【夢占い】富士山の夢の意味19選!最強の吉夢だった?

日本の山と言えば富士山ですね。一富士二鷹三茄子というくらい、富士山は縁起の良い山としても有名です。そんな縁起の良い富士山の夢をみたときには、夢占いではどんな意味の解釈ができるのでしょうか。今回は夢占いでの富士山の夢の意味を解説していきます。

【夢占い】富士山の夢の意味19選!最強の吉夢だった?のイメージ

目次

  1. 富士山は夢占いでも最強の吉夢?
  2. 夢占いでの富士山の意味①富士山が出てくる
  3. 夢占いでの富士山の意味②美しい富士山が出てくる
  4. 夢占いでの富士山の意味③富士山から朝日を見る
  5. 夢占いでの富士山の意味④夕焼けの富士山を見る
  6. 夢占いでの富士山の意味⑤夜の富士山を見る
  7. 夢占いでの富士山の意味⑥富士山に雪がかかる
  8. 夢占いでの富士山の意味⑦富士山に雲がかかる
  9. 夢占いでの富士山の意味⑧富士山に虹がかかる
  10. 夢占いでの富士山の意味⑨富士山が輝く
  11. 夢占いでの富士山の意味⑩恋人と一緒に富士山を眺める
  12. 夢占いでの富士山の意味⑪誰かと一緒に富士山を眺める
  13. 夢占いでの富士山の意味⑫富士山の写真を撮る
  14. 夢占いでの富士山の意味⑬一人で富士山に登る
  15. 夢占いでの富士山の意味⑭二人で富士山に登る
  16. 夢占いでの富士山の意味⑮富士山の下あたりを登る
  17. 夢占いでの富士山の意味⑯富士山の中腹あたりを登る
  18. 夢占いでの富士山の意味⑰富士山の山頂付近を登る
  19. 夢占いでの富士山の意味⑱富士山の絵を見る
  20. 夢占いでの富士山の意味⑲富士山が噴火する
  21. 富士山の夢は、やはり吉夢!

富士山は夢占いでも最強の吉夢?

初夢でも縁起がいいと言われている富士山の夢は、なんだか良い夢を見るような気持ちになります。そもそも夢占いでは、山の夢自体が演技の良いものだとされているのです。日本一高い富士山の夢が、悪い夢であるわけではありません。

富士山の夢も、他の夢占いと同じようにどんな富士山だったのか、どんな人が夢に出てきたのかによって解釈が変わってきます。

今回は富士山の夢について、夢占いでの意味を解説させていただきます。

夢占いでの富士山の意味①富士山が出てくる

富士山に登るのではなく、ただ富士山が出てきたという夢の場合は、とても縁起の良い吉夢になります。初夢であれば尚良い夢になりますね。富士山の夢をみたら宝くじを買おうというくらい、金運も上昇すると言われています。

夢占いでの富士山の意味は、あなたの人生の目標や到達点になります。あなたの夢に富士山が出てきたのであれば、あなたには人生の目標ができたタイミングなのかもしれませんね。周りの人もその目標をとても応援してくれているようです。

またはあなたの目標がもうすぐ達成されることを意味している場合もあります。富士山の夢占いでは、あなたの頑張りが報われて、到達点に達するという意味もあります。

何年も同じ目標に向かって頑張っていた人は、その頑張りが結果となって報われるようです。ゴールまでの後少しも、これまでと変わらない勢いで頑張ってください。

夢占いでの富士山の意味②美しい富士山が出てくる

あなたが夢の中でとても美しいと感じる富士山をみたときには、夢占いではあなたが幸運に恵まれることを意味しています。あなたには強力な幸運が舞い込んでくるようです。

何をやってもうまくいくタイミングなので、宝くじに当たったり、妊娠がわかったり、あなたにとって嬉しいと感じることがどんどん訪れるかもしれません。

運気が良い時期なので、新しいことを始めるにもぴったりです。あなたがずっとやりたいと思っていたことに、チャレンジしてみてください。

例えば新しく趣味を始めるのもいいかもしれません。資格取得の勉強をしてみるのもおすすめです。この時期に学んだことは、あなたの将来にも大きく役に立つときがくるでしょう。もちろん金運もアップしているので、宝くじを買ってみるのもおすすめです。

夢占いでの富士山の意味③富士山から朝日を見る

富士山から朝日を見るという夢は、夢占いではあなたの運気の上昇を意味しています。恋も仕事も、プライベートも絶好調のようです。

目に見える結果としても良い成績を残すことができそうです。仕事で頑張っているという人は、昇給したり、出世をするということがあるかもしれません。ずっと異動願いを出していた希望の部署に移れることになるかもしれませんね。

恋愛の面でもとても運気が好調です。恋人と一緒に朝日を見る夢をみたのであれば、夢占いでは恋人との関係も深まることを意味しています。

結婚を考えるようになったり、妊娠がわかったり、妊娠して新しい家族が増えるなんて可能性もあるかもしれませんね。とても運気が良いときなので、新しい家族も喜んで迎い入れることができそうです。

夢占いでの富士山の意味④夕焼けの富士山を見る

夕焼けの富士山を見る夢をみたときには、夢占いではあなたが想像もしなかった幸運が舞い込んでくることを意味しています。

例えば宝くじが当たったり、臨時ボーナスがでたり、高嶺の花だと思っていた人から告白されたり、絶対に無理だと思っていた仕事が上手くいったり、妊娠がわかったり、ともかくとてもラッキーな状態が訪れるのでしょう。

夕焼けの富士山を夢でみたとき、夢占いではあなたはとても気力があり健康運も絶好調です。どんなことにもどんどんチャレンジしていける、ポジティブな気持ちも持っているようです。

ぜひこのタイミングにイロイロなことにチャレンジをしてみましょう。宝くじは買ったことがないと言う人も、夕焼けの富士山の夢をみたときには、一度宝くじに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

夢占いでの富士山の意味⑤夜の富士山を見る

夜の富士山を見る夢には、夢占いではもうすぐ新しいスタートがくることを意味しています。あなたはもしかしたら今まで、悪いことが続いていたのかもしれませんね。しかし夜の富士山の夢をみたあなたは、その不幸が振り落とされた状態です。

富士山の最強の吉夢によって、新しいスタート地点に立つことができているようです。これから気力もアップして、何にでもチャレンジができるポジティブな気持ちもついてくるはずです。

夜の富士山の夢をみたあなたも、運気がとても上昇しています。今はまだ宝くじを買うほどの運はないかもしれませんが、すぐに運気はアップしていきます。

恋愛面でも、なかなか出会いがなかったのに素敵な人に出会うことができたり、結婚している人であれば、なかなか妊娠ができなかったけれど妊娠がわかった、なんて幸運が訪れることがあるかもしれません。

夢占いでの富士山の意味⑥富士山に雪がかかる

富士山といえば、山頂には雪が積もっている姿をイメージする人が多いと思います。一年のほとんど、山頂に雪が積もっているのは、それだけ山頂の気温が低いからですね。登山をするのも大変で、万年雪なんて言われたりもします。

イメージ通り山頂にのみ雪がかかっている富士山であれば、ちょっと雪のある美しい富士山の夢として夢占いで意味を解釈することができます。

しかし雪が富士山全体に積もっている、雪で富士山が見えないという夢になるとあまり良い意味の夢にはなりません。

富士山の全体に雪が積もっている夢には、夢占いではあなたにトラブルが起こることを意味しています。トラブルの内容は様々です。

富士山の全体に雪が積もっている夢は、人間関係である場合もあれば、お金や恋人とのトラブルである可能性もあります。

しかしどんなトラブルであっても、あなたがトラブルに早く気がつくことで、トラブルを早めに解決することができそうです。富士山の全体に雪が積もっている夢をみたときには、できる限り視界を広くして生活をするようにしましょう。

夢占いでの富士山の意味⑦富士山に雲がかかる

富士山の夢を見るとき、富士山に雪だけではなく雲はかかっていたでしょうか。富士山がキレイにみえる程度に雲がかかっているなら問題ありませんが、富士山がすっぽりと隠れてしまうくらいの雲がかかっている夢をみたときには、夢占いでは、あなたが目標を見失ってしまっていることを意味しています。

あなたが目標を達成するためには、少し努力や頑張りが必要になるようです。時間もかかっているのでしょう。長い間頑張ってきたことで、少し息切れをしている状態なのかもしれませんね。

少し休憩をして気持ちを整えてから、もう一度目標や目的を見直してみましょう。

夢占いでの富士山の意味⑧富士山に虹がかかる

富士山に虹がかかる夢をみたときには、夢占いではあなたの運気が上昇していることを意味しています。大きな虹が出ているというときには、訪れる幸運も大きいようです。

宝くじに当たったり、妊娠が発覚したり、妊娠して新しい家族が増えたり。あなたにとって嬉しいことが次々と起こるようです。目標に向かって進んでいるのであれば、その目標が達成されることも近いでしょう。

しかし虹はすぐに消えてしまうものです。訪れる幸運は大きいものですが、長く続くわけではありません。今の幸運をしっかりと受け止めて、新しいことを始めるための足掛かりにするなど、安定した生活ができる準備もしておくようにしましょう。

宝くじが当たったとしても、全額使ってしまうようなことをしないほうが良さそうです。貯金をすることも考えるようにしましょう。

夢占いでの富士山の意味⑨富士山が輝く

富士山が輝くことを、ダイヤモンド富士と言ったりしますよね。このダイヤモンド富士が夢でみれたのであれば、夢占いでは金運が上昇していることをいみしています。

宝くじに当たるなどの臨時収入があったり、ボーナスが出たりすることもあるようです。

目が覚めた後でも、しばらくダイヤモンド富士をみたときの興奮したような感覚が残っているのなら、夢占いでは強力な幸運があなたに訪れていることを意味しています。すぐにでも宝くじを購入してもいいかもしれませんね。

夢占いでの富士山の意味⑩恋人と一緒に富士山を眺める

恋人と一緒に富士山を眺める夢は、夢占いでは恋人との関係が良好であることを意味しています。恋人と一緒に富士山を眺める夢はあなただけではなく、恋人の運気も上がっている状態です。運気が上がって、幸運であるという状態のときには、心にも余裕が出るものです。

恋人と一緒に富士山を眺める夢をみたときは心に余裕があるので、さらに二人の関係は良いものになっていくでしょう。

カップルであれば、結婚の話がそろそろ出るかもしれませんね。結婚をしている人は、妊娠がわかったり、妊娠して新しい家族が増える可能性もあります。

恋人と一緒に富士山を眺める夢をみたときは結婚も妊娠も、慌ててするのではなく、二人の関係をみながらゆっくりと進めていって問題ないようです。

夢占いでの富士山の意味⑪誰かと一緒に富士山を眺める

誰かと一緒に富士山を眺めるという夢には、夢占いではその人との相性が良いことを意味しています。あなたが富士山を一緒に眺めている人を知っているのであれば、その人ともっと仲良くなりたいと考えているようです。

あなたが富士山を眺めていた人が知らない人なのであれば、これから新しい出会いがあるかもしれません。あなたが富士山を眺めるときに、その誰かと何を話していたかを思い出してみてください。誰かと一緒に富士山を眺める夢には会話の内容が、仲良くなれるヒントになりそうです。

夢占いでの富士山の意味⑫富士山の写真を撮る

あなたが富士山を眺めるだけでなく、富士山の写真を撮っている夢には、夢占いではあなたが目標を見失いかけているという意味があるようです。夢占いで写真を撮るというのは、現実を再確認したいという意味があります。

富士山の写真を綺麗に撮ることができるなら、目標を再確認することで、計画的に進めることができるようになりそうです。

富士山の写真がブレていたり、写真を撮るのを失敗してしまっていたら、あなたの目標を達成するために邪魔になるようなことが訪れることを意味しています。

夢占いでの富士山の意味⑬一人で富士山に登る

富士山を眺めるのも素敵ですが、せっかくなら富士山に登山に行ってみたいものですよね。富士山に一人で登る夢をみたときには、夢占いではあなたが努力をする人であることを意味しています。

富士山を一人で登るというのは、孤独との戦いであったり、一人で何でもしなくてはいけないので大変ですよね。

富士山を登るように、コツコツと努力を続けることで、あなたの目標は必ず達成されるでしょう。あなたにはとても強い忍耐力があるようです。その忍耐力と努力で、必ず目に見える成功が見えるはずです。

夢占いでの富士山の意味⑭二人で富士山に登る

富士山に二人で登る夢には、あなたに仕事のパートナーがみつかることを意味しています。日本一の富士山に登るということは、一人ではもちろん大変ですが、二人でもその大変さに変わりはありません。

同じ苦労をしてくれる仲間を見つけられるといういみで、二人で富士山に登る夢をみたときには、ビジネスパートナーをみつけることができそうです。

もしもすでにビジネスパートナーがいるという人で、その人と一緒に富士山を登山している夢をみたのであれば、これからも素晴らしいパートナーとして活躍していくことができるでしょう。

夢占いでの富士山の意味⑮富士山の下あたりを登る

富士山を登山する夢であっても、まだ富士山の登山を始めたばかり、下のあたりにいるという夢の場合には、あなたが目標を達成するためには、もう少し時間がかかることを意味しています。

これから苦労も多いとは思いますが、頂上を感じているような夢であれば、あなたが目標に向かって進もうとしている気力があるという意味になります。

夢占いでは時間はかかるけれども、一歩ずつ確実に前に進むことを暗示しています。

夢占いでの富士山の意味⑯富士山の中腹あたりを登る

富士山の登山をしている夢で富士山の中間あたり、中腹のあたりを登山しているという夢には、あなたが目標の半分ほどまでたどり着いていることを意味しています。

ここまでの道のりも長かったとは思いますが、まだまだ登山は続きます。気を緩ませること無く進むようにという意味が込められているようです。

目標の折り返し地点というのは、小さなトラブルが起こったり、小さなミスが起こりやすいところでもあります。

せっかく半分まで登山をしてくることができたのに、頂上からの眺めを見る前に下山しなくてはいけなくなるなんてことがないように、気を引き締めて今まで以上の努力をする必要がありそうです。

夢占いでの富士山の意味⑰富士山の山頂付近を登る

富士山を登山している夢で、山頂付近を登山しているという場合は、あなたの目標達成がすぐそこまで来ていることを意味しています。

あなたがこれまでコツコツと積み重ねてきた努力が、ようやく実を結ぶようです。しかし山頂付近であって、まだ山頂ではありません。気を抜かないように努力を続けましょう。

夢占いでの富士山の意味⑱富士山の絵を見る

富士山自体を眺めるわけでもなく、富士山の登山でもない夢もあります。富士山の絵を見るという夢をみたときには、夢占いではあなたの恋愛運が上昇していることを意味しています。

あなたの魅力が高まり、注目度もアップしています。気になる人がいるのであれば、あなたから声をかけてみるのもいいかもしれませんね。

恋人がいる人であれば結婚の話がでたり、妊娠がわかるなんて嬉しいニュースが舞い込んでくることもあるかもしれません。

あなたにとってとても良い方向へひっぱってくれる運気なので、ぜひその幸運を受け入れてくださいね。

夢占いでの富士山の意味⑲富士山が噴火する

富士山は火山の1つです。今は噴火をするなんて考えられませんが、昔は噴火をしたこともある山なのです。富士山でなくても、山が噴火をするのは怖いものです。富士山が噴火してしまったら大変なことになりそうですね。

実際には富士山の噴火は起きて欲しくありませんが、富士山が噴火する夢にはどんな意味があるのでしょうか。

富士山が噴火をする夢をみたときには、夢占いではあなたの才能が開花することを意味しています。あなたはこれから、自分の才能に気が付くきっかけになるような出来事に出会うようです。

富士山が噴火する夢をみたときもしもあなたに、まだそんな才能に気が付くようなことがないのであれば、あなたがやりたいと思ったことを始めてみてください。今のあなたは気力もアップしているときなので、新しいことを始めるタイミングとしてもぴったりです。

ただしあなたは、富士山が噴火する夢をみたとき気力もアップしていますが感情的にも高ぶっているところがあります。富士山が噴火するように、ちょっとしたことで頭に血がのぼってしまうようなこともあるかもしれません。富士山が噴火する夢をみたときには、注意をしてくださいね。


◆関連記事:もっと夢占いについて知りたいアナタはこちら

【夢占い】鏡の出る夢の意味21選!かなり注意が必要です...
【夢占い】探す夢の意味15選!探しものが見つかる/見つからない

富士山の夢は、やはり吉夢!

今回は富士山の夢の意味について、夢占いの意味を解説させていただきました。やはり富士山の夢は、基本的には良いことばかりが起こる夢のようですね。

強運に恵まれたり、金運がアップすることを多そうです。富士山の夢をみたときには、ぜひ宝くじの購入を検討してみてください。

もっと夢占いについて知りたいあなたはこちらもチェック

【夢占い】注射の夢の意味17選!注射される夢には要注意?
【夢占い】親戚の夢の意味17選!どんな心理なの?
【夢占い】食事の夢の意味25選!欲望を示している?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ