• lovely

【夢占い】星空の夢の意味13選!吉夢です!

【夢占い】星空の夢の意味13選!吉夢です!

星空の夢なんて、とても素敵な夢ですが夢占いではどんな意味があるのでしょうか?きっと星空の夢を見たときは、夢の中でも感動したことでしょう。かなり素敵な夢に感じるのですが、さっそく夢占いをチェックしていきましょう!幸運を呼ぶものかもしれません!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】星空の夢にはどんな意味が!?
  2. 2.【夢占い】星空は吉夢?
  3. 3.【夢占い】星空の夢の意味①一面の星空を見る
  4. 4.【夢占い】星空の夢の意味②雲が多い星空を見る
  5. 5.【夢占い】星空の夢の意味③誰かと星空を見上げる
  6. 6.【夢占い】星空の夢の意味④キラキラの星空を見る
  7. 7.【夢占い】星空の夢の意味⑤明るい時間に星空を見る
  8. 8.【夢占い】星空の夢の意味⑥星空の下を歩く
  9. 9.【夢占い】星空の夢の意味⑦プラネタリウムで星空を見上げる
  10. 10.【夢占い】星空の夢の意味⑧星が動いていく
  11. 11.【夢占い】星空の夢の意味⑨流れ星を見る
  12. 12.【夢占い】星空の夢の意味⑩オリオン座を見る
  13. 13.【夢占い】星空の夢の意味⑪北斗七星を見る
  14. 14.【夢占い】星空の夢の意味⑫天の川を見る
  15. 15.【夢占い】星空の夢の意味⑬天の川を歩く
  16. 16.【番外編】恋人と星空を見たときの夢占いは?
  17. 17.【番外編】オーロラを見たときの夢占いは?
  18. 18.【番外編】星空の写真の夢占いは?
  19. 19.【番外編】星空にUFOを見たときの夢占いは?
  20. 20.【夢占い】星空の夢はとてもいい夢だった!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】星空の夢にはどんな意味が!?

出典: https://unsplash.com/photos/weuWmzv7xnU

星空の夢を見るなんて、それだけで幸せを感じられると思うのですが、星空の夢は夢占いによると、どんな意味を持つのでしょうか?きっと、星空の夢を見て、モヤモヤしたり、むしゃくしゃするという感情はあまり沸かないのではないでしょうか?どちらかというと、わくわく感とか、キラキラ感が勝つと思います。

星空の夢って、明らかにいい夢そうなので、夢占いでもいい結果を期待することができそうですよね!星空の夢は、状況によって、夢占いの意味も多少変わってくるので、どんな星空の夢を見たのか、その状況別に夢占いの意味も紹介していきたいと思います!

【夢占い】星空は吉夢?

出典: https://unsplash.com/photos/Wft1QrsY-8g

夢占いにおいて星空の夢って吉夢なのでしょうか?凶夢なのでしょうか?感覚的には、悪い夢には感じませんが、時々、「これは絶対にいい夢だ!」という自信があるのに、いざ夢占いをしてみたら、全然いい意味じゃなかった・・・。なんてこともありますよね。

しかし、星空の夢は、吉夢なので、心配しなくて大丈夫です。吉夢の中でも大吉夢です。きっとそんなに何度も星空の夢を見るなんてことはないと思います。この夢を見たということは、あなたの運気は上がっていますし、あなたはとっても幸せになれることでしょう!

【夢占い】星空の夢の意味①一面の星空を見る

出典: https://unsplash.com/photos/NmMyGSFvca8

一面の星空を見上げる夢ですが、あなたの気持ちがとてもポジティブになっていることを意味しています。あなたは、毎日しっかりと幸せを感じながら生きていますし、1日1日を満足して終えているようですね。とっても素晴らしいですね!その満足感と幸せな心が、一面の星空となって夢に出てきているのです。

そして、そんな幸せな日々にあなたは希望も感じています。星は願いをかなえるものというイメージが強いと思いますが、あなたも自分の目標や夢が叶うことを信じて毎日を過ごし、そこに希望を見据えているのです。これほどポジティブな気持ちを作り出すというのは、あなたが日々を丁寧に生きているからでしょう!

【夢占い】星空の夢の意味②雲が多い星空を見る

出典: https://unsplash.com/photos/Li3rM9HDuXY

雲が多い星空を見上げる夢ですが、この夢においてはちょっと注意が必要です。雲が多いということは、困難なことがあるかもしれません。それでも星空の夢なので、自分の目標に向かって努力していることは表しています。ただ、そこにはライバルが現れたり、苦労する出来事が起きたりなど、様々な問題に直面するおそれがあります。

しかし、それでもあなたは進まなければなりません。今は雲がある星空でも、あなたが進んでいくことで、しっかりと晴れてきます。困難は乗り越えたほうが、星空もきれいに見えるものですよね!

そもそも、曇っていたとはいえ、星空の夢には変わりないので、困難を乗り越えたときに、あなたの夢や目標は叶っていることでしょう。現実でも見上げた星空が曇っているときってありますよね。曇っている様子を知っているからこそ、満天の星空ってよりきれいに見えたりしませんか?

この夢もその状況と同じです。曇りを経験したからこそ、努力して晴れを迎えたときに、あなたの成長が見えてくるのです。今は頑張り時なので、精一杯頑張りましょう!

【夢占い】星空の夢の意味③誰かと星空を見上げる

誰かと一緒に星空を見上げる夢ですが、このとき一緒に見上げていた人が恋人や好きな人以外のときは、その人があなたの力になってくれることを夢占いでは意味しています。つまり、あなたの人生において、恩人になるような存在ということです。

おそらく星空の夢を見るということは、あなたには今夢や目標があるのではないでしょうか?そんなときに、誰かと一緒に星空を見上げる夢を見たのなら、その誰かがあなたを後押ししてくれます。一生の仲になるので、大事にしてください。

見上げる先の星は、もしかしたらあなたの夢や目標を意味しているのかもしれません。それを見つめるだけではなく、自分で掴みにいってくださいね!そのためにも、あなたのことを支援してくれる人には、感謝の気持ちを忘れてはいけません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us