• lovely

夢占いでの龍の意味21選!大吉夢で縁起抜群!

夢占いでの龍の意味21選!大吉夢で縁起抜群!

絵で描かれたり置物として扱われることもある龍ですが、そんな龍の夢にはどんな夢占いの意味があるのでしょうか。今回は夢占いで龍の意味を解説します。どんな色の龍だったのか、龍があなたにどんなことをしてくれたのかなどを思い出しながらみていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.龍が夢に出てきた時の夢占いでの意味は?
  2. 2.夢占いでの龍の意味①緑の龍
  3. 3.夢占いでの龍の意味②赤い龍
  4. 4.夢占いでの龍の意味③黒い龍
  5. 5.夢占いでの龍の意味④白い龍
  6. 6.夢占いでの龍の意味⑤金色の龍
  7. 7.夢占いでの龍の意味⑥龍が家に入る
  8. 8.夢占いでの龍の意味⑦龍が暴れる
  9. 9.夢占いでの龍の意味⑧龍が雲から現れる
  10. 10.夢占いでの龍の意味⑨龍が空を飛ぶ夢
  11. 11.夢占いでの龍の意味⑩龍が天に昇る
  12. 12.夢占いでの龍の意味⑪龍が水の中で眠っている
  13. 13.夢占いでの龍の意味⑫龍が火を噴いている
  14. 14.夢占いでの龍の意味⑬龍が死んでいる
  15. 15.夢占いでの龍の意味⑭あなたが龍を見ている
  16. 16.夢占いでの龍の意味⑮龍に乗って空を飛ぶ
  17. 17.夢占いでの龍の意味⑯龍の持っている玉をもらう
  18. 18.夢占いでの龍の意味⑰龍と戦う夢
  19. 19.夢占いでの龍の意味⑱龍を殺す
  20. 20.夢占いでの龍の意味⑲龍に殺されてしまう
  21. 21.夢占いでの龍の意味⑳あなたが龍になる夢占い
  22. 22.夢占いでの龍の意味㉑龍の絵・置物の夢占い
  23. 23.龍の夢には吉夢もあれば凶夢もある
\ plush.編集部おすすめ!/

龍が夢に出てきた時の夢占いでの意味は?

龍はドラゴンともいわれますよね。あなたの夢にでてきた龍は、水墨画で描かれたような龍だったでしょうか。それともゲームにでてくるようなドラゴンタイプの龍だったでしょうか。

どちらのタイプの龍がでてきたとしても、あなたが夢の中で龍だと感じたのであれば、それは龍の夢になります。龍神様と呼ばれて崇められることもある龍の夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は龍の夢の意味について、夢占いから解説をしていきます。

夢占いでの龍の意味①緑の龍

龍というと最初に思いつくのが緑の龍ではないでしょうか。龍神様といわれるような龍や、絵や置物で見る龍も緑の龍が多いですよね。

そんな緑の龍が夢に出てきた時には、あなたの生活が安定をしていくという意味があるようです。もしかしたらこれまでのあなたの生活は、波乱万丈だったのかもしれません。

緑の龍の夢をみたときには、あなたのこれからの生活が穏やかで、平穏であることを暗示してくれている吉夢になります。

生活が平穏になれば、心にも余裕ができてくるはずです。心に余裕ができたら、あなたのこれまでの人生を見直してみてください。自分の人生を見返して、これからの人生について考える時間をつくることができると、さらに運気がアップするようです。

夢占いでの龍の意味②赤い龍

緑の龍は良く見ますが、赤い龍というのはあまり絵では描かれませんね。どちらかというとゲームでみることが多いのが赤い龍になるのではないでしょうか。

そんな赤い龍が夢にでてきたときには、あなたが今とても情熱的であることを意味しています。やる気に満ち満ちているときでもあるようです。

仕事や勉強など、自分のやる気を信じてどんどんチャレンジしていきましょう。気持ち的にもポジティブに考えることができるときなので、些細な失敗を気にすることなく、大胆なチャレンジをしていくこともできるでしょう。

また恋愛に対しても積極的になれるタイミングです。今は新しい出会いがないという人も、赤い龍の夢をみた時には積極的に外に出かけてみましょう。

恋愛運もアップしているときなので、龍神様のお導きで素敵な人に出会えるかもしれませんよ。

夢占いでの龍の意味③黒い龍

緑の龍と同じくらいよくみるのが、黒い龍ではないでしょうか。水墨画で描かれたような日本の龍は、緑よりも黒のイメージを持っている人が多いかもしれませんね。

黒い龍の夢をみたときには、凶夢の意味になります。黒い龍の夢をみたときには、あなたがトラブルに巻き込まれる可能性があることを意味しています。

緑の龍だったのに、夢の途中から黒い龍に変わってしまったという夢の場合も、平穏な日常にトラブルが発生することがあることを暗示する夢になります。

黒い龍をみたときには、あなたの運勢が不安定な時期である可能性も高いですね。あなたの些細な言動で、良くも悪くもなってしまう、そういう時期である可能性もあります。

夢占いでの龍の意味④白い龍

緑の龍が出てきたときも吉夢でしたが、白い龍の場合も同じように吉夢になります。白い龍の夢をみたときには、あなたの運気が大きく上昇していることを意味しています。緑の龍よりも白い龍のほうが、運気的には高い状態をあらわしています。

白い龍が夢にでてきたときには、あなたの中に秘められていた才能も開花する暗示が出ています。仕事や勉強での才能かもしれませんが、趣味での才能の開花であるかもしれません。

それらしい兆候がないという人は、あなたが以前からやってみたいと思っていたことにチャレンジをしてみるのも良さそうです。新しく始めたことから、才能に結びつく場合もあります。

あなたはとても運気の上がっているときです。龍神様を信じて色々なことにチャレンジをしてみてくださいね。

あわせて読みたい
【夢占い】蛇の夢の意味17選!色などで意味が変わる! | plush.のイメージ
【夢占い】蛇の夢の意味17選!色などで意味が変わる! | plush.
夢に蛇が出てきた時、嫌悪感や親近感を持ったりして起きてから不思議に思うこともあるかもしれません。夢占いの世界では蛇の夢は金運や幸運に関する夢と言われています。夢占いで蛇の出てくる夢がどういったことを意味するのか、お教えしましょう。
あわせて読みたい
【夢占い】白蛇の夢を見る意味17選!白い蛇を見たら宝くじを買おう | plush.のイメージ
【夢占い】白蛇の夢を見る意味17選!白い蛇を見たら宝くじを買おう | plush.
白い蛇に限らず、好きでもない人にとって爬虫類の夢はなんだか後味が悪いものです。しかし、白蛇の夢は縁起がいいことをご存じでしょうか。夢に白い蛇が出てきたらいいことがある?白蛇の夢の意味とは?きっとあなたも見たくなる白蛇の夢についてのまとめです。

夢占いでの龍の意味⑤金色の龍

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us