ツーブロック×オールバックの髪型特集!セット方法も解説!【メンズ】

ツーブロック×オールバックの髪型特集!セット方法も解説!【メンズ】

みなさんはオールバックとツーブロックを組み合わせているヘアスタイルをご存知でしょうか。
最近メンズの方の間で人気の出てきているヘアスタイルだそうです。
今回はそんなオールバックとツーブロックについて、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【ツーブロックとオールバックの組み合わせがおすすめ】
  2. 2.【ツーブロック×オールバック】ツーブロック
  3. 3.【ツーブロック×オールバック】オールバック
  4. 4.【ツーブロック×オールバック】組み合わせると
  5. 5.【ツーブロック×オールバック】刈り上げについて
  6. 6.【ツーブロック×オールバック】後ろ部分
  7. 7.【ツーブロック×オールバック】パーマ
  8. 8.【ツーブロック×オールバック】ソフトワックス
  9. 9.【ツーブロック×オールバック】ジェルワックス
  10. 10.【ツーブロック×オールバック】セット方法
  11. 11.【ツーブロック×オールバック】①刈り上げ
  12. 12.【ツーブロック×オールバック】②パーマ
  13. 13.【ツーブロック×オールバック】③シルバー
  14. 14.【ツーブロック×オールバック】④ナチュラル
  15. 15.【ツーブロック×オールバック】⑤ジェル
  16. 16.【ツーブロック×オールバック】⑥ボリューム
  17. 17.【ツーブロック×オールバック】⑦ソフトワックス
  18. 18.【ツーブロック×オールバック】⑧触覚
  19. 19.【ツーブロック×オールバック】⑨ラフ
  20. 20.【ツーブロックとオールバックを試してみよう】

【ツーブロックとオールバックの組み合わせがおすすめ】

メンズのみなさんは普段からどのようなヘアスタイルに挑戦されていますか?

ヘアスタイルはその人の印象を決めるのにとても大事な役割をしているので、ばっちりと決めておきたいですよね。特にメンズの方は女性と違ってメイクをしない人が多いので、ヘアスタイルはとても重要です。メンズのヘアスタイルにはさまざまな種類のヘアスタイルが存在しているのですが、メンズの方からもレディースの方からも人気の高いヘアスタイルは、やはり全体的にすっきりとしたイメージのあるヘアスタイルなようです。

今回ご紹介させていただく”オールバック”と”ツーブロック”の組み合わせは、このすっきりとした印象を与えることのできるヘアスタイルですので、メンズの方からもレディースの方からも好感を持たれるヘアスタイルと言えるでしょう。

今回は、オールバックとツーブロックの組み合わさったヘアスタイルのセット方法や、参考画像などもご紹介させていただきたいと思いますので、これからオールバックとツーブロックを組み合わせたヘアスタイルにしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

【ツーブロック×オールバック】ツーブロック

最近メンズの方のヘアスタイルで人気があり、よく耳にするツーブロックとはどのようなものなのでしょうか。

ツーブロックとは、サイド部分と後頭部の髪の毛を刈り上げているようなヘアスタイルのことを言い、この部分を刈り上げることでトップ部分とのボリュームの差が生まれるので、ボリューム感もありつつすっきりとした印象のヘアスタイルを作り出すことができます。ツーブロックはすっきりとしたヘアスタイルに見せるだけでなく、その他にも良い点があるようです。

ツーブロックのヘアスタイルは、一つのヘアスタイルで二つのヘアスタイルを楽しむことができるようです。二つのヘアスタイルと言うのは、今回ご紹介させていただいている”オールバック”のヘアスタイルと、ヘアスタイルを全くセットせずに髪の毛を下ろしている”ダウンスタイル”の二つのヘアスタイルのことを言います。この二つのヘアスタイルをヘアセットをするのかしないのかで使い分けることができます。

ツーブロックのヘアスタイルは、仕事の時やプライベートのヘアスタイルとしてどちらのヘアスタイルでも成り立たせることができます。サイド部分の刈り上げを見せないようにダウンスタイルにしておけば、オフィスにも使うことができます。逆にサイド部分の刈り上げを見せることで、プライベートに使うことのできるヘアスタイルに早変わりします。

また、ツーブロックのヘアスタイルは使うワックスやパーマをかけているかけてないなどでも、ヘアスタイルに変化を持たせることができるのでおすすめです。

【ツーブロック×オールバック】オールバック

最近流行りのツーブロックのヘアスタイルに加えて”オールバック”と呼ばれているヘアスタイルも流行しているのはご存知でしょうか。

オールバックのヘアスタイルはかなり昔から存在しているヘアスタイルの一つで、髪の毛を前髪から全て後ろに向かってかき上げるようなヘアスタイルのことをオールバックと呼びます。このオールバックのヘアスタイルは、かなりかっちりと固めるようなヘアスタイルですので、キープ力やセット力のあるヘアスタイリング剤を使うことが大切です。そうしないと綺麗にヘアセットをすることができません。

また、オールバックのヘアスタイルのヘアセット方法は二種類あり、その日の気分やTPOに合わせたヘアスタイルをすることができます。

まずは、さきほどもご紹介させていただいた、全体的にかき上げるようなヘアスタイルです。このヘアスタイルは、特にスーツに似合うヘアスタイルですので普段のお仕事でスーツをよく着るという人におすすめなヘアスタイルとなっています。

二つ目のヘアスタイルは、ラフ感のあるオールバックのヘアスタイルです。オールバックのヘアスタイルはもともとかっちりと固めるのが普通なのですが、ふんわり感を残しながらヘアスタイルを固めたり、毛束を出してきたりすることでラフ感のあるオールバックのヘアスタイルを作り出すことができます。このオールバックのヘアスタイルは、特にストリート系のファッション一緒に取り入れられることが多いようです。

【ツーブロック×オールバック】組み合わせると

さきほどご紹介させていただいた”オールバック”と”ツーブロック”のヘアスタイルを組み合わせるとどのようなヘアスタイルになるのでしょうか。

まず、ツーブロックはサイド部分と後頭部の髪の毛を刈り上げるのが特徴でしたよね。この部分の髪の毛を刈り上げることで、ある程度ヘアスタイルが長くてももっさりとした印象にはならず、すっきりとした印象を与えることのできるヘアスタイルを作り出すことができます。そのままヘアスタイルを下ろしていてもかっこいいのですが、ここでオールバックを組み合わせてみます。

ツーブロックとオールバックを組み合わせることで、全体的にかっちりとした印象を与えることのできるヘアスタイルになります。オールバックのヘアスタイルは、髪の毛が落ちてこないようにぴたっとなるようにヘアセットしますので、クールなヘアスタイルを作り出すことができます。

このオールバックとツーブロックを組み合わせているヘアスタイルは、ツーブロックのヘアスタイルにしている人の多くが挑戦しているヘアスタイルだそうです。ですので、今現在ツーブロックにしているというメンズの方はこちらのオールバックとツーブロックを組み合わせたヘアスタイルに挑戦することができるでしょう。

また、こちらのオールバックとツーブロックを組み合わせているヘアスタイルは、さまざまなアレンジ方法がありますのでいろいろ試してみてください。

【ツーブロック×オールバック】刈り上げについて

次にツーブロックのヘアスタイルには欠かすことのできない刈り上げについて、ご紹介させていただきたいと思います。

最近流行っているツーブロックのヘアスタイルはサイド部分や後ろの部分の髪の毛を刈り上げているのが特徴的なヘアスタイルです。この刈り上げ部分のカット方法を変えるだけで、かなり印象を変えることができるというのはご存知でしたでしょうか。刈り上げ部分の髪の毛の長さを長く設定することで、あまり頭頂部とのボリュームの差が生まれないのでよく見かけるメンズの方のショートスタイルのようなヘアスタイルとなります。

しかし、多少はサイド部分の髪の毛の方が短いのでショートスタイルだけれど、少し軽やかなヘアスタイルを作り出すことができます。逆にサイド部分の髪の毛の長さをかなり短くすることで、頭頂部の髪の毛のボリュームと差を出すことができます。ボリュームの差を出すことによって、個性的なヘアスタイルになったり爽やか感のあるヘアスタイルを作り出すことができます。

次のページ

【ツーブロック×オールバック】後ろ部分

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely