結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ紹介!簡単で可愛い!

結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ紹介!簡単で可愛い!

結婚式などにお呼ばれされたときに困るのが、どんなヘアスタイルでいくかですよね。ドレスや靴が決まってもボブだから巻くだけのヘアアレンジなんてそれほどないし、と困っているあなた。あなたのために、ボブの人のための結婚式に使える巻くだけの簡単ヘアアレンジを紹介します。

記事の目次

  1. 1.結婚式のドレスは決まったけど、ボブは巻くだけでもOK?
  2. 2.ボブは巻くだけでもOK?結婚式のマナー◎髪の毛がかからない
  3. 3.ボブは巻くだけでもOK?結婚式のマナー◎ハーフアップは?
  4. 4.ボブは巻くだけでもOK?結婚式のマナー◎そのままでもOK?
  5. 5.ボブは巻くだけでもOK?結婚式のマナー◎花嫁より目立たない
  6. 6.ボブは巻くだけでもOK?結婚式におすすめのヘアアクセサリー
  7. 7.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎1つに束ねる
  8. 8.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎くるりんぱ
  9. 9.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎ねじねじ
  10. 10.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎編み込み
  11. 11.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎毛先を遊ばせて
  12. 12.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎サイドにお団子
  13. 13.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎スティックピン
  14. 14.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎パールバレッタ
  15. 15.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎バレッタ
  16. 16.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎パールコーム
  17. 17.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎ハーフアップ
  18. 18.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎ハーフアップ×バレッタ
  19. 19.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎そのままで
  20. 20.結婚式のボブの巻くだけのヘアアレンジ◎和装にも
  21. 21.結婚式のヘアアレンジは迷うけど楽しい!

結婚式のドレスは決まったけど、ボブは巻くだけでもOK?

結婚式にお呼ばれされたときには、花嫁に会うこともとても楽しみですけど、ドレスに靴、ヘアスタイルと準備がとても大変です。ドレスや小物はレンタルにして、早めの予約が必要ですよね。

ヘアスタイルのヘアアレンジはヘアサロンを予約したり、どんなヘアアレンジにするのかを決めなくてはいけなかったりと、女性にとっては大変な作業になります。

今回は、ボブのヘアスタイルの人のための、お呼ばれヘアアレンジを紹介させていただきます。セルフでヘアアレンジができるような、巻くだけのヘアアレンジを中心にまとめてみました。結婚式などのパーティーにお呼ばれされたときには、ヘアアレンジの参考にしてください。

結婚式などにお呼ばれをしたときに、セルフでヘアアレンジをするのが難しいのは、結婚式などのパーティーには髪型にもマナーがあるからです。では結婚式などのパーティーにはどんなマナーがあるのかをみていきましょう。

ボブは巻くだけでもOK?結婚式のマナー◎髪の毛がかからない

結婚式などのお呼ばれパーティーには、髪の毛がかからないヘアスタイルのヘアアレンジが必要になります。結婚式のときには、新郎新婦をはじめ、新郎新婦のご両親や知り合いに、お辞儀をする機会が多いパーティーです。そんなときに顔に髪の毛がかかるようなヘアスタイルやヘアアレンジは良くないと言われています。

また食事をするときに、片手で髪の毛を抑えながら食べなくてはいけないようなヘアスタイルやヘアアレンジも清潔感が欠けるということで、あまり良いヘアスタイルではありません。

ボブのヘアスタイルの場合は、アレンジなしでは良くないと言われるのはそんな理由からなのですね。

ボブのヘアスタイルの人だけでなく、ミディアムやロングヘアの女性も多いですよね。厳格な結婚式や、年配の参列者が多いような結婚式にお呼ばれされたときには、ダウンのヘアスタイルはおすすめできません。

しかし1.5次会や2次会のような雰囲気の結婚式へのお呼ばれであれば、ダウンのヘアスタイルでも問題はありません。

最近ではカジュアルなスタイルの結婚式が増えているので、ダウンのヘアスタイルで参列される人もいますよね。

ボブは巻くだけでもOK?結婚式のマナー◎ハーフアップは?

髪の毛をおろしたダウンのヘアスタイルは、厳粛な結婚式などではあまり良いヘアスタイルではありません。そうなると、ハーフアップもやめておいたほうが良いヘアアレンジになるのでしょうか。

もちろんアップのヘアスタイルやヘアアレンジにするほうが、多くの人に好感を持ってもらえるヘアアレンジになりますが、髪の毛の長さが足りない人などであれば、ハーフアップでも問題はありません。

結婚式などのお呼ばれヘアスタイルやヘアアレンジで大切なのは、サイドの髪の毛をすっきりとさせていることです。顔にかかるようなヘアスタイルでなければ、ハーフアップでも問題ないようです。

前髪なしのヘアスタイルにしている人も、サイドに髪の毛がかかりすぎないようなヘアアレンジになるように心がけてくださいね。

ボブは巻くだけでもOK?結婚式のマナー◎そのままでもOK?

先ほども書いたように、最近では結婚式などのお呼ばれヘアスタイルには、アレンジなしで、そのままのダウンスタイルで参列される人もいます。

ショートのヘアスタイルの人だけでなく、ボブやロングのヘアスタイルの人も髪の毛を下ろしている人もいますね。美髪の人であれば、髪の毛自体がファッションコーディネートのひとつになる場合もあります。そんな髪の毛を見て欲しいという考えかもしれませんね。

カジュアルな結婚式も多いので、結婚式がカジュアルなものであれば問題はありません。どんな結婚式になるかわからないという場合には、花嫁か花婿に雰囲気を聞いてみたり、ヘアアレンジについてアレンジなしでもいいか相談をしておくといいかもしれませんね。

結婚式自体はカジュアルなものでも「おじいちゃんが固い人だから、アップのヘアアレンジにして欲しい」などの要望があるかもしれません。

次のページ

ボブは巻くだけでもOK?結婚式のマナー◎花嫁より目立たない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely