【夢占い】宇宙人の夢19選!意外な意味があった?

宇宙人が出てくる夢というのは何とも神秘的で面白い夢です♪夢の中に出てくる宇宙人は映画で見たものや漫画で見たものなど様々だと思いますが、夢占いではいったいどんな意味があるのでしょうか?今回は宇宙人の夢に関する夢占いの意味を19選ご紹介致します♪

【夢占い】宇宙人の夢19選!意外な意味があった?のイメージ

目次

  1. 不思議な夢を解説!宇宙人に関する夢占いの意味19選♪
  2. 宇宙人に関する夢占いの意味①UFOを見る夢
  3. 宇宙人に関する夢占いの意味②宇宙人に会う夢
  4. 宇宙人に関する夢占いの意味③宇宙人に襲われる夢
  5. 宇宙人に関する夢占いの意味④宇宙人から逃げる夢
  6. 宇宙人に関する夢占いの意味⑤宇宙人に殺される夢
  7. 宇宙人に関する夢占いの意味⑥宇宙人をやっつける夢
  8. 宇宙人に関する夢占いの意味⑦宇宙人を捕まえる夢
  9. 宇宙人に関する夢占いの意味⑧宇宙人と友達になる夢
  10. 宇宙人に関する夢占いの意味⑨宇宙人から何かをもらう夢
  11. 宇宙人に関する夢占いの意味⑩自分が宇宙人になる夢
  12. 宇宙人に関する夢占いの意味⑪知り合いが宇宙人になる夢
  13. 宇宙人に関する夢占いの意味⑫宇宙人に捕まえられる夢
  14. 宇宙人に関する夢占いの意味⑬宇宙人に宇宙船に乗せてもらう夢
  15. 宇宙人に関する夢占いの意味⑭宇宙人と会話を楽しむ夢
  16. 宇宙人に関する夢占いの意味⑮地球が宇宙人に襲われる夢
  17. 宇宙人に関する夢占いの意味⑯宇宙人の宇宙船を奪う夢
  18. 宇宙人に関する夢占いの意味⑰たくさんの宇宙人に囲まれる夢
  19. 宇宙人に関する夢占いの意味⑱宇宙人が乗ったUFOが落ちる夢
  20. 宇宙人に関する夢占いの意味⑲宇宙人と結婚する夢
  21. 宇宙人の夢でスリルと興奮を楽しみましょう!

不思議な夢を解説!宇宙人に関する夢占いの意味19選♪

皆さんは壮大な宇宙の夢や、ちょっと怖くて不思議な宇宙人の夢を見たことはありますか?

UFOや宇宙人の夢というのはロマンがあり朝起きた時に少し得をしたような気分になることもありますが、実はその夢には意外な意味が隠されていることがあるのをご存知でしょうか。今回はUFOや宇宙人が夢に出てきた時の気になる夢占いの意味を19選まとめてご紹介致します!

宇宙人に関する夢占いの意味①UFOを見る夢

宇宙人の夢といえばやっぱりUFO!現実ではなかなか見ることができないUFOを夢で見た時はどんな意味になるのでしょうか?

実は夢占いではUFOはそのまま未知なるものを意味します。いま何か新しい事にチャレンジしようとしている人はその新しい事に対して不安やドキドキを感じていませんか?今までに経験したことがない事態に直面し、何が起こるか分からないという高揚した気分がUFOとなって夢に表れています。

宇宙人に関する夢占いの意味②宇宙人に会う夢

宇宙人に会う夢というのは子供だけでなく大人でもワクワクするものです。言葉は通じるのかな?怖い宇宙人だったらどうしよう?友達になれるかな?宇宙船に乗せてもらえるかも!など色々な思いが頭をよぎります。

夢占いでは宇宙人の夢を見た時のワクワクやドキドキは、新しい人間関係や新しい環境に飛び込んだ時の気持ちが形となって表れていると考えられます。宇宙人と上手にコンタクトを取ろうと頑張っている夢は、新しい人間関係や状況に対応しようと頑張ってやる気が満ちていることを意味しています。

宇宙人に関する夢占いの意味③宇宙人に襲われる夢

宇宙人に襲われる夢という現実離れした恐怖を感じる夢は、自分でもよく分からないうちに日々の生活に追い立てられている時によく見る夢になります。

何をしていても不安が付きまとったり、自分の行動に自信が持てないなど気分がスッキリ晴れない時は、その心のモヤモヤがUFOや宇宙人という得体のしれないものの姿となり夢に表れます。UFOや宇宙人の姿がよく見えない時などは現実での不安感もより大きいと言えますね。

宇宙人に関する夢占いの意味④宇宙人から逃げる夢

宇宙人から逃げる夢を見た時は、現実世界で漠然とした不安を抱えていてその問題から逃げ出したいと感じていることを意味しています。

人間関係や仕事など思い通りにいかなくて落ち込んでいませんか?どうすれば良いか分からないという不安が未知なる宇宙人やUFOという形で夢に表れています。宇宙人から襲われる場合でもうまく逃げ切ることができる夢の場合は、現実でもその不安を上手に取り払うことができるかもしれませんね!殺されることに強い不安を抱いている場合は、それだけ現実世界での不安も大きくなっていると考えられます。

■関連記事:逃げる夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】逃げる夢・隠れる夢・逃げられる夢の意味を完全解説

宇宙人に関する夢占いの意味⑤宇宙人に殺される夢

宇宙人に襲われる夢や殺される夢というのは非常に恐怖を感じる夢です。SF映画のワンシーンのように宇宙人に襲われる夢や殺される夢を見た時は縁起が悪いと考えがちですが、実は殺される夢というのは生まれ変わりを意味する吉夢となります。

宇宙人に殺される夢を見た時は今までの自分の殻を脱ぎ捨て、全く新しい自分に成長できる可能性を示しています。低迷していた時期に明るい変化が訪れるかもしれませんよ。

■関連記事:殺される夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】殺される夢の意味17選!自分や人が殺される夢など!

宇宙人に関する夢占いの意味⑥宇宙人をやっつける夢

宇宙人に殺される夢ではなく、逆にやっつけるというSF漫画やSF映画のようなワンシーンを夢に見た時は、自分の中でやる気や活力がみなぎっていることを意味しています。

宇宙人と戦う時にとても強い武器や必殺技を使っている時は、現実世界でもどんなことにも負けないぞという強い意志を持っている状態です。困難に立ち向かう準備が整っています。今ならどんな状況にも対応していけるかもしれませんね。

宇宙人に関する夢占いの意味⑦宇宙人を捕まえる夢

宇宙人とコンタクトを取り見事その宇宙人を捕まえることに成功する夢は、夢占いでは日々の生活の中で新しい楽しみを見つけたことを意味します。

これから宇宙人と何をしよう?どんな事を話そう?などウキウキした気分で捕まえた宇宙人を見ている場合は、現実世界のその楽しみに心から夢中になっている様子が見てとれます。

宇宙人に関する夢占いの意味⑧宇宙人と友達になる夢

宇宙人とコンタクトを取るだけでなく友達になるという洋画のワンシーンのような夢を見た時はワクワクして目覚めることもあるでしょう。

宇宙人とコンタクトを取るだけでなく友達になる夢というのは、自分の交友関係や人間関係に大きな変化が訪れることを意味しています。これまではあまり接点が無かった年代、職業、趣味の人などとも深い関りが出てくるかもしれません。平凡な日常が刺激にあふれた日々に変わる可能性がありますね。

宇宙人に関する夢占いの意味⑨宇宙人から何かをもらう夢

宇宙人とコンタクトを取ったり仲良くなったりして何かをもらう夢を見た時は、夢占いでは自分が新しい出会いの中で大きな刺激を受け取ることを暗示しています。

未知なる宇宙船や宇宙人とコンタクトを取り何かを受け取るというのは、これまで自分が想像もしなかった考え方などを学びそのことに影響を受けていくということを意味します。影響力の強い人との出会いでは、自分をしっかり持っておくことも重要かもしれませんね。

宇宙人に関する夢占いの意味⑩自分が宇宙人になる夢

宇宙人とコンタクトを取るのではなく自分が宇宙人になってしまう夢は夢占いでも少し意味が分かれます。自分が強大な力を持つ宇宙人になる夢の場合は、純粋に力に対する憧れを抱いていることを表します。

一方で自分が得体のしれない気味の悪い宇宙人になってしまうような場合は、思春期などで自分が進むべき道に迷いが生じていることを意味している可能性があります。自分で自分が分からないと思い悩んでいる時期によく見る夢となります。

宇宙人に関する夢占いの意味⑪知り合いが宇宙人になる夢

宇宙人とコンタクトを取ってみると実はそれは知り合いだった!または普通の人間だと思っていた知り合いが実は宇宙人だった!何とも面白い夢に思えますが、これは自分が知り合いに対して不信感や違和感を感じていることの表れです。

理解不能な言動や相容れない知り合いの性格に少し警戒している様子が見られます。またいつ襲われるか分からないといったマイナスな感情も持ち合わせている場合は、今までのようなお付き合いを続けるのは難しくなるかもしれませんね。

宇宙人に関する夢占いの意味⑫宇宙人に捕まえられる夢

宇宙人に襲われるだけでなく自分が捕まえられる夢を見た時は、現実世界から逃避したいという強い気持ちが隠されているようです。

嫌なことがあったり我慢できないことがあり、ストレスが限界を迎えていませんか?どこか新しい場所に逃げ出したいと感じていたり、すべての責任を放り出してしまいたいと思っている時によくみる夢になります。

宇宙人に関する夢占いの意味⑬宇宙人に宇宙船に乗せてもらう夢

宇宙人に宇宙船に乗せてもらうという楽しい素敵な夢は、夢占いでは新しいことの始まりを意味します。新しい学校、新しい職場、新しい人間関係など自分の生活が大きく変わろうとしています。

宇宙船に乗る時にワクワクしているようなら新しいことに大いに期待している様子が見られますし、逆に不安で仕方がない時は新しい事に対してネガティブに感じている様子が見られます。宇宙船に乗る時の自分の気持ちをよく思い出してみましょう。

宇宙人に関する夢占いの意味⑭宇宙人と会話を楽しむ夢

宇宙人となぜか言葉が通じて会話を楽しむ夢を見た時は、神秘的な力が働いています。宇宙人が話す言葉は自然界からのスピリチュアルな啓示であることが多く、大切なことを教えてくれようとしている可能性があります。

宇宙人と会話をする夢を見た時は、まず宇宙人が話す内容についてよく思い出してください。宇宙人が未来のことを話している場合はそれが未来に対する予知になっているかもしれません。宇宙人は自分にとって大切なことを教えてくれるメッセンジャーとして夢に表れることがよくあります。

宇宙人に関する夢占いの意味⑮地球が宇宙人に襲われる夢

地球が未知なる宇宙船や宇宙人に襲われるという壮大な夢を見た時は、現実で自分の手に負えない問題が勃発してその処理に頭を悩ませていることを表しています。

自分の能力を超えた仕事内容をふられてしまった時、厄介な人間関係に巻き込まれてしまった時など大きなストレスを抱え込んでいませんか?自分ではどうしようもないと諦めに似た気持ちが夢となって出てきている可能性があります。

宇宙人に関する夢占いの意味⑯宇宙人の宇宙船を奪う夢

宇宙人の宇宙船を奪う夢というのは、力を手に入れる象徴となります。

宇宙人に殺される危険をおかしてまで宇宙船を奪うという夢を見た時は、自分が努力して新しい力を身に着けることを暗示しています。奪った宇宙船で自由に宇宙を飛び回る夢は、その手に入れた力を自由自在に使いこなすことができることを意味しています。

宇宙人に関する夢占いの意味⑰たくさんの宇宙人に囲まれる夢

たくさんの宇宙人に囲まれる夢はかなり刺激的な夢です。たくさんの宇宙人に囲まれる夢は、自分が抱えている不安やストレスが増えていることを意味しています。

宇宙人の数が多ければ多いほど、その不安の種が多いことを表します。上手な対処法を見つけてその場を切り抜けることが出来れば、現実でも様々な問題を解決していけるようになるかもしれませんね。

宇宙人に関する夢占いの意味⑱宇宙人が乗ったUFOが落ちる夢

宇宙人が乗ったUFOが落ちる夢は悪い夢に思えますが、実は夢占いではそれほど悪い夢とはなりません。UFOが落ちるという夢は、自分を取り巻いていたこれまでの現状が大きく変わるという変化を意味しています。

変化によって状況が良くなるも悪くなるもすべては自分次第!自分の力を信じて前へ進んでいきましょう!

宇宙人に関する夢占いの意味⑲宇宙人と結婚する夢

宇宙人と結婚するという楽しい夢は、ズバリ結婚に対するドキドキと不安の表れです。

果たしてこの結婚はうまくいくのかという不安や、きっと楽しいことが待っているという期待が宇宙人に姿を変えて夢に表れています。夢の中で「きっと大丈夫」と前向きに感じることができれば、現実の世界での結婚に対する迷いも吹っ切れるかもしれませんね。

宇宙人の夢でスリルと興奮を楽しみましょう!

宇宙人の夢19選をご紹介しました♪

宇宙人が出てくる夢は神秘的で非日常を感じることができるとても楽しい夢です。夢占いでその夢の意味をしっかり確認し、隠されたメッセージやアドバイスを前向きに活用していきましょう♪

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】祭りの夢の意味13選!吉夢なの?
【夢占い】恋愛の夢の意味21選!恋が始まる予感?
【夢占い】ゲームセンターの夢の意味17選!
【夢占い】ダンスを踊る夢の意味17選!どんな心理なの?

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ