面長さんにおすすめのショートボブ特集!小顔効果バツグンです!

面長さんにおすすめのショートボブ特集!小顔効果バツグンです!

面長だとなかなかイメージ通りのヘアスタイルにならないと悩んでいる人も多いようです。そんな面長さんにぴったりなのがショートボブのヘアスタイルです。今回は面長さんにおすすめのショートボブについてまとめます。ヘアスタイルを変えたいと思った時には参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.面長さんに似合うショートボブってあるの?
  2. 2.面長さんに似合うショートボブのポイント◎ボリューム
  3. 3.面長さんに似合うショートボブのポイント◎前髪
  4. 4.面長さんに似合うショートボブのポイント◎シルエット
  5. 5.面長さんに似合うショートボブのポイント◎Aライン
  6. 6.面長さんに似合うショートボブのポイント◎ストレートボブ
  7. 7.面長さんに似合うショートボブのポイント◎髪の毛の量
  8. 8.面長さんにおすすめのショートボブ◎短めストレート
  9. 9.面長さんにおすすめのショートボブ◎可憐なショートボブ
  10. 10.面長さんにおすすめのショートボブ◎短め&ひし形
  11. 11.面長さんにおすすめのショートボブ◎ストレート×前髪なし
  12. 12.面長さんにおすすめのショートボブ◎ニュアンスヘア
  13. 13.面長さんにおすすめのショートボブ◎外ハネカール
  14. 14.面長さんにおすすめのショートボブ◎ふんわり内巻き
  15. 15.面長さんにおすすめのショートボブ◎毛束感のある前髪
  16. 16.面長さんにおすすめのショートボブ◎ナチュラルショートボブ
  17. 17.面長さんにおすすめのショートボブ◎ボリューム感をプラス
  18. 18.面長さんにおすすめのショートボブ◎眉上前髪
  19. 19.面長さんにおすすめのショートボブ◎ふんわり前髪なし
  20. 20.面長さんにおすすめのショートボブ◎空気感のあるショートボブ
  21. 21.面長さんにおすすめのショートボブ◎長めのショートボブ
  22. 22.番外編!面長さんにおすすめのショートボブ◎小物を使って
  23. 23.面長さんに似合うショートボブはたくさんある!

面長さんに似合うショートボブってあるの?

面長さんで顔にコンプレックスがある人は、ヘアスタイルでも悩むことが多いようです。20代の人だと、実際の年齢よりも年上にみられてしまうということがコンプレックスになったりするようです。

30代や40代の面長さんは、髪の毛のボリュームなどの関係もあっても、なんとなくヘアスタイルのバランスがとりにくいという悩みもあるそうです。

また20代30代40代の面長さんが共通して思うのは、大きくみえてしまう顔を、ちょっとでも小さくみせられるヘアスタイルにしたいということですよね。

面長さんの20代30代40代の悩みを解消できるヘアスタイルが、ショートボブのヘアスタイルなのです。髪色を明るくしたり、黒髪にしたり、前髪ありにしたり前髪なしにすることで、イロイロな悩みが解消できるのです。

今回は面長さんにおすすめのショートボブのヘアスタイルについて紹介させていただきます。

面長さんに似合うショートボブのポイント◎ボリューム

面長さんがヘアスタイルで悩む大きな理由は、面長さんの特徴でもある顔の長さです。横幅よりも縦幅のほうが長いため、顔が大きく見えてしまうというのが、20代だけではなく30代になっても40代になっても悩みのタネになっているようです。

面長さんには、縦の幅を強調させないヘアスタイルがおすすめになります。縦の幅を強調させてしまうヘアスタイルといえばロングですよね。どうしてロングが縦長を強調してしまうのかといえば、サイドにボリュームをつけるのが難しいからです。

その点、ショートボブのヘアスタイルは、パーマやカットの方法でサイドにボリュームをつけることが可能なヘアスタイルです。サイドにボリューム感をもたせて、面長さんのマイナスの特徴をカバーしてくれます。

面長さんに似合うショートボブのポイント◎前髪

ショートボブのヘアスタイルでは、前髪ありでも前髪なしでも、女性らしい可愛いヘアスタイルにすることができます。

20代や30代の面長さんなら、若々しいおでこを出すようなヘアスタイルにしたいと思うかもしれませんね。40代の面長さんも、大人のセクシーさを演出するために前髪なしにしたいと思っている人もいるかもしれません。

しかし面長さんが顔の形にコンプレックスがあるのであれば、前髪ありのヘアスタイルにすることがおすすめです。

前髪を広めに長めにして、横幅と縦幅をだすことで、面長の顔の形をカバーすることができます。さらに顔の露出部分を減らすことで、小顔効果も期待できます。

面長さんに似合うショートボブのポイント◎シルエット

面長さんがショートボブのヘアスタイルに挑戦するときには、シルエットがひし形になるように意識したカットにしましょう。

ひし形というのは、トップは短めに、サイドにボリュームを持たせ、少し前下がりぎみにすることで、点をつないでみるとひし形のようになるシルエットのことです。

ひし形なんてなんとなく奇抜な髪型のイメージがして、20代ならいいけど30代や40代の人には難しいのではと思われるかもしれません。

がっつりひし形ではなく、感じるイメージがひし形になるようなヘアスタイルなので、どんな年代の人にも真似しやすいショートボブのヘアスタイルですよ。

面長さんに似合うショートボブのポイント◎Aライン

面長さんのショートボブのヘアスタイルというと、ひし形のシルエットにするのが一番だといわれています。

しかし面長さんの顔の形によっては、ひし形よりもAラインのシルエットにしたほうが、顔の輪郭をカバーしてくれることもあります。美容師さんにも相談して、どんなシルエットにするのか決めてみましょう。

次のページ

面長さんに似合うショートボブのポイント◎ストレートボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely