• lovely

【夢占い】撃たれる夢の意味9選!

【夢占い】撃たれる夢の意味9選!

あなたは撃たれる夢をみたことがあるでしょうか。撃たれる夢というのは、ショッキングな夢ですよね。印象に残る夢だからこそ、そこには意味があることが多いのです。今回は夢占いで撃たれる夢の意味について、撃たれてどうなるのか、誰が撃たれるのかを解説させていただきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.撃たれる夢は、現実ではあまりないショッキングなこと
  2. 2.【夢占い】①銃やピストルで撃たれる夢
  3. 3.【夢占い】②頭を撃たれる夢
  4. 4.【夢占い】③足を撃たれる夢
  5. 5.【夢占い】④背中を撃たれる夢
  6. 6.【夢占い】⑤胸を撃たれる夢
  7. 7.【夢占い】⑥撃たれないように逃げる夢
  8. 8.【夢占い】⑦撃たれるけど血が出ない夢
  9. 9.【夢占い】⑧撃たれるけど死なない夢
  10. 10.【夢占い】⑨撃たれて死ぬ夢
  11. 11.誰に撃たれる夢かでも意味が違う◎父親に撃たれる夢
  12. 12.誰に撃たれる夢かでも意味が違う◎亡くなった祖父に撃たれる夢
  13. 13.誰に撃たれる夢かでも意味が違う◎異性に撃たれる
  14. 14.誰に撃たれる夢かでも意味が違う◎芸能人やゴルゴ13に撃たれる
  15. 15.撃たれる夢は過去のショッキングな出来事を引きずっている?
\ plush.編集部おすすめ!/

撃たれる夢は、現実ではあまりないショッキングなこと

撃たれる夢をみたときは、悪夢をみてしまったと思う人も多いでしょう。現実では撃たれる心配なんて普通はしないものです。ドラマや映画の世界の中にしかないものですが、夢に出てくるとちょっと驚いてしまいますよね。

そんな撃たれる夢というのは、夢占いでは男性に対する不安や恐れ、性的な欲求不満を意味していることが多いのだそうです。

男性恐怖症の人や、異性から強い言葉で責められたことがある人などは、撃たれる夢をみてしまうということがあるようです。

今回は夢占いで、撃たれる夢の意味についてシチュエーション別に解説をさせていただきます。あなたの未来を垣間見るきっかけになるかもしれませんよ。

【夢占い】①銃やピストルで撃たれる夢

撃たれるといったら、銃やピストルがまず思いつきますよね。銃やピストルで撃たれる夢には、過去のショッキングな出来事をあらわしています。銃で撃たれるというショッキングなシーンと、あなたが過去にみたショッキングなシーンがかぶっているようです。

過去に心理的にショックを受けたことを思い出すような何かが、最近あなたの周りであったのではないでしょうか。

あなたが男性から銃やピストルで撃たれる夢である場合は、あなたが過去に男性から何かをされたというショッキングな記憶が心理の中でよみがえっていることを意味しているようです。

あなたが女性に銃やピストルで撃たれる夢である場合は、女性から何か心理的にショックを受けることがあったのかもしれません。

夢の中であなたに銃やピストルを向けた人のことを思い出すことができれば、どんな過去のできごとであったかを思い出すことができるかもしれません。

銃やピストルで撃たれる夢をみた場合には、良い意味があります。

あなたが過去に心理的にショックを受けていたことはきっと今まで、心の奥底に押し込められてきたのではないでしょうか。その過去の出来事を思い出すきっかけとして、夢になって表れたのでしょう。

それはあなたがその心理的にショックな出来事を受け止めて、消化できたということをあらわしています。あなたがしっかりと消化できたことで、あなたの運気はこれから上昇していくという意味が込められているようです。

【夢占い】②頭を撃たれる夢

頭というのは脳のある体の中では大切な部分です。しかし通常頭をガードするというのは難しいですよね。戦国時代の鎧兜のようなものを身につけていれば守ることができるかもしれませんが、多くの場合守らなくてはいけないと思っていても守ることが難しい場所になります。

大切だけれども守ることが難しい頭を撃たれる夢というのは、あなたが完全に何かから守ることができていない状態であることを表しています。

あなたにとって、何か心に傷を負うようなことがあったのではないでしょうか。体の傷は守ることができても、心の傷はあなたにも周りの人にも守ることができない部分です。

深く傷つけられたあなたは、そのことがトラウマになっているのかもしれません。夢の中で撃たれたのが、銃やピストルで会った場合、銃やピストルには男性という意味を持っています。

夢の中で撃たれたのが銃やピストルであったのであれば、あなたにトラウマをあたえたのは男性であることが多いようです。

男性からトラウマを受けた時には、男性に対して恐怖心を抱えているようです。男性の攻撃的な態度や言動に大きな不安や恐怖を感じてしまっているようです。

社会生活を送るのに不便がない程度の男性恐怖症であれば問題ありませんが、男性を見ると怖くて動けないとか、男性がいると顔をあげることができないなどの恐怖心がある人は、専門機関の受診をおすすめします。

あわせて読みたい
【夢占い】血の夢の意味17選!他人/血まみれ/血だらけ/血が出る | plush.のイメージ
【夢占い】血の夢の意味17選!他人/血まみれ/血だらけ/血が出る | plush.
血が出てくる夢をみると、なんだか不吉なことが起こりそうですが、血の夢とは夢占いでいったい何を意味しているのでしょうか。今回は夢占いの、血の夢の意味をシチュエーション別に解説させていただきます。どんな夢だったのかを思い出しながら確認してみてくださいね。

【夢占い】③足を撃たれる夢

現実ではもし撃たれるとしたら足が多いのかもしれませんね。夢の中で撃たれたのが足である場合は、あなたの生活が行き詰まるという意味を暗示しています。足を撃たれる夢での足とは、前に進むために必要なところです。生活をするためには、足を使って前に進んでいく必要がありますよね。

そんな足を撃たれたことで、前に進むことができないという状況は、あなたの生活に困難なことが起こるということを暗示しているようです。

足を撃たれる夢をみたときは仕事で何かトラブルが発生してしまい、プライベートの時間がなくなってしまうのかもしれません。足を撃たれる夢をみたときは何かが起こって、あなたの収入自体が途絶えてしまう可能性もあるようです。

足を撃たれる夢をみたときにあなたが何かの前兆を感じているのであれば、足を撃たれる夢は夢占いでは警告夢となりそうです。足を撃たれる夢をみたときは、対策があるようであれば、すぐに対策をして、生活を確保する必要があるでしょう。

【夢占い】④背中を撃たれる夢

夢占いでは背中は自信や権力を意味している部分になります。そんな背中を撃たれるというのは、背中の持っている意味の自信や権力をあなたが無くしてしまう、奪われてしまうという意味を持っているようです。背中を撃たれる夢をみたときは、運気自体も低下しているようなので、色々なところに注意をしたほうがいいでしょう。

あなたの背中を撃ったのが、銃やピストルである場合は、男性によって背中の意味するその自信や権力を奪われることになりそうです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us