• lovely
レディース通勤リュックにおすすめの人気リュックブランド23選と選び方!

レディース通勤リュックにおすすめの人気リュックブランド23選と選び方!

荷物の負担が軽減され、両手が空くリュックを通勤に使用する女性が増えています。通勤リュックは、防水のもの、軽量でA4以上の書類が入るもの、そして2way機能があるものがおすすめです。今回はレディースの通勤リュックのおすすめについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.レディースにおすすめの通勤リュックの選び方は?
  2. 2.1.【ユナイテッドアローズ】は小さめからA4サイズまで!
  3. 3.2.【ロンシャン】はキレイめコーデに合わせやすい◎
  4. 4.3.【アネロ】は荷物の出し入れ楽ちん♪
  5. 5.4.【ランバンオンブルー】はPCを入れるのに優れた耐久性!
  6. 6.5.【ポーター】は撥水・クッション加工!
  7. 7.6.【ティー・エス・オー・ジー】は撥水加工のおしゃれデザイン!
  8. 8.7.【マンハッタン】は大容量!
  9. 9.8.【マスターピース】は丈夫な作りの2way !
  10. 10.9.【Cai】は荷物が多い人に嬉しい大容量!
  11. 11.10.【アークテリクス】はスーツに合わせやすい!
  12. 12.11.【rana】は軽量3way!
  13. 13.12.【グレゴリー】は書類をキレイに保つスクエアタイプ!
  14. 14.13.【ラコステ】は大容量でもキレイめデザイン!
  15. 15.14.【TUMI】は取り出し口が広い!
  16. 16.15.【ビアンキドンナ】は大きめポケット!
  17. 17.16.【ポールスミス】はさりげないハイブランド派に!
  18. 18.17.【エルベシャプリエ】は軽くてカジュアル!
  19. 19.18.【ノースフェイス】はアウトドアブランドならではの収納力!
  20. 20.19.【マッキントッシュ】は形がキレイな大容量!
  21. 21.20.【マリメッコ】は女性らしいデザインで大人気!
  22. 22.21.【レガートラルゴ】はポケット10箇所!
  23. 23.22.【RAINS FIELD】は防水加工で安心!
  24. 24.23.【ビクトリノックス】は負担が少ないデザインで荷物が多い人に◎
  25. 25.24.【INDEED】は高級感も機能性も欲しい人に!
  26. 26.25.【ACE】は収納たっぷり2way !
  27. 27.レディースの通勤リュックはおしゃれに!

レディースにおすすめの通勤リュックの選び方は?

出典: https://unsplash.com/photos/AeSa8OoX_OU

最近、通勤にリュックを利用する女性が増加しています。

荷物が多かったり重かったりする人は、ショルダーバッグやハンドバッグだと体の半分に負荷がかかりますが、リュックにすることで負担が分散し軽減されます。

リュックは荷物もたくさん入りますし、両手が空くので働くママにも優しいですよね。荷物の出し入れが多い時やクライアントの前などTOPに合わせて使い分けられる2wayタイプも人気です。

そこで今回は、人気のレディース通勤リュックを紹介していきます!メンズ向けが多いイメージがあるかもしれませんが、ユニセックスから女性が使えるデザインのもの、おしゃれと機能性を兼ね備えたものなど、レディース向けのものもたくさんあるのです!

通勤リュックに欲しい機能!①防水

通勤リュックはついデザインにばかり目がいきますが、防水であることも重要です。大事な書類やパソコンを雨でダメにしてしまっては大変ですよね。防水なら大雨の日でも、パソコンや書類に被害が及ぶことは少ないでしょう。通勤リュックが防水であることは、とても大切なことですね。

防水リュックでお気に入りを見つけられないという人は、ナイロン素材などを選んだり、撥水加工を選ぶなど雨に強いものを選択してください。ただ、やはり防水にはかないませんので、気になる人は特に防水リュックを選ぶべきでしょう。

通勤リュックに欲しい機能!②2way

2wayタイプは、リュックの他にもショルダーバッグやハンドバッグにもなるなど、リュックともう1つなにか機能がついているものです。2wayなら荷物が重過ぎないときはショルダーバッグにするとか、ハンドバッグにするとかで、日によって雰囲気を変えることができます。

また、2wayなら中の荷物の出し入れが多い時はショルダーバッグやハンドバッグにするなど、機能的なメリットもあります。

通勤リュックに欲しい機能!③軽量

通勤リュックは軽量であることもかなり重要です。ただでさえ重たい仕事バッグはできるだけ軽量にしたいと考える人も多いでしょう。プライベートのときと違って必需品が多くなり、荷物もいっぱいになりますよね。また、毎日のように持つものなので、軽量に越したことはありません。

通勤リュックに欲しい機能!④A4が入るサイズ

小さめサイズのリュックや、B5サイズぐらいが入る大きさのリュックのほうが可愛いく見えますが、通勤リュックはA4サイズ以上の大きさにしましょう。書類やパソコンを持ち運ぶ人もいるでしょうし、何かと荷物が多くなるので、A4サイズぐらいあると便利です。

A4サイズが入る大きめのリュックも、最近は可愛いものが増えています。通勤リュックは少し余裕があるぐらいのほうがおすすめです!

通勤リュックに欲しい機能!⑤コーデに合わせやすい

通勤リュックに大事なのが、スーツなどのキレイめコーデに合うかどうかです。スーツに合うのは、ショルダーバッグなどのイメージがありますが、ビジネスシーンに使えるリュックを選べば、スーツとの組み合わせもバッチリできることでしょう。やはり見た目も重要なので、毎日のオフィスコーデに合うかどうかは気になるポイントになりますね!

1.【ユナイテッドアローズ】は小さめからA4サイズまで!

次のページ

2.【ロンシャン】はキレイめコーデに合わせやすい◎

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely