【夢占い】噴火の夢の意味21選!火山はエネルギーを表している?

噴火の夢を見ると心臓がバクバクして起きてからもなんだか落ち着かないことが多いでしょう。火山が噴火する夢には夢占いにおいて重要な意味があるものもあります。自分がみた夢が夢占いでどんな意味を持っているのか、しっかりチェックしていきましょう!

【夢占い】噴火の夢の意味21選!火山はエネルギーを表している?のイメージ

目次

  1. 【夢占い】噴火の夢って何を表すの?
  2. 【夢占い】噴火の夢の意味1.火山が噴火しそう
  3. 【夢占い】噴火の夢の意味2.火山が噴火する
  4. 【夢占い】噴火の夢の意味3.火山の噴火に驚く
  5. 【夢占い】噴火の夢の意味4.火山の噴火にすっきりする
  6. 【夢占い】噴火の夢の意味5.火山の噴火に不安になる
  7. 【夢占い】噴火の夢の意味6.火山の噴火から逃げる
  8. 【夢占い】噴火の夢の意味7.火山の噴火から逃げられない
  9. 【夢占い】噴火の夢の意味8.火山の噴火で被害が出る
  10. 【夢占い】噴火の夢の意味9.火山からマグマが出る
  11. 【夢占い】噴火の夢の意味10.マグマが向かってくる
  12. 【夢占い】噴火の夢の意味11.マグマにのまれる
  13. 【夢占い】噴火の夢の意味12.火山から噴煙が出る
  14. 【夢占い】噴火の夢の意味13.火山から白い噴煙が出る
  15. 【夢占い】噴火の夢の意味14.噴火口を覗く
  16. 【夢占い】噴火の夢の意味15.噴火後の荒地にいる
  17. 【夢占い】噴火の夢の意味16.火山の噴火による死体を見る
  18. 【夢占い】噴火の夢の意味17.火山の噴火で自分が死ぬ
  19. 【夢占い】噴火の夢の意味18.噴火後にお金が舞う
  20. 【夢占い】噴火の夢の意味19.噴火で家が全壊する
  21. 【夢占い】噴火の夢の意味20.海で噴火する
  22. 【夢占い】噴火の夢の意味21.富士山が噴火する
  23. 噴火の夢には金運や宝くじに関わるものもある!

【夢占い】噴火の夢って何を表すの?

夢の中で火山が噴火したり、富士山が噴火すると、どんな感情になるのでしょうか?噴火には感情を意味するものがあるといいますが、よっぽど疲れているのか、それとも何か感情を揺さぶられることが起きてしまうのか・・・。色んなことを考えてしまいそうになりますよね。

今回の夢占いは噴火についてです。夢の中でどんな風に噴火したのか、そして噴火したときの自分の気持ちはどうだったのかを思い出して夢占いをチェックしていきましょう!

【夢占い】噴火の夢の意味1.火山が噴火しそう

火山が噴火しそうなのに、まだ噴火しないという夢を見たときは、あなたはとても大きな悩みを抱えているようです。その悩みがあなたのストレスになって、あなたの心を支配しています。この噴火しそうな火山は、あなたの心だと思ってください。

自分ではそんなにたいしたことではないと思っているかもしれませんが、そろそろ心が限界を迎えているのでしょう。

悩みの内容にもよりますが、なるべく解決できる方向に持っていかないと、あなた自身が爆発してしまうかもしれません。ストレスが溜まりすぎて、疲れている様子も伺えるので、気分転換をしたり、リフレッシュする時間を敢えて作るようにするといいでしょう!

【夢占い】噴火の夢の意味2.火山が噴火する

火山が噴火する夢ですが、怒りが爆発した感じに捉えられそうですよね。しかし、この夢は、どちらかというとあなたは怒りを抑えるのが上手で、自分の感情をうまくコントロールできていることを表しています。そのため、人からの印象もかなり良いことがうかがえます。

あなたは元々、自分の喜怒哀楽を表現するのが上手なのでしょう。喜怒哀楽の表現って、怒りの部分が1番難しかったりしますよね。なかなかコントロールがきかない部分でもあります。しかしあなたは、この怒りの部分を上手に抑えることができているのです。ただ、我慢のしすぎは禁物です。我慢しすぎるといつか爆発するので、警告の意味も持つ夢と捉えることもできます。

【夢占い】噴火の夢の意味3.火山の噴火に驚く

火山の噴火で驚く夢を見たという人もいるでしょう。火山が目の前で噴火したら驚くのなんて当たり前ですが、夢は特別ですし、この「驚く」という感情に深い意味があります。なんと、火山の噴火で驚く夢は、夢占いでは金運アップを示しています。これはかなりの吉夢です!

噴火に驚いて金運アップって、そっちのほうがビックリしそうですが、実際に金運がアップすると夢占いでは言われています。そのため、宝くじ購入もおすすめです。驚いているかどうかがポイントなので確実に夢でビックリしていたと自信がある人は、宝くじを買ってみましょう!

火山の噴火に驚く夢は、宝くじが当たるぐらい金運がつくのかもしれません。金運もチャンスがきたときは掴んだほうがいいので、今こそ宝くじ当選のチャンスかもしれないですよ!

【夢占い】噴火の夢の意味4.火山の噴火にすっきりする

火山の噴火を見たあとに、「あ~なんかすっきりした!」という気分になる夢を見る人もいるようです。この夢を見たときは、運気がアップする前兆だと言われています。噴火を見てすっきりしたと同時にあなたの心はかなりポジティブになっているでしょう。その気持ちを持ち続けていれば、色んなことが順調に進んでいきます。

また、今までの自分には終止符を打って、心機一転気持ち新たに頑張ることができるという意味も持っているので、何か新しいことを始めるのもいいでしょう。この夢を見たときなら、タイミングがいいので、きっと成功します。噴火を見てすっきりしたときは、目覚めもいいと思うので、その日から変われると思いますよ!

【夢占い】噴火の夢の意味5.火山の噴火に不安になる

火山の噴火を見たあとに、不安な気持ちになったときは、運気が低下します。火山の噴火って普通は不安な気持ちになるでしょうが、夢では不安になるとダメなようです。その不安が現実でも大きくなって、ネガティブな気持ちが広がっていくことでしょう。

もしかしたら、対人関係などであなたが嫌な思いをすることも考えられます。他にも、今まで上手くいっていたことが急にダメになったりなど、人生に行き詰まりを感じることがあるかもしれません。しかしそんなときって誰でもあるものだと思って、立ち向かっていくと、運気も上がってくることでしょう!

【夢占い】噴火の夢の意味6.火山の噴火から逃げる

火山が噴火して、そこから逃げる夢ですが、この夢には、あなたが現実逃避をしているという意味があります。逃げ出したいほど辛い何かがあるのかもしれませんが、現実逃避をすることで、トラブルが発生することもあるので、気をつけましょう。また、この夢には、あなたの責任感のなさを指摘しているという意味も含まれます。

火山の噴火から逃げている夢は、あなたの心の弱さを表していますが、ただ、逃げ切った場合はまた意味が変わってきます。噴火から逃げ切った夢は、問題が解決して、晴れ晴れとした自分になれることを暗示しています。どうせ逃げるのなら、逃げ切りたいですね!

【夢占い】噴火の夢の意味7.火山の噴火から逃げられない

火山の噴火から逃げきろうとしているのに、逃げ切れないという夢を見る人もいるでしょう。とても怖い夢で、見ているだけで体力を消耗しそうな感じがします。この夢は、あなたが抱えている問題が山積みになっている状態を表しています。あれもこれもと、色んなことが重なって不運になっているのです。

さらには、火山の噴火から逃げ切れない夢には、さらなるトラブルを呼び込むという意味もあるので、かなりの凶夢ですね。この夢を見たときは、現実をしっかり見て、問題を1つずつ解決していくように頑張りましょう。

【夢占い】噴火の夢の意味8.火山の噴火で被害が出る

火山が噴火したことで怪我をしたりなどの被害を受けたときは、人間関係でのトラブルが発生します。あなたも何かしらの不満を抱えていますが、あなたに関わる人もあなたに不満があるようです。お互いに嫌な気持ちがあったら、トラブルが起きても仕方がないでしょう。

しかし、夢でこの夢を見たということは、まだトラブルが起きていない可能性も高いですね。何か不満があったとしても、モヤモヤした気持ちを持ち続けると、本当にトラブルが発生してしまう可能性が高いので、自分から思いやりを持って人と関わっていきましょう!

【夢占い】噴火の夢の意味9.火山からマグマが出る

火山からマグマが出る夢ですが、想像だけでもなんだか暑そうな夢ですよね。マグマが出る夢はあなたの情熱がどんどん高まっていることを夢占いでは意味しています。やる気も十分にありますし、心の奥に秘めた気持ちもしっかり持っています。

マグマが出る夢を見たときはきっと、「今なら何でもできる!」という前向きな気持ちになれることでしょう!

【夢占い】噴火の夢の意味10.マグマが向かってくる

マグマが自分のほうに向かってくる夢ですが、これかなり怖いですよね。必死で逃げようとしても、マグマがどんどんスピードを上げてくることでしょう。マグマが自分に向かってくる夢は、災難やトラブルが発生することを意味しています。

この夢を見たあとは、十分に気をつけなければなりません。マグマが危険を知らせてくれていると捉えましょう。対人関係も、事故や病気なども、全てのことに注意してください。何があるかわからないので、怖いと思うかもしれませんが、事前に気をつけておくことで回避できることもありますよ!

【夢占い】噴火の夢の意味11.マグマにのまれる

マグマにのまれる夢ですが、マグマに追いかけられる夢が凶夢だったので、マグマにのまれたら壊滅的だ・・・。と思ってしまうでしょう。しかし、マグマにのまれる夢は意外にも、抱えている問題が解決するというポジティブな意味を持っています。

ずっと不安だったことや、心配していたことがスっと消えてなくなるでしょう。夢を見ているときは、マグマに追いかけられるよりも、マグマにのまれたほうが怖い思いをしますが、夢占いを見ると、マグマに追いかけられるぐらいなら、のまれたほうがいい!と判断することができますね!

【夢占い】噴火の夢の意味12.火山から噴煙が出る

火山から噴煙が出ている様子を夢で見ることもあるでしょう。火山が噴火したら、噴煙が出るのが定番な感じもするので、噴火のあとの噴煙は当然起きる現象とも言えるかもしれません。この噴煙の夢ですが、黒い噴煙が出ていたときは、恋愛運低下を意味しています。

そのため、火山が噴火して噴煙が出ているという夢はあまり良い夢ではありません。片思いの恋は叶いにくいですし、恋人がいる人はすれ違いが起きて別れが訪れるかもしれません。

また、噴煙の夢を見たときは、あなた自身に浮気心があったり、恋人を裏切ろうとしている気持ちがあることも意味しています。実際にもう後ろめたい気持ちがあるからこそ、噴火の後の噴煙が夢に出てきているのかもしれません。

もし噴煙の夢を見て、自分の行いが悪いことに心当たりがあるのなら、今こそ行いを正しくしましょう!今改めなければ、あなたの恋愛運は下がりっぱなしになってしまいますよ!

【夢占い】噴火の夢の意味13.火山から白い噴煙が出る

噴煙の夢でも、吉夢があります。火山が噴火して出てきた噴煙の色が白かったときは吉夢です。白い噴煙には運気がアップするという予兆があります。そのため、恋愛運も上がるでしょう。火山の噴煙って黒のイメージが強いと思いますが、そんな中で白の噴煙が出るというのは、夢でも珍しいことなのかもしれません。

噴煙が出たから夢占いの結果が悪いと落ち込む前に、噴煙の色が何色だったのかを思い出しましょう。白なら落ち込む必要はありません。逆にとってもラッキーな夢なのでポジティブな気持ちを持ちましょう!どんどん良い運気が舞い込んできて、幸せになれますよ!

【夢占い】噴火の夢の意味14.噴火口を覗く

噴火口を覗く夢ですが、考えただけでも危ない気がしますよね。いきなり噴火したらどうしよう・・・。という気持ちも出てきます。しかし夢の中だったら、そんな気持ちもなく、ただなんとなく覗いていることでしょう。この噴火口を覗くという行為には、あなたの環境が変わっていくことを意味しています。

もしかしたら、仕事で移動があるかもしれません。昇格したり、転勤があったり、転職も考えられます。他にも結婚などで環境が変わることもあるでしょう。しかし、離婚などのように悪い環境の変化もあるかもしれないので、そこは気をつけておきましょう!

【夢占い】噴火の夢の意味15.噴火後の荒地にいる

火山が噴火したあとの、荒地に自分がいる夢ですが、想像では白黒のあまり色がない世界に思えて、そんなにいい意味がない気がしますね。しかし、火山が噴火したあとの荒地にいる夢は、人生の再スタートを意味しています。ここからまた歩きだすというスタートラインに立っているということなのです。

この夢は、夢占いにおいては吉夢です。気持ち新たに次のステージに向かう準備が整い、運気も上昇しているようです。このいい運気のときに、人生を再スタートさせましょう。きっと全てが上手く行きますよ!

【夢占い】噴火の夢の意味16.火山の噴火による死体を見る

火山の噴火が原因で亡くなってしまった人を見る夢ですが、これはあまりいい夢ではありません。夢の中でもいい印象はなかったでしょう。この夢は、あなたの体力や精神力が低下していることを意味しています。今のままだと何かトラブルも引き起こすかもしれません。

ただこの夢は、あなたが自分と向きあって、きちんと休息をとり、精神力と体力をあげるようにすることで、大きなトラブルは起きないので、疲れを取るためにも、ちょっと自分を甘やかしてもいいかもしれないですね!

【夢占い】噴火の夢の意味17.火山の噴火で自分が死ぬ

火山の噴火が原因で死ぬのが自分だった場合の夢ですが、もうこんなの不吉な予感しかしませんね。しかし、この夢はとってもいい夢です。かなりの吉夢なので、落ち込まなくても大丈夫ですよ!火山の噴火で死ぬ夢は、あなたにとってかけがえのない人物に出会うことを意味しています。とにかくいい人に出会うので、人との出会いは大事にしてください。

また、あなたの気持ちもすっきりして、心が晴れやかな気持ちになれるでしょう。そもそも、自分が死ぬ夢というのは、夢占いの中でも大吉夢なので、死ぬ夢を見たときってラッキーなのです。そんなに自分が死ぬ夢って見るものでもないので、見た人は、運が強くなるでしょう!

■関連記事:自分が死ぬ夢について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味7選!自分が死んだ夢は吉夢だった?

【夢占い】噴火の夢の意味18.噴火後にお金が舞う

火山が噴火した後に、お金が舞っているというなんとも羨ましい光景のような、不思議な光景のような空間を夢の中で過ごしたという人もいるでしょう。この夢の場合は、火山の噴火よりも、お金が舞っている光景のほうが深く印象に残りそうですね。

火山の噴火後にお金が舞う夢は、すでに想像できているかもしれませんが、金運アップを意味しています。お金が空から降ってくると考えてもいいでしょう。そのため、宝くじの当選も考えられます。空から降ってくるということは、宝くじ当選も神様が与えてくれたものかもしれません。この金運を逃すわけにはいかないですね!

もし、この夢をみた後に宝くじを買って、当選したときは、金運をさらに上げるためにも宝くじ当選金を使って社会貢献することを忘れないでください。金運は心が広い人の懐に入ってくるものです。

【夢占い】噴火の夢の意味19.噴火で家が全壊する

火山の噴火が原因で家が崩壊してしまう夢ですが、これは夢だったとしても不安で悲しく、そして心配にもなりますよね。こんなことが実際に起きてしまったら、焦りも出てきて、この先どうしよう・・・。という絶望感も感じることでしょう。このように、家が崩壊するというのは、これだけの負の感情が交差することを意味しています。

そのことを踏まえて、火山の噴火が原因で家が崩壊する夢の意味を見ると、「冷静になること。」というものがあります。自分の感情をしっかりとコントロールして、冷静さを身につけることが大切だということを夢が教えてくれているのです。困ったことがあったときは、冷静さが1番の味方にもなってくれるので、この夢を見たあなたは、冷静な自分を自分の中で育てるようにしてください。

【夢占い】噴火の夢の意味20.海で噴火する

海で噴火する夢ですが、海での噴火が起きたときは、ストレスが最大限に溜まっていることを意味しています。気分もかなり下がっていますし、何をしても上手くいかないでしょう。仕事においても、プライベートにおいても、様々なところでストレスを溜め込んでいるようですね。

さらにこの夢には、あなた自身が協調性がなくなっていて、自分本位の行動をしているという意味も含まれています。だからこそ、自分の思い通りにいかないと思うことが多くなって、ストレスになっているのかもしれませんね。ちゃんと思いやりの気持ちを持って、周りに合わせるところは合わせていきましょう!

【夢占い】噴火の夢の意味21.富士山が噴火する

富士山の噴火は近いうちに起きるとか言う人もいますが、そんな富士山の噴火を夢で見たときは、あなたの努力が実ることを意味しています。富士山はとてもきれいで日本の自慢ですね。きっと富士山もあなたの努力を見て、願いが叶うことも祝福してくれているのです。

富士山の噴火を夢でみたときは、間違いなく運気も上昇気流に乗っているので、何かいいことが立て続けにおきたり、ラッキーな幸運を目の当たりにしたりするでしょう。富士山の噴火はかなりの吉夢なのです。

そもそも富士山の夢は金運アップ!

そもそも富士山を夢で見るというのは、金運アップを意味しています。富士山を夢で見たあなたの金運は今後かなり良くなるので、宝くじに当選することも夢ではないでしょう。富士山が夢に出てきたときは、金運アップを信じて宝くじを購入してみてもいいかもしれません。

宝くじの高額当選者には、「いい夢を見た後に買った」という人もいるぐらいなので、富士山が夢に出てきたことを理由に宝くじを購入すると当たるかもしれません。富士山って現実でもすごいですが、夢でもすごいパワーがあるんですね!富士山の夢、見たいですね・・・。

噴火の夢には金運や宝くじに関わるものもある!

噴火の夢の夢占いの意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?トラブルを表すものもあれば、金運や宝くじに当たる前兆であるものもありましたね。噴火の夢の夢占いの意味には、

・火山が噴火しそう夢は、ストレスを抱えている
・火山が噴火する夢は、怒りをおさえ感情をコントロールしている
・噴火に驚く夢は、金運アップ
・噴火にすっきりする夢は、運気アップ
・噴火に不安になる夢は、運気ダウン
・噴火から逃げる夢は、現実逃避だが逃げ切ればいい
・噴火から逃げられない夢は、問題山積み
・噴火で被害が出る夢は、トラブル発生
・火山からマグマが出る夢は、情熱ややる気がある
・マグマが向かってくる夢は、災難がある
・マグマにのまれる夢は、問題解決
・火山から噴煙が出ている夢は、恋愛運が下がる
・火山から白い噴煙が出ている夢は、運気アップ
・噴火口を覗く夢は、環境の変化がある
・噴火後の荒地にいる夢は、再スタート
・噴火による死体を見る夢は、体力や精神力の低下
・噴火で自分が死ぬ夢は、いい出会いがある
・噴火後にお金が舞う夢は、金運アップ、宝くじが当たるかも
・噴火で家が全壊する夢は、冷静さに欠ける
・海で噴火する夢は、ストレスがたまって気持ちが落ちている
・富士山が噴火する夢は、努力が実る

などがあります。噴火の夢は、いい意味を持つものと、悪い意味を持つものの差が激しい気もしますね。できればいい意味を持つ夢が見たいですよね・・・。

火山が噴火するって、現実ではとても危険なことですが、夢占いでは吉夢の場合もありましたね!特に金運アップとか、宝くじが当たるなんてものは、かなりの幸運を予感させてくれるものがあります。さらには、意外とマグマにのまれる夢とか、火山で自分が死ぬ夢も吉夢でした。

火山が噴火する夢を見たのに、夢占いの結果がそんなに良くなかったという人は、トラブルなどを未然に防げるような行動や言動をするといいですね!ちょっと気をつけるだけでも、自分の未来はきっと変わると思いますよ!

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

災害の夢の意味9選!【夢占い】
【夢占い】津波の夢の意味25選!助かる・逃げるなど
【夢占い】地震の夢の意味23選!助かる夢など!
【夢占い】撃たれる夢の意味9選!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ