。生徒会長やクラスの委員長などがこの手相、という場合も多いかもしれません。

しかし、手相とは両手で見るものです。この生まれ持った運勢や才能や気質が生かしきれるかどうかは、利き手である右手がどういう手相かで違ってくるとされています。

③KY線が両手にある

両手に現れるKY線。両手の利き手である右手が後天的な生買う、両手の利き手でない左手が先天的な性格を意味しているので、両手にKY線が現れている場合は、今までリーダー的な存在として多くの人を魅了してきたことでしょう。カリスマ性を発揮し、空気を読むことも得意だったはずでしょう。特に無理をすることなく人が喜ぶことをタイミングよくできて、行動力も満々にあったことでしょう。

KY線が両手にある人は、生まれ持っての運勢はチャレンジャーであり、これからもそれは変わりません。KY線が両手にある人はこれから先も揺るぎないリーダー気質を発揮するはずです。いつでも自分に自信を持っている性格なので、これから先もその自信を糧に成功を手にすることができる運勢なのです。
 

生命線の枝分かれの意味とは?【手相の見方】
【手相占い】太陽環の意味13選!幸運の証なの?

④KY線の頭脳線の始点が人差し指に寄っている

KY線の頭脳線の始点が人差し指に寄っている珍しい手相の人は、リーダー的な資質のある人です。頭の回転も早く、人を引っ張っていく力強さを持ち合わせています。女性であれば、姉御肌の運勢といってもいいでしょう。

元々優しい性格の人が多く、そのためたくさんの人に慕われます。周囲に対する気配りもでき、周りを明るくすることができます。恋愛においても相手をリードする立場になる運勢です。

しかし、恋愛では積極的な性格すぎて時々無神経になる場合があり、相手を思いすぎて空回りすることがあります。また、自分自身あまりに心が強いため、弱い人のことがわかりにくいという面もあります。

⑤KY線の頭脳線が人差し指と中指に間に入り込んでいる

KY線の頭脳線が人差し指と中指に間に入り込んでいる、つまり、感情線と頭脳線がかなり離れており、内側に弓なりになっている手相の人は、かなり破天荒な人であることを意味しています。マイペースさも、大胆さも、自信も、より強まって、KY線の特徴が際立って出てきているのです。

時に常識はずれなことをやらかし、常識ある普通の人から見ると腹が立ってくる、という場面もあります。しかし、成功者に多いのもこの手相の人です。よく言えば天才肌でかなり珍しい手相です。世渡り上手でもあり、空気を読むことにかけては天才的、楽をして成果を出す運命の人。なんだかとても羨ましい手相と言えるかもしれませんね。

⑥KY線の頭脳線がマスカケ線になっている

KY線の頭脳線がマスカケ線になっている場合もあります。マスカケ線というのは、とても珍しい手相で、頭脳線と感情線が横に一直線につながっている線のことです。この珍しい手相の人はかなりの変わり者と考えていいでしょう。そして強烈な存在感があります。

天才タイプによく見られる手相で、頭脳は文句なく優れていることを意味しています。頭がいい分プライドも高い性格で、強い信念を持っています。人から支持されて何かやるというよりも、自分の意思で何かをやり遂げるという運勢です。逆境にも強く、努力家です。人の上に立つことで大いに力を発揮するか、専門分野に特化する、あるいは起業することで才能を発揮するでしょう。

恋愛においては、若干苦手意識があるようです。空気を読むことは得意ですが、人に共感することがやや苦手なのが災いしているのでしょう。個性の強い人なので、強みを特化していけば、異性から魅力的に思われるかもしれません。
 

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

⑦KY線の頭脳線が変型マスカケ線になっている

マスカケ線自体が珍しい手相ですが、マスカケ線には、さまざまな変型マスカケ線があります。マスカケ線でさらに別に感情線があるタイプや鎖状のマスカケ線、頭脳線と感情線が1本ではなく途中で2本が合流しているタイプ、マスカケ線で橋渡し線があるタイプなど特徴はいろいろです。

このような珍しい変型マスカケ線の人は、責任感が強く、精神的にとてもタフであるという性格の特徴があります。芯の強さや根性があり、ちょっとやそっとのことでは弱音を吐くことはありません。協調性もあり、柔軟性もあるので人間関係もうまく築き上げることができるという運勢です。。また、大変な努力家でもあり、努力を積み重ね、やがて大きな成功を勝ち取ることでしょう。

恋愛に関しては、愛情表現はあまり得意な方ではないので、誤解されやすいこともありますが、実は愛情たっぷりの人間性です。親しくなればなるほどその人間性に惹かれる人が多いでしょう。創造力もあり、努力家なので、職業はクリエイティブな分野や起業家としても成功するという運勢です。

⑧KY線の頭脳線が小指の方に跳ね上がっている

KY線の頭脳線が小指の方に跳ね上がっている手相は、「KY=空気読めない」どころか、格段に空気の読める人間性であるようです。頭の回転も早く、いろいろな面で人と相対するときその交渉力はずば抜けていると言われています。リーダーシップもあり、人からの信頼も厚いのがこの手相の人です。

頭脳が優れているので、その場その場での判断も的確、人当たりの良さも相まって相手を自分のペースに引き込むこともうまいようです。

職業においては、ビジネスセンスに優れているので、普通のサラリーマンでも高い業績が残せるでしょう。勝負強さもあり、ここ一番という勝負所で実力を発揮します。

リーダーシップもあり、カリスマ性もあるので、若いうちから成功手に入れることができるという運勢です。

⑨KY線の頭脳線が短く先が枝分かれしている

KY線の頭脳線が短く先が枝分かれしている場合、リーダーとしての資質があり、誰からも信頼されるでしょう。機転もきき、気持ちの切り替えも早く、たとえ失敗してもいつまでもそのことを引きずって思い悩むということはありません。成功者に多い手相です。

また空気を読むことにも長けていて、知らず識らずのうちに人の心を和ませるという長所もあります。面倒見がいいので人から慕われ、人付き合いも良好です。

創造的な思考、スピリチュアルな思考を持ち、アイデアも常にたくさんあり、より多角的な考えができる人です。

⑩KY線の頭脳線が二重になっている

KY線の頭脳線が二重になっている珍しい手相は、頭脳明晰、能力も高く、思考力や学習能力にも優れています。頭脳戦は2本あることを「二重知能線」と呼び、2つの性格や才能を持ち合わせている人と言えるでしょう。なので、2つの仕事を同時に器用にこなしていけます。周囲の空気を読むことにも優れ、人を引っ張っていく力があります。

発想力、想像力が豊か、時にはとんでもないアイデアを出したりしますが、それがなぜか成功に導くという手相です。職業は独創的創造的な能力を活かして、クリエイティブな職業に就くと成功するでしょう。数かぎりない才能をうちに秘め、芸術的な職業で世に出る確率が高いと言えそうです。

⑪KY線の生命線が二重になっている

手相における二重生命線は、生命力との関わりが深いと言われています。長寿になる可能性もあり、100歳を超えている人がこの手相であることが多いようです。基本的に、人の倍生命力があるとされており、体力、気力ともに優れています。忍耐力があり強い意志を持っており、なかなかしぶといのもこの手相の人です。

意志の強さもかなりのもので、最初からの考えを変えたり、ブレたりすることがないのも特徴の1つです。中にはKY線の生命線が三重になっている人もいるようですが、この場合、その生命力と気力体力は超人的で、目の前に何か困難が立ちはだかっても、それをなんなく乗り越えていける力強さを持っています。

KY線の恋愛運

KY線の恋愛運を見ていきましょう。KY線の手相の人はせっかちでもあります。恋愛感情を持ったら、すぐに告白し、返事を早くもらいたくてウズウズしてしまいます。しかし、恋愛においては案外さっぱりしており、1つの恋愛がダメになったら、すぐ次の恋愛へと向かい、立ち直りも早いようです。

リーダー気質もあるため、恋愛においてもそのスタンスを崩しません。「俺についてこい!」というような相手とは恋愛はうまくいきません。むしろ自分が相手をリードし、相手もそれに従うような恋愛が向いています。

KY線に向いている職業

KY線の手相の人は、個性が強く、自分をしっかり持っている人です。また、独立独歩の人でもあります。よって、職業も、人の下について働く職業ではなく、自分の力で物事を成し遂げてゆく職業が向いているでしょう。

特に女性は、専業主婦が向かないという特徴があります。家庭の中に収まっていることができず、何かしらの職業に従事し、自分の力を試すことに情熱を傾けます。

KY線は、芸術的な職業、クリエイティブな活動や起業家、会社に入ってもすぐにリーダー的な存在になり、出世も早いでしょう。

KY線のある芸能人

KY線のある芸能人①オバマ大統領

芸能人ではありませんが、KY線で有名といったら元アメリカ大統領のオバマさんです。オバマ元大統領の手相は、両手にKY線が表れており、カリスマ性があり、リーダーとして手腕を発揮するという人の典型ですね。さらに強い意志を持って物事に当たる、という点もKY線の特徴をよく表しています。両手にKY線があるというのはとても珍しいことですが、rとうてにあるからこそ、あれだけのカリスマ性を発揮したんでしょうね。

KY線のある芸能人②陣内孝則

俳優の陣内孝則さんもKY線の手相の持ち主です。我が強く、自分の考えを押し通すタイプ。テレビで拝見している限りは、そんなに気が強そうには見えませんが、心の中に秘めた何かを持っているのでしょう。理想に突き進む力を持ち、クリエイティブな職業に就く、という意味では当たっているのかもしれません。

KY線のある芸能人③小泉純一郎

衆議院議員、厚生大臣、郵政大臣、内閣総理大臣、自由民主党総裁などを歴任した大物政治家で、芸能人ではありませんが、やはりKY線を持つ大物ですね。政治家でありながら、芸術関係にも造詣が深く、オペラ、狂言、歌舞伎、映画鑑賞が趣味で、X JAPANのファンというのは結構有名ですね。我が道を往くタイプ、信念を貫いて生きて行くというタイプの典型です。

KY線のある芸能人④IKKO

ヘアメイクアーティスト、オネエ芸能人の代表格のIKKOさんもKY線の持ち主だそうです。バイタリティに溢れ、あそこまで成功したのもKY線のおかげかもしれません。クリエイティブな職業に向いているというKY線の人の特徴をまさに体現している人です。

KY線のある芸能人⑤浅田真央

元フィギュアスケート選手の浅田真央さんもKY線の持ち主です。芯の強さがあって努力家、何事にも全力で取り組み成功を収めた浅田真央さんらしい手相かもしれません。カリスマ性もある、というのも当たっていますね。

KY線のある芸能人⑥太田光(爆笑問題)

天才肌で破天荒な太田光さんですが、まさにKY線を持つクリエイティブな才能のある芸能人の典型ですね。しかし、あまりに破天荒なので、太田光さんに関しては「KY=空気読めない」のパターンかもしれません。

【まとめ】空気読めないだけじゃない!

いかがでしたか?

芸能人・著名人にも多いKY線。あまりにも破天荒で空気読めないにもほどがあるというKY線の持ち主もいるようですが、ほとんどが才能溢れたカリスマ性のある運勢の人間が多いようです。

努力の人、空気を読むことに長けている頭の良いKY線。自分の手相を改めてみてみると、案外両手にKY線があったりするかもしれませんよ!

手相で自分の将来を知りたい方は、電話占いカリスで相談してみませんか?
初回限定最大10分無料なので、気軽に占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料【電話占いカリス】で相談する

もっと手相について知りたいあなたはこちら

【手相】生命線の見方を解説!健康状態までわかる?のイメージ
【手相】生命線の見方を解説!健康状態までわかる?
恋愛、結婚、金運など自分の運命を知りたくなった時に頼りたくなるのが手相です。手相にはその人の現在や未来の地図が現れています。手相の中でも生命線は体調や健康状態、生命力までも占える大事な線です。生命線の見方をマスターして、幸せをつかむきっかけを作りましょう。
【手相】神秘十字線の意味と位置は?クロスは何を表すの?のイメージ
【手相】神秘十字線の意味と位置は?クロスは何を表すの?
神秘十字線(クロス)とは、スピリチュアルな能力や先祖のご加護が強い人に現れる十字線の事で右手と左手では、その意味合いが少し変わってきます。「そんな線、どこにも見当たらない」というあなた、大丈夫です。手相は変わるものですから。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【手相】ますかけ線の見方!両手にあれば超強運?のイメージ
【手相】ますかけ線の見方!両手にあれば超強運?
占いには様々な種類があります。その占いの中でも手相が好きな方はますかけ線という手相を聞いたことがあると思います。このますかけ線は天下取りの相としても知られていますが、浮き沈みの激しい相でもあるということはご存知でしょうか?
【手相】太陽線があると超ラッキー!のイメージ
【手相】太陽線があると超ラッキー!
手相には不思議な魅力があります。その人その人の運勢を教えてくれる手相の中で人気運や成功運を表すといわれている太陽線。太陽線の中でも様々なパターンがありその意味合いは変わってきます。手相に興味のある人もない人も自分の手の中の太陽線を探してみませんか。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us