• lovely

【夢占い】富士山の夢の意味19選!最強の吉夢だった?

【夢占い】富士山の夢の意味19選!最強の吉夢だった?

日本の山と言えば富士山ですね。一富士二鷹三茄子というくらい、富士山は縁起の良い山としても有名です。そんな縁起の良い富士山の夢をみたときには、夢占いではどんな意味の解釈ができるのでしょうか。今回は夢占いでの富士山の夢の意味を解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.富士山は夢占いでも最強の吉夢?
  2. 2.夢占いでの富士山の意味①富士山が出てくる
  3. 3.夢占いでの富士山の意味②美しい富士山が出てくる
  4. 4.夢占いでの富士山の意味③富士山から朝日を見る
  5. 5.夢占いでの富士山の意味④夕焼けの富士山を見る
  6. 6.夢占いでの富士山の意味⑤夜の富士山を見る
  7. 7.夢占いでの富士山の意味⑥富士山に雪がかかる
  8. 8.夢占いでの富士山の意味⑦富士山に雲がかかる
  9. 9.夢占いでの富士山の意味⑧富士山に虹がかかる
  10. 10.夢占いでの富士山の意味⑨富士山が輝く
  11. 11.夢占いでの富士山の意味⑩恋人と一緒に富士山を眺める
  12. 12.夢占いでの富士山の意味⑪誰かと一緒に富士山を眺める
  13. 13.夢占いでの富士山の意味⑫富士山の写真を撮る
  14. 14.夢占いでの富士山の意味⑬一人で富士山に登る
  15. 15.夢占いでの富士山の意味⑭二人で富士山に登る
  16. 16.夢占いでの富士山の意味⑮富士山の下あたりを登る
  17. 17.夢占いでの富士山の意味⑯富士山の中腹あたりを登る
  18. 18.夢占いでの富士山の意味⑰富士山の山頂付近を登る
  19. 19.夢占いでの富士山の意味⑱富士山の絵を見る
  20. 20.夢占いでの富士山の意味⑲富士山が噴火する
  21. 21.富士山の夢は、やはり吉夢!
\ plush.編集部おすすめ!/

富士山は夢占いでも最強の吉夢?

出典: https://unsplash.com/photos/N4DbvTUDikw

初夢でも縁起がいいと言われている富士山の夢は、なんだか良い夢を見るような気持ちになります。そもそも夢占いでは、山の夢自体が演技の良いものだとされているのです。日本一高い富士山の夢が、悪い夢であるわけではありません。

富士山の夢も、他の夢占いと同じようにどんな富士山だったのか、どんな人が夢に出てきたのかによって解釈が変わってきます。

今回は富士山の夢について、夢占いでの意味を解説させていただきます。

夢占いでの富士山の意味①富士山が出てくる

出典: https://unsplash.com/photos/YZjd5YJbAg0

富士山に登るのではなく、ただ富士山が出てきたという夢の場合は、とても縁起の良い吉夢になります。初夢であれば尚良い夢になりますね。富士山の夢をみたら宝くじを買おうというくらい、金運も上昇すると言われています。

夢占いでの富士山の意味は、あなたの人生の目標や到達点になります。あなたの夢に富士山が出てきたのであれば、あなたには人生の目標ができたタイミングなのかもしれませんね。周りの人もその目標をとても応援してくれているようです。

またはあなたの目標がもうすぐ達成されることを意味している場合もあります。富士山の夢占いでは、あなたの頑張りが報われて、到達点に達するという意味もあります。

何年も同じ目標に向かって頑張っていた人は、その頑張りが結果となって報われるようです。ゴールまでの後少しも、これまでと変わらない勢いで頑張ってください。

夢占いでの富士山の意味②美しい富士山が出てくる

あなたが夢の中でとても美しいと感じる富士山をみたときには、夢占いではあなたが幸運に恵まれることを意味しています。あなたには強力な幸運が舞い込んでくるようです。

何をやってもうまくいくタイミングなので、宝くじに当たったり、妊娠がわかったり、あなたにとって嬉しいと感じることがどんどん訪れるかもしれません。

運気が良い時期なので、新しいことを始めるにもぴったりです。あなたがずっとやりたいと思っていたことに、チャレンジしてみてください。

例えば新しく趣味を始めるのもいいかもしれません。資格取得の勉強をしてみるのもおすすめです。この時期に学んだことは、あなたの将来にも大きく役に立つときがくるでしょう。もちろん金運もアップしているので、宝くじを買ってみるのもおすすめです。

夢占いでの富士山の意味③富士山から朝日を見る

富士山から朝日を見るという夢は、夢占いではあなたの運気の上昇を意味しています。恋も仕事も、プライベートも絶好調のようです。

目に見える結果としても良い成績を残すことができそうです。仕事で頑張っているという人は、昇給したり、出世をするということがあるかもしれません。ずっと異動願いを出していた希望の部署に移れることになるかもしれませんね。

恋愛の面でもとても運気が好調です。恋人と一緒に朝日を見る夢をみたのであれば、夢占いでは恋人との関係も深まることを意味しています。

結婚を考えるようになったり、妊娠がわかったり、妊娠して新しい家族が増えるなんて可能性もあるかもしれませんね。とても運気が良いときなので、新しい家族も喜んで迎い入れることができそうです。

夢占いでの富士山の意味④夕焼けの富士山を見る

出典: https://unsplash.com/photos/4jFyB_frBOk

夕焼けの富士山を見る夢をみたときには、夢占いではあなたが想像もしなかった幸運が舞い込んでくることを意味しています。

例えば宝くじが当たったり、臨時ボーナスがでたり、高嶺の花だと思っていた人から告白されたり、絶対に無理だと思っていた仕事が上手くいったり、妊娠がわかったり、ともかくとてもラッキーな状態が訪れるのでしょう。

夕焼けの富士山を夢でみたとき、夢占いではあなたはとても気力があり健康運も絶好調です。どんなことにもどんどんチャレンジしていける、ポジティブな気持ちも持っているようです。

ぜひこのタイミングにイロイロなことにチャレンジをしてみましょう。宝くじは買ったことがないと言う人も、夕焼けの富士山の夢をみたときには、一度宝くじに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

夢占いでの富士山の意味⑤夜の富士山を見る

夜の富士山を見る夢には、夢占いではもうすぐ新しいスタートがくることを意味しています。あなたはもしかしたら今まで、悪いことが続いていたのかもしれませんね。しかし夜の富士山の夢をみたあなたは、その不幸が振り落とされた状態です。

富士山の最強の吉夢によって、新しいスタート地点に立つことができているようです。これから気力もアップして、何にでもチャレンジができるポジティブな気持ちもついてくるはずです。

夜の富士山の夢をみたあなたも、運気がとても上昇しています。今はまだ宝くじを買うほどの運はないかもしれませんが、すぐに運気はアップしていきます。

恋愛面でも、なかなか出会いがなかったのに素敵な人に出会うことができたり、結婚している人であれば、なかなか妊娠ができなかったけれど妊娠がわかった、なんて幸運が訪れることがあるかもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us