• lovely

出雲大社の縁結び効果がすごい!おすすめグッズも紹介します!

出雲大社の縁結び効果がすごい!おすすめグッズも紹介します!

出雲大社は縁結びのご利益があると言われています。今回は出雲大社の縁結び効果が絶大な理由と、出雲大社で購入できるおすすめの縁結びグッズを紹介していきます。恋に悩んでいる人は、出雲大社に行く前にチェックしてくださいね。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.出雲大社は縁結びの効果がある?どんな神様が祀られている?
  2. 2.出雲大社の縁結び効果◎出雲大社の参拝方法
  3. 3.出雲大社の縁結び効果◎出雲大社は夜の参拝もOK
  4. 4.出雲大社の縁結び効果?◎出雲大社の噂
  5. 5.出雲大社の縁結び効果◎11月のお祭りでもご縁が
  6. 6.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結びの糸
  7. 7.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結守
  8. 8.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎えんむすび守
  9. 9.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎御守
  10. 10.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結絵馬
  11. 11.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎御慈愛根付
  12. 12.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎ストラップ
  13. 13.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結びの箸
  14. 14.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎しあわせの鈴
  15. 15.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎幸縁ネックレス
  16. 16.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎御朱印
  17. 17.出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズの正しい持ち方
  18. 18.出雲大社の縁結び!◎出雲大社の場所は?
  19. 19.出雲大社の縁結びのお守りが欲しい!けど行けないという人に
  20. 20.出雲大社の縁結び効果が!

出雲大社は縁結びの効果がある?どんな神様が祀られている?

縁結びの効果があるということでも有名な出雲大社(いずもおおやしろ)。「いずもたいしゃ」という読み方だと勘違いをしている人も多いですね。しかし一般的には「いずもたいしゃ」と呼ばれることが多く、辞書にすら「いずもたいしゃ」と表記されているため、それをわざわざ訂正する必要はないようです。

もともとは杵築大社(きずきたいしゃ)と呼ばれていましたが、明治4年に出雲大社に改名されました。

そんな出雲大社のご祭神は「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」です。大国主大神がどんな神様であったかは諸説ありますが、出雲大社ではだいこくさまとして考えられているようです。また国土をつくったと言われる所造天下大神(あめのしたつくらししおおかみ)と同じ神様だと考えられています。

出雲大社に祀られているのは、だいこくさまであり、国づくりの神様になります。

ではどうしてそんな出雲大社が、縁結びの運勢を切り開くところとして有名なのでしょうか。福をあたえるだいこくさまや、新しいものをつくる所造天下大神が、何か力をわけてくれるのでしょうか。

実は出雲大社が縁結びとして有名なのは、「神無月」が関係しています。神がいない月という意味の神無月は、旧暦で10月を意味しています。この10月に神様がいないのは、日本中の神様が出雲大社に集まっているからだと言われています。

では出雲大社で集まって、神様たちが何をしているのでしょうか。なんと10月に出雲大社に集まった神様たちは、「恋バナ」をしているのだそうです。

どこどこの誰誰はこの人と恋愛をするべきだとか、この男性はこの女性とくっついたほうがいいとか、そんな話し合いをしているのだそうです。

そんな理由から出雲大社で恋のお願い事をすると、神様に願いが届きやすいと考えられています。

出雲大社の縁結び効果◎出雲大社の参拝方法

出雲大社を参拝する方法にルールはありませんが、できれば正しい参拝方法でお参りをしたほうがいいでしょう。参拝の仕方を学んでおくことで、神様への願いも届きやすく運勢も良くなります。

出雲大社の大鳥居を抜けて少し歩くと、右手に祓社(はらいのやしろ)があります。神社ではよく見る、手を清めるところですね。冬の寒いときなどはつい通り過ぎてしまうところですが、できればしっかりとお清めをしてから、本殿に向かうようにしましょう。

本殿についたらいよいよ参拝をすることになります。出雲大社での参拝方法は、「2礼4拍手1礼」です。「2礼2拍手1礼」となっているところが多いのですが、出雲大社ではたくさんの礼と拍手が必要になります。

「2礼4拍手1礼」とはまず2回お辞儀をして、4回胸の前で音がでるように手を合わせます(拍手のように)。最後に1度お辞儀をして終了です。

手を合わせたときに、あなたのお願い事を言いましょう。

更に正式な参拝方法は、4礼4拍手1礼になります。あなたのお願い事が大きいものの場合は、4礼4拍手1礼を試してみてくださいね。

出雲大社の縁結び効果◎出雲大社は夜の参拝もOK

多くの神社の参拝時間は16時など夕方までのところが多いですよね。しかし出雲大社の参拝時間は20時までです。夜営業もやってくれているのですね。

ただしお守りなどを購入できるのは、17時までです。お守りを購入するつもりの場合は、早めに参拝をするようにしましょう。

朝は6時半ごろから参拝が可能です。お守りなどは8時半からの販売になっていますが、早朝は人も少なく、凛とした空気感のなかで、自分の願いや気持ちに向き合いながら参拝をすることができます。

人が少ない早朝や夜の時間を狙って、気持ちをこめた参拝をするというのもおすすめです。

出雲大社の縁結び効果?◎出雲大社の噂

縁結びで有名な出雲大社ですが、縁結びの神社だとは思えないような噂もあります。あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

「カップルや夫婦で出雲大社に参拝すると別れてしまう」という噂です。

しかしこの噂は、全く根拠がありません。実際に出雲大社に行ってみると、ご夫婦やカップルでの参拝者も多いのです。1000組の夫婦やカップルが参拝して1000組全てが別れるわけではありません。その別れる理由も、出雲大社とは関係ないようです。

参拝者が多い出雲大社だからこそ流れた、根拠のない噂のようです。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us