• lovely

【夢占い】ダンスを踊る夢の意味17選!どんな心理なの?

【夢占い】ダンスを踊る夢の意味17選!どんな心理なの?

今回は夢占いでのダンスを踊る夢の意味について解説してきます。ダンスを見るのも踊るのも心がワクワクして楽しいですよね。とくに踊るのはリズムや周りにあわせて体を動かすので楽しさも倍増しそうです。ダンスを踊る夢には夢占いではどんな意味があるのかみていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ダンスを踊る夢の夢占いの意味は?
  2. 2.夢占いでダンスを踊る意味①大勢の人の前で踊る
  3. 3.夢占いでダンスを踊る意味②ポツンと1人で踊っている
  4. 4.夢占いでダンスを踊る意味③好きな人と踊っている
  5. 5.夢占いでダンスを踊る意味④友達と踊っている
  6. 6.夢占いでダンスを踊る意味⑤子供と踊っている
  7. 7.夢占いでダンスを踊る意味⑥集団・大勢で踊っている
  8. 8.夢占いでダンスを踊る意味⑦得体のしれないものと踊っている
  9. 9.夢占いでダンスを踊る意味⑧楽しい気持ちで踊る
  10. 10.夢占いでダンスを踊る意味⑨不愉快な気持ちで踊る
  11. 11.夢占いでダンスを踊る意味⑩イライラしながら踊る
  12. 12.夢占いでダンスを踊る意味⑪激しいダンスを踊る
  13. 13.夢占いでダンスを踊る意味⑫リズミカルなダンスを踊る
  14. 14.夢占いでダンスを踊る意味⑬伝統的なダンスを踊る
  15. 15.夢占いでダンスを踊る意味⑭奇抜なダンスを踊る
  16. 16.夢占いでダンスを踊る意味⑮ダンスを踊る練習をする
  17. 17.夢占いでダンスを踊る意味⑯ダンスを踊りながら歌う
  18. 18.夢占いでダンスを踊る意味⑰ダンスパーティーで踊る
  19. 19.番外編!ダンスを踊っているのを見ている夢の意味は?
  20. 20.ダンスを踊る夢をみたときは交友関係を広げるチャンス!
\ plush.編集部おすすめ!/

ダンスを踊る夢の夢占いの意味は?

出典: https://unsplash.com/photos/9v-GIZvNQO8

スポーツが嫌いな人でもダンスを踊ることが好きな人もいますよね。体を動かすことは苦手だけど、リズムに合わせるとちょっとだけ苦しさが軽減されたりもします。

子供から大人まで楽しむことのできるダンスですが、ダンスを踊っている夢には、夢占いにはどんな意味があるのでしょうか。

ダンスというのは、全身をつかって感情を表現するものです。そのためあなたの感情の高まりやあなたの中で眠っているものを表すことがあります。

夢占いでダンスを踊る意味①大勢の人の前で踊る

出典: https://unsplash.com/photos/MBCWO39JVsI

ダンスを踊る夢をみたときに、あなたがステージに立つとき大勢でダンスを踊るという夢であれば、夢占いではあなたが自分自身を上手に表現できる状態であることを意味しています。

あなたは今、自分の考えや意見、あなたがやりたいと思っていることを周りの人に伝えることが上手であるという状況のようです。

それはあなた自身が、あなたの考えや意見を冷静にみて判断ができるからだと思います。

あなたはあなた自身も冷静に自己分析ができる時期のようです。自分にはどんな服が似合うのか、どんなヘアスタイルが似合うのかなども見る力が備わっています。

そんなあなたは仕事やプライベートが充実するだけではなく、恋愛でも良い成果を得られることができそうです。自分を冷静にみて、自分の魅力をアピールしていってください。

夢占いでダンスを踊る意味②ポツンと1人で踊っている

出典: https://unsplash.com/photos/64W8uI63HrQ

ステージに立つとあなた1人だけがポツンと立っていたという夢をみたときには、夢占いではあなたが一人よがりになりすぎていることを警告する、警告夢の意味を持っています。

ダンスは1人でも踊れるものですが、大勢の人と気持ちを合わせて踊るのも楽しいですよね。見る方も楽しい気持ちになってくるものです。

そんな楽しい雰囲気ではなく、ポツンと寂しそうに踊る夢をみたときには、あなたが周囲から孤立をしてしまっていることを暗示しているのかもしれません。

相手に合わせすぎる必要はありませんが、時には呼吸を合わせることも必要かもしれません。あなた一人が目立ってしまっても舞台は完成しないものです。

周りの人の呼吸を感じながら、周りの人の意見も取り入れることで、今の環境を打破することができそうです。

夢占いでダンスを踊る意味③好きな人と踊っている

出典: https://unsplash.com/photos/Kl8-SueS_BI

タンゴや日本舞踊など、ダンスの種類にはイロイロとありますが、恋を表現するダンスは多いですよね。そんなダンスをあなたが好きな人と踊っているという夢には、夢占いではその相手との関係性を意味しています。

あなたが好きな相手と順調にステップを踏めているのであれば、あなたのあなたの好きな人の心が通じ合っているのかもしれません。片思いの人はぜひアプローチをしていってください。すでにカップルの人は、これからの2人について考えてみてもいいかもしれません。

上手くステップを踏めなかったり、一緒にステージに立つけれど、楽しくダンスができなかったという場合は、夢占いでは二人の歯車がかみ合わないことを意味しています。

もしかしたらあまり良くない相性なのかもしれませんね。相性が良くないからといって、すぐに別れなくてはいけないと言う訳ではありません。

どういったところが自分とはあわないところなのかを把握して、これからの付き合い方を少しだけ変えてみるのもいいかもしれません。

夢占いでダンスを踊る意味④友達と踊っている

出典: https://unsplash.com/photos/zdSoe8za6Hs

ストリートダンスや舞踊などを、仲の良い友達と踊っているという夢は、夢占いでは友達との関係が良好であることを意味しています。

あなたはその友達と、今以上に仲良くなっていきたいと思っているようです。また友達もあなたのことをもっと知りたいと感じているようです。

ただし友達と踊っている夢で、友達と自分の踊りがあっていなかったり、ぶつかったり足を踏んだりしてしまうという夢の場合は、友達とケンカをしてしまったり、些細なことでトラブルが起こるということを暗示していることもあります。

どんなダンスを踊っていたのかも含めて、夢の内容を思い出してみてくださいね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us