• lovely

【夢占い】カラオケの夢の意味17選!カラオケを歌う夢の心理は?

【夢占い】カラオケの夢の意味17選!カラオケを歌う夢の心理は?

みんなでカラオケに行くと楽しいですよね。ランチを食べながらカラオケしたり、女子会にカラオケもワイワイできて楽しいですね。そんなカラオケの夢をみたときは、どんな夢占いの意味があるのでしょうか。今回はカラオケの夢占いの意味を解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.カラオケの夢占いにはどんな意味がある?
  2. 2.カラオケの夢占いの意味①カラオケで歌う夢
  3. 3.カラオケの夢占いの意味②カラオケを聞く夢
  4. 4.カラオケの夢占いの意味③カラオケで寝る夢
  5. 5.カラオケの夢占いの意味④カラオケに誘われる夢
  6. 6.カラオケの夢占いの意味⑤カラオケで歌わない夢
  7. 7.カラオケの夢占いの意味⑥上手に歌えて嬉しかった夢
  8. 8.カラオケの夢占いの意味⑦上手に歌えなかった夢
  9. 9.カラオケの夢占いの意味⑧ひとりカラオケの夢
  10. 10.カラオケの夢占いの意味⑨カラオケでデュエットする夢
  11. 11.カラオケの夢占いの意味⑩友達とカラオケをしてる夢
  12. 12.カラオケの夢占いの意味⑪大勢でカラオケをしている夢
  13. 13.カラオケの夢占いの意味⑫好きな人とカラオケをしている夢
  14. 14.カラオケの夢占いの意味⑬家族でカラオケをしている夢
  15. 15.カラオケの夢占いの意味⑭カラオケで声が出ない夢
  16. 16.カラオケの夢占いの意味⑮カラオケで選んだ曲が違う夢
  17. 17.カラオケの夢占いの意味⑯カラオケ大会の夢
  18. 18.カラオケの夢占いの意味⑰カラオケボックスの夢
  19. 19.カラオケの夢占いが示すのは、あなたの人間関係
\ plush.編集部おすすめ!/

カラオケの夢占いにはどんな意味がある?

突然ですが、筆者はカラオケが好きではありません。でもカラオケが好きな人って多いですよね。マイクをはなさないなんて人もいるのではないでしょうか。飲み会の2次会は必ずカラオケ、というグループも多いと思います。

カラオケが夢にでてきたら、自分がそんなにカラオケが好きだとは知らなかったと思うかもしれません。でもカラオケの夢が印象的なものであったら、そのカラオケの夢には夢占いで何か意味があるものかもしれません。

夢の中でカラオケに行ったグループのことなどを思い出しながら、夢占いをしてみてください。

カラオケの夢占いの意味①カラオケで歌う夢

カラオケであなたがマイクを持って歌っているという夢をみたときには、あなたの表現力が高まっているという意味があります。普段はなかなか自分のことを表現することができないという人でも、自分のことを上手に表現できるようになります。

友達のグループの中で、目立たないような存在である人も、このタイミングであれば注目を浴びることもできそうです。

友達のグループでの注目度も増しますが、異性からも注目を浴びることがありそうです。あなたは自分を上手に表現できるようになるので、異性からも魅力的にみられています。

全体的な運もアップしていますが、恋愛運も上昇中です。いつもは行かないお店を覗いてみたり、ずっと行きたかったカフェにいってみたり、新しい場所へ行ってみるのもおすすめですよ。

カラオケの夢占いの意味②カラオケを聞く夢

カラオケに友達のグループでいっても、一度もマイクを持たない、ずっと他の人がうたっているのを聞くという夢をみたときには、あなたがどういう風にカラオケを聞くのかによって解釈が変わってきます。

カラオケを聞くことを楽しんでいるという夢の場合は、あなたの協調性がアップしていることを意味しています。カラオケを聞くのが好きだという人もいますが、それはときにつまらなく感じてしまうものです。それでも楽しそうにカラオケを聞くというのは、周りのグループの人が楽しそうにしているからでしょう。そんな楽しい雰囲気をくずさないように、あなたも楽しくカラオケを聞くようにしているのです。

カラオケを聞くのが苦痛だと感じていたときには、あなたはいままさに自分にとって興味のないことにとりくんでいるのかもしれません。

人のカラオケを聞くように興味のないことをやっているのでやる気もでない、そんな状態かもしれません。そんなあなたの興味がなさそうな状態を、周りの人も気が付いているようです。今は何も言われていないかもしれませんが、周りの人はあなたの態度をあまり良くは思っていないようです。

カラオケを聞く夢であなたが楽しんでいない場合には、あなたに今の態度を見直すような警告夢の可能性があります。

カラオケの夢占いの意味③カラオケで寝る夢

カラオケにグループできたのに、マイクも持たず聞くこともなく、ソファーで寝てしまっている、そんな夢をみたときには、あなたが現実逃避をしたいを思っていることをいみしています。

あなたは何か悩みを抱えているのかもしれません。周りのグループの人と、なんだかテンションがあわないとかんじていたり、周りの考え方にあなたはついていっていないのかもしれませんね。そんな心境から、周りに合わせることができず、逃げ出したいと考えているようです。

カラオケで寝ている夢で、快眠している場合には、あなたが力を充電していることを意味している場合もあります。

仕事や学業が忙しくて、最近しっかりとした睡眠がとれていなかったという人は、しっかりと睡眠と休息をとって力を蓄える必要もあるようです。

カラオケの夢占いの意味④カラオケに誘われる夢

カラオケに行くグループに誘われる夢には、警告夢の可能性があります。あなたの安易な判断をしないように、注意を促しているようです。

同性からカラオケに誘われる夢をみたときには、あなたが自分が一番になりたいと考えているようです。一番になるために、新たな道を切り開きたいと思っているようですが、同性の誰かに邪魔をされる可能性が高いようです。

カラオケのグループに誘ってきたのが異性である場合には、あなたの恋愛運が高まっている可能性があります。またはあなたが異性を意識している気持ちが強いという可能性もあります。

しかし最初に書いたように、これは警告夢です。あなたのタイプだからとのめりこんでしまうと、イタイ目にあってしまう場合もあるようです。周りの友達にも客観的にみてもらうなどして、アプローチをしてもいい相手かどうかを判断する必要があるかもしれません。

カラオケの夢占いの意味⑤カラオケで歌わない夢

グループのみんなでカラオケにいっても、一度もマイクを握らないという人はいますよね。

もしもあなたがカラオケの夢をみたときに、あなたの意志でマイクを持たない、歌わないという夢をみたときには、あなたが周りから浮いている状態であることを意味しています。

良い意味でいえば、あなたは自分の意志を貫くことができているようです。しかし周りからみると、あなたはどちらかというと、とっつきにくい人、何を考えているのかわからない人だと思われているようです。

周りに合わせることが全てではありませんが、周りの雰囲気にあわせて楽しんだりすることも時には必要です。もう少しだけ周りの人に合わせてみようとする必要もあるかもしれませんね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us