• lovely

【夢占い】救急車の夢の意味19選!あなたは助けを必要としている?

【夢占い】救急車の夢の意味19選!あなたは助けを必要としている?

目覚めた時、妙に気になる夢というものがありますよね。夢に救急車が登場したら、気になって仕方ないのでは?!夢占いで、救急車が出てきた状況を紐解いてみましょう。夢占いは、あなたを待ち受けるいろいろなことへのアドバイスをくれます。あなたは今何をすべき・・・?!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢は何かを伝えようとしている!
  2. 2.救急車の夢占い①救急車を見かける
  3. 3.救急車の夢占い②救急車のサイレン音
  4. 4.救急車の夢占い③救急車を呼ぶ又は呼べない
  5. 5.救急車の夢占い④救急車が来たか確認する
  6. 6.救急車の夢占い⑤救急車に乗りこむ
  7. 7.救急車の夢占い⑥知人が救急車に乗る
  8. 8.救急車の夢占い⑦救急車が故障した!
  9. 9.救急車の夢占い⑧救急車に急患が運ばれる
  10. 10.救急車の夢占い⑨自宅前で救急車がとまる
  11. 11.救急車の夢占い⑩救急車が病院の前にとまっている
  12. 12.救急車の夢占い⑪救急車を運転する
  13. 13.救急車の夢占い⑫複数人で救急車に乗っている
  14. 14.救急車の夢占い⑬救急車を大勢で取り囲んでいる
  15. 15.救急車の夢占い⑭救急車がこちらへ近付いてくる
  16. 16.救急車の夢占い⑮家族が救急車で運ばれる
  17. 17.救急車の夢占い⑯付き添いとして救急車に乗る
  18. 18.救急車の夢占い⑰好きな人を乗せて救急車を運転
  19. 19.救急車の夢占い⑱救急車が無事に目的地に着く
  20. 20.救急車の夢占い⑲救急車を呼んで他人を助ける
  21. 21.目に見えない神秘に目を向けてみよう
\ plush.編集部おすすめ!/

夢は何かを伝えようとしている!

出典: https://unsplash.com/photos/WA-QRL5wDMw

よく夢を見る…つまり夢をよく覚えている人と、全く覚えていない人がいますよね。どちらにしても、救急車の夢を見たら、あまりいい気はしないのではないでしょうか。

緊迫しているような光景や、鳴り響くサイレン音、誰かが救急車で運ばれる様子…どれを取ってもあまりいい目覚めではないことでしょう。

基本的に、救急車の夢というのは「救い」に関する意味合いがあるとされています。どういう形でそれが表れているのか、見た夢をよく思い出し、そこに秘められたメッセージを読み解いていきましょう。

救急車の夢占い①救急車を見かける

夢の中で、救急車が通り過ぎるなど、救急車を見かけたことが印象に残る夢の場合、体調の心配をしたほうがよさそうです。今、どこか体調に不安を持っていませんか?病院へはまだ行っていないけれど、行ったほうがいいのか迷っている、または通院中であるなど、体調への不安が第三者的に救急車を見かけるという夢に表れているのです。

心配事というのは、敢えて考えないようにしていても心の片隅から無くなることはありません。ただ見ないように、考えないようにしているに過ぎないのです。心配事が解決されるまで、その期間が長ければ長いほど、いくら考えないようにしていても心配事は日増しに大きくなるだけです。

日々不安に思い続けているより、思い切って正体を明かしてやったほうがスッキリするものです。体調に不安があるのなら、「もしも」の為にも早めに病院へ行きましょう。取り越し苦労に終わるかもしれませんし、もし本当に病気なら、早く受診するほうが早く完治します。無駄に不安を抱えるよりも、病院へ行くのが正解ですよね。

救急車の夢占い②救急車のサイレン音

救急車は人を乗せていなくてただの移動の場合はサイレンを鳴らしていません。しかし、夢でサイレンを鳴らしている救急車が出てきた場合は、救急車のサイレンが示す通り、あなた自身に緊急事態が迫っていることを夢占いでは意味しています。サイレンがそれを知らせてくれているのです。

あなたの、緊急事態に対する周囲への助けを呼ぶ気持ちがサイレンとなって表現されているのです。

サイレンの聞こえ方によっても意味があり、かすかに聞こえていたサイレンがどんどん近づいてくるような音だったら、これから体調不良に陥ったりトラブルに巻き込まれる可能性があります。また、サイレンには金運低下の意味もあり、お財布の紐をしっかりしめておくことも必要です。

救急車の特徴でもあるサイレンは、あなたの心の叫びに繋がっています。心や身体のサイレンを聞き逃さないようにしてくださいね。

救急車の夢占い③救急車を呼ぶ又は呼べない

家族などが急に体調を崩すなどで電話で救急車を呼ぶという夢を見た場合、あなた自身が何らかのトラブルを抱えていて、それが心にある状態を意味しています。そのトラブルがいかなる時も心から離れないのでしょうね。自分では意識していないかもしれませんが、誰かに助けを求めている状態です。それを言い出せないことが、夢の中で救急車を電話で呼ぶという形に変わって出てきたのですね。

救急車を呼ぼうと電話したものの通じないなど、呼びたくても呼ぶことができない、救急車が来ない状況になった夢の場合は、あなたの助けを呼ぶ声が届かないことを意味しています。つまり、電話が通じないから救急車が来ない…対人運が低下しているということです。

周囲といつも上手くやっていくのは難しいですが、いざというとき周囲の協力なしではどうにもならないこともありますよね。みんなと仲良くやっていくのは難しいかもしれませんが、できる限り周囲とのコミュニケーションは怠らないようにしておくべきではないでしょうか。

救急車の夢占い④救急車が来たか確認する

出典: https://unsplash.com/photos/as5uAH_bSLw

救急車を呼ぶことが不安の表れならば、呼んだ救急車が無事到着したことは下降気味だった運気が上昇へ転じる意味となります。

救急車が来ない時はどうしよう・・・と、救急車が来ない場合の対処などの抱えていた不安が解消され、安心するといった感じですね。

漠然とした不安は誰にでもあるものです。現在抱えている仕事に目途が立ったり、将来展望が明るくなることを意味していますので、まさに吉夢と言えるでしょう。

呼んだ救急車が来ないなんてことになると真逆の意味合いになりますが、無事到着したことを確認できたのなら未来は明るいですね。

また、もし救急車が来ないという夢ならば、待ち人が来ないことに繋がり対人運が低下しているようですね。もし救急車が来ない夢をみたり、なかなか来ないことに苛立ちを見せていたり、来ないことへの不安が募っていた場合は、周囲の言葉に耳を傾ける必要がありそうです。

救急車の夢占い⑤救急車に乗りこむ

自分自身が病気や怪我などで救急車に乗って運ばれる夢を見た場合、あなたではなく身近な人に何かが起きる予兆です。しかも、それは大きな問題が起きる予兆なのです。身近な人がトラブルに巻き込まれないか注意してみておく必要があるでしょう。

あなた自身が救急車で運ばれる夢で、運ばれることに安ど感を感じていたならば、運気が上昇することを意味しています。救急車で運ばれる=助かった!と感じているのですね。

救急車で運ばれる夢なんて見た後は心配でならないでしょうが、運ばれることで助かるわけですから悪いほうに考える必要はありません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us