ウルフショートスタイルが可愛い!レディースおすすめスタイル紹介!

ウルフショートスタイルが可愛い!レディースおすすめスタイル紹介!

ショートのヘアスタイルの中でも、ボーイッシュなイメージがあるのがウルフショートです。でも最近はマッシュウルフやネオウルフなど、女性らしいウルフショートも登場しています。今回はたくさんの種類がある、ウルフショートのおすすめヘアスタイルを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ウルフショートスタイルに注目!人気のヘアスタイルに
  2. 2.ウルフショートスタイル◎ネオウルフとは
  3. 3.ウルフショートスタイル◎マッシュウルフとは
  4. 4.ウルフショートのおすすめスタイル◎ベリーショート
  5. 5.ウルフショートのおすすめスタイル◎襟足を長めに
  6. 6.ウルフショートのおすすめスタイル◎トップに丸みを
  7. 7.ウルフショートのおすすめスタイル◎ストレートをいかして
  8. 8.ウルフショートのおすすめスタイル◎ニュアンスウルフ
  9. 9.ウルフショートのおすすめスタイル◎ショートボブにも
  10. 10.ウルフショートのおすすめスタイル◎カジュアルに
  11. 11.ウルフショートのおすすめスタイル◎マッシュウルフ
  12. 12.ウルフショートのおすすめスタイル◎前髪も長めに
  13. 13.ウルフショートのおすすめスタイル◎女性らしさのあるウルフ
  14. 14.ウルフショートのおすすめスタイル◎ひし形スタイル
  15. 15.ウルフショートのおすすめスタイル◎ショートボブにウルフ
  16. 16.ウルフショートのおすすめスタイル◎マッシュ×ショートボブ
  17. 17.ウルフショートのおすすめスタイル◎小物でイメージを変えて
  18. 18.ウルフショートのおすすめスタイル◎髪色でカジュアルに
  19. 19.番外編!ウルフのおすすめスタイル◎ミディアムやセミロング
  20. 20.ウルフショートで可愛く&かっこよく

ウルフショートスタイルに注目!人気のヘアスタイルに

ショートスタイルにしている人の中には、ウルフショートのヘアスタイルの人もいるのではないでしょうか。レディースでウルフショートのヘアスタイルにしているというと、ベリーショートの女性など以前はちょっと怖い女性がしているヘアスタイルというイメージもあったようです。

以前の女性のウルフショートのヘアスタイルとは、トップの髪の毛をかなり短くして、毛先のあたりをスカスカというタイプのレディースのヘアスタイルでした。

ウルフカットというヘアスタイルの名前は、そのまま狼のようなヘアスタイルということを意味しているようです。狼のような野生的な女性のヘアスタイルがウルフショートと呼ばれていたのですね。

ウルフショートスタイル◎ネオウルフとは

そんな野性的な女性のウルフショートは、レディースのヘアスタイルとしては特殊で、あまり好まれるヘアスタイルではありませんでした。そんなウルフショートをイマ風にアレンジしたヘアスタイルが、ネオウルフというウルフショートになります。

ネオウルフも名前のまま、新しいウルフショートという意味になります。ネオウルフは、ウルフショートの良いとこどりのレディースのショートスタイルといってもいいでしょう。

ネオウルフのウルフショートでは、トップはそれほど短くしないというのが特徴です。毛先は髪の毛の量を減らすものの、以前のウルフショートよりはそれほど髪の毛の量を減らさないというのが特徴です。

トップを長めにして、毛先にも髪の毛の量を残すことで、女性らしいヘアスタイルにすることができます。レイヤーははいっているので、毛先には動きがでて、レディースには人気のヘアスタイルです。

ウルフショートスタイル◎マッシュウルフとは

ウルフショートにはさらに女性らしいシルエットを残した、マッシュウルフというヘアスタイルもレディースに人気になっています。マッシュベースのカットとウルフショートをあわせたヘアスタイルになっています。

マッシュとは丸みを帯びたヘアスタイルのことで、女性に人気のヘアスタイルでもありますよね。ウルフショートではありますが、毛先は軽くしすぎないという特徴もあります。

可愛いマッシュの丸みと、カッコいいウルフショートのシャープさが、ボーイッシュ女子にもなれると人気があるのです。

またマッシュウルフは、どんな顔の形の女性にも似合うヘアスタイルだという点でも人気があるようです。丸顔の人にも、面長の人、ベース型の顔の人にも、似合わせやすいヘアスタイルになっています。

さらに髪の毛を伸ばし中の人にもおすすめです。トップを短く切らないので、これから髪の毛を伸ばしていきたいと考えているレディースにもおすすめですよ。

ウルフショートのおすすめスタイル◎ベリーショート

それでは実際にウルフショートのおすすめヘアスタイルをみていきましょう。ウルフショートにしたいという人は、ボーイッシュ女子を目指したいという人や、カッコいい髪型にしたいという人も多いと思います。

そんな人におすすめのウルフショートが、ベリーショートのウルフショートです。ベリーショートというと、男性っぽさがでてしまうヘアスタイルにはなりますが、トップと襟足の毛束の残し方によっては、女性らしさを残したまま、ベリーショートのヘアスタイルを楽しむこともできます。

ベリーショートのウルフショートにするときには、眉上のヘアスタイルにすることもおすすめです。眉上の前髪にすることで、ベリーショートのボーイッシュさを可愛らしくみせてくれています。

下の写真はベリーショートではありますが、トップの髪の毛は少し長めにとってあるので、頭の形が丸くなっています。そのためベリーショートではあっても、可愛らしさが残っていますよね。

下の写真のベリーショートもウルフショートのヘアスタイルになります。このベリーショートは、トップよりも少し下にボリュームがくるようなベリーショートのヘアスタイルになっています。

女性の顔の形によっては、シルエットが顔の形にあうように、トップやサイドなどの髪の毛の量を調整したいですよね。ベリーショートですが、襟足を少し長めにしてあることで、毛先を遊ばせるタイプのウルフショートになっています。

次のページ

ウルフショートのおすすめスタイル◎襟足を長めに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely