• lovely

【夢占い】上司の夢の意味17選!仕事運がアップするかも?

【夢占い】上司の夢の意味17選!仕事運がアップするかも?

みなさんは夢占いをご存知でしょうか。夢占いとはあなたが見た夢をもとに運勢を占うことができます。例えば上司が夢に出てきたときはどんな意味があるのでしょうか。今回は上司に関する夢占いについて、ご紹介させていただきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【上司が出てくる夢占いの意味とは】
  2. 2.【上司×夢占い】①褒められる
  3. 3.【上司×夢占い】②怒られる
  4. 4.【上司×夢占い】③関係が悪化
  5. 5.【上司×夢占い】④仲よくする
  6. 6.【上司×夢占い】⑤亡くなる
  7. 7.【上司×夢占い】⑥立場が逆転
  8. 8.【上司×夢占い】⑦電話をする
  9. 9.【上司×夢占い】⑧退職する
  10. 10.【上司×夢占い】⑨転職する
  11. 11.【上司×夢占い】⑩キスをする
  12. 12.【上司×夢占い】⑪デートをする
  13. 13.【上司×夢占い】⑫一緒に寝る
  14. 14.【上司×夢占い】⑬家に来る
  15. 15.【上司×夢占い】⑭食事をする
  16. 16.【上司×夢占い】⑮立場が悪くなる
  17. 17.【上司×夢占い】⑯喧嘩をする
  18. 18.【上司×夢占い】⑰前の職場の上司
  19. 19.【上司の夢占いは仕事運がアップ!】
\ plush.編集部おすすめ!/

【上司が出てくる夢占いの意味とは】

みなさんは普段よく夢を見る方ですか?それともあまり見ない方ですか?どちらにしても一度は夢を見たことがあるという人がほとんどだと思います。夢を見る時は眠りが浅くなっている時だと言われていて、その他にも夢を見る要因はいろいろあります。体が疲れていたり精神的に追い込まれている時などは、夢を見やすいと言われています。ですので、夢を見ているということは何かしら自分の深層心理からその内容の夢を見ていると推測することができます。

その夢には夢占いというものがあります。夢占いとは、あなたが見たことのある夢に対して意味を見出すことに使います。夢占いでは夢の中で悪いことが起こったからといって、現実でも悪いことが起こるとは限りません。中には現実と同じような意味を持つものもありますが、それは見る夢によって異なります。

今回はそんなたくさんある夢の中でも「上司」が出てくる夢について、ご紹介させていただきたいと思います。新入社員の方は職場で2か月ほどが経ち、いろいろな思いがあると思います。そんな時に上司が出てくる夢を見るとその意味がになりますよね。上司が出てくる嫁についていくつかご紹介させていただきたいと思いますので、参考にしてみてください。

【上司×夢占い】①褒められる

上司に褒められるということは現実ではとてもいいことですよね。それが夢の場合は少し意味が異なるようです。夢の中で上司に褒められた際に、素直に「嬉しい」という感情になったのなら職場での評価はあなたが思っているよりもいいはずです。逆に褒められているのになぜか「しっくりこない・・・。」と感じてしまう人は、職場での人間関係がうまくいっていなくて、その改善を望む気持ちから褒められる夢を見たのだと思います。

今の時点であなたへの評価が悪かったとしても、これから努力を積み重ねていくことで周りでその努力を見てくている上司は必ずいます。めげずに謙虚な気持ちをもって仕事に取り組みましょう。

【上司×夢占い】②怒られる

怒られる、というのは実は現実とは少し違った意味を持ち合わせています。怒られるというのは人間なら誰しも嫌なことですよね。そんな怒られる夢を見た時には、あなたへの警告を意味しています。仕事へ対しての姿勢が悪かったりミスの連続から、上司から怒られるという夢を見てしまいます。また、怒られる夢はその怒られる原因が現実と同じ場合が多いようです。なので、夢で怒られる原因を一度現実でも見直してみましょう。

そして、怒られる夢には自分の好いている上司に怒られる夢があります。この自分が好きな上司に怒られる夢というのは、あなたが人を選んで態度を変えていることを意味しています。そのような気持ちは捨てて純粋な気持ちで仕事へ取り組むことをおすすめします。

【上司×夢占い】③関係が悪化

上司との関係が悪化してしまった場合は、そういったあなたの気持ちが夢にも表れていることを意味しています。あなたが上司のことを嫌っている夢なら、現実でも上司のことを嫌っているのではないでしょうか。このような相手を嫌っている感情というのは、口に出していなくても意外と相手に伝わってしまっている場合が多いです。ですので、あなたが上司のことを嫌っている夢を見た場合は上司にもそのことが筒抜けになっているかもしれません。

嫌われている相手に対して人は、あまり良い感情を持ちませんよね。ですので、結果的には上司との関係が悪化してしまってどこかぎこちなさが出てしまいます。そうならないためにも嫌いな上司であっても良い部分を探すようにしましょう。

【上司×夢占い】④仲よくする

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us