• lovely

【夢占い】大蛇の夢の意味15選!色によって意味が変わる?

【夢占い】大蛇の夢の意味15選!色によって意味が変わる?

夢占いで現在のあなたの心理や本音、そして未来まで読み取ることができるのを知っていますか?夢占いでは夢の中からキーワードを抜きだし、精密に解読していくことが大切です。ここでは大蛇に焦点を当てて大蛇の夢の意味を夢占いで分析していきます。大蛇の夢は吉夢それとも凶夢?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】大蛇の夢の意味とは。詳細別に意味を紹介
  2. 2.【夢占い】大蛇が意味するもの
  3. 3.【夢占い】大蛇と宝くじ
  4. 4.【夢占い】シチュエーションごとに大蛇の夢の意味を解説
  5. 5.【夢占い】①大蛇に追いかけられる夢の意味
  6. 6.【夢占い】②大蛇に襲われる夢の意味
  7. 7.【夢占い】③大蛇に噛まれる夢の意味
  8. 8.【夢占い】④大蛇に食べられる夢の意味
  9. 9.【夢占い】⑤大蛇を食べる夢の意味
  10. 10.【夢占い】⑥大蛇を殺す夢の意味
  11. 11.【夢占い】⑦大蛇をペットにする夢の意味
  12. 12.【夢占い】⑧大蛇がたくさん出てくる夢の意味
  13. 13.【夢占い】⑨大蛇の抜け殻を見る夢の意味
  14. 14.【夢占い】大蛇の夢は蛇の色によって意味が変わる
  15. 15.【夢占い】⑩黒い大蛇の夢の意味
  16. 16.【夢占い】⑪赤い大蛇の夢の意味
  17. 17.【夢占い】⑫緑色の大蛇の夢の意味
  18. 18.【夢占い】⑬白い大蛇の夢の意味
  19. 19.【夢占い】⑭黄金の大蛇の夢の意味
  20. 20.【夢占い】⑮大蛇が天に昇っていく夢の意味
  21. 21.【夢占い】大蛇の夢、的確に夢の意味を知ろう
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】大蛇の夢の意味とは。詳細別に意味を紹介

夢占いは現在のあなたの状況、心理、そして自分でも気づかない心の奥の深層心理まで読み取ってくれるもの。夢占いと聞くと、迷信やただの占いに分類しようとする人がいますが、夢占いはれっきとした学問、科学的、そして心理的に分析されたものです。

夢占いを使えば、今の自分が置かれている状況を客観的に解読することができ、今の心理状態を知ることができます。これは人間関係や、これから進むべき道を考えるうえでとても重要な事。

ここでは「大蛇」をテーマに夢占いで意味を探っていきいますが、ただ「大蛇の夢」といっても夢は静止画ではありませんから、大蛇がどのような動きをしていたのか、そしてあなたは何をしていたのか?

このように詳しい情報も夢占いではとても重要になってきますし、例えば大蛇にかまれる、大蛇に追いかけられるという状況ごとに夢占いの意味が違ってきます。

ここからは大蛇の基本的な意味と、それから大蛇の夢の意味をよくある状況別に詳しく解説していきたいと思います。

【夢占い】大蛇が意味するもの

出典: https://unsplash.com/photos/NQexDDK9P9w

蛇といえば「気持ち悪い」と忌み嫌われる存在でもありますが、神聖な生き物とも考えられています。十二支の蛇は巳と書きますが、巳は「胎児」という意味もあり、蛇は子孫繁栄の意味を持っています。

さらに蛇は何日も何も食べず生き続けることができ、害獣を捕食してくれる事から生命力の象徴、そして実りの神様とも考えられ、脱皮すること(再生の意味)から医学のシンボルにもなっています。

このように蛇は霊的にとてもパワーの強い生き物だとされており、夢占いでも大変意味が良いと考えられます。

夢で蛇を見ると総体運の高まり、知性の高まり、そして金運アップ、子宝など、今あなたがとても良い状態であること、また良い事が起こることを意味します。

しかし、蛇はイブをそそのかしたように悪の化身でもあります。そのため、大変良い意味とともに、災いをもたらす存在という考え方も...つまり蛇は時として幸運の使いであり、悪にそそのかす邪悪の使いでもあるということ。

夢占いでも両極端な意味があるので、そこを踏まえて大蛇の夢の意味を解析していきましょう。

【夢占い】大蛇と宝くじ

出典: https://unsplash.com/photos/V3DokM1NQcs

さて、蛇の夢をみると宝くじが当たるという話を聞いたことがありませんか?蛇の夢は、夢占いで金運アップの意味があります。だから蛇の夢を見ると宝くじが当たるという話があります。

宝くじの説には二つあり、宝くじを買った後に蛇の夢を見ると買った宝くじが当選するというケースと、蛇の夢を見たら金運が上がっているという意味だから、宝くじを買うとあたりやすいという2つのケースですね。

夢占いで実は「蛇の夢を見ると宝くじが当たる」とは言っていません。夢占いで、蛇が出ると宝くじが当たる!と思われているのは、蛇の夢が金運アップ、そしてクジ運アップの意味があるからなのです。

クジ運+金運...となれば宝くじでしょう!となるわけですね。さらにいえばクジ運がよいのは蛇が金色や、白い蛇の場合。確かに蛇の夢を見て宝くじが当たった!という人もいるので、宝くじ購入にはとても良いタイミングといえるでしょう。

ただし、必ず宝くじが当たるわけではありません(当たり前)。人に吉夢のことを話すと効果が薄れるので、宝くじを当てたいときは夢の事は黙っておきましょう。また、蛇が大きければ大きいほど金運が上がっているという事なので、宝くじを買うなら大蛇の夢の時。

でも、大蛇の夢を見て怖いなどネガティブな感情を抱く夢なら吉夢ではないので注意!その場合は宝くじとは全く関係がありません、残念ながら...

【夢占い】シチュエーションごとに大蛇の夢の意味を解説

蛇が出てきたからと言って必ずしも吉夢とは限らない大蛇の夢。それでは吉夢と凶夢はどのように判断するのでしょうか?

正しい夢占いの解析には夢のディテールが必要です。蛇が何をしていたのか、どんな蛇だったか?という事ですね。ここからは大蛇の夢の解説をシチュエーション別にやっていきたいと思います。

【夢占い】①大蛇に追いかけられる夢の意味

夢で大蛇に遭遇して大蛇に追いかけられる場合、これは残念ながら運気アップの夢ではありません(涙)夢占いでは、夢の中であなたが抱いた気持ちや気分が大変関係してきます。

追いかけられる夢はほとんどの場合怖い気持ちを持つでしょう。そのため大蛇に追いかけられる夢は「凶夢」。蛇には異性との関係を表す意味もあるので、追いかけられる夢は男性トラブルを意味します。

追いかけられる夢は男性だけでなく、人間関係全般のトラブルも予兆するので、蛇に追いかけられる夢を見たときはちょっと人間関係の事を考えて、慎重に行動すべし。

性的欲求が高まっているときにも蛇に追いかけられる夢を見るようなので、最近彼氏とご無沙汰だな...という人が蛇に追いかけられる夢を見たときは、浮気に注意!ついフラっとナンパに引っかかるかもしれません。

しかし蛇に追いかけられるのに、恐怖を感じずむしろいい気分だった..という人は追いかけられる夢も吉夢です。蛇に追いかけられる夢も良い出会いの前触れだととらえることができます。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us