Tシャツのアイロンのかけ方は?シワが綺麗に取れるコツ解説!

Tシャツのアイロンのかけ方は?シワが綺麗に取れるコツ解説!

みなさんはTシャツのアイロンのかけ方に疑問を持ったことはありませんか?また、Tシャツのアイロンがけをしたことがないという人はいませんか?今回はTシャツのアイロンのかけ方やコツについて、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【Tシャツの綺麗なアイロンのかけ方をご紹介!】
  2. 2.【Tシャツ×アイロン】アイロンとは
  3. 3.【Tシャツ×アイロン】アイロンをすると?
  4. 4.【Tシャツ×アイロン】アイロンの正しいかけ方
  5. 5.【Tシャツ×アイロン】かけ方のコツは?
  6. 6.【Tシャツ×アイロン】干し方も重要です
  7. 7.【Tシャツ×アイロン】アイロン台
  8. 8.【Tシャツ×アイロン】おすすめアイロン
  9. 9.【Tシャツ×アイロン】クリーニングもおすすめ
  10. 10.【Tシャツの綺麗なかけ方を試してみよう】

【Tシャツの綺麗なアイロンのかけ方をご紹介!】

Tシャツやワイシャツを着る時にシワがあると、おしゃれなコーディネートでも台無しになってしまうことがあります。ですので、Tシャツやワイシャツを着る時にはシワをなくすことのできるアイロンがけがおすすめです。アイロンがけは、かけ方のコツがあるようです。何も考えずに普通にアイロンがけしてしまうと、しっかりとアイロンがけをしているつもりでも服のシワが伸びきっていない場合があります。

出典: https://unsplash.com/photos/WWesmHEgXDs

ですので、アイロンのかけ方のコツを心得ておくことで服のシワを綺麗に伸ばすことができるようになります。服のシワを綺麗に伸ばすことのできるアイロンのかけ方を一度身に着けてしまうと、次からもアイロンを簡単にかけることができるようになるでしょう。

今回はTシャツのアイロンのかけ方について、ご紹介させていただきたいと思います。アイロンのかけ方のコツもご紹介させていただきたいと思いますので、Tシャツだけでなくその他の服にアイロンをかける時にも役立ててみてくださいね。

出典: https://unsplash.com/photos/QgtkXp7DJX0

【Tシャツ×アイロン】アイロンとは

アイロンとは服のシワを効率的に伸ばすことのできるアイテムです。服は洗濯することによって、シワがたくさんできてしまうものがあります。特に今回ご紹介させていただいているTシャツは、洗濯するとシワができやすい服ですよね。ですので、Tシャツを洗濯したあとにはアイロンでシワを伸ばすのがとても重要です。

出典: https://unsplash.com/photos/ZmQY_pbB05Q

アイロンには温度設定がついていて、アイロンをかける服によって温度を変えてみてください。服にはそれぞれ耐えられる温度が決まっています。ですので、アイロンをかけたい服の性質をよく理解してからアイロンを使うようにしましょう。また、アイロンにはスチーム機能というものがついているアイロンがあります。

このスチーム機能は、使うことによってシワを効率的に伸ばすことができます。しかし、このスチーム機能はとても熱くなっている蒸気ですので、手や指に当たってしまうと火傷を負ってしまう原因となってしまいます。なので、アイロンをかける時もそうですがスチーム機能を使うときにも十分注意するようにしましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/YHRilCaogJw

【Tシャツ×アイロン】アイロンをすると?

アイロンをかけることによって、どのようないいことがあるのでしょうか。Tシャツなどにアイロンをかけることによって、アイロンをかけていないときと比べておしゃれなコーディネートを楽しむことができます。特にTシャツは洗濯することでシワシワになってしまうものが多くあります。Tシャツをよく着る夏にはTシャツを一枚で着るコーディネートがとても多いですよね。

出典: https://unsplash.com/photos/10ca-K3e6Ko

そうするとシワシワのTシャツだとせっかくおしゃれなコーディネートをしていても台無しになってしまうことでしょう。そこで丁寧にTシャツをアイロンがけすることによって、他の人よりもワンランク上のコーディネートを作り出すことができます。どんなにおしゃれでどんなに高いファッションアイテムだとしても、シワシワではおしゃれには見えませんよね。

また、アイロンがけは普段からしていないと難しいように感じてしまいます。しかし、アイロンがけのコツさえつかんでしまえば簡単にTシャツのシワを伸ばすことができるようになります。

出典: https://unsplash.com/photos/sUqBE2Cm7bM

【Tシャツ×アイロン】アイロンの正しいかけ方

次にアイロンの正しいかけ方について、ご紹介させていただきたいと思います。Tシャツには、伸びやすい方向と伸びにくい方向があります。ですので、伸びにくい方向に向かってアイロンをかけることによって、Tシャツを長期間長持ちさせることが可能になります。Tシャツの伸びにくい方向はTシャツを平置きした時に縦になるラインです。逆に左右にはとても伸びやすくなっているので、アイロンをかける時に注意してください。

出典: https://unsplash.com/photos/2T2oM1whwPE

また、アイロンの正しいかけ方は首元の部分から裾に向かってアイロンを滑らせましょう。こうすることで、Tシャツが伸びるのを防ぐことができます。袖の部分も、肩から袖側に向かってアイロンを滑らせるようにします。

Tシャツにアイロンをかける時には、面を意識してアイロンをかけるようにしてみてください。それだけでも綺麗にアイロンがけをできていなかったとしても、一見とてもきれいにアイロンがけがされているように見えます。

出典: https://unsplash.com/photos/ezgW6z6oIvA

次のページ

【Tシャツ×アイロン】かけ方のコツは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely