ボブの簡単ヘアアレンジ35選!大人可愛いスタイルが魅力的!

ボブの簡単ヘアアレンジ35選!大人可愛いスタイルが魅力的!

ボブのアレンジは難しいと思って敬遠していませんか?実はボブもひと工夫だけで、簡単大人可愛いアレンジができるんです。そのままでも充分可愛いボブですが、伸ばしかけの人や短い髪型が飽きてしまった人にもおすすめです。今回はボブの簡単大人アレンジ35選をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ボブの簡単アレンジで大人可愛いボブに!
  2. 2.大人のボブにも色々なスタイルがある
  3. 3.大人女子に人気のボブヘア!
  4. 4.【ボブの簡単大人アレンジ①~⑤】前髪アレンジ
  5. 5.【ボブの簡単大人アレンジ⑥~⑩】アップスタイル
  6. 6.【ボブの簡単大人アレンジ⑪~⑭】ダウンスタイル
  7. 7.【ボブの簡単大人アレンジ⑮~⑰】お団子スタイル
  8. 8.【ボブの簡単大人アレンジ⑱~㉑】巻き髪スタイル
  9. 9.【ボブの簡単大人アレンジ㉒】ゴージャス巻き髪スタイル
  10. 10.【ボブの簡単ヘアアレンジ㉓~㉖】編み込みスタイル
  11. 11.【ボブの簡単大人アレンジ㉗~㉘】ヘアピンアレンジ
  12. 12.【ボブの簡単大人アレンジ㉙~㉟】アクセサリーアレンジ
  13. 13.結婚式にもおすすめのボブの簡単アレンジ①ギブソン巻き
  14. 14.結婚式にもおすすめのボブの簡単アレンジ②夜会巻き
  15. 15.【まとめ】簡単アレンジで大人可愛いボブスタイルを楽しもう!

【はじめに】ボブの簡単アレンジで大人可愛いボブに!

様々なヘアスタイルの中で、ボブは女性に人気のある髪型です。しかし、その中途半端な長さが気になり、アレンジもしづらい髪型だと思っていませんか?ただのダウンスタイルのまま、我慢している人も少なくないようです。実はボブは編み込みをするだけでも、大人可愛いアレンジが出来るんです。今回はそんなボブの簡単ヘアアレンジ35選をご紹介します。


◆関連記事:もっとボブについて知りたいあなたはこちらもチェック

30代女性にはボブが似合う?おすすめの髪型紹介します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
30代女性にはボブが似合う?おすすめの髪型紹介します! | Lovely[ラブリー]
30代の女性にボブヘアが似合うといわれていますが、ボブと言っても色んなヘアスタイルがありますよね!どんなボブが30代の女性に似合うのでしょうか?子供っぽくならない大人のボブスタイルの髪型を集めてみたので、早速チェックしていきましょう!

大人のボブにも色々なスタイルがある

ボブスタイルとは、後ろ髪を襟足で切り揃えたヘアスタイルです。長さによってショートボブ、ミディアムボブ、ワンレングスなどがあります。

90年代から毛先にシャギーが入ったボブが流行り、幅広くアレンジできるヘアスタイルになりました。

それから、すきバサミで髪の量を調整するなどより自然なボブヘアが登場しました。

現在では、全体が同じ長さで切り揃えられたワンレンボブのほかに、前下がりボブや後ろ下がりボブ、パーマでふわふわ感を出したバルーンボブと呼ばれるヘアスタイルが人気です。

大人女子に人気のボブヘア!

ヘアスタイルの中で、ボブヘアは多くの人に似合うヘアスタイルで、ショートボブは、顎がシャープに見え、デコルテも綺麗に見せてくれます。

また、絶妙な長さのボブヘアは、ウェーブや毛先カールなどアレンジしやすいヘアスタイルです。

ボブは無造作にスタイリングしただけで、おしゃれにキマるヘアスタイルです。ボブのアレンジは、ショートヘアを伸ばしかけの人にもとても参考になると思います。

今回は、大人女子におすすめのボブヘアの簡単アレンジ方法をご紹介します。


◆関連記事:もっとボブについて知りたいあなたはこちらもチェック

面長さんにおすすめのショートボブ特集!小顔効果バツグンです! | Lovely[ラブリー]のイメージ
面長さんにおすすめのショートボブ特集!小顔効果バツグンです! | Lovely[ラブリー]
面長だとなかなかイメージ通りのヘアスタイルにならないと悩んでいる人も多いようです。そんな面長さんにぴったりなのがショートボブのヘアスタイルです。今回は面長さんにおすすめのショートボブについてまとめます。ヘアスタイルを変えたいと思った時には参考にしてくださいね。

【ボブの簡単大人アレンジ①~⑤】前髪アレンジ

ボブアレンジ①右分け前髪

どんな髪型でも、前髪を右か左で分け目を変えるだけで印象が変わります。大幅なイメチェンをしなくても、分け目を変えただけでアレンジ出来ます。

また、分け目は定期的に変えた方が髪のためにも良いようです。

次のページ

【ボブの簡単大人アレンジ⑥~⑩】アップスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely