• lovely

【夢占い】タコの出てくる夢の11の意味を解説!

【夢占い】タコの出てくる夢の11の意味を解説!

海の中や水族館で見るタコというのは、不思議な生き物ですよね。海の中をすいすいと泳ぐ姿は自由にも感じます。そんな海のタコの夢をみたときには、夢占いではどんな意味を持っているのでしょうか。今回は夢占いにおいてのタコの夢の意味について解説をしていきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.タコの出てくる夢は夢占いでは?
  2. 2.夢占いでタコの出てくる意味①タコが泳ぐ
  3. 3.夢占いでタコの出てくる意味②タコが墨を吐く
  4. 4.夢占いでタコの出てくる意味③タコが吸盤で吸いつく
  5. 5.夢占いでタコの出てくる意味④タコが捕食する
  6. 6.夢占いでタコの出てくる意味⑤タコが壷に入る
  7. 7.夢占いでタコの出てくる意味⑥タコに襲われる
  8. 8.夢占いでタコの出てくる意味⑦タコに助けられる
  9. 9.夢占いでタコの出てくる意味⑧タコの足が絡まる
  10. 10.夢占いでタコの出てくる意味⑨毒を持っているタコ
  11. 11.夢占いでタコの出てくる意味⑩タコがたこ焼きにされる
  12. 12.夢占いでタコの出てくる意味⑪自分がタコになる
  13. 13.番外編!夢占いでイカが出てくる意味は?
  14. 14.夢占いでタコやイカが出てくるのは?
  15. 15.夢占いにおいてタコがでる夢にはイロイロな意味がある
\ plush.編集部おすすめ!/

タコの出てくる夢は夢占いでは?

出典: https://unsplash.com/photos/eriur0NXGTs

海の中に住んでいるタコには、どんなイメージがあるでしょうか。赤くて足が8本あるというタコの仕組みを思い浮かべるでしょうか。

タコは8本の足があるという仕組みから、昔から不気味な生き物だと考えられることが多い生物です。海の化け物であったり、巨大なタコが海を支配していると考えられている時代もあったようです。

体の仕組みは少し変わっているタコですが、タコの夢には夢占いでどんな意味があるのでしょうか。その意味につて、タコの夢をシチュエーション別に解説させていただきます。

あなたの夢に出てきたタコが、どんなタコでどんな行動をとっていたのか思い出しながら確認をしてみてくださいね。

夢占いでタコの出てくる意味①タコが泳ぐ

出典: https://unsplash.com/photos/DoQSXTNX95E

タコが泳ぐ夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが環境にあった行動をすることで、最大の可能性を引き出せるということを意味しています。

タコというのは泳ぐときには体の仕組みを活かして、横向きになって優雅に泳ぐ生き物です。しかしときには勢いよく泳いでしまうことで、岩にぶつかってしまうかもしれません。逆に慎重になりすぎてゆっくり泳いでいたら、大きな魚や敵に食べられてしまうことだってあります。

タコが泳ぐ夢をみたときには、あなたがその場所でできる最大限の努力をすることと、その場所の環境に適応することが大切であることも教えてくれているのです。

郷に入っては郷に従え、とも言いますよね。あなたの経験や考えを貫くことよりも、ときにはその環境い合わせることが大切であるようです。

夢占いでタコの出てくる意味②タコが墨を吐く

タコもイカと同じように墨を吐く生き物の仕組みだということをご存知でしょうか。イカ墨はパスタにもなっているので有名ですが、タコって墨を吐いたかな?なんて考える人もいるかもしれませんね。イカ墨はあるのにタコ墨のパスタがないのは、タコ墨がまずいからだと言われています。

そんなタコが墨を吐く夢をみたときには、夢占いの診断ではどんな意味があるのでしょうか。

タコが墨を吐いた相手が天敵だった場合は、夢占いの診断ではあなたが万が一なにかのトラブルに巻き込まれることがあったとしても、あなたが自分でそのトラブルを回避できる力であるということを意味しています。

しかしタコを見ていたあなたにタコが墨を吐いたのであれば、あなたが普段から苦手だと思っている人にあなたが逆ギレをされるような出来事が起こる暗示を意味していることもあります。

夢占いでタコの出てくる意味③タコが吸盤で吸いつく

タコが吸盤で何かに吸いついているという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたにはどうしても手にいれたいものがあって、そのことにとても執着しているという意味があります。

タコの吸盤の仕組みは面白いですよね。イカの吸盤というのは、ひっかけてくっつくという仕組みになっているのに対して、タコの吸盤の仕組みは、タコが吸いついてくっついているのです。

そのためタコが吸盤で吸いついているという夢をみたときには、あなたがそのモノに対して執着する心をもってあなたが吸いついている状態を表しています。

執着というと悪いイメージになってしまうかもしれませんが、あなたの目標や目的のために、がむしゃらになって頑張っているというのも、あなたの執着している姿になります。

プラスのイメージの執着なのであれば、これからも努力や頑張りを続けてください。あなたがマイナスだと感じている執着なのであれば、早めに離れるようにしましょう。

夢占いでタコの出てくる意味④タコが捕食する

タコが捕食する夢、つまりタコが食事をしているという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが仕事で肉食な一面をあらわそうとしていることを意味しています。

タコが食べるのは基本的には貝なのだそうですが、ときには泳いでいる魚をとらえて食べてしまうこともあるようです。タコは意外にも、何でも食べてしまう肉食な面があるのですね。

逆にタコが食べられてしまうという夢をみたときには、夢占いの診断では、あなたが仕事の現場で大きな力によって窮地に立たされてしまうことを意味しています。

会社の派閥や、親会社の力で、あなたの仕事は困難な立場になりそうです。せっかくの成果を上司に盗られてしまうというようなこともあるかもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us