【手相】生命線の見方を解説!健康状態までわかる?

恋愛、結婚、金運など自分の運命を知りたくなった時に頼りたくなるのが手相です。手相にはその人の現在や未来の地図が現れています。手相の中でも生命線は体調や健康状態、生命力までも占える大事な線です。生命線の見方をマスターして、幸せをつかむきっかけを作りましょう。

【手相】生命線の見方を解説!健康状態までわかる?のイメージ

目次

  1. 手相は神秘の扉を開ける鍵!
  2. 生命線ってどこにあるの?
  3. 手相は一生変わらないの?
  4. 生命線が人より短い手相は?
  5. 枝分かれしている生命線がある手相は?
  6. 生命線に島がある人は?
  7. 大きく二股に分かれている生命線は?
  8. 途中で生命線を横切る線がある手相は?
  9. 生命線が途中で切れてる人の手相は?
  10. 生命線が薄い手相は大丈夫?
  11. こんな生命線の手相が理想的!
  12. 手のひらに現れる幸運の知らせをキャッチ!
  13. 手相にはその人の運命が現れる!

手相は神秘の扉を開ける鍵!

自分の恋愛運や金運、健康運などの運勢が気になる…。そんなときに活用したいのが手相による占いです。指紋と同じように一人一人、線は違っています。線の一本一本に意味が隠されていて、現在の状態が現れていたり、未来を暗示していることもあります。神秘の扉をそっと開けて、自分の未来の運勢を占ってみませんか?

生命線ってどこにあるの?

手相の中でも重要な意味を持つのが生命線です。生命線がどこにあるかご存知ですか?生命線とは人差し指の付け根と親指の中間あたりから手首の方までカーブしている線のことです。

生命線は主にその人の体力や健康運などを占います。

左右の線をじっくり見比べてみると、全く同じというわけではなく、ちょっと違いがあるようです。片手の生命線は一本だけど、もう一方の手には生命線が二本ある事もあります。

一般的に左手は生まれつきの才能や能力、右手は生まれてからの能力と言われています。両方同じ手相ということもありますが、左右違っている場合は両方の線を見比べて総合的に判断します。

手相は一生変わらないの?

たとえ赤ちゃんでも生命線はあります。この赤ちゃんは生命線がはっきりあらわれていますね。
手相がずっと同じということはなく、手相は状況に応じて変化しています。

また生命線と言っても単に短い長いというだけでなく、途中枝分かれしていたり二股になっている場合、線が二本ある場合、切れてる場合などさまざまなタイプがあります。

aito.0さんの投稿
19436200 547213585669485 5553583758168293376 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

あなたの手相はどんなタイプでしょうか?
それでは早速生命線のそれぞれのパターンに分けて見ていきましょう!

生命線が人より短い手相は?

生命線を見る時に、気になるのが長さですね。人と比べて私って生命線が短い?なんて気になる人もいると思いますが、短いからと言って嘆く必要はありません。短いより長い方が理想的ではありますが、生命線で大事なのは長い、短いだけではありません。濃さや太さ、あるいは他の線もかかわってきます。

また今は短くても将来変わることもあります。生命線が短い=即寿命が短いと早合点しないで下さいね。

とはいえ、生命線が長い人は短い人よりも長生きの傾向はあります。特に生命線が手首の方までずっと伸びているなら遺伝的に相当長生きできる可能性があります。

短い手相の人は、無理がきかないので要注意です。でも、手相はあくまでも両方の手を総合的に見て判断するのであまり気にし過ぎるのもよくありません。

枝分かれしている生命線がある手相は?

生命線が二本に枝分かれしている人の手相はどんな意味があるのでしょうか?枝分かれしている生命線は、体力があり、元気に生活できることを意味しています。一方、旅行をしたり、住所が変わったりするなど移動が多く、落ち着かない生活をしがちな人です。

特に末端が二本ではなく、いくつも枝分かれしている人は、移動が多くて疲れやすく体調も崩しやすいので注意が必要です。また、末端に島が出来ている人は、病気になりやすいという傾向があるのでこちらも要注意です。

二本に枝分かれする生命線のうち、手の下の方に流れていく選を特に「旅行線」と呼んでいます。家を離れて長期の旅行をしたり、遠くに行って活躍する人に現れる線です。旅行をするとラッキーなことがおこる可能性も示唆しています。

生命線に島がある人は?

島というのは二本の線が分かれてまたくっついたもので、文字通り島のような形をしているものです。生命線上の島は、病気になる可能性を示しています。
島が手相上のどの位置にあるかによって、病気になる年齢が予想できます。

とくに島とともに、×印や妨害線が現れたら要注意です。健康状態に十分注意しましょう。

生命線が島とともに終了している場合は、特に注意が必要です。
だからといってむやみにおびえる必要はありません。健康に気をつけてねというサインなので、島がある人は生活習慣を見直してみましょう。

大きく二股に分かれている生命線は?

大きく二股に分かれている生命線を持っている人は、どのような運勢の持ち主でしょうか?
途中から大きく二股に分かれている人の生命線は二重生命線と同じで、とても健康的に生活できる運命の持ち主であることを示しています。

二重生命線とは全く別の線が生命線に平行していて二本あるように見えることです。生命線が二本あるということは、他の人の倍ぐらい心身ともタフなことを示しています。

生命線が二股に分かれている人、二重生命線になっている人はとっても元気です。でもだからといって偏食をしたり、不規則な生活をしたりしてはいけません。無理をし過ぎて体をこわしすぎてしまわないようにして下さい。

二股に分かれている生命線も、枝分かれしている生命線と同じように家から離れて移動する運命の持ち主であることを示しています。
また物事に対して嫌なことは嫌、とはっきり言うタイプの人です。また、二股の線を別名「旅行線」ともいい、あちこち遠方で活躍する運命の持ち主であることを示しています。

途中で生命線を横切る線がある手相は?

途中で生命線を妨害するように横切る線がある場合はどんな意味を暗示しているのでしょうか?途中に横切る線が入る人はそこでなにか運命が変わることを示唆しています。横切る線が生命線のどのあたりで現れるかが大事なポイントになります。

nananamoonnananaさんの投稿
19954976 1868726250059894 6755673648947789824 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

横切る線=障害線が親指に近い地点で現れている場合は、30代ぐらいまでになんらかのトラブルにあうことを意味しています。また生命線の中央で出現している場合は、40代前後の中年期に障害が現れる可能性があります。年齢から考えると、仕事もしくは家庭に何らかの問題が生じると考えて差し支えありません。

また障害線がもっと手首の方に近いところで出ている場合は中年から老年にかけての健康問題が起きる可能性があります。

生命線が途中で切れてる人の手相は?

生命線の途中に切れ目、いわゆる障害線がある人の手相は、大病をする可能性を示しています。生命線上のどのあたりで切れてるのがポイントになります。

生命線の真ん中あたりで切れてる人は35歳ぐらいで大きな病気をする暗示です。それよりもっと前の地点だとより若い時に病気になるかもしれません。中央よりもっと手首寄りで切れてる場合は40歳を超えてから病気になる可能性を表しています。

生命線が途中で切れてる場合でも、片方の手だけなら運命が変わる可能性はあります。
しかし、両方とも切れてるとかなりの確率で大病をすることが考えられます。

生命線が薄い手相は大丈夫?

生命線の線が薄いあるいは細い人はどんな運命が待ち受けているのでしょうか?生命線が薄いあるいは細い人は体調を壊しやすいという特徴があります。風邪をひきやすかったり、疲れやすかったりしがちな人です。でも、大丈夫、その分体調に気を付けてすごせばいいのです。疲れをためないように早め早めに休息を取るようにしましょう。

こんな生命線の手相が理想的!

カーブが手のひらに張りだしている

カーブが手のひらに張りだしている生命線はいつもパワフルで元気いっぱいな人です。
さらに金星丘がふっくらと盛り上がっている人はなおさらすばらしい健康運に恵まれています。

生命線がはっきりとしている

生命線がくっきり、はっきりと表れている手相は、その人がバイタリティーがあることを示しています。病気知らずで疲れを知らない人です。

生命線から縦に線が伸びている

生命線から中指に向かって縦に伸びている線は、希望線、努力線、向上線などといわれ、成功者に多い手相です。
向上心に燃えて、一生懸命努力するタイプの人に現れる線です。線は多ければ多いほど、向上心が強いことを意味しています。

この手相の人は、少々の困難があってもへこたれず前に進むタイプの人です。
縦に伸びる線が長いほど向上心が強いことを示しています。

kazuhohibinoさんの投稿
17493792 161792764342856 7826270599109410816 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

手のひらに現れる幸運の知らせをキャッチ!

手のひらに突然現れていつのまにか消えていく線の中には、運勢が最高に良くなることを示しているものがあります。
めったに現れませんが、現れたら爆発的に運勢が良くなるはずです。
一体どのような線があるのでしょうか?

手のひらにスターが現れている

生命線の上に三本以上の線で出来る星(スター)のような形が現れたらそれは大吉のおしらせです。
生命線の上でなくても手のひらのどこかにスターが現れたら、まもなく大きな幸運がやってくる知らせです。この機会にやりたかったことをやるチャンスです。

この線が現れたら自信をもってどんどん行動しましょう。
幸運の大波に乗ってすべてうまくいきます。
現れたら一か月以内に消えてしまうので、気がつかないと損しちゃいます。自分の手相は時々みてチェックしましょう。

ソロモンの環が出来ている

人差し指の付け根にリング状の印が出ていたら、これもまもなく大幸運がやってくる兆しです。
これは大昔のイスラエルの王様であったソロモン王の手にあったといわれている印です。

王様にちなんで「ソロモンの環」と呼ばれています。結婚、恋愛、金運、健康運、仕事運、すべて上昇していきます。

rinkamisakiさんの投稿
17596017 267459663712552 2181219288965185536 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

一つでも珍しい「ソロモンの環」が二つもあったらもっともっとすごいことがおこります
。大ラッキーチャンス到来です・王様クラスの幸せがやってくるでしょう。
手相が教えてくれるラッキーチャンスを逃さないで下さいね。

手相にはその人の運命が現れる!

手相はその人の運命を示唆しています。生命線が枝分かれしているから、短いから、薄いからなどとと嘆く必要はありません。その分、他の人よりちょっと体調に気を付ければいいのです。体調に気を付けることで生命線が変わっていくことさえありえます。

生命線が大きく二股に分かれるような、生命力旺盛な人は今まで通りパワフルに生活していて大丈夫ですが、疲れすぎや無理は禁物です。

あなたの生命線はどのタイプでしたか?手相はよりよい運命に飛んでいくためのパスポートです。
たとえ、今運勢が少々悪くても落ち込むことはありませんよ
!自分の努力で良い運勢にすることだってできるのです。

ラッキーな手相の人は、さらによい運気に恵まれるように努力して下さいね。
手相が教えてくれる意味を知って、幸せになるチャンスをつかみましょう。

【関連記事】手相についてもっと気になるあなたはこちら!

【手相】太陽線があると超ラッキー!
【手相】ますかけ線の見方!両手にあれば超強運?
【手相】ラッキーM線・M字の見方!両手にあると幸せになる?
【手相】覇王線とは?あればかなりラッキー?
【手相】薬指の下に縦線があると運気アップ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ