【夢占い】怪我の夢の意味31選!怪我をする夢には要注意!

怪我をしないように注意をしなさい、なんて子供のころには言われたものです。大人になってからは怪我をすることもなくなりますよね。怪我をする夢をみたときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は夢占いでの怪我の意味についてシチュエーション別に解説します。

【夢占い】怪我の夢の意味31選!怪我をする夢には要注意!のイメージ

目次

  1. 怪我の夢には夢占いではあなたの心の状態を表す
  2. 夢占いでの怪我の意味①怪我をして痛い思いをする夢
  3. 夢占いでの怪我の意味②自分を傷つける夢
  4. 夢占いでの怪我の意味③怪我をして血を吐く夢
  5. 夢占いでの怪我の意味④転んで怪我する夢
  6. 夢占いでの怪我の意味⑤骨折して怪我する夢
  7. 夢占いでの怪我の意味⑥切って怪我をする夢
  8. 夢占いでの怪我の意味⑦あざができる夢
  9. 夢占いでの怪我の意味⑧殴られて怪我させられる夢
  10. 夢占いでの怪我の意味⑨刃物で怪我させられる夢
  11. 夢占いでの怪我の意味⑩腕を怪我する夢
  12. 夢占いでの怪我の意味⑪足を怪我する夢
  13. 夢占いでの怪我の意味⑫顔面を怪我する夢
  14. 夢占いでの怪我の意味⑬おでこを怪我する夢
  15. 夢占いでの怪我の意味⑭頭を怪我する夢
  16. 夢占いでの怪我の意味⑮頭が割れる夢
  17. 夢占いでの怪我の意味⑯首を怪我する夢
  18. 夢占いでの怪我の意味⑰胸を怪我する夢
  19. 夢占いでの怪我の意味⑱傷だらけの夢
  20. 夢占いでの怪我の意味⑲怪我をさせる夢
  21. 夢占いでの怪我の意味⑳怪我をした人が出てくる夢
  22. 夢占いでの怪我の意味㉑怪我をした人が血を流している夢
  23. 夢占いでの怪我の意味㉒知り合いが腕を怪我する夢
  24. 夢占いでの怪我の意味㉓家族が怪我をした夢
  25. 夢占いでの怪我の意味㉔知り合いが怪我をした夢
  26. 夢占いでの怪我の意味㉕子供が怪我をした夢
  27. 夢占いでの怪我の意味㉖怪我した犬の夢
  28. 夢占いでの怪我の意味㉗怪我した猫の夢
  29. 夢占いでの怪我の意味㉘怪我をした鳥の夢
  30. 夢占いでの怪我の意味㉙怪我した人を手当てする夢
  31. 夢占いでの怪我の意味㉚傷口を縫う夢
  32. 夢占いでの怪我の意味㉛怪我が治る夢
  33. 怪我をした夢にはトラブルの意味がある

怪我の夢には夢占いではあなたの心の状態を表す

大人になるとイロイロな経験を積んでいくので、それほど怪我はしなくなりますよね。でも子供のころは遊びにいくたびに怪我をしたという人もいたのではないでしょうか。

大人になってからは怪我をしたことがないという人でも、怪我をする夢をみることがあります。怪我をする夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

今回はあなたがみた怪我の夢について、シチュエーション別に夢占いの意味を解説させていただきます。

夢占いでの怪我の意味①怪我をして痛い思いをする夢

怪我をしたら痛いものですよね。すごく痛いかちょっと痛いか、血がでるか血がでないかの違いはあっても、やっぱり痛いと感じるものです。

夢占いでは怪我が激痛だと感じるほど、とてもネガティブな気持ちであることを意味しています。あなたには何か悩みがあるのかもしれません。その悩みはどういうものでしょうか。

もしかしたらあるかどうかわからない不安ではないでしょうか。例えばテストで悪い点をとったらどうしようとか、極端な悩みをいえば車を運転していて交通事故にあって死んでしまったらどうしよう、などという悩みです。

慎重になることや、悪い結果にならないために努力をすることは大切なことですが、必要以上に心配したり不安になる必要はありません。

ネガティブな気持ちは、ネガティブな運気をよびこんでしまいます。できるかぎりポジティブな気持ちで生活をしていくようにすると良さそうです。

夢占いでの怪我の意味②自分を傷つける夢

あなたが自分を傷つける夢をみたときには、夢占いではあなたに大きなストレスが溜まっていることを意味しています。もしかしたらあなたは自分にストレスが溜まっていることを自覚したいないのかもしれません。

自分にストレスが溜まっていると思っていないので、毎日の生活の中であなたは気持ちをリフレッシュさせる時間をつくっていないのではないでしょうか。

しかしストレスが溜まってしまった心が、悲鳴をあげているようです。ストレスを感じていないと思っていても、ちょっと一人旅に出てみたり、自分へのご褒美に美味しいご飯を食べに行ったりしてみてください。

人はまったくストレスを感じないで生活をしていくのは難しいものです。ストレスを感じていなくても、何かに気をつかって生活をしている場合はあります。そんな自分へのご褒美は忘れないでくださいね。

夢占いでの怪我の意味③怪我をして血を吐く夢

怪我をして血を吐くというのは、ドラマの世界でしかみたことがないかもしれません。夢の中であなたが怪我をして血を吐いていたら、夢占いではあなたの金運を意味しています。血は夢占いでは、あなたの金運やお金を意味するものです。

血が鮮やかでキレイな色であったときには、あなたの金運が上昇していることを意味します。大量に吐血をしたり、多くの血が流れるという場合、その血がキレイだったときには大きな金運の上昇を期待することができるでしょう。

血が黒ずんでいたり、あまりキレイではないと感じたときには、あなたの金運が低下していることを意味しています。血がキレイではない場合も、大量に吐血したり多くの血が流れるという場合には、金運が大きく低下していることを意味しています。

財布を落としてしまったり、昇給のチャンスを逃してしまうようなことがあるかもしれません。この時期はあなたが何をしても金運に関しては裏目にでてしまうので注意をしましょう。

■参考記事:血が出る夢の意味は?

【夢占い】血の夢の意味17選!他人/血まみれ/血だらけ/血が出る

夢占いでの怪我の意味④転んで怪我する夢

あなたが転んで怪我人になるという夢をみたときには、夢占いではあなたが人間関係でトラブルに巻き込まれてしまうことを意味しています。転んで怪我をして血が出てしまうという夢の場合には、あなたの金運も低下しているようです。

あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうのは、あなたの判断ミスや責任逃れが原因になるようです。

転んで怪我をするときには、前にモノがあるのに気が付かなかったり、高すぎるヒールを履いていて躓いてしまったりするようなことが原因であることが多いですよね。

そんな状態と同じように、あなたが人間関係でトラブルに巻き込まれてしまうのは、あなたに慎重さが足りなかったり、注意散漫になっていることが大きな理由になります。

転んで怪我をする夢をみたときには、周りに気を配りながら慎重に物事を進めていきましょう。

夢占いでの怪我の意味⑤骨折して怪我する夢

あなたが骨折をして怪我人になってしまうという夢をみたときには、夢占いではあなたが近く何かの損失を出してしまうことを意味しています。

あなたが特に重要だと思っていないことに対して、損失を出すことが多いようです。仕事の中でもあなたが重要だと感じていない仕事であったり、家事でも必要ないと思っていたところで損失がでることがあるかもしれません。

あなたが重要ではない、必要ないと思っているものに、慎重にならなかったりいい加減な態度で取り組んでしまったことで、金銭的な損失を受けたり、人間関係で損失があるかもしれません。

骨折をする夢をみたときに出る損失は、それほど大きなものでは無く修復可能な損失です。大きな損失になってしまう前に、早めに対応を変える必要があるようです。

夢占いでの怪我の意味⑥切って怪我をする夢

あなたが何かで切って怪我人になる夢をみたときには、夢占いではあなたに人との別れや人との信頼が低下していることを意味しています。人と別れてしまうのは、あなたが相手の気持ちを考えずに、軽率な言動をとってしまうことで相手から離れていってしまうということが起こるようです。

あなたの信頼が低下するのも、あなたが軽率な言動をとってしまったり、曖昧な返事を繰り返してしまうことでおこるようです。

何かで切って怪我をするという夢をみたときには、人と接する時の自分の言動には十分に注意をすることが必要になりそうですね。

またもしも切ったことで結果的に死んでしまうという夢になった場合には、夢占いでは対人関係の悩みが解決することを意味しています。

夢占いでの怪我の意味⑦あざができる夢

怪我人になる夢ではありませんが、どこかにぶつけたりしたことであざができるという夢をみたときには、夢占いではあなたがネガティブな気持ちになっていることを意味しています。

足や腕などにあざができる夢には、あなたが自分自身にコンプレックスがあることを意味している場合もあります。あざができた部分は、もしかしたらあなたが自分の体の中で嫌いな部分なのではないでしょうか。

体のコンプレックスは簡単に解消できるものではありませんが、その部分はあなたの個性だと思えるようになると素敵ですよね。

夢の中であなたが誰かに殴られたりすることであざができたのであれば、あなたが対人関係で、何かのトラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意が必要です。

夢占いでの怪我の意味⑧殴られて怪我させられる夢

あなたが誰かに殴られたことで怪我人になってしまったという夢をみたときには、夢占いではあなたが周りの人から非難を受けているという状況を意味しています。

あなたはあなたの軽率な言動で、周りの人から攻撃を受けている状態なのかもしれませんね。あなたが精神的に疲れている状態を意味しているのかもしれません。

しかしあなたはその非難や攻撃をしっかりと受け止めようと考えている、前向きな気持ちもあるようです。自分の行動を反省して、これからの対人関係に活かしていこうという気持ちが生まれていることも意味しています。

あなたが誰かに殴られたことで怪我人になってしまうという夢をみたときには、あなたは現状を受け止めてこれから慎重な態度をとっていくことが大切でしょう。

夢占いでの怪我の意味⑨刃物で怪我させられる夢

ナイフや包丁などの刃物で怪我人になってしまうという夢をみたときには、夢占いではあなたに何かの試練が訪れていることを意味しています。

人間関係や恋愛関係でトラブルが起こってしまいそうです。あなたの些細な一言で人間関係や恋人との関係に亀裂が入ってしまいそうです。

刃物で怪我人になってしまう夢をみたときには、刃物で怪我人になった夢を見た時には怪我をして血が出た場合でも、血が出ていない場合でも、あなたの対人運が低下をしていることを意味しています。

あなたの言葉で相手を傷つけてしまったり、相手に不快な気持ちを与えてしまうことが多いようなので、相手のことを考えて言葉を選ぶようにしましょう。

夢占いでの怪我の意味⑩腕を怪我する夢

腕を怪我することで怪我人になる夢をみたときには、夢占いではあなたの運気が低下していることを意味しています。あなた自身の言動ではなく、あなたの周りの人や知り合いのトラブルに巻き込まれることで、あなたの評価が下がってしまうようです。

これはあなたが周りの人に良い顔をしようとして、トラブルに巻き込まれてしまうようです。あなたに近い人や知り合いに、良い人だと思われたい気持ちがあるかもしれませんが、時には良いことは良い、悪いことは悪いとはっきり言うことも大切かもしれません。

腕を怪我する夢をみたときには、あなたがしっかりと正しい判断ができることで、トラブルを回避することができる可能性があります。

夢占いでの怪我の意味⑪足を怪我する夢

大人になってからは、足に怪我をするということも少なくなりますよね。大人になると運動をする機会が減るので、足よりも腕や手に怪我をすることが多くなるようです。

あなたが足を怪我して怪我人になってしまうという夢をみたときには、あなたが足元をすくわれるようなトラブルに巻き込まれてしまうことを意味しています。

足に怪我をするというのはあざができるのとはまた違う意味になります。足を怪我する夢とは足に切り傷がついたり、足から血がでたり、足を折ってしまうという怪我になります。

足を怪我する夢をみたときは、あなたがこれまで積み上げてきた地位や、名声が無くなってしまうようなトラブルになるかもしれません。

足を怪我する夢をみたときに大切になるのが、あなたが何事にも冷静に対応ができる判断力です。足を怪我する夢をみたときトラブルに巻き込まれてしまって、焦って周りを見失ってしまうと、どんどん深みにはまってしまうようです。

まずは深呼吸をして落ち着いて、自分が信頼できる人にアドバイスをもらってみましょう。足を怪我する夢をみたときには、自分を客観的にみることができるようになったら、トラブル解決に行動をしていくと良さそうです。

夢占いでの怪我の意味⑫顔面を怪我する夢

あなたが顔面を怪我することで怪我人になっているという夢をみたときには、あなたの対人運が低下していることを意味しています。

あなたはこれから対人運が低下するようなトラブルに巻き込まれてしまうようです。もしくはすでにトラブルの真っただ中なのかもしれませんね。

あなたがトラブルに巻き込まれているときや、巻き込まれそうになったときには、誠実に対応することが大切です。責任逃れをしたり、いい加減な対応をするのは、さらにトラブルを大きくしてしまう可能性があります。

できるかぎり相手の意見を聞いて、自分の意見とどう違うのかしっかりと考えた上で言葉を選んで相手に伝えるように努力をしていきましょう。

夢占いでの怪我の意味⑬おでこを怪我する夢

あなたがおでこを怪我して怪我人になる夢をみたときには、あなたが想定外のトラブルに巻き込まれることを意味しています。

あなたの些細な一言が引き金になって、突然のトラブルが発生する可能性があります。またあなたの言動に関係なく、突然のトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあるようです。

あなたがおでこを怪我する夢をみたときには、あなたがどんなに注意をしていてもトラブルに巻き込まれてしまい、回避することが難しいことも意味しています。

大きなトラブルに発展しないようにするためには、あなたが慎重に誠意をもって行動することが大切になっていきそうです。

夢占いでの怪我の意味⑭頭を怪我する夢

あなたが頭を怪我することで怪我人になるという夢をみたときには、あなたが自分の自信を無くしてしまうことを意味しています。

あなたはどこかで自分に自信を持っていたのではないでしょうか。ナルシストという意味ではなく、自分には大きな可能性があると感じていたり、みんなを引っ張っていくのは自分しかいないと思っていたのかもしれません。

あなたのそんな自信を打ち砕いてしまうようなことが起こるようです。例えば自分の自信を持っていたことを否定されたり、リーダーだと思っていたのにその座を奪われるようなことがあるかもしれません。

今は一時的に自信を失っている状態ですが、あなたがポジティブな気持ちでいられるうちは、新しい可能性やあなたの自信につながることが見つかるはずです。下を向かずに前向きに行動をしていってください。

夢占いでの怪我の意味⑮頭が割れる夢

頭が割れる怪我というのは、相当の攻撃を受けたり衝撃を受けないと起きない怪我ですよね。そんな頭が割れる怪我の夢をみたときには、夢占いではあなたの生活環境が変わることを意味しています。この夢はあなたにとって悪い事ばかりが起こるわけではありません。

例えばあなたが突然プロポーズをされるということがあるかもしれません。栄転が決まって、海外などへ転勤をする可能性もあります。

逆に長い間付き合ってきた人と別れを経験する可能性もあります。会社が倒産してしまって、転職を余儀なくされる可能性もあるようです。

良い変化ばかりではなく、悪い変化が起こる可能性もありますが、これらの変化はあなたの力で起こしたり回避することは難しいようです。どんなことが起きてもいいように、心の準備をしておくことが大切でしょう。

夢占いでの怪我の意味⑯首を怪我する夢

あなたが首を怪我する夢をみたときには、あなたの対人運が低下していることを意味しています。あなたは自分の気持ちを言葉で表現することが苦手なのかもしれません。

周りの人からは、誤解をされることが多いのではないでしょうか。そんな自分のことを知っているあなたは、周りの人とのかかわりをできる限り避けてきたのかもしれません。

しかしあなたがあまり自分の意見を言わないことで、今回は逆にトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。あまり言葉を発しなかったとしても、あなたの意見はしっかりと持っておくことが大切です。

意見を求められた時には、あなたが正しいと思う意見を相手に伝えましょう。慎重に誠実に相手に気持ちや考えを伝えることで、トラブルを回避できることがあります。

夢占いでの怪我の意味⑰胸を怪我する夢

あなたが胸を怪我するという夢をみたときには、あなたが恋愛で傷付いている状態を意味しています。

あなたは最近失恋をしたのかもしれませんね。とても辛い思いをして、心がネガティブな状態になっているのかもしれません。失恋をすると、しばらくは心が重くて、人生を歩いていくのがツライと感じてしまうものです。

でもあなたの魅力に気が付いてくれる人は、必ずどこかにいるはずです。新しい恋を掴むためにも、ポジティブな気持ちでいるようにしましょう。

夢占いでの怪我の意味⑱傷だらけの夢

傷が一か所ではなく、何か所もあったり、大怪我をしたりという傷だらけの夢をみたときには、夢占いではあなたの心が同じように傷ついていることを意味しています。

小さな傷がたくさんついているという夢であれば、あなたは多くの人からの精神的な攻撃を受けて疲れている状態なのかもしれません。大きな傷がついているという場合は、あなたが大きなストレスを抱えて苦しんでいる状態なのかもしれませんね。

夢占いでの怪我の意味⑲怪我をさせる夢

あなたが怪我をするのではなく、誰かに怪我をさせる夢をみたときには、あなたがその人に対してとても遠慮していることを意味しています。

遠慮している相手は、あなたの友達や知り合い、恋人になるかもしれません。もしかしたら全く名前も知らない人に気を使っているのかもしれません。

夢占いでの怪我の意味⑳怪我をした人が出てくる夢

あなた以外の人が怪我をしているという夢をみたときには、怪我をしている人があなたに助けを求めていることを意味しています。

あなたの夢に出てきた怪我をしている人は、あなたの知り合いでしょうか。もしもあなたの知り合いが出てきたのであれば、すでにあなたは助けを求められているかもしれませんね。

あなたがその知り合いを助けることができないという場合もあるかもしれません。それでもいい加減な態度をとるのはやめておいた方が良さそうです。どういう理由で、知り合いを助けることができないのかを話して、知り合いにしっかりと納得をしてもらうことが大切です。

夢占いでの怪我の意味㉑怪我をした人が血を流している夢

あなた以外の人が怪我をして血を流しているという夢をみたとき、夢占いではあなたの金運が低下していることを意味しています。

あなたから血が流れているわけではなくても、血が流れているという夢をみたときには、あなたの金運の低下を意味しているので、浪費しないように注意をすることが必要です。

夢占いでの怪我の意味㉒知り合いが腕を怪我する夢

あなたの知り合いが腕を怪我する夢をみたときには、夢占いでは知り合いとの別れや、知り合いと距離ができてしまうことを意味しています。

あなたは知り合いという大切な人と、何かトラブルを起こしてしまいそうです。場合によっては知り合いと縁が切れてしまうこともあるようです。

知り合いとトラブルになるのは、あなたがいい加減な態度をとる事が原因になりそうです。知り合いから何か相談をされた時には、真摯な態度で接するようにしましょう。

夢占いでの怪我の意味㉓家族が怪我をした夢

あなたの親や兄弟、子供など、あなたの家族が怪我をする夢をみたときには、あなたの家族に不運なことが起こることを意味しています。

大きな不幸ではありません。例えば家族旅行に出かけようと思っていたら天気が悪くなったり、電車が止まってしまうということもあるかもしれません。

また家族間でトラブルが起こるかもしれないことも暗示しています。日頃からコミュニケーションを取っていることで、家族間のトラブルは回避できそうです。

夢占いでの怪我の意味㉔知り合いが怪我をした夢

知り合いが怪我をした夢をみたときには、あなたが人間関係でトラブルに巻き込まれることを意味しています。あなたが知り合いを嫉んだり、羨ましいと思ったりすることで、トラブルに発展してしまいそうです。

あなたが知り合いとトラブルになってしまうのは、あなた自身に自信を持っていないことが原因になりそうです。周りの人と比べすぎないように、自分は自分の魅力があることに気が付けると素敵ですね。

夢占いでの怪我の意味㉕子供が怪我をした夢

あなたの子供が怪我をした夢をみたときには、あなたの子供が近いうちにトラブルに巻き込まれてしまうことを意味しています。夢の中の子供があなたの子供ではなく、知り合いの子供や、全く見た事のない子供であったとしても、夢占いでは全てあなたの子供に関する夢になります。

夢占いで子供が怪我をするというのは、あなたが精神的に子供っぽく未熟であることを意味していることもあります。

子供っぽい無邪気な気持ちは素敵ですが、ときには子供ではなく大人らしい態度を求められる場面もあります。プライベートでは子供らしい好奇心を、仕事では大人の対応ができるようにしていけるといいですね。

夢占いでの怪我の意味㉖怪我した犬の夢

犬をペットとして飼っているという人もいるのではないでしょうか。犬って本当に可愛いですよね。ペットの犬は自分の子供のように可愛いこともありますよね。ペットの犬であっても、ペットの犬ではなくても。もしも犬が怪我をしていたら、気が気ではないでしょう。

犬が怪我をしている夢をみたときには、あなたの身近な人がトラブルに巻き込まれてしまう意味があります。怪我した犬の夢をみたときにはもしかしたら、あなたのペットの犬が交通事故などの災難にあうことを暗示しているのかもしれません。

犬は何をするかわからないですよね。大切なペットの犬に、大きなトラブルが訪れないように注意をすることも大切です。

■参考記事:犬の夢にはどんな意味がある?

【夢占い】犬の夢が暗示すること17選!飼う夢・噛まれる夢など!

夢占いでの怪我の意味㉗怪我した猫の夢

犬だけではなく猫をペットにしている人も多いですよね。猫は日本人にとっては古くからペットとして飼われてきた動物です。三毛猫や雑種の猫など、日本猫らしい猫もペットとして人気ですが、アメリカンショートヘアなどの洋猫もペットとしては人気ですね。

YouTubeやInstagramでも、猫は犬と同じくらいとても人気の高い動物やペットです。

ペットの猫であってもペットの猫ではなくても、猫が怪我をしているという夢をみたときには、あなたが対人関係で失望をしてしまうという意味があるようです。

怪我した猫の夢をみたときあなたは周りの人たちの、嫌な部分をこれから目にする機会があるかもしれません。怪我した猫の夢をみたときにはそんな姿をみて、周りの人に失望してしまうことがあるようです。

■参考記事:黒猫の夢は縁起がいい?

【夢占い】黒猫の出る夢の意味は?幸運が訪れるって本当?

夢占いでの怪我の意味㉘怪我をした鳥の夢

鳥は猫や犬ほどペットで飼っているという人は少ないかもしれません。ペットの鳥でもペットではなくても、鳥が怪我をしているという夢をみたときには、夢占いではあなたの心が傷ついていることを意味しています。

鳥が怪我をしている夢をみたときには、まずは休息をとることが大切です。あなたの中に貯まってしまったストレスを、一旦外に出してあげましょう。

夢占いでの怪我の意味㉙怪我した人を手当てする夢

あなたが怪我人を手当てする夢をみたときには、夢占いではあなたの気力が溢れていることを意味しています。あなたは今、何をするにしても、とても前向きな気持ちで取り組むことができるようです。

もしも何かのトラブルに巻き込まれているのであれば、近いうちに解決をするという暗示もあるようです。

夢占いでの怪我の意味㉚傷口を縫う夢

あなたが怪我人の傷口を縫う夢をみたときには、夢占いではあなたの運気が良い方向に向かっていることを意味しています。

運気の上昇はゆっくりとしていて、すぐに目に見えて大きな良いことが起こるわけではないようです。あなたがポジティブな気持ちで物事に取り組んでいけることで、さらに運気を上げることができるでしょう。

夢占いでの怪我の意味㉛怪我が治る夢

怪我をしたけれど、その怪我が回復するという夢をみたときには、夢占いでは低迷期からの脱出を意味しています。あなたには試練を感じるような時期があったのかもしれません。

その試練や困難にむかって、前向きに努力を続けることができているようです。その結果がようやく報われるときがきたということを暗示しています。

怪我をした夢にはトラブルの意味がある

今回は怪我の夢の意味について、色々なシチュエーション別に夢占いの意味を解説させていただきました。自分が怪我をしてしまう夢や、相手に怪我をさせる夢、ペットの犬やペットの猫が怪我をする夢など、色々な夢がありますね。

どのシチュエーションであっても、怪我をしている状態の夢は、あなたがトラブルに巻き込まれたり、精神的に傷ついている状態を表しているようです。

まずは自分の状態がどんな状況なのか、冷静にみられるように心のケアから始めてみてくださいね。

もっと夢占いについて知りたいあなたはこちらもチェック

【夢占い】狼の夢の意味19選!かなり危険な状態に?
【夢占い】鬼の夢の意味21選!何を表しているの?
【夢占い】ダンスを踊る夢の意味17選!どんな心理なの?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ