女子力男子の特徴13選!女性からの人気が急上昇中?

女子力男子の特徴13選!女性からの人気が急上昇中?

最近増えてきた女子力男子の特徴を13のポイントに分けて説明。女子力男子の女性力の高さに女子も驚く、芸能人からモデルまで、女子力男子はその活動の場も広げて人気急上昇中。こだわりが強すぎる女子力男子は苦手だと言う女子も必見!これが女子力男子だ!

記事の目次

  1. 1.今、女子力男子がきている? その13の特徴
  2. 2.【女子力男子の特徴】①スキンケア
  3. 3.【女子力男子の特徴】②フェイシャル
  4. 4.【女子力男子の特徴】③脱毛
  5. 5.【女子力男子の特徴】④ネイル
  6. 6.【女子力男子の特徴】⑤香水
  7. 7.【女子力男子の特徴】⑥ファッション
  8. 8.【女子力男子の特徴】⑦体系
  9. 9.【女子力男子の特徴】⑧美白
  10. 10.【女子力男子の特徴】⑨アロマ
  11. 11.【女子力男子の特徴】⑩スイーツ
  12. 12.【女子力男子の特徴】⑪料理
  13. 13.【女子力男子の特徴】⑫掃除
  14. 14.【女子力男子の特徴】⑬柔軟剤
  15. 15.あなたの女子力まであげてくれるかも!

今、女子力男子がきている? その13の特徴

今女子力男子がきている?
最近ではメンズエステはもう聞きなれてしまいましたが、女子力高い系男子、どんどん増殖中。

フェイシャルから脱毛、料理...
モデルから俳優まで芸能界にも女子力男子が増殖中です。

女子力男子ってどこまでいくの?

そんな質問に答えるべく、女子力男子の特徴をポイント別に紹介します!

【女子力男子の特徴】①スキンケア

一番重要と言ってもよい、「スキンケア」

これは女子力男子には欠かせません。
毎日の洗顔、ローションの基礎化粧品はもちろん、そのブランドまでこだわりが。

週1のパックはもちろん、ニキビケアも万全だからお肌はつるつる。
リップクリームは常に持ち歩いています。

つやつやの肌が特徴のメンズモデル、藤田富さん。
スキンケアにはこだわりがあるようで、愛用はBLUK HOMMEシリーズ

【女子力男子の特徴】②フェイシャル

スキンケアから派生して、エステのフェイシャルを頻繁に利用するのも女子力男子の特徴。
家ではできない肌のメンテナンスをしっかりプロのエステティシャンさんにやってもらうのだそうです。
毛穴や肌のキメを整えて、それはそれは美しい肌。さすがモデルさんですね。

今どきのモテる男子は「きれいな肌」が必須条件。
ニキビに女子はとても厳しいのです。

フェイシャルに行って、眉毛のケアをする男性もいます。
もはや女子も、女子力男子にどこのエステがいいか聞く時代になっています。

男性芸能人、お笑いの井戸田潤さんはお肌のケアに美顔器やフェイススリマーという炭酸ミスとを使いこなしたり、芸人芸能人の中では女子力男子に一番近い。

アメリカのポップアーティスト、ジャスティンビーバーもお母さんと一緒にエステに通うところをインスタに乗せたことがありました。

【女子力男子の特徴】③脱毛

もちろん美顔にこだわるなら脱毛も。
つるつるのお肌がいいから、ヒゲの永久脱毛や、手足の脱毛もきちんとケアしている様子。
手足の方は、完全にツルツルに脱毛する派と、薄いくらいに脱毛する派に分かれるようです。

きれいに脱毛した肌は女子も脱帽のキメの細かさ。

最近では、芸能人の菅田将暉くんも、嘘か本当か「脱毛に溺れています」と舞台挨拶で発表してしまったほど。
加えて小顔矯正やエステに通っているといううわさも!
あんなに顔ちっちゃいのに!

モテる男子にはわけがあるのですね。
菅田将暉君は、女子力男子のわりに、男っぽいところも兼ね備えていて色っぽさが半端ない!です。

映画「帝一の國」のみんなで和太鼓をたたくシーンは半裸のふんどし姿。
撮影の前には、みんなでお風呂に行って体の毛を剃ったらしいです。

【女子力男子の特徴】④ネイル

女子力男子はネイルも手を抜きません。

最近の若い女の子に聞くと、
「ネイルのケアをしていない男子はありえない!」
そんな声も多く聞かれます。

カラーまではしてもしなくてもいいけど、最低限のネイルケアはしてほしいみたいです。
なるほど、今どきモテる男子はネイルのケアまで必要なのですね。
女子ですが、今一度私も自分のネイルを反省いたします...

女子力男子は女子の魅力までこうやって引き出してくれるのかも。

日韓両国でデビューした、FTISLAND(エフティーアイランド)のイ・ホンギは男性初のネイル写真集を発売した芸能人です。もはやネイルモデルとも言えるかもしれません。
男性のネイルに対する考え方も変わってきましたね。

ネイルに関しては、クール系は黒や青など、かっこいいカラーで、ゆるいキャラ感の男子たちはこれまたいろいろな色を楽しんでいる様子。

こちらはモデルの「こんどうようぢ」さん。最近は男性モデルの間でもネイルが流行っているようですね。

次のページ

【女子力男子の特徴】⑤香水

人気の記事