パーカに合うマフラーの巻き方13選とおすすめのマフラー紹介!

パーカに合うマフラーの巻き方13選とおすすめのマフラー紹介!

パーカーにマフラーはコーディネートするのが難しいのでは?と思う人もいるかもしれませんね。でもカジュアルなファッションとしても人気なパーカーは、マフラーとの相性もぴったりなのです。今回はパーカーにあうマフラーの巻き方とコーディネートを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.パーカーにマフラーってあり?
  2. 2.パーカーにNGなマフラーの柄ってあるの?
  3. 3.パーカー×マフラーの巻き方①ストール巻き
  4. 4.パーカー×マフラーの巻き方②両想い巻き
  5. 5.パーカー×マフラーの巻き方③ぐるぐる巻き
  6. 6.パーカー×マフラーの巻き方④ワンループ巻き
  7. 7.パーカー×マフラーの巻き方⑤クロス巻き
  8. 8.パーカー×マフラーの巻き方⑥ポット巻き
  9. 9.パーカー×マフラーの巻き方⑦リボン巻き
  10. 10.パーカー×マフラーの巻き方⑧片リボン巻き
  11. 11.パーカー×マフラーの巻き方⑨ネクタイ風巻き
  12. 12.パーカー×マフラーの巻き方⑩ダブルクロス巻き
  13. 13.パーカー×マフラーの巻き方⑪8の字巻き
  14. 14.パーカー×マフラーの巻き方⑫ボリューム巻き
  15. 15.パーカー×マフラーの巻き方⑬首にたらすだけ
  16. 16.パーカー×マフラーのコーデ◎白パーカー×黒マフラー
  17. 17.パーカー×マフラーのコーデ◎ワンポイントに
  18. 18.パーカー×マフラーのコーデ◎コートにあわせて
  19. 19.パーカー×マフラーのコーデ◎着回しアイテムに
  20. 20.パーカー×マフラーのコーデもかわいい!

パーカーにマフラーってあり?

パーカーにマフラーのコーディネートってあうの?と思う人もいるかもしれませんね。パーカーというのはトレーナーにフードのついたタイプのトップスです。


フードがあるのでマフラーが巻きにくいのではないかとか、マフラーは必要ないのではないかと考える人が多いコーディネートです。でもパーカーにマフラーも結構相性がいいんですよ。

寒いときはマフラー、春や秋にはストールやスカーフとあわせても素敵な組み合わせになります。

パーカー自体がカジュアルでおしゃれなので、レディースにもおすすめのコーディネートアイテムです。そんなパーカーは、体の線にあわせたサイズのコーディネートよりは、だぶっとしたサイズ感のものを着る事が多いのではないでしょうか。

レディースであっても、レディースサイズのパーカーではなく、メンズサイズのパーカーを購入して着ているという人もいるでしょう。

レディースがメンズのサイズを着た時には、だぶっとしていて可愛いですが、首周りが大きくあいてしまうこともあります。そんなときに使えるのが、マフラーやストールでのコーディネートです。

またジップアップのパーカーの場合は、ジップアップを全開にしてマフラーやストールと組み合わせてもおしゃれでおすすめのコーディネートになります。

パーカーにNGなマフラーの柄ってあるの?

パーカーと組み合わせる時には、マフラーやストールにはおすすめではない柄はあるのでしょうか。パーカー自体がとてもカジュアルなファッションコーディネートにしてくれるアイテムなので、パーカーとの組み合わせにNGとなるようなマフラーやストールはありません。

レディースでもメンズでも、とてもおすすめのファッションコーディネートなります。

カジュアルなコーディネートにしたいときには、鮮やかな色のマフラーや柄が入っているタイプのマフラーやストールを利用すると、レディースにもおすすめのカジュアルなコーディネートにまとめることができます。

フォーマルなコーディネートにしたいときには、シンプルなカラーのマフラーやストールで色のバランスを整えると、上品なイメージのコーディネートにすることもできます。

カジュアルなコーディネートにも、フォーマルなコーディネートにもすることができるので、レディースにもおすすめのコーディネートアイテムです。

パーカー×マフラーの巻き方①ストール巻き

それではパーカーにあう、マフラーやストールの巻き方について紹介させていただきます。パーカーとマフラーを合わせたいけれど、あんまり難しい巻き方では、コーディネートをする前に諦めてしまいそう。そんな人におすすめの簡単な巻き方が、ストール巻きです。

ストール巻きとなっていますが、もちろんマフラーでも巻くことができる巻き方です。

ストール巻きは、マフラーやストールを首にかけ、左右のどちらかを長めに下にたらします。そして長い方からぐるっと一周首に巻きます。

たったこれだけの巻き方で、ストール巻きは完成です。あまりにも簡単すぎて悩んでしまうかもしれませんね。でもたったこれだけで、とてもオシャレなコーディネートに組み合わせることができるのです。

パーカー×マフラーの巻き方②両想い巻き

恋が叶いそうなマフラーやストールの巻き方が、両想い巻きです。両想い巻きも、とても簡単でレディースにもおすすめのコーディネートです。パーカーにも組み合わせやすいので、ぜひ巻き方を覚えてくださいね。

まずはストール巻きをします。ぐるっと一周する巻き方ですね。

ぐるっと一周巻いたら、そのまま結び目にあたるところを後ろに回します。巻き方は以上です。

結び目が後ろにくるので、小さいお子さんなどに巻く巻き方としてはおすすめできません。ひっぱられたり、結び目がどこかに引っかかってしまうことがあるかもしれないので、十分に注意をしてくださいね。

レディースがパーカーと組み合わせる巻き方としては、とてもおすすめの巻き方です。

両想い巻きというくらいなので、本当に恋が叶うのかもしれませんね。カップルで同じ巻き方をしたコーディネートを楽しむのもいいのではないでしょうか。

パーカーとの組み合わせにもぴったりですが、パーカー以外のコーディネートにも利用してみてください。

次のページ

パーカー×マフラーの巻き方③ぐるぐる巻き

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely